誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    基本情報

基本情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「基本情報」のブログを一覧表示!「基本情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「基本情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「基本情報」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

私が、最初に言ってみたい国はスウェーデンなんですけど、ついでにその辺り一体を回ってみたい。あれ?でも北欧ってどこなのかしら?私の中の、イメージとしてはスカンジナビア半島の3カ国です。「どこの国のことを北欧っていうのか」な ... » more
テーマ 基本情報

北欧へ旅行にいこうかなぁと、計画中。でも、まだまだ、先の話です。たぶん5年以内にいけたらいいなぁ。という事で「北欧計画日記」的なものを書いていこうかと思っています。中学の時に修学旅行前の課題で、旅行先の勉強ってしませ ... » more
テーマ 基本情報

BIGLOBE NEW ZEALANDおすすめ観光ポイント
おすすめ観光ポイント オークランドを一日満喫 オークランド・グレート・デイ・アウトオークランドの魅力の全てを満喫できる、お勧めの一日観光です。オークランドの様々な風景を、案内を聞きながら楽しめます。ツアーの主な見所は、ケリー・タールトンズ水族館(ペンギンやサ ... » more
テーマ 観光 基本情報

豊かな自然が満載のニュージーランド 観光、スポーツ、アクティビティに役立つ基本情報をご紹介します。ニュージーランドの主な地形年間を通じて安定的ですごし易い・・・気候北部地域は亜熱帯、南部地域は温帯の気候区分に属します。夏季の平均気温は摂氏20度〜3 ... » more
テーマ 観光 基本情報

MingCha Tsushin 明茶通信空港でも
空港でも お土産買いそびれた!香港の空港であせったときも、飛行機乗る前なら大丈夫。出国手続きを済ませ、登場口1番のすぐ近くにあるHong Kong Design Gallaryで明茶房の手頃なお茶が買うことができます。JALのラウンジ ... » more

MingCha Tsushin 明茶通信模様替え
模様替え 気分新たに店内を模様替え。よりリラックスできるようになりました。外は酷暑が続きますが、静かで涼しげな空間でティータイムをお楽しみください! ... » more
テーマ 基本情報

MingCha Tsushin 明茶通信一缶でも
一缶でも ギフト用のラッピングは一缶からでも受け付けてます。とっておきの高級中国茶葉、お世話になっている方への贈答にいかがでしょうか。 ... » more
テーマ Gift 基本情報

MingCha Tsushin 明茶通信刷新しました
刷新しました すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、明茶房のホームページが全面的に刷新!すっきり見やすくなりました!日本語バージョンを含め、少しずつ内容を充実させていきますので、ご了承ください^^; ... » more

愛国教育と称して、反日を教えてきたと報道されていますが、なぜ愛国が反日なのでしょう?日本が戦争に敗れ、中国から撤退した後、蒋介石の国民党と、毛沢東の共産党による内乱が発生しました。その際、国民の支持を得るため、双方が侵略してきた ... » more
テーマ 基本情報 中国

MingCha Tsushin 明茶通信おいしい煎れ方
おいしい煎れ方 APITAや店内で実施中の中国茶教室。一通りお茶のクラスを受けられたあと、煎れ方などもリクエストに応じてレッスンを開いてます。先日も、茶具の使い方や煎れ方のレッスンを開きました。ちょっと慣れればとっても扱いや ... » more

ここにもあります Centralにある高級スーパーOliver's。ここにもMingChaのお茶が一部置いてあります。Oliver's自体がしばらく前にリニューアルされて、とてもお買い物しやすくなったようです。是非覗いみてくだ ... » more
テーマ 基本情報

日曜祭日はお休みです 先月末に発行された、香港ガイドブック、その名も香港本。香港通の方のトークなど、他のものとはちょっと違う内容も含まれています。このたび、その香港本に、明茶房が紹介されました。でも残念なことに、営業日のご案内が間 ... » more
テーマ 基本情報 Media

太古駅B出口からの行き方 お店へはMTR太古駅Exit A1から歩いてすぐ。1分ほど。なので雨でも何とかなります。でも、今、A1出口とA2出口は工事中。外に出る時にはB出口からお願いします。多少遠回りになりますが、行き方は ... » more

MingCha Tsushin 明茶通信隠れ家ですが
隠れ家ですが わかりづらい場所に、ひっそりお店はただずんでおります。自慢ではありませんが、かなりわかりづらいです。はるばる日本や海外からお越しくださるお客様、本当にありがとうございます。香港に住んでいる方も、ありがとう ... » more
テーマ 基本情報

MingCha Tsushin 明茶通信寒い年越し
寒い年越し 今年の香港の冬は暖かいかなと思っていた矢先、旧正月の期間はぐっと冷え込むの予報。飾ったお花は連休明けまでもちそうです…お店は26日(木)から営業しています。新年度もよろしくお願いします。 ... » more
テーマ 基本情報

MingCha Tsushin 明茶通信新年快楽
新年快楽 旧正月を間近に控え、お店も大忙し。この日は人気のギフトセットをスタッフ総出で準備しました。旧正月は暦どおり25日までお店がお休みとなります。急ぎの場合はお近くの、ThreeSixty、Great、Oliv ... » more
テーマ 基本情報

MingCha Tsushin 明茶通信Tea Room
Tea Room Tea Tasting Class でよく使う部屋。ここはTea Roomとしても使用できます。お好きなお茶はもちろん、軽食もオーダー可。赤ちゃんや幼児連れでももちろんOK!少しですがオーナーが子育ての際に使用したお ... » more
テーマ 基本情報

MingCha Tsushin 明茶通信ここでも飲めます
ここでも飲めます ICCができて、ますます人気の場所となった九龍駅のショッピングモール、Elements。そこにあるW Hotelはとてもスタイリッシュなホテルで有名ですが、ホテル内のチャイニーズレストラン「星宴」では、明茶房のお茶を飲むことができま ... » more

日本語の資料なのに、中途半端に中国語表記されているのが気になります。本場ぶりたいのかどうか分かりませんが、中途半端に中国語で表記して失敗している例をたまに見ますが、非常に気持ち悪いですね。先日もある大手出版社のサイトで、中国のい ... » more
テーマ 基本情報 中国

吹き出しで載ってました^^ 9月のコンシェルジュ香港の別冊版。いつも地図の上にちょっと気になるお店や情報が吹き出しで載ってます。本日、何気に見たら、太古駅周辺の地図上に、明茶房の情報が掲載されていました。わかりにくい場所でいつもご迷惑を ... » more
テーマ 基本情報 Media

Celestial Being基本情報
西暦2307年の地球を舞台としてスタートする。人類は枯渇した化石燃料に代わるエネルギー源として宇宙太陽光発電システムと軌道エレベーターを実用化していたが、莫大な建造費が必要なこれらのシステムを所有しその恩恵が得られるのは「ユニオン」、「AE ... » more

MingCha Tsushin 明茶通信Facebookでチェック
Facebookでチェック お店の最新情報はFacebookでも確認できます。英語ですが、製品のご案内や香港の日々、お店のニュースやイベント内容などアップデートされています。アカウントお持ちでない方も是非どうぞ。お店のページはこちら ... » more
テーマ 基本情報

MingCha Tsushin 明茶通信Party with Tea!
Party with Tea! 先日、お客様がパーティーにとお店のティールームを使用されました。この日は10名ほどの、ティーテイスティングを兼ねてのバースデーパーティー。そんな華やかな雰囲気にぴったりのお茶と特製の軽食をご用意いたしました。一風変わった、と ... » more
テーマ 基本情報 イベント テイスティング

MingCha Tsushin 明茶通信69番でGO
69番でGO 北角から明茶房までの便利な交通手段は1)MTR2)赤のミニバスの2種類あります。が、最近更に簡単な行き方があることが判明。緑のミニバス、69番(吉之島行き)です。(ちょっと見えにくいけ ... » more
テーマ 基本情報

どうもいちりです。前回の更新から少し空いてしまいましたが・・・・。で今回は情報処理技術者試験を勉強するうえで基礎となるビットとバイトの解説です。ビットとかわかんねーよ!ふざけんな!とか言いたいでしょうけど、私も勉 ... » more
テーマ 基本情報

どうもいちりです(´・ω・`)真面目にブログを書くのはこれが初めてになります。というわけで初めまして。某会社で三流システムエンジニアなんぞをやっています。私みたいに考えずにうっかりIT関係会社に入社してしまうと、毎春上司から ... » more
テーマ 基本情報

日本の技術をもとにした新幹線が、中国では時速350キロで営業運転しています。独自開発ではなく、日本の技術をパクっただけだろう、という意見もありますが、日本の技術を導入してから4年ほどで、日本を超える速度で営業運転するというのは、脅威 ... » more
テーマ 基本情報 中国

中国出張マニュアル中秋節と月餅
中国の祝日のひとつ、中秋節とはどんな日でしょう?中秋節は旧暦の8月15日の満月の日です。日本でもお月見をする日ですね。旧暦なので毎年日程は変わります。今年は9月22日です。この日は、家族が集まる日とされています。日本ではお団 ... » more
テーマ 基本情報 中国

いつもカード払いしますが、先日同行者が現金払いだったので、チェックインの時にデポジットを要求されました。先日宿泊したホテルは、1泊800元+税サ15%で、920元、2泊だったので、1840元が宿泊代です。しかし、デポジットとして ... » more
テーマ 基本情報 中国

MingCha Tsushin 明茶通信MingChaで飲茶
MingChaで飲茶 本日お客様がいらっしゃって、点心をお召し上がりになりました。MingChaではMingChaオリジナルの点心があり、店内でお召し上がりいただけます。年末年始の慌しい中ではありますが、ちょっと休憩にお気に入りのTeaと一緒に飲茶で ... » more
テーマ 基本情報

 

最終更新日: 2016/11/15 01:04

「基本情報」のブログ関連商品

» 「基本情報」のブログレビュー をもっと探す

「基本情報」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る