誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひとり暮らし

ひとり暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひとり暮らし」のブログを一覧表示!「ひとり暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひとり暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひとり暮らし」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

出産休暇第一号の女性記者(道新では)である。この本は、退職後に感じた自分の老後問題を、また記者時代での取材内容を交えて書かれている。本の中身の多くは、地元での役立つものが収められているので、ありがたい。<どこにどう住むか>の ... » more

昨日と今日、ゆっくり休む。睡眠時間がとにかく長い。昨日は計12時間。今日もすでに9時間ほど寝ている。体が睡眠を欲しているのでしょう。ともすれば、寝てばかりいて生産性のない自分が情けなくなるが、寝ないと体がもた ... » more

体調が悪い。1日寝ている。先週も、そんな日があったけれど、夕方買い物に行けるぐらいに回復した。今日は、ごはんを食べて寝て起きて、メールチェックして寝て、友達からの電話で起きてしゃべり、お腹がすいたのでスパ ... » more

ホットケーキ好きにはたまらない。 1ヵ月ぶりの病院。予約は午後。病院前に片付けたいことが2つ。しかし、いつもながら見事に計画倒れ。診察を待つあいだは、待合室のイスに腰掛けながら友人たちから届いた夏の便りの返事を書く。長野に2週間ほど帰っていたこと ... » more
テーマ ひとり暮らし まちを探検  コメント(3)

無二の一票を投じるために茄子料理。 心身の調子が今ひとつ。季節の変わり目だからかな?そこで今日は、しっかり食事を摂り、銭湯に行って思い切り体と髪の毛を洗って、汗をかいて帰ってきました。気持ちと体をリセットしたわけです。同時に明日の投票に向け ... » more

*8月25日(火)長野から東京に戻る。有楽町のビックカメラでノート型パソコンを買ってしまう。所用の帰り、1階の店内をフラリ通り抜けるだけのつもりが、いつの間にかカウンターに座り契約していた。月末、タイムサービスで ... » more

ひとりじかんもう少し
昨日は横浜F・マリノスVS大宮アルディージャ戦リーグ戦では何故か勝ったことがない大宮にようやくようやく1−0で勝ちましたーーーカズマ選手のヘディングでの一点よか ... » more

ひとりじかん誘惑
誘惑 お盆にあちこち出かけたスタッフからのお土産が事務所にいーーーっぱい。色んな地方のそれぞれのお土産が入った箱には○○さんからという紙が貼られています。そりゃーもうたくさんのお土産の箱が置いてありますから ... » more

月に一度、ものすごーーーく睡魔に襲われます。昨日がそうでした。原因はわかっております。なのでその睡魔に逆らうことなく土曜の午後、すやすやと眠りに眠りで、夜、目がギンギンの状態になり ... » more

ひとりじかん18年ぶりに・・・
ただいまー。岩盤浴から帰ってきました。まだ少しだけ、あたたまった体がポッポポッポとほてっています。ほてった体には、網戸越しのひんやりした夜風がちょうどいい。お部屋のライトを落としてベランダ側にチョコンと座る。 ... » more

今朝の地震は、BOOが住む地域でも震度4を観測しました。現時点で負傷者も100人を超えたそうです。皆さんの地域では、いかがでしたでしょうか。台風の被害に加えて地震もあると、気持ちが落ち着かなくなってしまうBOOです。自然災害 ... » more

独り身で恋人もなくガンになる。闘病生活/その2 2006〜07年にかけて、なぜかガンにまつわる体験を聞く機会が多くありました。美奈BOOは2008年6月にガンだと診断されたので、その1〜2年前のことです。まだ、自分の体調の変化に気付かない時期でありました。ガン ... » more

ひとりじかん夏のじかん
夏のじかん 今日は長崎に原爆が投下された日。被爆した伯母はもうかなりの高齢で式典には行けないので自宅からお祈りするとのこと。私も黙祷をして平和をお祈りしました。セミの大合唱が遠くから聞こえています。朝から ... » more

ひとりじかんサーターアンダギー
サーターアンダギー 今日のくにたちは、お昼過ぎた2時くらいにすんごいカミナリ午前の患者さんが終わらずに、わっせわっせとお仕事していたらいきなりゴロゴロドッカーン ... » more

むしろ、入院生活はバカンス。闘病生活/その1 発想を逆転して、昨年8月の入院と甲状腺全摘出の手術については、どこにも遊びに行けないのだから、一種のバカンスだ!入院生活は非日常。非日常という意味で、ホテルの滞在と同じである!と思い込もうとしました。バカンスをい ... » more

手ぬぐいの三角袋 (できあがり〜) ほへ〜〜〜。。。。。久しぶりに岩盤浴に行ってきました。ブルブルマシンに10分間揺られて(約2時間・およそ18000歩の歩行運動をしたのと同じ効果だそうで・・)10分うつ伏せ、5分仰向け、5 ... » more

マリノスの勝利と手ぬぐいと ようやくザーザーの雨が落ち着きました。でも油断するとまたザーーーーーってきそうだなぁ。さっきもすんごい大雨だったし、今日はお部屋でのんびりで正解でした。昨日は横浜F・マリノスVS京都サンガ@日産スタジアムでした。 ... » more

ひとりじかん手ぬぐいの使い道
手ぬぐいの使い道 今日はお休み。午後からお友達との約束があったので陽射しの強さに根性なしになりかけながら、お出かけしてきました。いよいよ近づいてきた九寨溝旅行の代金の支払いです。ついでに海外旅行の保険にも入って手続 ... » more

風鈴の音を聞きながら・・・ ふわりふわりと、夜風にカーテンが揺れています。どこかのおうちの風鈴が、夜風でちりりんと涼しげな音をだしています。今夜はエアコンはいらないかな。涼しい夜風と風鈴の音を感じながら手紙を書いたり、本を読んだり、PC ... » more

夏休みの自由工作 城ヶ崎で拾ってきた棒です。50センチぐらいの長さ。ひんまがってなくて、なかなか綺麗な直線を描いています。おそらく、松の木。7月のあたま、急に思いたって三浦半島の先端、城ヶ崎に行ってきました ... » more

ひとりじかん花火の季節
花火の季節 今日は朝からとってもいいお天気だったのに天気予報は(東京は午後から大降りの雨になります・・・)だって。こんなにいいお天気なのに〜って思っていたら天気予報、当たりました。午後からすっごいどしゃ降りのくにたちにな ... » more

ひとりじかん皆既日食の写メ☆
皆既日食の写メ☆ お天気が悪い日が続いていますね。こちらは災害に至るほどの雨ではありませんが山口県の方は土砂災害、大変ですね。何名かの方が亡くなられたり行方不明の方もいらっしゃるようで・・・土砂で家の中もぐちゃぐちゃで被災され ... » more

ひとりじかんパーティ
パーティ あっという間に連休が終わりました。連休最終日の今日は、疲れきった体を復活させるべくひたすらお部屋にこもって過ごしました。返信していなかったいくつかのメールに返信したりボーナスの使い道をあれこれ考えてみたり ... » more

パンチェッタで焼きうどん! パンチェッタを仕込んでから2週間が経過。ドライハーブをまぶしてあるので、お肉の状態がわかりにくいかもしれません。赤身の部分が飴色になっています。端から3切れぐらいカットして、さらに細切りに。これだ ... » more

マリノス×かまわぬ コラボチケット ニンッ届きました。8月1日(土)横浜F・マリノスVS京都サンガのチケットようやく届きましたー。先月マリノスのHPで「マリノス×かまわぬ」コラボ和てぬぐい付チケット発売と ... » more

ひとりじかん航空券
スカーーーンと晴れたいいお天気でしたね。日中はお部屋の中にいると暑くて暑くてエアコンをつけていないと熱中症になりかねないです。この時間になってようやく涼しい風が網戸越しに入ってくるようになりました。エアコンの ... » more

ひとりじかん10周年パーティ
梅雨、明けちゃいましたね。明けちゃったけどここ何年かは、明けてからが梅雨本番って感じでザーザーと大雨が降ってるイメージがあるんだけどな。でもまっ梅雨も明けましたしこれからはたっくさんのお日さまの光がわっせわっ ... » more

マリノスVS山形戦で・・・ とーーーってもいいお天気のくにたちでしたきっと朝からいいお天気だった・・・のでしょう・・ね・・だって目が覚めたのお昼前だったんだものだってやけ飲み・やけ食べしちゃって夜中の3時くらいに帰ってきたんだもの・・疲 ... » more

ひとりじかん選挙カーに・・・
陽が落ちてようやくちょっぴり涼しくなってきました。。。今日は午前だけレセプト集計のお仕事で、午後はお休みでした昼間の一番暑い時間に帰るのはツラかった・・・アチチアチチでお部屋に入りまず窓を開ける空気の入れ替え ... » more

ひとりじかん願いまくる
・・・・・お願いごと・・・・・☆私の大切な友人たちとこれからもなかよしでいられますように☆父と母と兄と弟達とこれからもなかよしでいられますように☆これから始める生け花と着付けが上達三日坊主になりませんように ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 01:03

「ひとり暮らし」のブログ関連商品

» 「ひとり暮らし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る