誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯科治療

歯科治療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯科治療」のブログを一覧表示!「歯科治療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯科治療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯科治療」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

歯科医療を探る実のところ・・・
1月の受診で最後だと思って張り切って病院行ったら、「じゃぁ、また5月頃に来て下さい。次で終了になるので外しましょう!」ってサラっと言われました。あれ?次なの???思いっきり今回で終了のつもりで行ったん ... » more

歯科便りメリット・デメリット
**メリット**・自分の歯と同じようにかむ事が出来る。 ・周辺の歯を傷つけない。・見た目は自分の歯と変わりない位綺麗。 ・顎の骨が痩せるのを防ぐとも言われている。**デメリッ**・下顎骨にインプラントを埋入する場 ... » more
テーマ インプラント 歯科治療 メリット・デメリット  トラックバック(1)

つい先日、インフルエンザを患いまして、1/28〜2/1まで急遽休診させて頂きましたこと、お詫びいたします。インフルエンザって、やはり怖いですね・・・。皆様もどうぞお気をつけてお過ごし下さい。いろいろな患者様に、励 ... » more

前回の手術から2ヶ月チョイ。今月2回目の手術です。酒もタバコも我慢して調子を整え(かなりの拷問・・・)手術に備えています。大分歯の調子も良いし、このまま順調に終ると良いんですが。因みに、YouTubeとか ... » more
テーマ インプラント オペ インプラント 歯科治療

前回はインプラントに絞って検索サイトを紹介しましたが、今回は、歯科関連の検索サイトを紹介。歯科治療でも色んな種類があるので、それらの関連サイトを少しですがピックアップ。運営形態は、歯科医院が監修しているものから、 ... » more
テーマ インプラント検索サイト 歯科関連検索サイト 歯科治療

ブログ始めました。 こんにちは。鷺沼さくら歯科クリニックの院長です。皆様のご意見、質問などをお伺いできればと思っています。よろしければ、お寄せ下さればと存じます。 ... » more

歯科☆治療法治療法
歯科治療は以下のようなものがあります。☆一般歯科(虫歯、歯周病治療など)☆予防歯科☆審美歯科(ホワイトニング、セラミック治療など)☆矯正歯科☆インプラント☆レーザー治療☆入れ歯☆口臭治療☆歯周病☆ ... » more

虫歯予防の為に歯磨き剤に配合されているフッ化物(フッ素)の効果が、粘度調整剤として広く使われている『カラギーナン」』の併用によって高まる事が、ライオン(東京)の研究で分かった。カラギーナンは海藻の一種から抽出される天然原料で ... » more
テーマ 歯科情報 歯科治療 taitaiの歯科情報

歯科医療を探るインプラント
先日、最近知り合った友達と食事をしていて、歯医者の話をしていたら、偶然同じ歯医者さんに通っている事が判明(笑)そして、そこでは私はインプラントと矯正を勧められ矯正を選んだ訳ですが、私の友達そこでインプラント治療を受けていまし ... » more

歯科便りデンタルインプラント【術式】
デンタルインプラント【術式】インプラントの術式は1回法と2回法の2つがある。近年はインプラントの改良により初期固定が良くなった為、フィクスチャーの定着率は1回法と2回法で有意差は殆どなくなって来ていると言えよ ... » more
テーマ インプラント デンタルインプラント 歯科治療  トラックバック(1)

歯っ!としてキュン!デンタルフロス
デンタルフロス これは、日本のものじゃないかなぁ〜。たまたまネットで見つけたデンタルフロス。可愛いですよね。毎日のお手入れもウキウキしちゃう☆ ... » more

1PON! 2PON!!インプラント
迷ってても仕方ないので、インプラント入れる事にしました。うーん!すげー出費!!今仮歯の状態で、落ち着いたらたっかい歯を被せて終了・・・かな?歯って、お金かかるし大事にしないと駄目ですね。ちなみに、インプラントに関 ... » more

Googleで「インプラント」で検索するとあるわあるわ。インプラント関連のサイト。その一部をちょっと紹介。・インプラント治療のための情報提供や、歯科医のご紹介 - インプラントジャパン・インプラント ネット ‐ ... » more
テーマ インプラント検索サイト インプラント 歯科治療

歯科☆治療法【審美歯科】インプラント
失った歯のかわりに、新しい人工の歯を植立する治療法がインプラント。ただ「噛む」機能を回復するだけのインプラントではなく、周りの歯とのバランスや調和など、お口全体の美的な側面にまで配慮して行われるのが、審美的なインプラント ... » more

9/28、四国厚生支局愛媛事務所は、診療報酬の不正請求を繰り返していたとして、「白石歯科医院」(今治市米屋町2)の保険医療機関の指定を来月1日付で、白石裕紀院長の保険医登録も同日付で取り消すことを明らかにした。白石院長は ... » more

歯科☆治療法3Mix-MP法
最近良く見る(耳にする)治療法です。********************************************************3Mix−MP法は病巣を取り除かずに殺菌して自然修復を促すのが特徴。軟化 ... » more
テーマ 3Mix-MP法 歯科治療 歯科

歯科便りデンタルインプラント
【構造】インプラントは顎骨に埋入されている本体のフィクスチャー(インプラント体)とフィクスチャーに接続され支台となるアバットメント、アバットメントに装着する上部構造からなる。【治療計画方法の分類】インプラントの治 ... » more
テーマ インプラント デンタルインプラント 歯科治療

本日の予定は、治療中の歯をかぶせてしまう事だったようだしかし、まだ、痛みがある叩くと痛い叩かなければ痛くないのに・・・。何で叩くかね〜〜。レントゲン撮影で、薬がちゃんと入ったことを確認大ちゃん先生、大先生に相談する。 ... » more

アメリカフロリダ州の歯科医が、お年寄りの男性患者の喉に2回も器具を落としたとして、男性の親族に訴えられた。訴えによると、歯科医は2006年にインプラント用器具、翌07年にも小さなレンチをそれぞれ男性の喉に落としていた。 ... » more

歯が欠けたのは、前回治療日の夜それから、この日まで我慢。本来治療予定の左下の歯欠けてしまった右上の歯2本の治療、さあ、どうする?ここで、現状を大先生に相談に行く。治療方針は決まったようです欠けた歯は中 ... » more

歯科医療を探る審美歯科
最近歯科医院に行くと、審美歯科と言う言葉を耳にします。セラミック治療や、ホワイトニング、歯列矯正、歯科用レーザー、インプラントなどをさしているのですが、簡単に言うと歯への投資、とでも言うのかな。勿論、綺麗になるだけじ ... » more

5月13日左奥から四番目の歯の治療途中で時間切れ消毒して、綿つめて、仮蓋して次回に5月22日《YO》は広島に帰ることになった・・・《SHO》さん日勤で週末休みになったため電話で連絡予約を取ると、7月8日!何ですって? ... » more

歯科便りデンタルインプラント
デンタルインプラントとは、歯の欠損を歯の機能を代用させる目的で顎骨に埋め込む人工的な物質。現在ではチタンが多く使われる。【 概要 】英語のdental-implantからの輸入語でデンタルインプラントと呼ばれ、単にイ ... » more
テーマ インプラント デンタルインプラント 歯科治療

歯っ!としてキュン!おもちゃ
おもちゃ 今日は歯科グッズ(おもちゃ)の紹介★【歯医者さんごっこ】が出来るの!歯医者が苦手なおチビちゃん達はこれで練習すると少しは慣れるかもねw ... » more

色々見てたら、結構詳しくて解り易く説明しているサイト見っけ!!インプラント専門外来解り易〜い!て、見てたら、前回紹介したインプラントナビでも掲載されてる医院さんが監修しているサイトだったw口コミ評判も良いね〜!! ... » more

待ちました待ち焦がれた1か月嫌いな歯医者でも、待たされると、治療してくださる事が、嬉しく、ありがたく感じる物ですね先週歯医者さんにお会いして来ました治療した歯が何の支障も無い事を確認そして、これからどうしていくか ... » more

1週間後2月末落ち込んだ気分も、すっかり立ち治り=どんとこい=ですさあ、やっちゃってくだせぇとっとこ、やってみちゃって!本日、最初から、女医さんが治療を担当します。大先生と共に、治療説明了解いたしました。 ... » more

1週間後2月の始め前回同様に治療は行われ、右上奥歯の治療は、とりあえず終了でも、抜くんですホントはすぐにでも抜きたいのを仕方なくほっとく事をくどいほど繰り返し説明され、次回治療する歯を決めその歯と、今 ... » more

初診後、1月余りが経過年を跨ぎ1月末、前回大きな穴を開けたままの右上奥歯を治療電子カルテレントゲンで、これからの治療方針を立てる完全にだめになった歯、本来なら、抜くべきなのだが既往症が影響し、今すぐに抜くこと ... » more

1PON! 2PON!!抜歯後・・・
インプラントをするか悩んでいる最近、先日仕事帰りに友達と飲みに行って何気なくインプラントのことを酒のツマミに(・・・はならないけど)話したら、丁度その友人がインプラント治療をしていましたw何だ、すぐそばに居るじゃんかw ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 01:13

「歯科治療」のブログ関連商品

» 「歯科治療」のブログレビュー をもっと探す

「歯科治療」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る