誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひとり暮らし

ひとり暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひとり暮らし」のブログを一覧表示!「ひとり暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひとり暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひとり暮らし」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

10月が終わろうとしています。ブログの更新が滞っていました。きつくてきつくて仕方なかったワタシの体。だいぶ回復してきました。友人たちに会う気力さえなかったのに、約束を入れてお茶したり、飲んだり、ランチ ... » more

今回の放射性ヨード治療のスケジュールは、こんな感じでした。*****2012年8月13日(月)甲状腺ホルモン剤(チラージンS)内服中止↓8月27日(月)ヨード含有食物の制限開始↓9 ... » more

ほんの一区切り、しました。仕事。束の間の一区切り。昨夜は安い輸入ものの赤ワインを買って、飲みました。ボトルの半分も空けられなかったけれど、いい気分に。一息つけられたみたい。都心に住んでいた ... » more

誕生日! 45、GO GO GO!って気分です。誕生日を迎えました。ホホホホー。昨日、駅前のスーパーでピンクのガーベラを買いました。黄色とピンクがあって、いつもなら迷うことなく元気の出る ... » more

なかなか、そう思えないんですけどね。とくに女性のひとり暮らしだと、不動産業者や大家さんとの交渉は難儀です。敷金は自分の預けたお金。自分のお金だってこと。気持ちが揺らぎそうなときは、こちらのサイトもお助けに ... » more

夕散歩。 「やりたくなーい」でも「やらなきゃならない」ってことをとにかく先延ばししたいがため、ブログ更新している、美奈BOOです。今日2回目(^^)。近所の川べり。午後5時を過ぎたころ。景色が開けていて ... » more

朝散歩。 今日はひさびさに天気がよいので、朝散歩に出かけてきました。どこか分かるかな?7時前だというのに、参道では店を開ける準備にいそしむ女性達がいました。早くからエライことです。 ... » more

引っ越しをしました。東京は山の手線の内側から外側へ。23区内であることは変わらないですが、川の向こうは千葉県という場所です。しずかです。のんびりしています。お水もおいしいです。近くに浄水場があるからで ... » more

ひとりじかん桜 さくら サクラ
桜 さくら サクラ あったかい日が〜って思っていたらすんごい風や雨やらでなかなかくにたちの桜が開花しませんでしたが、先週初めくらいにようやく咲き始めてほぼ満開に!毎年の事ですが、そりゃ〜くにたちは花見客で大賑わいでした。くにたち ... » more

クローバーのかぎ針「アミュレ」セット。 小鳥師匠からもらったんです。ふふふ。ささやかなプレゼントをしたら、師匠ったら即行でお返ししてくれました。クローバーのかぎ針セット。8サイズイコール8本入りです!カラフル。おまけに握りや ... » more

今年はブログも日記も、とにかくたくさん綴っていこうと思っていたのに、はやくも年頭の目標は崩れています。忙しく仕事をしていると、それだけで充実しているような錯覚に陥りがちですが、一番避けたい状態です。一番避けたい状態が ... » more

ひとりじかん大人のお年玉
大人のお年玉 今日から仕事初めでした。年末に多めにお薬を出している患者さんが多いので今日はまぁまぁの出だし?でした。でも、年末と違う事が一つ。インフルエンザにかかった患者さんが一気に増えましたよ{%顔モジヒヤッ(シェイク) ... » more

せっせとナイトイオンスチーマー あけましておめでとうございますと、言っていたらすでに1月4日。早いです。私は明日からお仕事開始ですが、今日からお仕事初めの方も多いのでしょうね。昨年は災害や震災があって色々と考えさせ ... » more

秋ですね。金木犀がにおったのは9月30日でした。まだ香りが続いている東京です。そろそろ花は散りはじめることでしょう。またもや“非常勤”ではありますが、仕事をはじめています。考え ... » more

2011年とハンドメイド。 だまされたように気候がおだやかになり、肌寒いぐらい。あのひどい暑さはなんだったのでしょうか。秋が来れば、次に冬がやってきます。ああ、今年も残り数カ月なのだなあと我が身を振り返るために日記を引っ張り出してみ ... » more

あかぎマルシェで買ったコサージュ。 とってもとっても気に入っているのです。昨日、9月23日に新宿区の神楽坂にある赤城神社でひらかれた手作り市「あかぎマルシェ」で買ったもの。バッグと布小物の「nuuner」さんのコサージュ ... » more

おかず「かじきまぐろのソテー」。 かじきまぐろのソテー。お醤油とお酢で味付け。まぐろのわきで一緒にいためたえのきだけもたっぷりのせました。お酢はバルサミコ酢があったらいいんだけれど、代用で普通の米酢です。まあ、いっか。 ... » more

ひとりじかんおつきさま
おつきさま 日中の暑さがどこかへ行っちゃって秋の虫の合唱と共に涼しい風が網戸越しに入ってきます。窓際にはパソコンとアイスカフェオレ。お気に入りの場所でお気に入りのカフェオレを飲みながら本日は「中秋の名月」を堪 ... » more

頭痛に悩まされた経験がほとんどないのですが、10日ほど痛みに苛まれております。長引くときは長引くものなのですね。肩こりや肩甲骨の背骨側がこっているから、原因はそこかなあとストレッチをしたりして過ごしておりましたが ... » more

ひとりじかんもうすぐ
もうすぐ もうすぐ9月8日が終わり9月9日になります。38歳にさよならして39歳にはじめましてです。38歳。眩しい太陽の下スペインで38歳の誕生日を迎えて翌日行ったエジプトの入国審査では ... » more

寝ている間に見た夢は、忘れてしまうこともあれば覚えていることもある。ゆうべの夢は、なぜかしっかり覚えていた。わたしはある保育園に取材に行く。保育雑誌にユニークな活動をしている園の紹介記事を書く ... » more

今日のごはん。 ひさびさの料理ネタ。写真付きですが、ピントはかなりずれています。昨日はすごく疲れていて、そうめんをゆでて、トマトを切っただけの夕ごはんでした。ああ、まともな食事がしたい! ... » more

麻ひもBag ← 自分用です。 製造中止になってしまったか!?と危惧していたガリガリ君の梨味。*詳細は前の前の記事をご参照くださいませ。コンビニエンスストアにもスーパーにもないので、この夏の目標は達成できないままだろうかと気にしていた……いや、 ... » more

マリノスタウンへ〜マツへの献花〜 行ってきました。マリノスタウン。松田直樹選手への献花に。お仕事終えて国立からマリノスタウンのある横浜の新高島へ夕方17時過ぎに到着。19時から2位の柏との試合がアウェイであったのでそんなに混んでないかと思 ... » more

すっかりご無沙汰してしまいました。明日から8月ですね。仕事のこと。体のこと。それから、次の治療のこと。お金と生活。いろいろと直面することが続き、ブログはお休み状態になっていました。 ... » more

なんということか。勤務先で腰をかばって働いていたら、左足の膝をやられてしまった!4月にまずいぞ、これは…と注意していたが、1週間前にぎっくり腰ならぬぎっくり膝をやってしまい、様子を見ていたものの一向によく ... » more

自分を追い込みそうになったり、力を入れすぎてしまいそうになったときに思い出すようにしていました。「やわらかくやわらかく。たらんたらんと。」前の前の記事で掲げた言葉。社会復帰への階段をのぼったりおりたり ... » more

よくまあ、ここまで生きてこれました。44歳だなんて。ふふふ。びっくり。中年ですねえ。わたしの母は60歳までは生きようと自分に言い聞かせてきたそうです。いろいろ事情があるのですね。い ... » more

ざらんのブログ今日は早めの帰宅
今日はめずらしく、明るいうちに家に到着。まだ、上階の人は帰っていないようで非常に静か。。。こんな時はテレビもつけないで、しーんとした時間を楽しんでいます。ここは築40年の公団。上階の人の歩く音も非常 ... » more
テーマ 山口祐一郎さん ひとり暮らし

先週の土曜日はフラフラだった美奈BOO。今日は寝込むことなく活動できました!古いPCだけど、サポートセンターに聞きつつ復旧することもできて、上出来です。ワー☆パチパチ☆。自分で自分をほめてあげましょう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 01:03

「ひとり暮らし」のブログ関連商品

» 「ひとり暮らし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る