誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コリウス

コリウス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コリウス」のブログを一覧表示!「コリウス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コリウス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コリウス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

コリウス 苗ができました(挿し木から4か月半) コリウスの挿し木開始♪から早いもので5か月半・・挿し始めたのが1月だったので、果物が入っていたトレイに入れて窓辺に並べて出勤→夜には取り込み・・なんてやってましたよ。店頭に苗が出始めたころ、戸外管理に切り替えました。4月 ... » more

コリウスの挿し木 開始♪ 昨年小さな苗からスタートした、コリウス栽培。うまくできなかったけれど、クリスマスのころまで葉が茂ってこんな感じでした。↓↓08/12/24撮影もったいなくて玄関に入れてみたけど寒さにはダメだったみたい。09/01 ... » more

毬の庭寒い中がんばっています
寒い中がんばっています 昨日まで小春日和が続いていましたが今日は久し振りの雨です雨が上がって寒くなってきました明日から又寒くなるそうです今日は12月になってもまだ元気な物をUPしましたまずは11/18に紹介した皇帝ダリア何度かの霜にもめげずに空 ... » more

コリウス 色鮮やかに・・ 一ヶ月振りにコリウスをパチリ!毬さんのますます色鮮やかになってきました・・の記事にもあったように、毬さんから譲っていただいたコリウスの苗、同じものを、こねこね姫さんも一緒に育てています。ひたすら芽を摘んではいたものの、油断す ... » more

ますます色鮮やかになってきました 寒くなって色鮮やかになってきた物をUPしますまずはコリウスです夏のようなイメージですが秋になると色鮮やかになってきます門前でお客様をお迎えしている鉢植えは夏からず〜っと我が家の一等席にいますうさぎさんがかくれ ... » more

コリウス 復活です! コリウスにこめんなさい〜から1か月、ポッキリ事件にもめげずに、ここまで大きくなりました。2008/10/10撮影ブログ友達と同じ品種を育てるって楽しいですね♪挿し木でできた苗をおまけで植えこんで、あともう ... » more

コリウスに ごめんなさ〜い 【挿し木】 スタンダード仕立てに挑戦♪なんて意気込んでいたのですが・・・鉢を5号鉢から一回り大きめの鉢に移し替えて、鉢のサイズは・・っと、手幅で計ろうと支柱をはずして、も一度挿し直した時に・・ポキっと脇に伸びる枝を折ってしまいました。( ... » more

コリウス スタンダード仕立て(2) 葉っぱが見事に食べられたコリウス犯人は、バッタ。きれいに葉脈を残しているあたり、グルメなバッタのよう。2008/08/22撮影右横にちらっと写るのが、播種から2年目のクリスマスローズ。07年10月 ... » more

コリウス スタンダード仕立て(1) 連続4日ほど、夕方になると雷雨が一時的に降って、朝夕の水やりから解放されています。気になるものだけ、朝水やりしてますけどね。08/07/04 コリウススタンダード仕立てに挑戦から1か月がたちました。2008/ ... » more

コリウス スタンダード仕立てに挑戦♪ どうしてわかっちゃったんでしょう・・不思議。スタンダード仕立てに挑戦してみたいなぁ・・と思いながら直売所チェックをしていたけど、ペチュニアやマリーゴールドばかりでね。あともう少し後で出てくるのかな?と待っていたところ・・・ ... » more

毬の庭金木犀が咲きました
金木犀が咲きました 金木犀が咲いて良い香りが漂っています主人の両親の結婚記念樹ですお二人ともいませんが千の風になってこの香りを確かめにきているかもしれません中の和庭の銀木犀も咲いていました金木犀に比べると地味でよく見ないとお花が ... » more

コンボルブルス 01 コンボルブルス01 記事一覧2007年9月29日http://flour.at.webry.info/200709/article_11.html★★★ここからは、白い時計塔のある村の更新情報です。htt ... » more

呟き尾形の花紀行コリウス 01
コリウス 01 コリウス01記事一覧2007年8月24日http://flour.at.webry.info/200708/article_9.html★★★ここからは、白い時計塔のある村の更新情報です。http://hom ... » more
テーマ コリウス

森林公園に行きました♪ 夏の間、ブログもガーデニングもすっかりサボってしまいました秋が近づいて、そろそろ活動を開始せねば…台風9号が、関東を直撃しましたが、今日は台風一過の晴れで、真夏のようになりました{%c ... » more

毬の庭夏の庭 (5) コリウス
夏の庭 (5) コリウス スタンダードコリウス妹分と一緒に今日写しましたピンチを繰り返して葉数も随分増えてきました前回7月28日の写真はこちらですまだま〜るくなっていないけれどぼつぼつ玄関デビューさせようかな〜玄関デビューしているコリウス ... » more

yumekiのガーデニング雑記帳コリウス
コリウス 今回は葉が主役。うちはシソ科植物が良く育つし、良く見るとやたら多い。ちょっとピンぼけ。うちでは唯一の黒。よくこんな色の葉ができたもんだコリウスは日陰に強いらしいけれ ... » more

コリウスの寄せ植え 苗はずるして買った4苗。うち3苗を一緒に植えつけてみました。いろんな花を組み合わせて楽しむのもいいのですが、どうしても単品植えのほうが好きです。水遣り管理とか簡単ですし・・。定点観測用にまたもくまちゃん登場〜。今朝のコリ ... » more

気の向くままに暖かな窓辺で
暖かな窓辺で コリウスがかわいい花を咲かせてくれました。昨年寄せ植えしたのですが、秋になっってもまだ小さな苗のままなのでそのまま庭へ残しておくのもかわいそうな気がして鉢に移し、家へ入れました。今、小さな花芽が次々と上がってきていま ... » more

激歩509 : 室内だと、とっても邪魔。<コリウス> ・激歩389:妄想ガーデン・その三十六<コリウス>コリウスも冬越しのため、室内に取り込んだ。のだが、いざ入れてみると、でかい!邪魔!11月15日撮影これがコリウスの花芽。葉を生い茂らすためには、花芽はつみ取る ... » more
テーマ コリウス

激歩389 : 妄想ガーデン・その三十六<コリウス> ・激歩377:妄想ガーデン・その三十五<ホウキギ>↑ホウキギは失敗しましたが、コリウスは、ほぼ順調に生長しています。NHKの『趣味の園芸』で紹介されていた、ツリー仕立てというものをやってみたくて、少し時期が遅 ... » more
テーマ シソ科 コリウス 妄想ガーデン  トラックバック(2)

 

最終更新日: 2016/11/15 01:06

「コリウス」のブログ関連商品

» 「コリウス」のブログレビュー をもっと探す

「コリウス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る