誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    はやぶさ

はやぶさ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「はやぶさ」のブログを一覧表示!「はやぶさ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「はやぶさ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「はやぶさ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

よーそろ。14日に予定軌道に乗った事が確認されたんですね。いよいよ大航海へ。がんばれ「はやぶさ2」。 ... » more
テーマ はやぶさ

演歌の逆襲!第11回 ムード歌謡の新しい波 地方創生の時代「地方の活性化は演歌で!」ということで、これから演歌の逆襲が始まるのです。ムード歌謡もあるのだっ!そうです。演歌と一緒にムード歌謡も盛り上げようではありませんか。そしてムード歌謡の世界に新しい波が訪 ... » more

打ち上げからもう一年たったんですね。いよいよ大航海への出発。がんばれ、はやぶさ2。中の人も。 ... » more
テーマ 日記 はやぶさ

「はやぶさ2」順調に飛行 エンジン連続運転に成功 今回はエンジンの故障もなく、順調に航行しているんだね。スペースクラフト No.01 1/32 小惑星探査機 はやぶさ青島文化教材社 2010-06-06 Amazonアソシエイト by 小惑星探査機「はや ... » more
テーマ 探査 はやぶさ 宇宙

kabuのブログはやぶさ
はやぶさ 一年ぶりに小島のハヤブサを見に行ってきました。♂♀二羽とも去年と同じく元気に飛び回っていました。私の腕も去年と変わらず全然進歩していないようです。雛が孵ったころにまた行 ... » more

普通に帰ってきてくださいよ。感動させなくていいですから。もういいですからね!一度で。そういうわけで、すんなり行ってくれる事を期待しています。 ... » more
テーマ はやぶさ

はやぶさ2 打ち上げ成功 日本科学未来館へ行ってきました。惑星探査機はやぶさ2のパブリックビューイングです。http://1985443116.at.webry.info/201101/article_9.htmlhttp://19854 ... » more

2014年12月3日13時22分04秒、はやぶさ2が打ち上げられた。思わず、我らがと言ってしまうのだが、 2014年12月3日13時22分04秒、我らが小惑星探査機、はやぶさ2が種子島宇宙センター大型ロケット発射場からH-IIAロケットで ... » more
テーマ はやぶさ

はやぶさ2 打ち上げ 延期になっていたはやぶさ2ですが、打ち上げ成功予定時刻通りです。4年後に無事帰ってくるかな?52億km宇宙の話は壮大でスケールがでかい。 ... » more

はやぶさやこまちは全席指定なので、盛岡以北の短区間でも指定席を買わなければいけないかというと、そんなことはありません。自由席に近い制度として、特定特急券(立席特急券)というものがあります。立席とありますが、空席があれば着席しても問題 ... » more
テーマ はやぶさ おトクなきっぷ

kabuのブログハヤブサ 幼鳥
ハヤブサ 幼鳥 湘南のハヤブサは、雛から幼鳥へ成長しました(祝)。卵 - 雛 - 幼鳥 - 成鳥この区分けで卵から雛は素人の私でもわかります。しかし、雛と幼鳥の違いは良くわかりませんが巣立ちの前か後かで勝手の区別いたしました。正しくわかる方 ... » more

kabuのブログ湘南のハヤブサ Part5
湘南のハヤブサ Part5 雛が大夫成長したようです。しかし、連日観察に来ているというCMさんが言っていました。「この3日間親からまったく餌を与えられていないんです」と。もちろん、このCMさんが居ない間に給餌している可能性もありますが心配な情報でした。 ... » more

kabuのブログ湘南のハヤブサ Part4
湘南のハヤブサ Part4 湘南のハヤブサに雛が誕生したという情報をいただいたので本日5月24日行って来ました。雛はどうやら1羽のようです。時々巣から姿を現し羽ばたきの真似をしたり親から餌をもらったりしていました。証拠写真です。今日は約30 ... » more
テーマ 野鳥 はやぶさ D800E

kabuのブログ湘南のハヤブサ Part3
湘南のハヤブサ Part3 前回の続きです。今度の土日、いや、28日は代休取るので4連休です。そうもうゴールデンウィークなんですね。オオルリもそろそろいい時期ですし何処へ鳥撮りに行くか迷います ... » more

kabuのブログ湘南のハヤブサ Part2
湘南のハヤブサ Part2 先週に続いて湘南の出島に行ってきました。とにかく寒かった!それと、ハヤブサの飛んでいる姿はやはり晴天のときに撮るのが映えますね。今回は曇り空でイマイチかな...なんて腕の悪さを天気のせいにしています。 ... » more

kabuのブログ湘南のハヤブサ
湘南のハヤブサ 約1年ぶりのハヤブサです。去年は雛の誕生がかないませんでしたが今年はうまくいくといいですね。やっぱりハヤブサの飛翔の姿はかっこいいです。嵌りそうです。これから土日は潮のタイミングに ... » more
テーマ はやぶさ ハヤブサ D800E

横浜みなとみらいホールにて「はやぶさファンファーレ」が演奏されましたとのブログです。「はやぶさ」とは、東北新幹線の時速320キロの「はやぶさ」ではなく、小惑星探査機「はやぶさ」のことです。小惑星探査機「はやぶさ」は、2010 年6月13日、 ... » more
テーマ はやぶさ 横浜 みなとみらいホール

陸奥(みちのく)独り旅_2014A <1月15日>東京駅15番線から21番線ホームへ移動。12号車デッキを降りた直近に階段がある。大昔、通学していた頃、毎朝駆け下りた階段である。当時はひかり編成の11,12号車、こだま編成では12号車がグリーン車だった。今 ... » more
テーマ はやぶさ E5系 東北新幹線

のんびりいこうラジオドラマ
『虹の岬の喫茶店』映画『ふしぎな岬の物語』の原作『虹の岬の喫茶店』は、NHKオーディオドラマの、新日曜名作座枠で、ラジオドラマとして放送されていたんですね。『虹の岬の喫茶店』(全6回)【放送日】2012年11月25日 ... » more

図書館で立ち読みしたSFマガジンの書評で知り、市内の書店に無いので通販で購入。今日届いてました。さすが、あさりよしとお氏、絵柄はかわいいけれど、内容は専門的で、大人向きですね。これは真剣に読まないと。 ... » more

のんびりいこう2年前の今日
こんなイベントがありました今日は、はやぶさ帰還の日なんですね。2011年6月13日にはこんなイベントがありました。URL: http://youtu.be/HVdf1gTbW0Qまだ記事もありますね。写真特集があ ... » more

学校からのプリントで、教職員や教育関係者の集会の案内がありました。JAXAの的川先生が講演される!一般の聴講もできると言うまたと無い機会なので参加して来ました。的川先生の用紙幼児の思い出から、なぜロケットに進まれたか、子ども ... » more

ラジオのニュースで募集開始を聞いたので、家族の名前をターゲットマーカー、リエントリーカプセルに載せてもらうよう応募しました。http://www.jspec.jaxa.jp/hottopics/20130329.html娘に ... » more
テーマ はやぶさ

のんびりいこうなつかしい
「はやぶさ」のPRでZIP!に出演したときの様子です。URL: http://youtu.be/5jRarJvJ4bU最初の方に「ミッドナイトイーグル」のシーンが出てきますが、姫のときは拳銃は一度も手にしていないなぁ ... » more

東北新幹線はやぶさが16日のダイヤ改正で、世界最速となる時速320キロになったよ。はやぶさの時速320キロは、フランスのTGVと並び世界最速なんだって。中国のリニアモーターカーなど、世界にはたくさん速い電車があるから、はやぶ ... » more
テーマ 世界最速 はやぶさ 東北新幹線

スクラップブックDVD『はやぶさ』
DVD『はやぶさ』 朝はパン♪ゆっくりと腰掛けた朝食なんて事のない私ですからね〜用意をしながら(´〜`)モグモグ歩きながら(´〜`)モグモグ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \優雅に、コーンフレークなんて食べてる時 ... » more

龍のお気楽ブログ東北新幹線
東北新幹線 仙台への往復には、東北新幹線を使いました、せっかく乗るのなら最新の車両を選んでみました。行きは、はやぶさは満席だったので、はやてにしましたが、車両ははやぶさデビューと同時に採用された車両です。早速10号車に乗りこみます、 ... » more
テーマ 新幹線 はやぶさ グランクラス  コメント(2)

のんびりいこうはやぶさ/HAYABUSA
ブルーレイ・スペシャル・エディション8月3日発売。詳細はこちら;http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=12723ツイッターの告知はこちら;https://twi ... » more

喫茶BRAMBLY HEDGEはやぶさの日
6月13日は、「はやぶさの日」だそうです。はやぶさが地球帰還を果たした2010年6月13日。その2年後、2012年6月13日に私が7年分の過労で燃え尽きていたのか・・・。これは偶然だが。「臼田さん」の所在地・佐久市も関係して ... » more
テーマ 日記 はやぶさ

映画:おかえり、はやぶさ 3つの制作会社がそれぞれの視点と思いで惑星探査機・はやぶさを映画化し、今回は松竹が描いた作品、唯一3Dで作られたおかえり、はやぶさのレビュー記事です。ただし鑑賞は2Dで。●ストーリー(ネタバレなし)2003年5月 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/30 16:35

「はやぶさ」のブログ関連商品

» 「はやぶさ」のブログレビュー をもっと探す

「はやぶさ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る