誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「駅」のブログを一覧表示!「駅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「駅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「駅」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

PI-ザウルスの部屋五稜郭駅
五稜郭駅 道南いさりび鉄道の起点駅五稜郭駅。五稜郭駅舎に、道南いさりび鉄道のマークが入り自動券売機も設置されてました。三枚目画像、五稜郭駅から発車する札幌行特急の当日の編成表があります。今日も一部の特急は10両 ... » more
テーマ

糸魚川の「キハ52-156」と蒸気機関車「C12-88」 糸魚川駅は、北陸新幹線(JR西日本)と大糸線、えちごトキめき鉄道の日本海ひすいラインが乗り入れしています。ちょうど1年前頃にオープンした「糸魚川ジオステーション ジオパル」があり、ここには大糸線で活躍したキハ52-156が屋内に保存展示 ... » more
テーマ 博物館 旅行

ひできかわ村通信室気仙沼駅とBRT
気仙沼駅とBRT 気仙沼線と大船渡線の気仙沼駅。震災後、一部BRTとして今でも運行されており、バスが直接駅に乗り入れます。従来の線路からはだいぶん嵩上げされているようですが、車両用の信号機もついていて、なんだかちと ... » more
テーマ 鉄道 バス

傘の販売機だよ〜ん…♪ どこぞのドラえもんと行った京都方面紅葉の旅wもう時すでに旬を過ぎた感じでした(爆)未だに去年の11月30日のお話です。三条で謎の物体発見、何かと思えば傘の販売機でした。あっちもこっちも同じ画像で失礼いたします。 ... » more

1491 京王線 西調布駅 京王線の最近の改築駅、今回は西調布駅をご覧頂きます。京王線では新宿方向から来ると、調布市最後の駅になります。快速停車駅。2014(H26)年度の乗降人員16,310人。京王線としては、多いとは言えないかも。駅番号KO20。 ... » more
テーマ 鉄道 京王

最近の就活の近況について 綺羅星!皆さん、今日はいかがでしたか?僕は就職活動の準備をしたかったのですが、やる気が出なくて微妙な一日を過ごしてしまいました。なかなか切り替えられないんですよね。なんでか、っていうと最近、応えを欲しがっ ... » more

散歩 飛行船のように膨らんだ駅 柏たなか駅 飛行船のように膨らんだ駅柏たなか駅つくばエクスプレス柏たなか駅徒歩1分2015年11月22日(日)散歩千葉県柏市小青田字大松274-1ホーム2面2線平成17年建築《飛行船を足場で浮かばせているようだ15.11.2 ... » more
テーマ 鉄道 千葉県

マサの備忘録東京駅
東京駅 平成22年(2010)8月9日<1995年撮影>久しぶりに東京駅の写真を撮りたくなり、休暇を利用して行ってきました。しかし、残念ながら東京駅は修復中のため、美しい姿を撮ることはできなかったため、以前、撮った写真を載せます ... » more
テーマ 近代建築

鎌倉佐弓東京メトロ副都心線
東京メトロ副都心線 わが家がよく利用する鶴瀬駅は東武東上線にある。それが有楽町線とつながり、数年前には東京メトロ副都心線ともつながって、新木場や横浜まで1本で行けるようになった。そのPR?もあるのだろう。たまに横浜や川越などで行なわれる大きな催しのお知 ... » more

JR・近鉄伊勢市駅 昨日、伊勢へ行って来ました。目的は、JR東海・キハ40・48形最後の地でもある。参宮線でのキハ40・48形の撮影でもあるが、もう一つは、3月のダイヤ改正で、廃止される伊勢車両区を拝見したかったです。駅舎は、JR東海の駅舎(南口)です。駅 ... » more
テーマ 鉄道

散策 屋根と軌道が軽やかに別れる 柏の葉キャンパス駅 屋根と軌道が軽やかに別れる柏の葉キャンパス駅つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅2015月11月22日(日)散策千葉県柏市若柴174平成17年建築《柏の葉キャンパス駅舎は別れ恐ろしく機能的だ15.11.22撮影》 ... » more
テーマ 千葉県 建築

歩く パリの自称大通り 治安よく活気のあるグラン・ブールヴァール駅 パリの自称大通り治安よく活気のあるグラン・ブールヴァール駅パリ地下鉄M8、M9線徒歩1分2015年9月26日(土)歩くGrands Boulevards駅23 Boulevard Poissonnière、75009 ... » more
テーマ フランス パリ

猿心ふれあい日記リクエスト
リクエスト 久しぶりに、「キムチ」のリクエスト・・・同じ買いに行くならと”どうする?””要る!1kgと「ネギ」3個”28日(木)福岡市中心部まで1時間。アッチに届けコッチに届け残ったのが、柳川分と俺いらの。 ... » more
テーマ 白菜  コメント(2)

1473 京王線 高尾山口駅 今年最初の更新では、昨年末の陣馬山・高尾山の登山について書きました。その終点が、京王高尾線の高尾山口駅でした。高尾山口駅は高尾線の終点、かつその名の通りで高尾山への玄関口となっていて、徒歩5分ほどの位置にケーブルカー・リフトの駅があ ... » more
テーマ 鉄道 京王

いつか見た大相撲 両国にて ... » more
テーマ 写真 東京

開業記念スイカを翌年に入手…笑 ようやく届きました。東京駅開業記念Suica。もうすっかり忘れた頃に振込票が届き〜冬休み中に振込だのですが。その後新しい年で忙しく過ごし〜先ほど郵便局の職員の方が持ってくるまで失念していました。開業記念の翌年に入手って何 ... » more

連坊駅 (仙台市地下鉄東西線) 仙台一高に隣接する連坊駅です連坊駅今までUPした東西線の二つの駅とは違い装飾がなくて少しさびしい駅ですね(>_仙 ... » more

折尾駅、工事進む。 絶賛工事中の折尾駅、新しい高架橋もだいぶん出来てきました。そしてなんだか凄い橋桁が道路の上に。大がかりな工事が進行しているようです。北側には、若松方面に向かう線路を新しく高架にする工事が行われていました。 ... » more
テーマ 鉄道

駅とお花  2016年1月〜3月 鹿児島中央駅3月19日高知駅2月23日松山駅2月5日鹿児島中央駅1月27日鹿児島中央駅1月25日松山駅1月22日高知駅1月19日 ... » more
テーマ お花

日比谷線六本木駅、大江戸線大門駅、吊革の色による印象。暑苦しそうなフリーダムアーキテクツデザインの家 [第378回]都営大江戸線「六本木」駅と東京メトロ日比谷線「六本木」駅、大江戸線「麻布十番」駅、大江戸線「大門」駅、京浜東北線と総武快速線の吊革について、他(2)【2】東京メトロ日比谷線「六本木」駅今となっては6年ほど前、愛知産 ... » more
テーマ 建築 色彩

大江戸線「六本木」駅―色彩のある白黒、「夜の前提」の建築、暗くなりすぎない配慮、エスカレーターの天井 [第377回]都営大江戸線「六本木」駅と東京メトロ日比谷線「六本木」駅、大江戸線「麻布十番」駅、大江戸線「大門」駅、京浜東北線と総武快速線の吊革について、他(1)【1】都営大江戸線「六本木」駅都営大江戸線の「六本木」駅は、愛知産 ... » more
テーマ 建築 色彩

宮城野通駅 (仙台市地下鉄東西線) アンパンマンミュージアムが近くにありますのでアンパンマンがお迎えしてくれますよアンパンマンキャラクターたちがお迎えしてくれます。なかな ... » more

PI-ザウルスの部屋盛岡駅
盛岡駅 青い森、IGR経由で盛岡駅に着きました。上の階に新幹線ホームがありますが、街の中心部に新幹線駅を設けた方が便利。昨年末、山田線が不通になりまして、どうなってたか気になってました。宮古方面へは106急行バスで代替の ... » more
テーマ

青葉通一番町駅 (仙台市地下鉄東西線) 仙台市地下鉄東西線が2015年12月6日に開通しました青葉通一番町駅先月出来立てホヤホヤの駅です。ホームの中もピッカピッカです ... » more

散策 安藤忠雄の設計で見通しよく周辺整備された 中央本線竜王駅  安藤忠雄の設計で見通しよく周辺整備された中央本線竜王駅JR中央本線竜王駅徒歩1分2015年9月21日(月)散策山梨県甲斐市竜王新町419-4橋上駅平成20年建築《 正面が駅昇降口見通しよく整備された15.9.21 ... » more
テーマ 山梨県 有名建築家

カイテキ生活年の瀬になると…
年の瀬になると… 段々と今年も僅か去年もだけど…やっぱり、キライな奴の事を考えてしまい、嫌になるでも、進歩ないので、割り切って付き合う事にした!付き合うと言っても、表面上{%ア ... » more

懐話§昭和三十年代〜駅舎らしい駅舎〜 [承前]鉄道駅の顔が見えない。特に東京のような都会において駅舎の喪失は顕著で、特に大規模なターミナル駅になればなるほど“駅”は駅ビルと化して、ランドマークとはなり得ないのだ。例えば新宿、例えば池袋あたりが一目瞭然で、 ... » more
テーマ 鉄道 昭和

四季の里と福島西口駅前周辺 (福島市) 11月初めのスケッチ旅行の2日目のレポートが遅くなりました四季の里スケッチ旅行1日目は稚児舞台で晴天に恵まれスケッチ日和でした。スケッチ2日目 ... » more
テーマ 福島  コメント(8)

前橋駅の回送列車表示 昨日、前橋駅へ行ったら3番線ホームの発車案内に回送列車が表示されていた。しかし、種別の所に「回送」と表示され、編成両数が表示されるところに「列車」と表示されていた。そして、英語表示に切り替わるとおかしな事が・・・種別は回送の ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

カイテキ生活リフレッシュ
リフレッシュ 高菜を茹でて、冷凍したものをいただきました〜昨日は生暖かく、早速高菜ピラフを作りましたよ爺さん宅にはおにぎりにして、お弁当を〜{%お弁当(チカチカ)hde ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 19:54

「駅」のブログ関連商品

» 「駅」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る