誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひとり暮らし

ひとり暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひとり暮らし」のブログを一覧表示!「ひとり暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひとり暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひとり暮らし」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ダ・ヴィンチニュース 9月28日(水)6時30分『ひとり終活不安が消える万全の備え』(小谷みどり/小学館)によると、2035年には東京の高齢世帯の44%がひとり暮らしになるそうだ。また、内閣府の発表によると、全国の65歳以上のひとり ... » more

こころの文庫いい湯だな♪
いい湯だな♪ 四十年前。田舎を離れ姫路に就職。ひとりアパートを借りて暮らし始めた。 田舎は家の内風呂だったが、安いアパートに風呂などない。それまでドラマや噂でしか知らなかった銭湯が必要になった。 高い煙突と暖簾を目当てに探した。姫路駅の裏 ... » more

そう話しているうちに、ご主人を大腸がんで亡くしたKNさんが、久しぶりに入ってきました。KNさんが言います。「最近、何もしないで食べてばかり。これじゃ、認知症へまっしぐらですね。でも、少しばかりつくってもおいしくないから、ひとりで暮ら ... » more

THさんが言います。「でも、ひとり暮らしは、本当にそういうときに困りますよね。私も、熱が出て具合が悪くなったので、病院に行こうと車を出したんです。そしたら、熱でボーっとしてたんでしょうね。車を擦ってしまいました」THさんが続 ... » more
テーマ 健康 ひとり暮らし もったいないの結果  トラックバック(1)

「サルビアの会10月患者会(その5)」についていつもトラックバックありがとうございます。介護サービスの不公平さは、医療以上に問題です。 ... » more

きょう一番先に来ていたYGさんが言います。「私はことしの1月からひとり暮しなんです。となりに住んでいた息子が、長野へ転勤になったんです。それで腹をくくりました。だれにも迷惑をかけたくないと思い、自分の余分な持ち物や写真を全部捨てまし ... » more

歯の治療途中で、削られた歯がしゃべるとバッチリ見えてしまう美奈BOOです。か、かなしい…(*_*)。次の歯医者は10日先。先生、はよして〜。さて皆様、いかがお過ごしですか?最近の美奈BOOは、過去記事 ... » more

コットン100%の糸でペットボトルカバー。 千葉で農業を営む友人に差し上げたものです。おいしい玄米が送られてきたので、物々交換で編み物グッズをいくつかお送りしました。そのうちの1つ、ペットボトルカバー。ひたすら細編み。 ... » more

スタイリストさんご依頼のクラッチバッグ。 ブログは放置していました。じゃあ、なには放置していなかったのかと聞かれてしまったら、困るけれど。フェイスブックは、ちまちまと、ごくたまに更新していました。今日は、ひさびさの編み物紹介です。入口はファスナーで開 ... » more

独居老人の日常生活ひとり暮らし
ひとり暮らし 医学博士、辻川覚志著の「老後はひとり暮らしが幸せ」を読みました。(抜粋)ひとりになったら、ひとり暮らしがもっとも現実的で、理想の姿であり、もっとも幸せに近いことがわかりました。一体、人間は何を達成すれば満足し ... » more

美奈BOOバアバだよ。 小・中学校のクラスメートだったユーリンのところに初孫が誕生しました。男の子。お祝いを共通の友人であるクーミンさんとすることに。クーミンさんのはからいで美奈BOOが編み物をしてプレゼントにしました。ニット帽 ... » more

冬眠中のハンドメイド。 5月は一年で一番好きな時期です。自分の誕生月であり、若葉や陽光のまぶしい季節でもあるから。新鮮な気分になれます。ところで前記事で触れたように、今年は寒かったためかずっと冬眠していました。すっきりしない ... » more

27日(日)錦糸町フリマの報告です。 事情があって、午後から出店した錦糸町フリマ。詳細はこちらをどうぞ↓http://homepage3.nifty.com/kankyo-1997/当然ながら、朝から出店するのが基本。出遅れたにもかかわらず、ここ ... » more

あみぐるみのくまとダメダメ。 高校生のとき、あまり毛糸を棒針で編んだ「雪だるま」。あみぐるみとしては初めて作ったものでした。捨てられない人形やぬいぐるみとともにクローゼットに仕舞いこんでいたのですが、「かわいいじゃない」と母が引っ張り出して今 ... » more

帽子を編みました。 お見苦しい写真ですが、ご容赦を。自分で帽子を編んだのは初めてです。だから、ちょっとうれしい。3度ほどほどいて完成させましたが、つばの広さが足りない気がして、もう一度やり直すつもり。 ... » more

*日本酒を飲みながらケータイ投稿した記事…。意味欠落の部分があり、少し訂正しました(*_*;。↓↓↓この間、電話をくれたミワチャンが当時の友人たちに連絡をとってくれて、昨日は沖縄のエリーからメール ... » more

皆様、今年もよろしくお願いいたします。去年の年賀状は、年末に4日ほど寝込んでしまったため書ききれず、休み明けの仕事が急展開したこともあって、不義理をしてしまいました。今年は、これから ... » more

ひとり暮らしだと、ご飯作るのが面倒だったり、メニュー考えて買い物に行くのが億劫だったりすることがありますよね。そんなときは、たまに楽してレトルト…なんてのも良いと思います。それも、通販でしか買 ... » more

神楽坂・梅花亭のどら焼き。 P子のおみやげは東京は神楽坂にある和菓子屋さん、梅花亭のどら焼き。つぶあんとうぐいすあんの2種類。「あさどら」がつぶあん。うぐいすあんは「神楽坂」の焼印が見えるほうがうぐいすあん。 ... » more
テーマ ひとり暮らし 友人 まちを探検  コメント(2)

鍋と日本酒、焼酎の夜。 友人P子が家に来ました。二人で忘年会です。ご近所の参道を歩いているところ。時は夕暮れ。後姿は美奈BOOです。まぐろぶつやにしんのぬか漬け、鍋用の野菜やお肉、日本酒や焼酎、氷、ポ ... » more

五家宝が好き。 知人からいただきました。おやつにいい。五家宝(ごかぼう)大好きです。埼玉県深谷市にある松葉屋製菓のこちらの五家宝……甘さは控えめでした。五家宝のなかにはねっとりとした甘さの強いもの ... » more

池上彰の言葉がよぎるとき。 池上彰が津田大介とのトークライブで「まずは書きだしてみること。そうすると、ここが足りない。あそこが足りないとわかるから。どこが足りないかわかったら、付け加えていけばいい」といった意味の発言をしていた。いったい、ど ... » more

甲状腺がん摘出後の現在。 疲れやすい。そればかり感じています。甲状腺を全摘したのは2008年の夏。4年経過したのですが、副甲状腺の機能が戻らないためなのか、甲状腺ホルモンを薬で補給しているからなのか、疲れやすいです。年 ... » more

錦糸町であみ焼…。 1年半ぐらいぶりに会う友人、男子Dさん。年齢は15歳下。大学卒業と同時に結婚して、すでに2児の父親です。そもそもDさんの妻とわたしが知り合いでした。以前つくっていたミニコミ『手帖』の協力に、妻とと ... » more
テーマ ひとり暮らし 友人 まちを探検  トラックバック(1)

昨日は流れ星を見ました☆彡無理だろうなあと夜空をながめていたら、大きいのがスーっと消え去っていきました。うーん、嬉しい!願い事などする時間はありませんでしたが、全部で6つ見れましたよ。さすがに首が痛く ... » more

強み強化月間をひそかに続行しています(^^)。きっかけはこちらのメルマガ↓http://www.mag2.com/m/0001337550.html強み発見カウンセラーの小関珠緒さんが発信しています。11月27日 ... » more

友人知人は宝物。 時折、具体的な経緯や状況を知らない友人知人に、少し的外れなことを言われてしまうこともありますよね。久しぶりに会ったり、電話で話したときなんかに。ずっと前、いや40歳過ぎぐらいまではそうした一言にいちいち傷ついてい ... » more

晴天の本日…日付はすでに12月10日ですが、錦糸町フリマに出店してきました。開催時間の10時前に到着したので、すでに会場は大賑わい。出店スペースは日差しの強い夏だったら格好の場所になるであろう、藤棚下の木陰ぐ ... » more

今月の目標とフリマのこと。 身辺に変化があり、ブログをお休みしていました。ふたたび、スタートです。今月の目標はブログかフェイスブックを1日1回更新すること。そうそう、フェイスブックはじめました。ツイッターにはついぞ慣れず…(*_*) ... » more

まず、大学に入ると一人暮らしをする可能性が高いのではないかと思います。そうなると、勉強しながら自分ひとりで家事をやらなければならなくなるので、一人暮らしの時にはできていたほうがいいことについて書きます。まずはなるべく近くに、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 01:03

「ひとり暮らし」のブログ関連商品

» 「ひとり暮らし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る