誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    求職活動

求職活動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「求職活動」のブログを一覧表示!「求職活動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「求職活動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「求職活動」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

なるほど、その手があったか!求職活動編 厚生労働省の行政相談室に相談に訪れた35歳の男が「仕事がない」と職員に相談。その直後にいきなりバッグの中にから包丁を出して机の上におき、それを職員が取り上げて警察に通報。現行犯逮捕となったそうです。今後、当面は衣食住に不自由はしないでし ... » more

グミの眼雇用保険説明会
雇用保険説明会に行ってきた。有効求人率が上がったらしいけど、ほんの少しだけだよね。事務や営業は希望者が多くて、変わらず狭き門。おまけに年齢的にも厳しいときている。今までの仕事とは職種を変えたくて、職業訓練案内を見る。こちらも希望 ... » more
テーマ 求職活動

新しい季節です!気分を変えて…! 我が家の3女「ちび」がいなくなってもうすぐ4ヶ月。私も子供たちも、ずいぶん寂しさが紛れるようになってきた。季節は変わって、早くも「春」今日はパートの面接日。年齢的にも、ご時世的にも採用される確 ... » more

*自由日記*現実
現実 丁度、昨日で退社後1ヶ月となりました。自分だけかもしれないけどなにもしていなければ体が鈍る。引きこもり状態ですから。何処のハローワーク行っても満杯で人が溢れてます。検索すれば ... » more

*自由日記*外へ
外へ 天気も良いので外へ出ていこうと思いますが・・・早朝の地震が気になってしまいます。どうも、震災の時を思い出してトラウマになってます。震災の日も、夜中に1回明け方に2回ほどあっ ... » more

*自由日記*シティープラザ
シティープラザ 伊勢原シティープラザにハローワークの求人検索が出来るというので試しにどんなものかと、行ってきました。建物下に車を止めることが出来て良いですね。入り口を入ると。案内板があります。5Fだそうです。 ... » more

森が好き不合格通知
今朝、例の面接の結果が来た。郵便受けに入ってたのを見つけた時点で不合格とわかった。あの、意気込んで話してた二人が合格したんだろな。面接官にはわかりやすいものね。私が聞いててちょっと臭かったけど。私も昔はそんな感じだっ ... » more
テーマ 求職活動

森が好き顔に特徴がない
昨日の仕事説明会、内容の詳細は省くとして、驚いたのは、4部門の職種が4.5人ずつ集団面接をするというものだった。私が応募したのは、その大きな組織の一つの部門だったわけだ。と言う事で私の所属するグループは女性が私もいれて3人、 ... » more

森が好き求職活動
ただいまプー太郎でも少しは蓄えがある。だから、つい求職活動を忘れてしまう。ネットでもハローワークの検索はできるけど、今まで当たったためしがない。今日はちょっとマイナーな商工会の小ぶりな求職支援センターまで行った。何回か行 ... » more
テーマ 求職活動

ようちゃんのブログ少し、アセってる!
10月21日に受けた面接の結果が届いた。またまた、不採用!その日は、朝から買い物に行き、ついでにハローワークに寄った。偶然、同じく求職中の弟と出くわし、お互いの職探しや、今後のことについて話し合って帰って来たところだ ... » more
テーマ 求職活動

haruのブログ求職状況
あー、お金がないアルバイトしつつ、求職活動をしているわけですが、お金がありません。最終面接まではいくのに内定が出ない。貯金が減ってゆくことに不安を感じずにはいられません。現 ... » more
テーマ 求職活動

としのブログ今日という日
今日ハローワークで職探し二件紹介してもらい映画プリンセストヨトミ観たいまいちかなユルリンさんの家で瞑想会初めて参加鈍いのでエネルギーをあ ... » more

としのブログハローワーク
昨日テルサ内にあるハローワークに行ってきた。実は一月に行って戸田さんという方に名刺をもらったが体調不良で行ってなかった。御所野のハローワークなうとつぶやいたらゆるりんさんからまゆみさんというカリスマの相談員が ... » more

認定日と認定日の間に最低2回は職安に行き求職活動(職安のパソコンで求人情報を調べる)をしないといけない。年齢、勤務地、勤務条件、希望給与などを入力して検索したが該当なしであった。職安滞在時間、約3分ほ ... » more

yatugatake-440寂しき求職者
寂しき求職者 昨年11月に1年の契約期間満了で契約更新なく不動産会社を退職しました。雇用保険給付を受けながらハローワークで求職活動していますが、この経済危機の真っただ中、仕事探しは容易ではありません1月19日に知的障害者施設の ... » more
テーマ 求職活動

最後の1社に営業停止の依頼をメールにてお願いした。これで各エージェントや仕事を斡旋する企業との繋がりは無くなった。内定取り消し!なんて事になったら確実に破綻するな・・・。 ... » more
テーマ 求職活動

先ほど仕事を斡旋していただいていたエージェント殿に営業停止の依頼をメールにてお願いした。このエージェント殿は他社に比べ仕事の斡旋量も多く一番頼りにしていた。心の底からこのエージェントを通して就業先を決めたかったのに残念な結果となった ... » more
テーマ 求職活動

昨日と今日、1社ずつ計2社に対して営業停止の依頼をお願いした。これまでリクナビNEXTを除く4社に対して仕事の斡旋をしていただいていた。本当は、最初に営業をしていただいたエージェント殿を通して就業できれば良かったのだが・・・。 ... » more
テーマ 求職活動

三十路後半の罵詈雑言EE社面談。
最悪のケースを考えて契約社員雇用のエントリをEE社に依頼していた。奇しくもCC社から内定通知がくる前のことだ。(昨日)早速、面談アポの連絡が来て本日、面談の運びとなった。雇用形態の説明もしっかりしていて先日、面談をしたBB社 ... » more
テーマ 求職活動

昨日、新たに1社書類選考の依頼をした。その直後、CC社から内定の通知がきた!待望の内定だ!1夜明けた本日の午前中の内定受諾の連絡をした。就業と入社手続きが同日の年明けからだ。ただし、まだ書面で雇用契約を交わしていない ... » more
テーマ 求職活動

エージェントを通じて書類選考中の企業から選考落ちの連絡がきた。理由は「今までのご経験と企業が求めるキャリアが若干異なった為」とのこと。自身を鼓舞する為におやじだ市場価値がない等と書き込みをしてきたが、本当に市場価値がないこと ... » more
テーマ 求職活動

本日2社の書類選考依頼をエージェントにお願いした。早速、相手企業に依頼してくれたようだ。金銭的に余裕がまったくないのでエージェントを通しての就業は難しいと感じている。失礼ながら選択肢の1つとして就業が決まるまで(斡旋があれば ... » more
テーマ 求職活動

本日、書類選考中であった残り1社から選考落ちの連絡があった。これで面接結果待ち1社となり崖っぷちでである・・・。カウント対象外として1社あるが、こちらは完全な個人事業主としての契約になる。スキルシートは既に提出済みなので後は ... » more
テーマ 求職活動

三十路後半の罵詈雑言DD社面談。
所謂、個人事業主の契約社員なのでカウントには入れてなかったが、本日DD社の面談に行ってきた。先日のCC社の実態もそうだが俺に残された道は求人とスキルがマッチする技術派遣しかない。交通費、残業代、次の案件までの給与保証のCC社と、契約金な ... » more
テーマ 求職活動

本日はBB社とCC社の一次面接、面談を受けてきた。まず、BB社の一次面接は受付>面接の流れで約50分で終了した。このBB社は正社員での雇用は出来ないので契約社員として就業はどうかと持ちかけてきた。しかも、不況>案件減少> ... » more
テーマ 求職活動

フリーのプログラマとして、20年がんばってきたけど、この不況で、仕事激減。。。外にお仕事に出なくてはいけないかも。お勤めするにしても、この状況では、なかなか見つかりそうにない。だけど、何とかしなくちゃ ... » more
テーマ 求職活動

リクナビNEXT経由で面談日と面接日それぞれ1社ずつ確定した。面談日が確定した企業様は書類選考なし。面接日が確定した企業様は書類選考あり。2社に共通することは写真付き履歴書が不要なこと。正社員雇用であること。 ... » more
テーマ 求職活動

書類選考依頼(0/6)一次面接(1/1)見方はエージェントと同じ表記。分母が依頼または実施数。分子が選考落ち、見送り。形振り構わず仕事を斡旋してくれる企業に応募している。いずれも正社員としての雇用だ。これ ... » more
テーマ 求職活動

AA社からメールにて一次面接の結果について連絡があった。結果は表題の通り見送り。理由は、「希望報酬に対し対応出来ない」とのこと。う〜ん、面接時に担当者殿から希望を下回る可能性があることを告げられており、それに対して承 ... » more
テーマ 求職活動

エージェントを通じて書類選考中の企業から選考落ちの連絡がきた。理由は「公共系システムのご経験が年齢の割に少ない」とのこと。1案件しかないです。事業別の組織でなく案件ありきのソリューション事業部だったからね。いろいろな経験 ... » more
テーマ 求職活動

 

最終更新日: 2016/11/15 01:15

「求職活動」のブログ関連商品

» 「求職活動」のブログレビュー をもっと探す

「求職活動」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る