誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アニマルセラピー

アニマルセラピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アニマルセラピー」のブログを一覧表示!「アニマルセラピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アニマルセラピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アニマルセラピー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夏に行けた夏休み!@ 今年はパパさんの仕事のスケジュールが整い?「夏」の間に「夏休み」が取れました!向かったのは去年断念した「箱根」小学校の修学旅行が箱根でした!(何年前???)小学校は私とパパさんは一緒だったので、二人で行く(二人きりじ ... » more

我が家のSNOOPY達 私がSNOOPY好きだって、みんなが知っていて、いろいろお土産を買ってきてくれる・・・《SNOOPYに扮したありし日のクローゼ》つい最近までローソンでやってたSNOOPYグッズ。遠く広島の友人から送られてきた ... » more

今日から新米だ〜! 涼しくなったり、雨が続いたり、暑くなったり・・・体調おかしいです・・・そんな中、茨城のパパさんのお友達が新米を送ってくれました!昨日、我が家の米びつが空になったので、今日から我が家は新米になりました〜! ... » more

暑すぎて・・・ オリンピックや甲子園の高校野球開幕のせいか?暑すぎるので参っています。もはや35度くらいでは「きょうは暑くないね・・・」という会話さえ・・・カンナは「ヒト」の枕用の冷感素材のカバーがお気に入りです「ひんや ... » more

5月の清里へ・・・ ご無沙汰しています秋の旅行記をアップして、春の花たちの紹介をしたので、安心していたら、もう5月!なんとか?元気にやってます実はパパさんが脊柱管狭窄症のオペ後、痺れがなかなか取れなくて・・・痺れの取 ... » more

秋の思い出D & アマリリス開花! 昼間、ポカポカ陽気が続き、我が家の庭でも春が近いことを実感しています・・・「暖かくなってきたね」byシェフ(!シェフも写ってますよ!)さて、2015秋の旅行の最終日。広いドッグランをシェフとカンナで「2人 ... » more

秋の思い出C & アマリリスその後 2015秋の思い出の続きです。2泊目の宿は・・・我が家にとっては「初」カーログループの「ジャルディーノ軽井沢」にしました。広いドッグランの向こうが建物です。施設全体は広すぎず、適度なこじんまり感がとても気に入 ... » more

【号外?】アマリリスの花芽 昨秋のリポートをちょっと後回しにして・・・「1回、お休みします・・・」byカンナ、シェフ今日は我が家のアマリリスの様子を。このアマリリスは数年前・・・(10年は前じゃないけど、家をリフォームする前からあっ ... » more

秋の思い出・・・B 2015年9月の「夏休み」。2日目の朝を迎えました・・・「まだ、眠い・・・」byシェフ朝食も豪華な「ペンションラモー」さん。見てください!こんな感じに、欲張って」みました・・・「ラモーさん ... » more

今年もよろしくお願いします ひゃ〜ご無沙汰です遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。「私、日本髪が似合わない感じ・・・」byシェフ「私、日本髪、苦手です」byカンナバーロ富士山に初雪が降って以来、サボってましたが、 ... » more

富士山に初雪が降りました ちょっと前まで、秋のキレイな空気の中に荘厳でとても美しかった富士山(電線が邪魔でゴメンナサイ)私の大好きな甲斐駒ケ岳も本当にきれいでした(こちらは運転中に赤信号で停まった瞬時にシャッターを押しました!) ... » more

姫たちとノーベル賞 ノーベル医学生理学賞を受賞された大村智博士、おめでとうございます!パパさんの高校の先輩にあたります!(出身校が同じってだけですが)何億人もの命を救った、その始めは動物の寄生虫の研究だったとか・・・エバーメクチン( ... » more

夏には・・・ 今年もパパさんの仕事が忙しかった夏。それに加え、両親も歳を重ねてくるわけで、いろいろ大変になってきています・・・もちろん、すべてやってあげちゃえば早いし、簡単に済むんだろうけど、それじゃ「老い」のスピードを加速させる ... » more

MIX犬の姫たちと・・・ホテイ草
ホテイ草 いつもシェフが見張っている庭。今年も金魚さんの日陰用に池にホテイ草を浮かべてましたこの写真は6月・・・今年は暑さのせいか?すごく生育の良いホテイ草・・・池にいっぱいになってしまったので睡蓮鉢にうつしたら・・・ ... » more

ご無沙汰デス!元気です! 5月というのに、かなり暑い日が続いていますね・・・春には花壇がにぎやかでした朝、姫たちがダッシュする玄関アプローチはチューリップが咲きました何年も前に宅急便やさんから購入したアマリリス。鉢に植え替えてもう ... » more

今年の花と木・・・ 今年もシンビジウムがたくさん花芽をつけ、今もなお、花盛りです。今年は庭木の花付き方と葉の付き方がいつもと違う気が」します・・・去年はあの大雪の前にはライラックが芽吹いていたのですが、今年は ... » more

さぼっていたら・・・春です! なんだかんだ理由を付けて?ご無沙汰してしまいましたが・・・「元気です!」byカンナ&シェフat開幕に備えるスタジアムより・・・花が咲き、木々が芽吹きだして・・・春が来つつあ ... » more

雪が積もったよ〜! チョット前ですが、雪に大はしゃぎな姫たち!積雪3cmとかでしたが・・・早すぎて、私の腕?とコンデジでは追いつきません!「あ〜楽しかった!」byカンナ「また去年みたいに1 ... » more

今年も写真展 始まりました〜 「犬たちからの贈りもの」と題して2008年から始まったセラピー活動の写真展。今年もスタートしました〜きのう、さくらママともなかママが当番で設営してくれました。会期の一番初めは、責任重大で?設営も一苦労です!!! ... » more

2015 今年もよろしくお願いします 「今年もよろしくご指導下さい」by見返り美人:カンナ「ビビらないよう、明るく元気にがんばります」byビビらず着ました!;シェフ着物を着て、日本髪でごあいさつでした・・・にほんブログ村にほんブログ村 ... » more

寒いけど・・・ 今年は早々と雪の便りが届き、寒い日が続いていますが・・・この季節に何度も紹介している近くの公園の私なりのクリスマスツリー・・・すごくおおきな銀杏の木です・・・この写真は少し前に撮ったので、今はもう葉っぱは ... » more

雨の紅葉狩り・・・ 紅葉がキレイと、テレビもラジオも口々に言っているのでどこかへ出かけたいと思っていたら・・・雨・・・負け惜しみではないですが!雨の紅葉狩りも風情があって良いものでした・・・ちょっと寒かったので、 ... » more

夏休み、北軽井沢にて5 さて、最終日。今日は家に帰る日です・・・3日間、お天気に恵まれました。雨に降られず、寒くも無く。旅行は天気が大事ですよね!朝ごはんです。焼きたてのパンがとってもおいしくて、食べ過ぎてしまいました片付け ... » more

[0118] アニマルセラピー日本平動物園 過ごしやすい季節になってきたので、例の移動支援を使って日本平動物園へ行ってきました。前回行った時は猛獣館がオープンしたばかりで、他にも工事中のところがあったのですが、日本平動物園はここ数年で改修が進んで、旭山動物園ばりの魅力的な「行動展示」 ... » more

夏休み、北軽井沢にて3 ガイドブックを持たずに旅行に出かけ途方に暮れて?いたのですが、ペンションにあった「るるぶ」をチェック!嬬恋のキャベツはやわらかくて甘い・・・と聞いていたので、キャベツ大好きパパさん用に?いくつか買って帰ろうと思ってい ... » more

夏休み、北軽井沢にて2 北軽井沢での朝は・・・おいしい朝ごはんから始まりましたもちろん、食事の前に朝のお散歩を済ませましたよ・・・写真は無いんですが!!!そして、今日はせっかくの北軽井沢・嬬恋を楽しもうと、「鬼押し出し園」へ ... » more

夏休み、北軽井沢にて1 今年は「夏」に「夏休み」が取れました。しかも、土日の2泊!結婚20年で初めての「週末旅行」でした。去年、伊豆方面へ行ったので、我が家的には今年は「軽井沢」へという計画で、新しい宿の選定から入りました。我が家の ... » more

暑いのに・・・ めちゃくちゃ暑いはずなのに、はあはあ言いながらも、庭に出て熱い日差しをいっぱいに浴びている我が家のお嬢様・・・大丈夫でしょうか?「ちょっと日焼けに挑戦だよ」byカンナ&シェフにほんブログ村にほんブ ... » more

クローゼ、いつまでも一緒だよ クローゼ、どうしてますか?あなたが急に逝ってしまってから1年が経ちました。暑かった夏が過ぎ、短かかった秋が終わり、大雪となった冬が来て、花が咲いた春も過ぎ、去年に負けない暑さの夏になりました。去年もこんなに暑 ... » more

梅雨です 夏がそこに・・・ さぼりがちでスミマセン暑さと歳のせいで?何だかグッタリの毎日。先日は38度を超える熱が一日下がらず、どうなっちゃうのだろうと思いました・・・抵抗力もですが、回復力も弱まっているようで翌日もパッとしませんでした・・・鍛 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 00:06

「アニマルセラピー」のブログ関連商品

» 「アニマルセラピー」のブログレビュー をもっと探す

「アニマルセラピー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る