誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アニマルセラピー

アニマルセラピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アニマルセラピー」のブログを一覧表示!「アニマルセラピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アニマルセラピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アニマルセラピー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

前の記事にも書きましたが、月曜日にセラピードッグ(AAT)の石川県認定試験に、レディーとナナで受験してまいりました!(^^)!レディーは9番目。ナナは13番目。初めての認定試験の上に、CD2を取ってからしばらく訓練放棄し ... » more

明日、セラピードッグ(AAT)の試験が、国際ペットBOWで行われます。アニマルセラピー。動物介在療法のことなのですが、みなさん知ってますか?動物(今回は犬ですが)を使い、認知症や精神障害などのある患者さんとコミュニケーションをと ... » more

犬用網戸設置!!! 家をリフォームする時、「暑くなく、寒くなく、明るく、バリアフリー、犬と共生」をお願いしたのですが、こちらも時間が無く、設計士さんも犬共生のアイディアがあまり無く、犬用は後回しになってしまい、後付でボチボチやっているのです ... » more
テーマ 犬用設備 アニマルセラピー  コメント(2)

姫たちのこの頃・・・ 5歳になった姫たちは、お出掛けにもてこづら無くなりました。マンション住まいだった時は、部屋を出てエレベーターに乗るまでが一苦労だったのですが、いまは、玄関を開け放し、車のドアを開けておくと、知らないうちにチャッカ ... » more

アニマルセラピーin笠間 今日は久々に笠間にある老人福祉施設にてアニマルセラピーに行ってきました今回、参加したのは、毎度おなじみのクリスちゃん(チャイニーズクレステッド)、ファムちゃん(M・シュナウザー)、あぐー ... » more

5歳になりました 我が家の姫たち、推定誕生日から5年が経ち、5歳になりました今年もケーキはじゃんヴぃえしゃっつさんからローストバナナケーキをお願いしましたブルーの器はイタリア代表カンナバーロ(しっかり「待て ... » more

アニマルセラピーin川北 先週の水稲日に行われた、アニマルセラピー。そう、先週・・・水曜日・・・。「書くのおそっ!!!」すみませんなんか、めずらしく忙しくって{%大変webry% ... » more

パパとお出掛け パパさんの仕事を兼ねてのお出掛けで山中湖へ行ってきました富士と湖と夢のステージ山中湖交流プラザ「きらら」というところ・・・実にすがすがしい爽やかな公園。もちろん湖畔にあるので、湖畔岸?までお散歩に行くと・・・ ... » more

救助犬試験のニュースが評判よかったらしく、またまた再放送!!おつぎは、明日午後1時過ぎのBS1で再放送だそうです。ん〜、でもこの時間帯ってみんな仕事だよねちなみに再度言いますが!私は ... » more

休日の過ごし方・・・ 定まった休みの無いパパさんの「休み」と姫たちの「スケジュール」と「お天気」の全ての状況が整うと、必ず行きたたくなるのが「清里」(そこは私たちの結婚式を挙げた地でもあるので・・・)冬は寒くてちょっと苦手ですけど、今位か ... » more

大きくなったクローゼ 落ちる〜わかるでしょうか?ダイニングのイス2つを堂々と(胴々と?)使うクローゼです上から見るとこんな感じいけませんか?にほんブログ村にほんブログ村 ... » more

姫たちの心配事・・・ 姫たちの毎日の心配事・・・それは・・・お向かいさんちのネコとそのお友達・・・時々あの向こうの塀の上を歩いているから、一瞬たりとも見逃せない・・・だって時々、私達のお庭に降りてくるんだから!!!!クロー ... » more

MIX犬の姫たちと・・・保育園にて
保育園にて 新年度が始まって年度初め行事もひと段落したようで、セラピー活動も5〜6月がピークとなります。今日は午前中、保育園へ行ってきました。芝生の園庭はすがすがしいです。本日の担当はカンナバーロ!家で3姫でいる時は、私 ... » more

セラピー活動報告 両親との同居以降、セラピー活動は「1姫」を伴ってのものに変えました。2姫使いで頑張ってきたつもりでしたが、私に(も?)「2頭遣いだからいいか・・」といった甘えが出てしまい、上手く出来なく、ズルズルしてしまったので。そ ... » more

ちょっと・・・気になる・・・ 姫たちとよく行くドッグランの近くの交差点の角の3階建て(だったかな?)のビルの屋上・・・いつも・・・・ちょっと・・・・気になる・・・・・にほんブログ村にほんブログ村 ... » more

MIX犬の姫たちと・・・花・・・
花・・・ タンポポはもう綿毛になって飛んでいきました藤棚からは甘〜い香りが漂っていますこちらも良い香りです街中には大きな虹がかかっていました姫たちは森林浴を楽しみましたでも・・・ ... » more

記事の転載&投稿のお願い!以下UKCJAPAN(〒621-0046 京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6番3j-tazs@amane-taz.com) からの転載事項です!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more

花がたくさん咲いてます・・・ いろいろ咲き始めました以前紹介した盆栽の桜も満開ですムスカリのプランターにいつしか舞ってきたタンポポ・・・婚姻届を出した時に市から頂いたハナミズキリフォームで刈り込みすぎた?木蓮もなん ... » more

ドッグラン?整いました・・・? リフォーム進化中の我が家。姫たちにも心地よく思ってもらえるように?庭にヒノキのウッドチップを敷いてみました敷いてしばらくはヒノキの香りがとってもGOOD!ですこちらは、下水のふた・・・そうです!ワンのウ○ ... » more
テーマ ドッグラン アニマルセラピー ウッドチップ

MIX犬の姫たちと・・・春・・・
春・・・ 我が家の庭にも少しづつ春の気配・・・おととしくらいに盆栽でいただいた「桜」引越しにかこつけて、ほったらかしにしていましたが、頑張ってました!!頑張り屋さんの「ムスカリ」もこちらも頑張り屋さんで、け ... » more

春を待つ・・・ 地震のときバタバタしていた姫たち。犬(をはじめ動物)はみんな地震に慌てて姫たちのようにバタバタするものだと思っていましたら・・・ボルゾイのミルクちゃんなんかは、我、関せず・・・だったとか。慌てふためくのは小度胸の日本犬が ... » more

私に、何ができるのか・・・? 震度5強を記録したこちらも、震災直後はガソリンスタンドで上限2000円だったり、乾電池、水、懐中電灯などが品切れだったりしましたが、今はガソリン給油も満タンOKになり、店頭にパンもお米も普通に並び出しました。でも被災地は ... » more

みなさん、大丈夫ですか? 揺れました。怖くて、悲しくて、報道特番を見てられませんが、テレビではそれしかやっていません・・・人生初体験の震度5、年老いた両親と3姫とで家にいたのですが、慌てて走り回る姫たちに鑑札付きの首輪をつけ、リードを持ち ... » more

春を待つ・・・その3 今年もシンビジウムが花を咲かせました引越しのバタバタの中、あまり手をかけてあげられなかたのに、なんと6本もの花芽が付きました。リフォームで庭も少しいじったのですが、ず〜っと芽を出していたすいせんの球根があ ... » more

春を待つ・・・その2 前回お話した70年以上前の母のひな人形。ブログに載せてから、やっぱ、イケナイでしょう!と反省し、ひな人形の「並べ方」をいろいろ調べ・・・何とか、並べ替えてみました。でも70年以上の間に、パーツが無くなっている ... » more

春を待つ・・・その1 我が家の春を待つモノを集めてみました第1弾は、母の「ひな人形」・・・だから70年以上前のもの、戦火を逃れています!!私が大学を卒業して嫁ぐ前には数年飾りましたが、嫁ぐチョット前から飾らなくなっていたので20年ぶり ... » more

雪がつもりましたよ 久しぶりに雪が「積もり」ました。引っ越して「マイドッグラン(=庭)」ができてから、外トイレになってしまった姫たち、ちょっと困惑気味です。こちらとしても、足がグシャグシャになるので、困惑しておりましたが、あ ... » more

MIX犬の姫たちと・・・節分
節分 木曜日、節分のお祭りに行ってきました。こちらでは、節分に「切りざんしょう(餅)」「ガラガラ」「かやあめ」などが節分の「お菓子」として並びます。横近習大神宮にお参りに。小さな巫女さんに「ふくまめ(福豆)」をいただきまし ... » more

姫たちへの変わらぬ愛・・・ この写真をPCに取り込んではたと気付いたコト。今年で姫たちと5回目のお正月。これまで、毎年元日に写真撮影してたのに・・・今年はこの写真が「初」、しかも2姫引っ越してヒト4 ... » more

MIX犬の姫たちと・・・年末年始
年末年始 もう鏡開きも済んでしまいましたが・・・今年もよろしくお願いします年末30日は恒例の中学の同窓会。4クラスの中学だったので、4クラス合同のクラス会を毎 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 00:06

「アニマルセラピー」のブログ関連商品

» 「アニマルセラピー」のブログレビュー をもっと探す

「アニマルセラピー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る