誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひとり暮らし

ひとり暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひとり暮らし」のブログを一覧表示!「ひとり暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひとり暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひとり暮らし」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

少なからず衝撃がありました。乳がんを患ったことは知っていたけれど、それもはるか昔のこと。元気にいきいきと活躍されている姿を見ていたので、定期検査をしているぐらいで、再発や転移の可能性はほとんどないのだろうなあと勝手に ... » more

4月から新しい環境で働きはじめて、半月余り。張り切りすぎて、ダウンしてしまいました。とにかく今週は、仕事を休むことのないように通いたい。勤務すること、それだけでいっぱいいっぱいだから。日曜日に ... » more

震災や原発事故に目を奪われていて、都知事選のことはぼんやりと捉えていただけでした。どうせあの人に決まるんだよなあ。批判はあるけど、決まるんだよなあ。あからさまなステップアップで宮崎を出てきた人に首 ... » more

こんばんは、美奈BOOです。みなさん、花粉症に悩まされていませんか?お体の調子はいかがですか?年度末ですね。4月から環境が変わる人も多いのでしょうね。美奈BOOは1月よりイベントで販売するブツ……ハンドメ ... » more

美奈BOOです。前々記事で次回の紹介をしようとしていたイシカワユウコさん。ちょっと待っててね。*ああ、いい加減なヤツですみません。私が彼女にどのようにサポートを受けたのか、必ず紹介しますのでね。 ... » more

数年前、仕事を通して知り合った坂中明子さん。ピアノ教師をしている彼女のホームページが立ち上がったので、ご案内します。「Akiko Espressivo!」http://sakanaka-akiko.jimdo.com/ ... » more

新年の幕開けです。2011年。今年は泥くさーく、泥くさーく物事に取り組んでいきます。スタイリッシュに物事に取り組めない美奈BOO。泥くさーくやっていきます。それで、活動の幅を広げられたら御の字。 ... » more

周囲の女子友に聞いたことはなかったけれど、生理(月経)がやってくると美奈BOOの場合はお通じがよくなること多々!体調が悪いと生理になっても大腸の動きも悪いままだけど、ほどほどであれば2日目によく出ます。経血の ... » more

生姜スライス? カラダを温めて殺菌効果もあるという生姜。はい、スライスしました!ウソです。うすい茶色の封筒を楕円形に切りぬいて、出がらしの紅茶とインスタントコーヒーで染めました。乾いたら、はんこを ... » more

午前中4時間の肉体労働で、疲労困憊。根性だけでやりきって、午後はコンコンと寝る。午睡ふくめて9時間は睡眠が必要だなんて……。疲れやすさは持病のせいでもあるのでしょう。でも、こんな生活をしていてもカラダはもたないと ... » more

11月アタマの段階では、楽々はけていたジーンズ。ところが今は、俗称「社会の窓」こと前チャックが下がり気味状態。お腹がぷっくり出ているので、チャックが下がるのです。ああ、社会の窓が開いてしまうなんて〜( ... » more

クラシカルな問いかけである。恋しないの?好きなひとはいないの?恋愛は人生を豊かにしてくれるよ。年長の知人男性との会話。いわんとすることはわからないではないのですが、今は ... » more

海の向こうの遠い国に住むGENYAさんに触発されて、美奈BOOもお友達づくりに励むことにしました。仕事もプライベートも、積極的に取り組んで自分の世界を広げている彼。20歳代の後半なので美奈BOOよりもかな ... » more

こんな記事を書いたら、妹や弟になんと言われることか。お叱りを受けること必須です。でも、本当のことだから仕方ない。↓こちらで触れましたが、ワタクシめの生命線は10月限りでした。デッドライ ... » more

フリマ参加の感想アップが遅れています。随時、また……。今月は収支のバランスも省みず、長野と東京を行ったり来たりしています。そんな計画ではなかったのにことごとく予定が狂い、帳尻合わせで出費が増えること多々。 ... » more

今年はじめて、美奈BOO宅での飲み会をしました。はじめて、というのが今年の美奈BOO状況を物語っております。ひきこもりをしていましたし、友人とご飯やお茶をしに行くことも少なかったのです。雑 ... » more

忙しくなってきました。……と、はじめに漢字でタイトルを書いてみたのですが、あら、忙しいという字は、心を亡くすと書くのね。……と、まさしく今の自分の心境を表す言葉になってしまったので、 ... » more

明日……いえ日付が変わっています。本日、鷹野原美奈43歳。青春18きっぷで長野に帰ります。各駅停車の電車を利用して、プチ鉄子になりすまします。お金はないけど時間はある。ならば青春18き ... » more

回収してきました。美奈BOOの愛すべきブラとパンツ。↓ここで報告したように銭湯に忘れてきてしまったのでした。http://takanoharamina.at.webry.info/201008/article_6.h ... » more

お盆休みに入り、商店街のクリーニング屋さん、マッサージ店、文具店、洋品店もシャッターが下りていました。大通りを走るクルマの量も少なく、街中を歩く人もまばらです。東京はいくぶん静かになりました。 ... » more

朝、洗濯しようとして気がついた。昨夜銭湯に汗を流しに行って、どうやらブラジャーとパンツを忘れてきたらしい。営業時間ギリギリまで湯船につかり、慌ててしまったのだ。すでに浴室は消灯されはじめていた ... » more

預金通帳と相談した結果、収入がないと生活できなくなるのは10月だということが判明しました。ただし、年金や保険の支払いは滞っていますので、それらを加味するとさらに前倒しになります。まさに、「いま、す ... » more

5月に誕生日を迎えたのだが、振り返ってみると43歳の所感を書いてなかったようだ。遅まきながら、まとめておきたい。42歳になるときは、あせった。なぜなら年ばかりとるのに、自分の内実や生活が実年齢に ... » more

本日は2010年7月17日。気がつけば、7月も後半に突入デス。ここのところ心身の小康状態が続いてにいる美奈BOO。思えば昨年2009年の7月の目標は、とにかくゆっくり休むことでした。6 ... » more

6月末に納品したお仕事は、さっそく代金をお支払いいただけました。ホッ。入金の確認をしたこととお礼のお電話を差し上げた際に、「(仕上がりに)問題なかったでしょうか?」と担当者に尋ねてみました。ま ... » more

今日は朝からユニットバスの工事が入るため、未明より部屋の掃除や片付けに追われています。前もって、準備しておけよってところですが、前もって準備できないのは、テスト勉強と部屋の片付けだと相場が決まっています。 ... » more

6月30日納期だったお仕事が終了しました。とりあえず、デス。手際と要領よく、ポイントを押さえてお仕事ができたらどんなにいいだろう……と思うのですが、まだまだ力を入れすぎてしまいます。力の配分がわか ... » more

築22年の我がアパート。階下に水漏れ発生。美奈BOOの部屋にあるユニットバスを全取っかえすることになった。要する期間は月曜日から金曜日。5日間!その間、トイレはもちろんのことバスの使用 ... » more

はやいもので2010年も半年が過ぎようとしている。今年の目標を立てたのはついこの間のような気がするが、時間の流れをはやく感じるだけなのかも。時間の流れをはやく感じる……すなわち歳をとったということ ... » more

日曜のフリマの疲れが今日も残っていました。バテバテです。ところで今月も半月が過ぎました。これからの目標は「小物を1日1一個作成する」です。委託やフリマに備えて、作りだめしていくつもり……。急に準備はできな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 01:03

「ひとり暮らし」のブログ関連商品

» 「ひとり暮らし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る