誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひとり暮らし

ひとり暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひとり暮らし」のブログを一覧表示!「ひとり暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひとり暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひとり暮らし」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ひとりじかん「国宝 阿修羅展」 へ
「国宝 阿修羅展」 へ 暑かったとっても暑かったです今日はお休みでしたので念願の「国宝阿修羅展」へ行ってきました上野公園にある「東京国立博物館平成館」にて6月7日まで開催されています混むぜとお噂はかねがね聞いておりま ... » more

寝しなに梅酒のお湯割りを飲んだからか、昼ひなかも横になっていることが多いからか、おなかがプックプクにふくれている。晩御飯のごはんも一膳におさえたのに、お前さんはクマのプーさんか?って有り様で、そんな可愛い存在になぞら ... » more

大丈夫、やっていける…あずさ2号で根拠なく 18日、朝一番の「あずさ2号」で帰京しました。乗車は茅野駅から。「あずさ2号」といえば狩人の名曲。当時は…… ♪8時ちょうどのあずさ2号で わたしはわたしはあなたから 旅立ちます〜…… ... » more

ひとりじかんTシャツとこの季節と
Tシャツとこの季節と Tシャツを着ていてちょっぴり肌寒いくらいのこの季節が好き洗いざらしのTシャツにパーカーを重ねてそんでもってお気に入りのジーンズこれで緑のトンネルをくぐりながらのベガス通勤{%キラキラweb ... » more

“演劇的精神で生きて、演劇的職業に就く”、それから『手帖』については、平田オリザの『演技と演出』をよりどころにして、機会をみつけては書いていくことにしよう。ところで今日中には、東京に戻らなくてはならない。明日は病院の診察 ... » more

ひとりじかん今宵は。。。
今宵は。。。 あたたかな。。。いいえぬる〜い一日のくにたちでした昨日の大雨とは大違いGW明けの忙しさが続いていて昨日は午前が終わらずにそのまま午後の診察へもちろん今日だって患者さんが次々にやってきました ... » more

小泉今日子はよかったけれど、原作がオススメ 映画の『グーグーだって猫である』は、あんまり面白くなかったです。DVDを借りて観たのだけれど。加瀬亮演じる青自(せいじ)が、小泉今日子演じる小島麻子(原作では大島弓子自身だ!)に対して、「あんた」呼ばわりしているのが ... » more

おやきで、親の株を上げる おやきをつくりました。こちら、完成の品です。夕方、お腹が空いて、いてもたってもいられなくなったのですが、ご飯(お米の粒)は昨日食べ過ぎて飽きていました。小麦粉と卵と牛乳と重曹でホットケーキを焼こうかとも思った ... » more

気分は光源氏。さて、お咎めは? 老朽化して取り壊しが決まっているらしい団地の敷地なかに、フラフラと入り込んでみました。病院の診察が終わって、調剤薬局に行くまでの道すがらのことです。ほとんどの部屋が空き、1棟に1世帯か2世帯残っているぐらいです。ベラ ... » more
テーマ 植物 ひとり暮らし まちを探検

立派なヘビースモーカー イライラしたり、気が静まらないとき、どうしていますか?会話中は難なくやり過ごせても、あとから、なぜ、あんなことを言われたんだろうとちょっと腹立ちを覚えることってあります。はたまた、やるべきことが幾つもあるのに、と ... » more

いったい、どうなってしまったの? なんとか晩御飯だけは作りました。昨日から今日にかけて、出かけることが重なり、ぐったりと疲れてしまいました。いったい、わたしの心身はどうなってしまったの?と自分に言いたい……。そのぐらい疲労度が高い。以前では考えられない( ... » more

ひとりじかんのんびりにちようび
のんびりにちようび 明け方まで起きていましたので日曜日の今日はお昼過ぎまでベッドの中でウダウダでした実家の人しか知らない家電がなってあわてて起きるとなにやら勧誘の電話んっ・・?なんで?なんでわかると?家電は実家以 ... » more

妄想ですけど、なにか? サルマタケは生えていませんでした。ドアを開けるなり、甘い香りが漂った下駄箱上のイチゴは壊滅。灰色の綿帽子をかぶっています。頭の高さまでイチゴの透明パックを掲げて、底をのぞき込んだけれど、生存者を見つけることはできませんで ... » more

急に気分が悪くなり、めまいがした。諏訪の友人宅で昼食中のこと。「ごめんね。ソファかして」と断って、ヨソ様のおうちのソファになだれ込む……。とうとうヤクが切れたらしい。うう、気持ち悪い。吐き気があるけれど、吐け ... » more

カレーの入っていた鍋は、水につけてそのまま流しに。お皿もスプーンも流しにおきっぱなし。ひとり暮らしの台所。12日から24日までは諏訪の実家で養生する計画です。しかし、このあたたかさでは、いえいえ冬場であったとしても、 ... » more
テーマ ひとり暮らし

お調子者です。 昨日今日と、頭が働かない。鈍痛あり。調子が悪い。天気はこの上なく、素晴らしいというのに。運動不足解消とばかり、週前半の3日間さんざん歩きまわってしまった。飯田橋から市ヶ谷の外堀。神田川沿いと椿山荘の庭園。戸山公園 ... » more
テーマ ひとり暮らし

生理がはじまり、ひと安心 予定より1日遅れでしたが、今月も生理がはじまりました。ひと安心。いつ上がってしまうのかと、最近はひやひやしていますからねえ。閉経してもおかしくないお年頃になってしまいました。まだ一応、生殖機能が働いているようです。 ... » more

頭も陽気 春の陽気に誘われて、すっかり頭も陽気になってしまった。昨日は張り切りすぎて、歩きまくった。今日はお疲れでごあす。まぶたがピクピク痙攣。頭が痛い。風邪をひいたのか。気力がわかなかったけれど、ランチをつくる。ニュ ... » more
テーマ ひとり暮らし

懲りない女の日記結婚します
結婚することになりました。仕事(オミズ)は1月いっぱいで辞め、現在、結婚の準備をしています。新居への引越しは5月頃になると思います。それまでの生活費は先物(日経225ミニ)で稼ぐことに。ちょっとづつ、このブログも ... » more

6日午前中は病院へ。先週、薬を新しく処方してもらった。効果のほどを先生に伝える。ほかの身体症状もあるので、別の薬に変更することになった。長野の同級生と組んでやっている諏訪中4部ブログでも触れたけれど→http:/ ... » more
テーマ ひとり暮らし

あな、なつかしや つまらないことを……いやいや、つまらないなどと言っては失礼。なかなか素敵なことを思い出した。昨日4月5日は、中学時代に憧れていた文範先輩の誕生日だった。ラブレターも出したっけ。わたしは学年イッコ下で、バスケ部。文範先 ... » more

確定申告をまだしてません。明日には行きますよ、絶対!四谷税務署、ホントだよー。自分では結局整理ができなくて、“東京の母”にSOS。長野の諏訪には実母がいますが、東京には血のつながりはないながらも、母のように慕う女性がいま ... » more

ひとりじかんひとり暮らし組同士
ひとり暮らし組同士 昨日はレセプトでしたので夜中の帰宅になりました花粉症の患者さんが少なくなってきたとはいえレセは相変わらずの量でチェックは大変それでもなんとかチェックをし日付が変わる前にお仕事終えることができました ... » more

まーくん ☆夢気分☆初洗濯記。
今日買った洗濯機を使いました。パンツと靴下を洗いました。約1週間分ためたやつ洗いました。あまりにも嬉しかったので、最初から最後まで見てました。興奮しました。だって自分の洗濯機ですから。 ... » more
テーマ ひとり暮らし

近々、東京へおでかけします。楽しみです。久々の遠出です。たびのしおりを作ろうと思います。新しい車になって初めてでしょう。わくわくどきどきです。=まーくん= ... » more
テーマ ひとり暮らし

洗濯機の件ですが、結局ケーズデンキで買いました。19800円のところ、『現金値引きしてくれるんですよね〜!?』っていやらしく聞いてみたところ『こちらはすでに値引きしてあるんですよね・・・500円くらいなら・・・』 ... » more
テーマ ひとり暮らし

深夜帰るといつも廊下の電気がついてる…なんで?気になる!普通は節電も考えて使わないなら消しておくと思うんだけど。おいらはいる部屋しか電気つけないよ。しかも、まだそんなに寒くないのにエ ... » more
テーマ ひとり暮らし

インカメラで自分撮りの巻。 今日、ライブに向けて髪を切ったので撮ってみました。この画像が全国の皆様が見ると思うと、お恥ずかしい限りです。下手したら、全世界かな…お恥ずかしい限りです。だったら撮るなって話だけど。 ... » more
テーマ ひとり暮らし

カエルと過ごした貴重な一日。  今朝、職場の玄関にカエルがいた。鮮やかな緑色ですごく、かわいかったので捕獲しました。目がぱっちりしてて、かわいいカエルといえば、『ヴォー、ヴォー』って鳴く牛ガエル?のイメージしかなかったけど ... » more

確か、7・11にエアコン修理について書いたと思いますが、あれから実はまた修理にきました。ガスが抜けて直してガスが抜けて直して・・・なめてんのか?いい加減にしとけと。2週間やぞ!!次、3度目 ... » more
テーマ ひとり暮らし

 

最終更新日: 2016/11/15 01:03

「ひとり暮らし」のブログ関連商品

» 「ひとり暮らし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る