誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アンサンブル

アンサンブル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アンサンブル」のブログを一覧表示!「アンサンブル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アンサンブル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アンサンブル」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

NHK大河ドラマ「天地人〜オープニングテーマ」 雑誌「Piano(ピアノ)」「Piano Style(ピアノスタイル)」の発売日は、19日だったのですが、21日にやっと購入しました。これらの雑誌を買うのは、この曲があるからと言う訳では無いのですが、今月号の「Piano(ピ ... » more

みんなで楽しくバス・フルート
府中のアンサンブルでは、ほとんどアルトフルートを吹いていましたが、今度の山コン(山野アマチュアアンサンブルコンテスト)で、バスフルートデビューすることになりました。楽器を譲ってもらってから2年近く、やっとデビューします。今年の山 ... » more

みんなで楽しくフルートアンサンブル
フルートアンサンブル フルートアンサンブルの編曲で注意していることは、色々ありますが、一番は何調を選ぶかです。基本的には、原調で行います。特に、モーツアルトの曲は、調を変えると、違う曲に聞こえるので、絶対に移調しません。(普通のフルート4本に編曲 ... » more

*ケータイ版ギター&ウクレレ教室情報**PC版ウクレレ&ギター教室情報東京板橋*小さな世界2002/4 第9回ORDENS発表会 よりhttp://www.youtube.com/watch?v=MfkYMxLXxc ... » more
テーマ 生徒の演奏 アンサンブル クラッシックギター

*ケータイ版ギター&ウクレレ教室情報**PC版ウクレレ&ギター教室情報東京板橋*未来の見えないワルツ作曲:稲垣好彦2003/4 第11回ORDENS発表会 よりhttp://www.youtube.c ... » more
テーマ 生徒の演奏 がきさん・作詞・作曲 アンサンブル

*ケータイ版ギター&ウクレレ教室情報**PC版ウクレレ&ギター教室情報東京板橋*迷宮へのプレリュード2003/4 第11回ORDENS発表会 がきさん作曲http://www.youtube.com/watch? ... » more
テーマ 生徒の演奏 がきさん・作詞・作曲 アンサンブル

みんなで楽しく8月はいろいろ
Q太さんの8月はスケジュールがいっぱいです。1日;1時から府中のアンサンブルの練習。途中で退席して、N響の演奏会へ(フェスタサマーミューザ)。夜★は、吹奏楽の練習。不定期演奏会の日程が来年5月に決まりました。2日;コンヴ ... » more

みんなで楽しくアルト・フルート
アルト・フルート 神奈川県で開かれるフルートコンヴェンションに、フルートアンサンブルで参加することは前にも書きました。昨日は、そのアンサンブルの練習がありました。練習を開始しようとしたところ、アルトフルートの音が出なくなりました。先週から調子が悪かっ ... » more

コンセールルミエールさんの第45回定期演奏会(7月9日みなとみらい小ホール;440席)に行ってきました。編成は、2フルート、アルト、バス、コントラバスの5重奏。95年からなので、今年結成15周年なのでしょうか?当日は、クラシ ... » more

みんなで楽しくカーペンターズ
昨日はミニコンサートの後、府中で開かれた「NEC府中吹奏楽団」の第34回定期演奏会に行って来ました。演奏メンバーは約50人。トラが13人と多く(なんとフルートは5人全員がトラでした)、職場の吹奏楽団はどこも苦戦しているようですね。も ... » more

フルートアンサンブルと打楽器について、「打楽器を入れると楽しいですよ」と書きましたが、今回は、その他の楽器です。先日の演奏会では、ソプラニーノリコーダー(F管)を入れました。最初はピッコロで演奏しようとしたのですが、今ひとつ可愛 ... » more

Q太さんは、木管5重奏もやりたいと思っています。木管5重奏の特徴は音色です。5種類の楽器が、それぞれ、自己主張、まさしく小さなオーケストラです。ただ、5種類の楽器の集まりなので、ハーモニーを出すのは非常に難しくなります。又、フル ... » more

フルートアンサンブルの楽譜 ☆今までに編曲したいくつかの曲は、府中や横浜で練習や本番で、演奏して頂きました。ただ、ほとんどの曲は、楽器編成が特殊だったり、難しかったりします。☆でも、その中で、是非皆さんに演奏して欲しい曲を『ダウンロード販売支援サイトD ... » more

【感銘】熊本県立盲学校 アンサンブル部 「息を聴け」 先週、フジテレビ系放映の「アンビリバボ−」で熊本県立盲学校アンサンブル部の挑戦ドキュメントを観た。あまりの感動に翌日すぐ書店に走った。(冨田篤著「息を聴け」新潮社・\1,365税込み)今年の春先に発刊されていたらしい。日本橋の丸善では既 ... » more

みんなで楽しく演奏曲目
演奏曲目 多くのフルート・アンサンブルでは、自分たちの演奏する曲は、自分たちで編曲したり、座付きの作曲家(コンポーザー・イン・レジデンスと言うそうです)に編曲を依頼しています。何故なら、自分たちの演奏したい曲が市販されているとは限らないし、市販されて ... » more

みんなで楽しく練習
今日は、府中のフルートアンサンブルの練習です。参加者は、フルート7名+指揮者1名の8名。指揮者もアマチュアです。ここ2ケ月、3−4名での練習が続いたので、久々に無茶吹きしました。練習曲目は、「グリーンスリーブス」「帰れソレントへ ... » more

みんなで楽しくフルートアンサンブル
Q太さんの所属するフルートアンサンブルは、月2回、府中の文化センターで、練習しています。アンサンブルなので、ひとりが1パートを演奏します。次回の練習は9日(土曜日)13:00から片町文化センター(京王線・南武線「分倍河原」駅下車5分 ... » more

マリンstyle♪ボーダーT&ジャンスカアンサンブルTZ200|PP 旬のマリン風や、ガーリーカジュアルにも着こなせちゃう!着まわし力◎なボーダートップス&ジャンスカのSETアップが登場☆ボーダーTシャツは、女のコらしいパフスリーブ仕様!ポンチ素材で着心地バツグンなジャンスカは、クリスタル風にカッ ... » more
テーマ アンサンブル

冬へ逆戻りの天気 もう冬に逆戻りの天気でした。寒い、寒いうってかわった今日の天気ですが、何と雪が降っています。もう4月が終わるというのに、、、、。本州にいるバイオリンの仲間の方達も是非ご覧下さい。九州でこんな景色なら異常気象かも知れませんね。 ... » more
テーマ アンサンブル

能天気に音楽祭の話を書いてきたが、実は結構大変なことになっている我が家。音楽祭前日の土曜日には、OB合唱団練習があった。朝から、春の嵐のように雨風がひどかった。息子オダギリが発熱。調子悪い。「病院に連れてって」と言っ ... » more

アンダンテに・・・ヤッター♪
3月15日。長い長い一日は、心地よいまま終わった。朝から、ステージ練習があり、家を出発したのは9時半ごろだった。出演は午後5時半。かなり長時間の縛りがある。朝のゲネプロ後、それぞれに昼食をとったり勝手に行動し、3時半ごろに再びスタジ ... » more

最近動画ばかりですが、またもや動画です。バッハの管弦楽組曲第3番のアリア(いわゆるG線上のアリア)ですが、普通は弦の響きで皆さん聴きなれていると思います。コントラバスの下降音も心地よく聴こえるのではないでしょうか。 ... » more
テーマ フルートカルテット フルート アンサンブル

演奏会のおしらせ - 2008/12/28 (Sun) ---Ensemble Dorveille 演奏会---日時2008年12月28日 日曜日会場13:30開演14:00全席自由 [招待制]会場日暮里サニーホールコンサートサロン(ホテルラングウ ... » more

お弾き初め大会【2日め】 諸般の事情から,二日にわたっての開催となった,今年の「新春!お弾き初め大会(アンサンブル大会)」も,終了しました。数年前に始めた,この「お弾き初め・・・」ですが,回を重ねるたびに少しずつ本格的な曲が増えてきて,聴くことを楽しむこ ... » more

TOKIA、横浜出没。 ↑コッシーとmeg。さてさて。今週のブラスアンサンブルTOKIAは・・・・「元町クリスマスイルミネーション・点灯式」でセレモニーしてまいりました今回は黄レンジャー・たいちゃんがいなかったの ... » more
テーマ TOKIA アンサンブル 楽器  コメント(2)

ブラスアンサンブル・TOKIA 10/27。行ってきました、甲府吹いてきました!この金5、「TOKIA」といいます。皆にも言ってなくて・・・その日配られたプログラムで初めて知った皆さん、ごめ ... » more

meg*musika -Happiness-20(土)
日記を遡って書く、っていうのは昔からmegの悪い癖なんだけど、書いておかないと嬉しいこととか忘れちゃうかもしれない!!!ということで。先週末のお話〜10/20(土){%clear ... » more

meg*musika -Happiness-コンサート!
10/27(土)に甲府でコンサート金管五重奏で色んな曲やります。今回のメンバー「ブラスアンサンブルTOKIA」は本当にいいメンバー。キャラクター的にも良く揃ってる。と思う。ゴレンジャ ... » more

2001年発表会  ラルクのフラワー 2001年発表会ラルクのフラワー2ndの人が当日来れなくて変に薄くなってますが・・・ ... » more
テーマ がきさんの演奏 アンサンブル クラッシックギター

調和の霊感    ビバルディ 合奏2000年の発表会から調和の霊感 ビバルディ ... » more
テーマ がきさんの演奏 アンサンブル クラッシックギター  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/15 01:26

「アンサンブル」のブログ関連商品

» 「アンサンブル」のブログレビュー をもっと探す

「アンサンブル」ブログのユーザランキング

ばいおん 1 位.
ばいおん

テーマのトップに戻る