誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アニマルセラピー

アニマルセラピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アニマルセラピー」のブログを一覧表示!「アニマルセラピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アニマルセラピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アニマルセラピー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

遅夏旅行 〜2012編B〜 今年も10月になってから取得した「夏休み」でもこの方が空いているし、ハイシーズン料金でないのでとってもオ・ト・ク〜なのです。お勤めしている頃からイレギュラーシーズン旅行を経験してしまうと、このオトク感はやめられません!! ... » more

セラピードッグ@さくら幼稚園 今日は、津幡にある「さくら幼稚園」にセラピードッグに行って来ましたセラピードッグと言うと、擁護ホームでの慰問により、病気の軽減や精神の安定を手助けする仕事を思い浮かべやすいですが、普通の老若男女の方々に、犬との ... » more

遅夏旅行 〜2012編A〜 今回の軽井沢行きの目的は「軽井沢おさらい」まずは旧軽井沢をおさらい。大好きな紅茶屋さんで好みの紅茶を購入し・・・テニスストリートを通り・・・セレブ記念撮影!?「今日は皇后様はいらしてないのね」by3姫 ... » more

さまざまな医療や介護の現場で取り入れられるようになった、アニマルセラピーについて今回は紹介したいと 思います。 さまざまな動物と触れ合う事で、精神的ケアを目的としており、需要も増えてきているのが現状です。 どのような効果 ... » more
テーマ 療法プログラム アニマルセラピー 動物介在療法

こども病院でセラピー活動 長野県立こども病院へセラピー活動に行ってきました。張り切って早く出発して、気を引き締めて行こうと思ったのに・・・なんと、高速に乗るまでの通いなれた道で「間違え」てしまい・・・いきなりパニック・・・!ETCスマ ... » more

セラピー活動再開! セラピー活動「秋の陣」が再開されました。トップバッターは「カンナバーロ」全犬休止中カンナはこれが大の得意。「困ったら、じっとしていよう!」というのが、カンナの気持ちのよう。イジイジしながらも、3姫の中で一番ガ ... » more

秋のイベント、ワンコとご参加を! さあいよいよ9月。セラピー活動も今週金曜日から再開となります。そのために、姫たちは心構えと身支度をセラピー仕様にチェンジです。「頑張らねば」by3姫・・・なのに・・・落ち着いたはずの被毛が ... » more

3姫3様・・・に育っています! 我が家の3姫。同じところに捨てられていた3「姉妹」と思われる3匹(中型犬なので「匹」です)(6年前、我が家に来た頃デス)事情でシェフチェンコとは2ヶ月ほど一緒にマンション住まいした後今すんでいる「実家」に ... » more

モスラ、現る 咲かずに心配していたこともあった我が家の朝顔・・・やっぱり!?というか・・・今は恐ろしいほどに毎朝あちこちでたくさん「咲き乱れ」てますでも、暑さなのか葉がこんな状態になっていて・・・下の方は花 ... » more

アニマルセラピーは、動物を使ったセラピー手法のこと。日本での造語である。 医療従事者が治療の補助として用いる動物介在療法(Animal Assisted Therapy, AAT)と、動物とのふれあいを通じた生活の質の向上を目的とす ... » more
テーマ 動物介在活動 アニマルセラピー ストレス軽減

MIX犬の姫たちと・・・高原でBBQ
高原でBBQ 先日、久しぶりに清里高原「清泉寮」へ行ってきました。ゆっくり出発し、のんびり行ったのですが、ちょうどお昼時に到着してしまい、どのレストランも満席で順番待ち・・・そこで目を付けたのが・・・じゃ〜ん高原BBQ ... » more

あまりの暑さに脳みそまで溶けてしまいそう・・・で、言い訳にもならないのに、コロっと、ボランティアに行くのを忘れてしまった。コロっと・・・。そんなこと、忘れるか?いよいよ、そんな年齢になりつつある?隔週にボラン ... » more

決戦に備え・・・ 決戦がホームゲームの時は朝、パパさんと一緒に「戦場」に赴き敵陣を視察して?帰宅しますしっかり「伏せ」をし、低い姿勢で敵を観察し・・・?敵が去ったところで記念撮影???ナイトゲーム(18時or19時 ... » more

この暑さの中・・・ カンナは朝の陽射しのメチャ強いベランダが大好きです・・・にほんブログ村にほんブログ村 ... » more

咲きました! やっと咲き出しました今までの心配をよそにこれから乱れ咲きの気配・・・種の予約、たまわります・・・「良かったね」by3姫にほんブログ村にほんブログ村 ... » more

何でも第一発見犬のクローゼ 我が家の3姫は「同じところに捨てられていた」ので「3姉妹」ということになっているのですが、本当に「姉妹」なのかは鑑定していません(笑)クローゼが一番大きく育っておっとりなので「長女」ということになっています。この長女 ... » more

MIX犬の姫たちと・・・朝顔
朝顔 今年は頑張って?早めに種を撒き、順調に育ってくれているものと思っていたのですが・・・《6月15日撮影》頑張って土は赤玉土と腐葉土を心地よく?ブレンドしたり、ネットも100均ながらキレイに張ったり・・・ ... » more

木になる気になる猫 先日、いつもお散歩する公園に気になる猫ちゃんが居ました・・・よ〜く見てください「木」になってマスよって、姫たちは全く気づかずすいすい通り過ぎて行きましたワイルドだろ〜{%グットハートhdeco ... » more

仲良し姉妹デス 6月までの半年間で18回のセラピー活動がありました。老人ホームや保育園訪問と合同訓練です。前にもお話しましたが7・8月は活動お休み。訪問先で待っていてくださる皆さんもワンも、暑くて健康管理が大変だから・・・デス。 ... » more

世代の差、あってもね♪ (一。一;;)あれ?同じ明るさなのに17歳ミミちゃん(♀)と2歳きらちゃん(♂)の瞳孔、大きさが違いますね〜!ミミちゃん、、、もしかして白内障?きらちゃん、ずいぶん大きくなったけどあい ... » more

高山/飛騨・上高地の散策旅行♪(6) 「あれ〜?」上高地を散策していた数人の観光客が声をあげました。。。(^◇^ ;) ほぇ〜初めて見ました!野生のサルです♪河原の石をひとつひとつひっくり返して沢蟹でも取ってるんでしょうか ... » more

6歳になりました 我が家の姫たち、6歳になりました今年のお祝いはキッチンドッグの「お祝いのケーキ・ごちそう」から「モン・デリ」を注文!「おいしいお山」と言う名のこちらは、ケーキではなく、発芽玄米、ターキーのボイル、野菜がたくさん入った ... » more

高山/飛騨・上高地の散策旅行♪(3) お嬢がいまだ苦手なものそれは集合写真!こういうツアーによくある参加者全員が名所の前に並んではい!チーズ♪(^―^)ニコリこの中に入れないのです。。。高山市祭りの森、大太鼓の前で待ってました ... » more
テーマ アニマルセラピー 旅行 場面緘黙症

セラピー活動にて 6月はセラピー活動が「充実」しています・・・と言うのも、7・8月はワンも、我々も??さらに、保育園や施設といった伺う先の皆さんも暑くて大変なので、6月と9月が「充実」月間となります。 ... » more

MIX犬の姫たちと・・・お散歩
お散歩 梅雨の合間のお散歩・・・パパさんが休みの日は朝、河原まで行きますさあ早く出かけましょうあれシェフは?夕べ試合だったから行かないの???イエイエいます!一緒に行きますよパパさんはクローゼ ... » more

夏を待つ・・・ 今年の我が家の花壇夏を待っております・・・朝顔は去年できた種を一晩、水を吸わせて「発芽のお手伝い」をしてから撒きました去年の秋に植えたパンジーの苗。1ヶ月前から「なめくじ」被害で行き絶え絶えになってし ... » more

スタジアムにて 久しぶりにサッカーをパパさんとスタンド観戦しましたここは松本空港の滑走路の延長上?にあり、時々真上をドデカイ飛行機が通過しますちょっとビックリします。迫力満点です。試合中には離陸も着陸も無くちょっと残念でした ... » more

セラピー活動 ガンバッテマス! だんだん陽気がよくなって、セラピー活動の日も多くスケジュールされてきました!我が家の場合、3姫ですので、ワンは皆さんの1/3の活動となってしまうので、なるべくお休みしないよう、ヒトが頑張っています???だ ... » more

清里へ・・・ ちょっと前の話になりますが・・・ゴールデンウイーク中はパパさんの仕事でどこにも行けなかったのですがGW明けの月曜日はお休みで久しぶりに清里へ出かけました「早く行きましょうよ〜」とおめかし3姫(でも、お ... » more

子ども病院訪問 先日、セラピー活動で、長野・安曇野の「子ども病院」へ行ってきました。平日ですが、パパさんも仕事を休んで自己啓発?のために参加しました。よって、我が家からは2ヒト3ワンでお邪魔しました何回かの訪問で、慣れてきたのか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 00:06

「アニマルセラピー」のブログ関連商品

» 「アニマルセラピー」のブログレビュー をもっと探す

「アニマルセラピー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る