誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「駅」のブログを一覧表示!「駅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「駅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「駅」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

のと鉄道 西岸駅 七尾からディーゼルカーに乗り換えて和倉温泉からは、のと鉄道の区間に入っていく。路線の大半が廃止され、いまではすっかり終着駅として落ち着いた穴水の2つ手前にあるのが西岸である。この西岸は、2011年に放送されたアニメ「花咲 ... » more
テーマ 鉄道 旅行

為五郎の足跡広島駅電停
広島駅電停 広島市を主な路線とする広島電鉄(広電)は路面電車で、その駅は、路面電車停留場、別名「電停」と呼ばれています。広島駅電停は、JR広島駅のすぐ傍にある、広電のターミナル駅です。 ... » more
テーマ 広島

大阪城だよ〜ん…♪ 4月5日の大阪城公園駅の横の桜のしょぼくなった場所の撮影分。大阪城公園駅横の桜の枝だいぶ切られてるのでトホホな感じですw森ノ宮駅から強引に撮った大阪城だよ〜ん…♪あっちもこっちも同じ画像で失礼いたします。2016 ... » more
テーマ 鉄道 電車

伊豆急行 伊豆北川駅 ホームから海と小さな温泉街を臨む高台にある伊豆北川は伊豆急行線内では珍しい無人駅である。長年全駅に駅員を配置していた伊豆急行ではあったが、2012年4月に稲梓とともに終日無人駅という措置が取られた。伊豆北川のホームの ... » more
テーマ 鉄道 旅行

三陸鉄道北リアス線 白井海岸駅 駅名からして目の前の大海原を想像していたら、とんでもない山の中。それが白井海岸である。両方をトンネルに挟まれ、ホームの大半が橋の上という、この白井海岸は前身の国鉄久慈線時代には駅がなく、三陸鉄道に移管された後に新しく造られた ... » more
テーマ 鉄道 旅行

東武大師線 大師前駅 東武スカイツリーラインの西新井から西にちょこっと枝分かれした所にあるのが東武大師線の終点、大師前である。高架の建物に1面1線の広いホームの駅ではあるが、本来なら2線の島式に出来ないことはないが、片方は線路として使うことは ... » more

エレベーター組み立て中。 電車から見えたこんなもの。何かと思ったのですが、エレベーターのようです。ここ小淵沢駅の改良工事で、現場で作業する時間が余りとれず、隣で組み立てているのだそうで。これを、大きな人に頼んで、よっこらせ、と持ち上げて設 ... » more
テーマ 鉄道 旅行

ひできかわ村通信室男鹿高原駅
男鹿高原駅 野岩鉄道の駅です。何も無いことで有名?行ってみたら、やっぱり何もありませんでした。敢えて言うなら、変電所があるくらいでしょうか…これで駅のほぼ全景。奥にちょこっと見えるトンネルを抜けると、もう福島県で ... » more
テーマ 鉄道

東武鉄道むすめスプリングフェスタ2016in鬼怒川温泉 そんなイベントが久喜マラソン大会と同じ日、鬼怒川温泉駅前にて。各種グッズの販売や、ステージ・フォーラムなどがあり、賑わっていました。また、こちらにもお車が。コスプレの方々も ... » more

ひできかわ村通信室犬吠駅
犬吠駅 銚子電鉄、終点の一つ前の犬吠埼近くの、犬吠駅。他の駅とは異なり、欧州風の駅舎になっています。駅舎内には販売店なども。訪れた時はちょうど閉まるころで、詳しくは見られませんでし ... » more
テーマ 鉄道 電車

ひできかわ村通信室外川駅
外川駅 銚子電鉄の終点です。駅舎は木造、古めかしい駅舎は開通当時からのものなのだそうで。内部はこんな感じ。出札口が小さい^^また、別名として、「ありがとう駅」という名前も付いていました。駅 ... » more
テーマ 鉄道

お富士様の植木市♪〜東京メトロ浅草駅 今年もお富士様の植木市の季節がきました。浅草寺を通り過ぎ〜言問通りを渡るって更に行くと富士山を祀った浅間神社があります。山開きを縁日とし〜かつては5月末日6月1日と6月末日と7月1日に浅間神社のお祭りと共に植木市を開催していました。 ... » more
テーマ 雑記 浅草

ひできかわ村通信室銚子電鉄銚子駅
銚子電鉄銚子駅 銚子電鉄の銚子駅、JRの銚子駅の端っこから始まります。駅舎が特徴的なのですが…だいぶくたびれてしまっているようで。やはり潮風の影響とかが大きいのですかねぇ…ちなみにだいぶん前に撮った写 ... » more
テーマ 鉄道

福が満開、福のしま。 そんなものが、福島駅の新幹線コンコースに。何とも不思議な感じですが…実はこれ、トリックアートになっていて、横から見るとこんな感じだったりします。もちょっとしゃがんで撮ってみた方が良かったかな? ... » more
テーマ 鉄道

ひできかわ村通信室盛駅
盛駅 JR(BRT)と三陸鉄道が接続する駅です。もう一つ、岩手開発鉄道が通っています。ちょうど、貨物列車が通過していきました。よく見るとそこにはホームも。これはかつて、旅客営業をしていたときの名残ら ... » more
テーマ 鉄道

薬師堂駅 (仙台市地下鉄東西線) 薬師堂に行ったついでに薬師堂駅まで散策してきました薬師堂駅バスプールを併設した駅前広場があり市南東部方面からバスの結節駅です{%笑いweb ... » more

連休中に某駅に貼ってありましたが まあ、一種のゆるキャラではあるんでしょうが、 いったい性別はあるんでしょうかね。鳥と水たまりと樹木ですからね。どれをとっても中性的ですな。この列車ができてずいぶん経ったように思うんですが、休みの時ぐらいしか混まないんじゃないのかなぁ。 ... » more
テーマ 列車

驚くなかれ、これが新幹線の駅なんですよね 普通の田舎駅ではありません。信じられないかもしれませんが、新幹線の停車駅です。見ての通り、線路が広軌になっているでしょ。3本線路にはなっていませんよ。全部広軌に変えちゃったんですね。貨物列車が走っているわけではないので、普通の鈍行も全部広軌 ... » more
テーマ 新幹線 広軌

PI-ザウルスの部屋昆布駅
昆布駅 JR函館本線昆布駅。昆布駅を訪れたのは、新函館北斗駅以北の北海道新幹線のルートを探す為でした。昆布駅からの上りは7本、そのうち3本は蘭越駅止まりで長万部駅行は4本のみ、普通列車の難所区間になってしまいました。 ... » more
テーマ

前橋駅の接近表示器が変わった 前橋駅には裏から白熱電球で照らして表示を行う行灯式の接近表示器がある。現在の高架ホームになったときにはもっと古いタイプがあったが、だいぶ前(10年ぐらい前?)に以下のタイプへ変わっていた。しかし、おととい前橋駅に行ったら、さらに ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

PI-ザウルスの部屋いわて沼宮内駅
いわて沼宮内駅 いわて沼宮内駅下車です。新幹線駅乗降客数が1日平均85人、それで来たのですが北海道新幹線の奥津軽いまべつ駅及び木古内駅にはなかった、キオスクがありました。JR北海道ではキヨスク、JR東日本ではキオスク呼び形が異なるのです ... » more
テーマ

PI-ザウルスの部屋新函館北斗駅
新函館北斗駅 新函館北斗駅に到着です。今回乗車しましたのは木古内〜奥津軽いまべつでしたが、北上しながら沿線を紹介してきました。左12番線に到着列車、右11番線に出発列車の並びです。到着後回送と表示されてます。ホーム ... » more
テーマ

1516 南海線 泉大津駅 先月訪れた南海線の駅から、最後は泉大津駅です。泉大津市の玄関口になる駅で、2012(H24)年に高架化されました。急行停車駅。2014(H26)年度の乗降人員は26,196人、南海全体で10位です。駅番号NK20。地 ... » more
テーマ 鉄道 南海

1515 南海線 泉佐野駅 先月訪れた南海線の駅から、今回は泉佐野駅です。市の中心部であると同時に、関西空港開港時に開業した空港新線の分岐駅となりました。空港線開業時点ではまだ地上駅だったが、後に高架化されました。もう10年以上も前ではありますが。20 ... » more
テーマ 鉄道 南海

PI-ザウルスの部屋木古内駅
木古内駅 北海道新幹線木古内駅。南側に渡り、手前に道南いさりび鉄道木古内駅、奥に北海道新幹線木古内駅と2つの駅があります。右に自動改札、左に有人改札です。カメラを左に振りますと、有人改札がみどりの窓口とつながってい ... » more
テーマ

国際センター駅 (仙台地下鉄東西線) 地下鉄東西線の国際センター駅で副駅名(仙台城跡入口)に所用があって行ってきました改札口と切符売り場国際センター駅は新たな魅力を創造・発信する杜の都・仙台のシンボル ... » more

1514 南海線 和歌山大学前駅 先月大阪方面に行って、南海線で和歌山まで行った事は、1498で書きました。その最中、高架化が成った泉大津と泉佐野(大分前だが)、そして新設の和歌山大学前駅に降り立ちました。これらの駅を3回連続で取り上げます。最初は和歌山大学前 ... » more
テーマ 鉄道 南海

歩く シャン・ド・マルス公園とエッフェル塔への橋渡し駅 シャン・ド・マルス=トゥール・エッフェル駅 シャン・ド・マルス公園とエッフェル塔への橋渡し駅シャン・ド・マルス=トゥール・エッフェル駅フランス国鉄C線シャン・ド・マルス=トゥール・エッフェル駅徒歩1分2015年9月26日(土)歩くパリ15区1867年開業《主要 ... » more
テーマ フランス パリ

駅とお花  2016年4月〜6月 伊予三島駅6月24日新居浜駅6月24日松山駅6月24日松山駅6月21日赤穂線伊部駅6月20日鹿児島中央駅6月11日鹿 ... » more
テーマ お花

PI-ザウルスの部屋奥津軽いまべつ駅
奥津軽いまべつ駅 開業後の奥津軽いまべつ駅を訪れました。工事中は何度訪れたか、昨年のお披露目の時にも来てましたが、開業してからは初めてでした。駅前に津軽中里行の路線バスが止まってました。他に今別町巡回バス乗り場、タクシー乗り場ありましたが ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/19 19:54

「駅」のブログ関連商品

» 「駅」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る