誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コリウス

コリウス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コリウス」のブログを一覧表示!「コリウス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コリウス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コリウス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

コリウス コリウスが色鮮やかに暑いのが大好きのコリウス、色がなんといっても素敵ですコリウスは紫蘇の仲間ですが今では夏から秋の花壇には欠かせない植物になりました金子みすずではありませんが、みんな違ってみんないい ... » more
テーマ コリウス

夏用の花苗 昨日、庭の生垣の剪定をしました。枝の屑がまだ散らかってます、ゴメンナサイ5月11日に中庭に植えたビオラ元気です。5月18日にポット上げしたアスター(190個)とサルビア(68個)コリウス(160個 ... » more

やっと・・種まき第1回 今年の3月は、ただただ慌ただしく過ぎ、種まき作業が遅れ遅れになっていた。気がつけば明日は月末、何が忙しかったのか思い出せません種蒔き第1回目は、ネギ、トマト、ナス、ピーマン、けいとう、ニチニチソウの種まきを ... » more
テーマ コリウス ネギ

ヒンヤリのちポカポカ 今朝はヒンヤリした空気で、暖かさに慣れた体には肌寒かったけれど、雨が上がって日差しが戻るとポカポカカーディガンを脱ぎたくなるほどです。畑の葉物野菜にも花芽が付き、間もなく開花しそう ... » more

やれるだけ やるのだ! 今朝の早朝農園は、ネギの片づけを行いました。だんだん空きスペースが広くなっていきます。片付けたネギはビニール袋に入れて日陰に置きました。少しでも長く美味しいネギを食べていたい今日も少しお ... » more
テーマ コリウス ポンポンデージー

春のの繁忙期ピ−クです 今日は朝から配達駆け回りです。暖かくなった週明けなので、余計に需要が殺到してるのかもしれない。なので、種まき作業ができませんオハヨー花苗に声をかけながら見回りたまに「 ... » more
テーマ サツマイモ コリウス パンジー&ビオラ

雨の一日 今日は朝からずっと雨でした。気温は昨日より6℃低いが体感はそれ程寒くないです。温室3月2日夕方種まきしたコリウスとベゴニアコリウスの発芽率が良かった。おとといから発芽の気配を見せたベゴニアコリウスと比 ... » more
テーマ フラワーロード コリウス ベゴニア  コメント(3)

寒さ乗り越え頑張る花苗達 東日本大震災の発生から丸3年を迎えます。市内を走行していると、交番等で、半旗が掲げられていました。もう3年経ったのか、まだ3年しか経っていないのかと目にするもの、耳にするものでその思いが違ってきます。午後2時 ... » more
テーマ コリウス イチゴ パンジー&ビオラ

寒さが長引いています 今朝は、早朝農園作業お休み出勤時間になってもまだマイナス気温です。吹雪いた雪が道路標識に着雪しています。昨日土を入れたばかりのフラワーロードのボックスにも積雪庭も積雪パンジー・ビオラ・アリ ... » more
テーマ 姫パイナップル コリウス パンジー&ビオラ

温室のお蔭 今朝も寒い朝発芽したばかりのコリウスが心配でした。昨日より発芽が進んでいて安心しました。生育適温が25℃のコリウスなので、過保護かもしれないけど、ラップで覆い、二重の保温(笑)朝は10℃ギリギリ保 ... » more

コリウスの発芽が始まった! 今朝は冷え込みました。朝から、チラチラと雪が降り、降った雪はそのまま積雪になる寒さです。夕方からは降雪が強まり、積雪の恐れもあるようです。今朝のウチの畑暖かい日や厳しい寒さの日が交互に訪れ、なかなか本格的な作業がスタート ... » more

皮算用ばかりの品目あれこれ・・ 今日は「ひなまつり」いよいよ春本番!!と言いたいところですが・・外はまだまだ寒く、この先1週間はずらりと雪予報が並びます。お雛様のお部屋まで侵入してる栽培苗達(笑)思った様に気温の上昇が無くて、なかなか外に出せないで ... » more
テーマ コリウス ベゴニア パンジー&ビオラ

我が家の秋の庭//まだまだ頑張りたい皇帝ダリア:まだまだ頑張れるゼラニウム 10月1日最近は朝晩めっきりと肌寒くなってきてつい今さっき、半袖から長袖に着替えてから日記つけてるポパイ・・・・・でその横のソファーで今日帰ってきてる娘が毛布に包まってテレビ観なが ... » more
テーマ ガーデニング 皇帝ダリア(開花前) コリウス  コメント(8)

その単純さが羨しい 昨日は肌寒いくらいの一日だった。一昨日の酷暑からの気温の激変が、老体には極めて厳しく何もする気が起きぬままゴロゴロしていると、友人宅から帰った夫が誇らしげに叫んだ。「おーい婆ちゃん!綺麗な花を買ってきてやったぞ!」外に出てみると ... » more

身近な写真空梅雨
空梅雨 平成24年6月30日。5時半に起きだした。薄日が差している。相変わらず空気は冷たい。今日で6月も終わりになるが梅雨らしい雨はなかった。空梅雨であろうかと思ってたら九州では豪雨による被害が出てるとか。各地にまんべんなく降ったのではなく ... » more

呟き尾形の花紀行コリウス 02
コリウス 02 コリウス02花紀行記事一覧2011年9月9日http://flour.at.webry.info/201109/article_2.html★★★呟き尾形のホームページ白い時計塔のある村の更新情報さて ... » more
テーマ コリウス

栄養系コリウス  挿し木 コリウスのかわいらしさに夢中。でも月末まではお財布がピンチお金がないなら増やせばいいじゃないってことで挿し木をしてみる。根がでるといいなとかいいつつコリウス寄植えもちゃっか ... » more
テーマ コリウス 非耐寒性多年草 地植・鉢植

栄養系コリウス ブロンズカンプ 科目シソ科コリウス属草丈40cm原産地熱帯・亜熱帯アジア、太平洋諸島植物分類非耐寒性多年草開花時期5〜10月日照日当たり〜半日陰向水耐暑性強耐寒性弱(10度)増やし方挿し木(6月ごろ) ... » more
テーマ コリウス 基本データ 地植・鉢植

栄養系コリウス  ときめきリンダ 科目シソ科コリウス属草丈40cm原産地熱帯・亜熱帯アジア、太平洋諸島植物分類非耐寒性多年草開花時期5〜10月日照日当たり〜半日陰向水耐暑性強耐寒性弱(10度)増やし方挿し木(6月ごろ) ... » more
テーマ 地植 コリウス 基本データ

コリウス コリウスが色鮮やかにコリウスはシソの仲間ですめっきり冷え込んできました昨今ですが、それを待っていたかのように、コリウスは鮮明な色になりましたコリウスはたくさんの品種があります色も、模様も多 ... » more
テーマ コリウス

来年のお楽しみに・・挿し木中 秋に買い求めたビオラ・・、挿し木中です。引っ張るとなんとなくほどよい抵抗感があったので、確認したくてひとつひょいっと・・出ておいで!をしてみたら・・↓やった〜〜!側根がいっぱい。このあとちゃんと元通りにしまし ... » more

霜降の頃 サンパチェンス鉢上げ 二十四節季のひとつ霜降の頃(10/23〜11/6)・・最低気温が気になります^^昨日サンパチェンスの鉢上げをしました。まずは小さく切り詰める前に記念撮影↓^^09/10/23 撮影剪定後しばらくこのままの状態 ... » more

寒露の頃 コリウス、球根いろいろ 二十四節季のひとつ寒露(10/8〜22) の頃、そろそろ寄せ植え鉢のリフレッシュや秋まき品種のポット上げ作業や定植をしたくなる時期。挿し木から増やしたコリウス、もうちょっとがんばってもらおうかな。09年、挿し ... » more

最後の最後まで、頼りになりますコリウスたち。 秋も深まりを見せ始める頃、せっせと咲いててくれてた花達は、疲れを見せ始めます、所がその中でも、ひときわ輝きを放ってくれるのが、わが家のコリウス達お互いが、競い合うかの様に、色とりどりの様相を見せつつ最後の一花、咲かせ ... » more

残暑に強い 栄養系コリウス、サンパチェンス  月に一度のコリウス報告♪(前回と画像は同じ順番で)09/09/01 撮影植え付けたとき(09/07/11記事参照)は、「鉢が大きかったかなぁ〜?」て心配してたんだけど。ハンギングに向く品種だったようですね。サ ... » more

知多コリウスの花
コリウスの花 ... » more
テーマ コリウス

知多コリウス
コリウス ... » more
テーマ 植物 コリウス

立秋の頃 コリウス、菜園コーナー・・・ 今日は、二十四節季のひとつ、立秋大暑の頃に咲いていたデルフィニウムは花を終え、木陰へ移動中。さてさて・・只今デジカメを修理に出しているので、壊れる前に撮影しておいたものから♪いただいたコリウスの苗、ぐんと大きくなった ... » more

コリウス 冬に挿した苗で迎える夏(挿し木から5か月半) 今年のテーマはのびのび育て!コリウス。09/07/07 撮影・3苗使用手前のバコパは、ひと株です。コリウスは、ハルディンのマギラという品種。スタンダード仕立ての再挑戦は早々に予定変更{%汗webry% ... » more

コリウス コリウスは夏をむかえてますます元気だよコリウスはシソの親類、シソの親類には、ハーブのバジリコはじめ、ペパーミント、レモンパームなどすっかり私たちにおなじみのものがありますコリウスは夏の暑さが大好きで、ぐんぐん成長して ... » more
テーマ コリウス

 

最終更新日: 2016/11/15 01:06

「コリウス」のブログ関連商品

» 「コリウス」のブログレビュー をもっと探す

「コリウス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る