誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クリスマス

クリスマス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: イベント
子テーマ: クリスマスツリー クリスマスイブ クリスマスプレゼント クリスマスケーキ クリスマスイルミネーション
テーマ「クリスマス」のブログを一覧表示!「クリスマス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クリスマス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クリスマス」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

2017年 夏   素材:スイカ 彫り始めてすぐにひび割れたので、あまり気分がのらないままデザインを少し変更してカービングしました。全く意識してませんでしたが、人から「そろばん?」と言われました。暑いので、雰囲気だけで ... » more

クリスマス 2016年 すごく遅くなってしまいましたが、昨年末のクリスマスの様子をアップします。今回は元女子プロレスラーの里先生をメッセンジャーとしてお招きして、楽しくわかりやすいお話をしてもらいました。中でも、イエス様の福音を大胆に語ってくれました。 ... » more

ご無沙汰になります7月に日赤に入院して4ヶ月も経ち肺呼吸にも慣れた11月の小春日和の昼下がりの事でした看護師さんが中庭に散歩に連れ出してくれました本当に嬉しかったです ... » more

毛糸の在庫整理&オレンジチョコピール&空ちゃん 毛糸の在庫せいり暖かくなる前に糸の整理を「スヌード」2本を完成これ5月に旅行予定なのでお土産に編みました宿泊先友2人へのお礼を込めて。今季訪れる冬にグルグル巻いてねオレンジチョコピ ... » more
テーマ 手芸 クリスマス 空ちゃん

リヨン(5) 『シュトーレン』 和歌山市、お城の北の大通りから1本入ったところにある「パティスリー リヨン」さん。オーナーシェフの矢田万幸人さんは1988年という早い時期にお店をオープンし、フランス菓子を根付かせた功労者です。辻製菓の初代講師陣の一人で、今もほぼ辻製菓 ... » more

1年で一番寒い月、勤務先の大学で一番いやな仕事の前に、「俳句界」2017年4月号(文學の森)雑詠選句と選評など終える。特選句を決めるのに、やや迷う。突出度が少し足りないが、それなりの質の秀句があった。クリスマス関連の2句が特選に入る ... » more

16 もくもくクリスマスパーティー 12月24日毎年恒例になりつつあるもくもくファームのクリスマスパーティーに出かけた今年は日程の都合でクリスマスイブの日だ以前は日帰りで出かけていたが何年か前からはおかえりビレッジに宿泊して ... » more

時雨亭往還裏街のマリア
裏街のマリア 昨夜はイヴだというのに、寒い都内を独りでとぼとぼ歩いていると、何となく面白くなかった。私は不信心な浄土真宗の門徒だが、世間がクリスマスに浮かれているのを見ると、わずかな羨望とわずかな嫉妬とわずかな孤独感を覚える。きっと寒さのせい ... » more

ナチュラルクリスマスリース2016 今シーズンも約100名さまにご参加いただいたクリスマスリース講座。コープカルチャーの【木の実いっぱいのリース】スマイルママコムさんの【親子でつくるクリスマスリース】ドットDNPでのプリントフォトとのコラボ講座 ... » more
テーマ クリスマス

自然無垢住宅探訪クリスマスディナー
クリスマスディナー 今年の12月は色々とバタバタし、忙しかった。昨日のイブもTV出演、我が家の奥さんは夜の9時まで仕事。25日の夜くらい、クリスマスっぽい雰囲気を。近年の恒例となった「丸鶏」でチキン料理を作ります。 ... » more

12月24日の街中の様子。・・・・・Facebookより・・12月24日 ==12月24日の街中の様子・・・ets==孫娘を 三ノ宮行きバスに乗ったのを 見届けたのが4時半すぎーーーーもう少し待てば イルミネーションも 点るのにと思いましたがーーー ... » more
テーマ 孫 娘 Facebook クリスマス

まつぶし緑の丘公園の講座の報告 こんにちは今月初め12月4日にまつぶし緑の丘公園にて開催したクリスマスアレンジ講座&お正月飾り講座が無事に終了いたしました!毎年のことですが…講師の私に写真を撮る暇なぞあるはずもなく…今回も1枚も写 ... » more

2016パーフェクト・クリスマス この場所で撮影したのは僅か二回でしたが、逆に回数が少なかったせいもあり集中して撮ることができたようにも思います。二枚とも、Nikon D7200 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + AF- ... » more

2016ディズニー・クリスマス・ストーリーズ 今年のクリスマスイベントで、自分の意図した通りに撮れた日の画像になります。ちなみに、撮影時刻は16:10頃です。レンズは修理から戻って来たばかりで、以前よりも快適に撮ることができたことが大きいかもしれません。二枚とも ... » more

クリスマスコンサート 岐阜駅 クリスマスコンサート〓クリスマスの日に濱島秀行さんのコンサートに行って来ました。以前演奏を聞いたのは3年前?子どもが生まれてから中々コンサートには行けなかったので、本当に久しぶりに生の音楽に触れて新鮮でした。透き通った音色が心に染み込ん ... » more

さみしがりやのひとりごとイタ飯
イタ飯 いつもとちょっと違うもの頼みました。ピザはマルゲリータクリスマスでしたが、お店は案外空いてました。 ... » more

ナンテン(南天)でクリスマス飾り 家の近くの山(歩いて1分程度)の山道を歩いていると、高さ30cm位の小さな木に真紅の実が沢山なっている。「ナンテン(南天)」の群生です。「ナンテンのど飴」でも知られ、古来から乾燥加工での咳止め効果 ... » more

家内と「お台場のイルミネーション」を観に行きました。 2年前に家内から友達とクリスマス・イルミネーションを見に行きたいので調べて欲しいと依頼を受け都内の数ヶ所を教えました。それが評判が良くて今年も依頼を受けました。インターネットで探して「お台場で楽しむ10のイルミネーション」を探して、地図と説 ... » more

夫婦の一日ただいま・・・大忙しです。
ただいま・・・大忙しです。 今朝の富士山も素晴らしい雪景色です。母が言います。「写真で見るような富士山がいつでも見られるなんて夢だね!お友達に羨ましがられるのよ」24日に母と一緒に、宮崎を発ち、帰宅してから、とにかく大忙しで、ようやくPCの ... » more

オーダーシャツファクトリーミチテラス
ミチテラス http://www.tokyo-michiterasu.jp/東京ミチテラス混んでました。 ... » more
テーマ 東京駅 ミチテラス クリスマスイブ

名古屋駅イルミネーション 2016 クリスマスに名古屋へ。滞在時間なんと10分弱。目的はイルミネーションでした。一番右は松坂屋後にできたJRゲートタワー。一部今年開業していますが、前面オープンは2017年だそうです。今年もここの部分のイルミネーションはありませ ... » more

ちいかめのブログ年末のご挨拶
年末のご挨拶 今年も残すところあとわずか。年末のプレゼンテーションとして、しばらくぶりに作品をUPします。ちょっと画像が小さくてわかりにくいですが、上のモノクロ作品はパネル張りの画用紙に小筆でざっと描いたものです。 ... » more

☆彡12月のフラワーアレンジメントその3^^☆彡 今日はフラワーアレンジメントと言うより^^;12月はお家をちょこっとクリスマス風にいつもと違う飾り付けにして写真を撮って楽しみました(^_-)-☆クリスマスも終わりましたがお付き合い下さいませ^^; ... » more

Facebookより・・12月23日・・・・・・12月25日 2016.12.23.金曜日..徳島〜☀おはようございます。.👣『足』に関する・故事・ことわざ!!❇❇足下から鳥が飛び立つ≒手近な所で思いもかけ ... » more
テーマ Facebook クリスマス 糸魚川の火災

【1005】Christmas2016 今年は近くのイルミも見に行かず、ベランダからの風景で済ませちゃった。記録として・・キッシュロレーヌにフォアグラソテー、チキンロール、牛肉しゃぶしゃぶの豆乳ソースとトマトジュレ、かぼちゃの生麩でニョッキ仕立て、 ... » more
テーマ クリスマス

クリスマス・ランチ at ジョエル・ロブション 恵比寿 2008年のクリスマス・ディナー以来、老父の介護が始まり、ここ何年もクリスマスは沖縄の滞在先も含め、ホーム・パーティーでしたが、今年初夏、老父が亡くなり、久々に外出して東京、恵比寿のジョエル・ロブションでクリスマスを過ごしました。 ... » more

ホームパーティーにおすすめ♪簡単アイデアレシピ 朝時間.jpのアサトピにてレシピを掲載していただきました。ホームパーティーにおすすめ☆「クリスマス」アイデアレシピ3つバジルチーズチキンボール♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ アサトピ クリスマス 朝ごはん

クリスマス デイナー 家族でのクリスマスデイナーは25日外か家の中か迷ったのですが雲空で風が冷たかったので家の中にセット。今年は家族のように長く付き合ってる友達と合同でクリスマス。やはり人数が多いと ... » more
テーマ パーテイー 友達 クリスマス

京都クリスマスイルミネーション、京都駅ビル 12月24日、こんな日に来てしまいました京都駅ビルのクリスマスイルミネーション。もっと平日に来れば良かったのにね。すんごい人でした。さすがはクリスマスイブ。メインのツリーは見事です。階段上からの遠景。ツリ ... » more
テーマ 夜景 クリスマス 京都を切り取る  コメント(1)

今年のクリスマスパーティー! 昨年のイブのパーティーは・・・・もうやめましょう。この話。(笑)え〜、今年はもう来ないだろうと思ってましたが、結局、来てしまいました。昨年は、ママさんが経営するお店に料理を注文して持って来てもらったんですが・・・・今年はママさんの作 ... » more
テーマ ちょっとだけ クリスマス 松本  コメント(7)

 

最終更新日: 2017/12/15 09:57

「クリスマス」のブログ関連商品

» 「クリスマス」のブログレビュー をもっと探す

「クリスマス」ブログのユーザランキング

plejour-oasis 6 位.
plejour-oasis
吉吉ブログ 12 位.
吉吉ブログ
歳時記 17 位.
歳時記

テーマのトップに戻る