誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    みーちゃん

みーちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「みーちゃん」のブログを一覧表示!「みーちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「みーちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「みーちゃん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2014年も!どうもありがとう〜! 今年も、無事過ぎて行きます!クマも元気で・・・良かった〜!!ちょっと暗いけど・・・紅白見ながら書いてるよ〜!!今日は猫展見て来たんだけど・・・こんな感じ!パンフレットも!色んな写真 ... » more

有り難う これから楽しいイベントが待ってる方もいらっしゃいますね今年もあと数日。。頭の中では分かってはいてもどうも実感がわかない。でも何と言っても今年私にとって充実の一年であったこと。その内容は様々なれど、私の母が誕生日を迎えられ ... » more
テーマ みーちゃん 日常 私の音楽理念  コメント(2)

黒猫のクマゆっくり行こう・・・
ゆっくり行こう・・・ 朝のクマ毛布の上のクマちゃん毛布クマ!?気持ち良さ気なクマ今朝の空今朝の雲今日はね〜目白の叔父の命日で、お線香あげに行って来たん ... » more

自分の考え 老人ホームにいる母の終末期によせて。母が天命を全うする日も近い。今月上旬に一度退院した母ですが自然と食事も喉を通らなくなった。食欲という感覚も大分鈍くなってきているし、反応もなくなっていきます。病気治療を受けて退 ... » more

想いの強さ・・ 今日は7月7日「七夕さま」ですね・・・すっかり七夕さまの風習さえ身近に感じることのない昨今ですが、図書館にでむいたら、短冊を用意してあり願い事を自由に書けるようにカウンターに設置してありました。なんとなく昔を思い起こさせ ... » more

迷惑かけてありがとう・・笑 「めいわくかけてありがとう」面白いなって思った。ご存知の方はいるだろうか・・だいぶ前になりますが、タレントで元プロボクサーだった(たこはちろう・・さん)の墓石のお言葉だそう。メンタルケア論の本を時間を見つけて読んでいると ... » more

心落ち着かせて。 同じ毎日のようで、同じではありません。決まった時間に起きさて今日一日。。その時の自分の気持ちの持ちようは大切ですね。みんな働く、働き方が違いますから、一日の時間の使い方も違います。だんだんとこの時間という捕ら ... » more

役割をもって ここしばらくピアノに向かう心の余裕が無かったのですが、時間をつくりおさらいをしました。みーちゃんはエレピの音がしますと楽器のうえにまったりとしてしまいます(笑)譜面の上とか・・関係ないのでちょっとこまるのですが・・ ... » more
テーマ みーちゃん 私の音楽理念  コメント(4)

その深い意味を お母さん、ありがとう..5月といえば浮かぶ「母の日」。私は有り難いことに母が健在であること(今年92歳)そして自分も息子を持つ母としての側面を持ち嬉しい気持ちをこの時期与えられております。天は光や雨を降り注ぎ、大地は ... » more

前向きに・・ 今日は大変暖かな日となりました。昨日体調を崩しどうなることやら・・「吐き気」これはつらいものです。もう20数年前に息子を妊娠して味わったあにいやな「つわり」・・以来でしたね・・つわりではないです(笑)どうも心理的なも ... » more

やさしい気持ちで・・ 子供のころの体験、その内容によってはよくも悪くも人生に影響します。私は人は「深い存在」と見ていてそれは素晴らしいものだと捉えています。だから自分自身も肯定しています。きらきらと光るように見えるその存在の裏に影のように ... » more

伝えていくという気持ち ミーちゃんの悪戯には本当に閉口しながらそれでもなるべく自由にさせたいと思っております・・笑猫特有の「爪とぎ」実家のふすまもやれやれ・・あちこちやられている・・猫よう爪とぎ・・これも用意したものの、ミーちゃんには気に入らないか ... » more

自分の表現 4月となりましたね。近所の桜もだんだんときれいな様相です。たまたま所要で郵便局によりましたら、「エコはがき」とか・・再生紙でつくったはがきですが、ちょっと目をひいた絵葉書です。メッセージカードとして贈れる・・感じ ... » more

寄り添うこと 朝の日差しが温かく感じられた今日はいろいろとやりましょうか・・笑普段決まった家事をこなしてるわけですがそれも気分まかせにしております。お天気の良いとき、雨のとき、それぞれに気分も違ってくるので自分の気分任せということです ... » more

道端のたんぽぽ お彼岸があけて今日は雨の降る寒い一日となりました。3月でも時には4月になっても雪がちらつくとはよく言ったもので、昨日夜は雪がちらつきました。お彼岸中私は千葉の実家であれこれと仕事。雑用含め何かとありました。必ず一 ... » more

勇気をもっていつも真実を・・ できるだけ心の余裕を持ちたいなと日々心がけております。。忙しい、忙しい。。。とつい口にしてしまうものだけど、案外と忙しくしてる自分がいる。みんな一日24時間を与えられてるのですね。この時間というものどう使うかがたいせ ... » more

温かさを・・ 家族の中、社会の中での人と人のかかわりの場。かかわり方。。私は人とかかわることで何かが得られるのだと思っています。縁というもの良い縁、悪い縁もあります。自分がどちらかにかかわるも自分の種のまき方が関係していきます。 ... » more

嬉しいな。 私は3月に発達障害児未就学児童の療育教室「ぐんぐん教室」の修了式にて歌う機会を頂いた。昨年秋からこのお話をいただきながら少しずつ考えてきました。例年修了式の中で職員さんが行ってきたこと。1年クールで行っている教室。毎月1 ... » more
テーマ 療育教室 みーちゃん 私の音楽理念  コメント(2)

明けましておめでとう! 昨年末よりなかなかブログ更新できなくて(笑)コメント、メッセージくださいました皆様有難う御座いました。何より皆様が新しい年、沢山の幸せを感じられますように。。お正月の過ごし方、みんな夫々ありますね。私は節分の頃を( ... » more
テーマ みーちゃん 私の音楽理念  コメント(8)

ただ側にいること。 毎日窓の光をみて「いいお天気、いい気持ち!」と言葉にする。雨の日・・「雨音のリズムに気持ちのせるか・・」と独り言もいいものです。みーちゃんは大分大きくなりまして生後8ヶ月。体重も3.25キロ。抱っこするとちょうど赤ちゃんの重さ・ ... » more

愛しいもの・・ みんなそれぞれ、仕事をもち、また様々な環境、状況の中で生活をしています。私も小さい活動とは言え、音楽で自分を表現しながら、世に対しても、また自分自身に対しても不満と思うところをなんとかしたい!(新曲ができまして煮詰め中・・笑) ... » more
テーマ みーちゃん 独り言 私の音楽理念  コメント(8)

命・・それは尊いもの いきなりのタイトルですね・・(笑)いえいえ、みーちゃんが私の元に来て早、6ヶ月になりました。生後2、3週間目に拾ったので(息子が・・!)成長めまぐるしく、大変なやんちゃなみーちゃんとなりました!このブログを通じていつもみ ... » more
テーマ みーちゃん 独り言 私の音楽理念  コメント(6)

かっこいい!・・笑い 「かっこいい!」この一言にちょっとひっかかっています・・(笑)可笑しいですね・・つい先日この言葉を私は頂いて。。妙に気になりました。どうとらえたら(受け取ったら)いいかな?と思ったのです。同じ着る物。身に着ける装飾品 ... » more

大切なこと 9月も終わりですね・・先週末レコーディングをしました。「百分の一の窓」は作詞者「まさ」さんが時間をかけて創作してくださったのでよく読み返し私なりの曲をつけた。大分最初からイメージ的にも作品的にも変わったと思います。私個人的な ... » more
テーマ 百分の一の窓 みーちゃん 私の音楽理念  コメント(4)

充実させよう! 作品「あなたにありがとう」の創作をしておりました。もうかれこれ9年前に創った曲。演奏者用にスコアーを作成しております。これ・・・クリスマスとかいいかな・・いいなぁ・・ライヴするかな・・笑先日ブログを通じて知り合っ ... » more
テーマ みーちゃん 独り言 私の音楽理念  コメント(6)

ひさびさ・・みーちゃんです! 昨日「耳ダニ」対策も完了しまして2度目の予防接種をうけました。三種混合です。「耳ダニ」猫を飼われている方はどうされてますでしょうか?時々獣医さんへつれていきますか?私はみーちゃんを飼い始めてまもなく自分の風邪症状を移 ... » more

気をかけること なんとなく・・風が「秋の気配」・・・・根が単純なものですから、こう感じますと創作意欲が湧いてきます(笑)ぼーっとしてても何か頭の中では考えています。だれでもそうですね?(笑)実は私はこの時間が大切で外で感じたものを「煮詰める」時 ... » more
テーマ みーちゃん 日常 私の音楽理念  コメント(2)

想う事を表現する! お盆も過ぎ暑い毎日にまた仕事へ出掛けるそんな毎日。お盆休み・・・「心のお休み」できたかな?毎年私は父のお墓参りに実家へいきますが、今年は事情変わって全く関係ない日を選んでおります。お墓で眠る父にはえー不良娘の事、仕方ないかな ... » more
テーマ みーちゃん 独り言 私の音楽理念  コメント(6)

無邪気であること・・ 日々生活に追われて忙しい毎日を送っていらっしゃる方々も多いと思います。私の場合、ほぼ日常が創作活動でありながらふとみーちゃんからたくさんの「笑顔」があふれ出てくることに気づきます。心静かに落ち着いて・・日常を観る事。 ... » more

みーちゃんの予防接種・・ みーちゃんは多分(笑)5月25日頃の誕生で・・本日生後60日だね!獣医さんのところへいきました。もう少し早く予防接種を受けさせてあげたかったのですが私が風邪をひいてしまってみーちゃんへ移ってしまい・・くしゃみが随分止まらず、薬服用で ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 01:00

「みーちゃん」のブログ関連商品

» 「みーちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「みーちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る