誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    蓮の花

蓮の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蓮の花」のブログを一覧表示!「蓮の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蓮の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蓮の花」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アラ古希日記一画一言 「蓮の花」
一画一言 「蓮の花」 箱根湿生花園には、池がいくつもあるが、園の入口でくれる園内案内図の右端に「ハス」とプリントしてある池が、画面のハスの花が咲いている池だ。咲いているハスの花は少なかったが、葉がジャングルのように繁っていて、その迫力は、なかなかのものだ ... » more

色彩心理蓮の花
蓮の花 7/20 に「八田家書院」・「御朱印公園」で「蓮の花」を撮ろうと思っていたのですが、まだ早かったので翌日、甲州市塩山藤木の「放光寺」に撮りに行きました。その前に近くの「恵林寺」から。7/21 甲州市塩山小屋敷「恵林寺」2 ... » more
テーマ 蓮の花 水車 寺社

蓮の花   とし坊 7月19日に万博記念公園へ行き蓮の花を愉しんで来ました。8時頃に蓮の池に行くと多くのカメラマンが写真を撮っておられ、私も美しい花の表情を求めて撮影しました。蓮の花言葉:清らかな心・神聖花弁が散 ... » more

泥水に咲く「蓮」を撮る すなおみち 写真@市場ヵ池公園にて7月16日の朝、好天であるのを見極めて近くの市場ヵ池公園に蓮の花を撮影にいきました。水面より上の方で咲くのが蓮ですが、ここの蓮の花はなんと水面から1m以上ものところに咲いているのです。調べてみま ... » more
テーマ 蓮の花  コメント(4)

夏の花   とし坊 7月6日に私市植物園へ夏の花を撮りに行って来ました。蓮の花(姫蓮)が美しく咲き輝いていました。この額紫陽花は中央に小さい碧紫色の花が多数密生し、周囲には大形の装飾花が並び額縁を思わせる花です。 ... » more
テーマ 額紫陽花 百合 蓮の花  コメント(4)

毎日がスピリチュアル蓮の花
蓮の花 平成の森公園では蓮の花が満開間近です蓮の花は、泥水が濃ければ濃いほど、大輪の花を咲かせるのだそうです逆に、真水に近いようなきれいな水だと、小さな花しか咲かないのだとか…お釈迦様の台座が蓮の花の理由もここからきているようで ... » more
テーマ スピリチュアル 蓮の花 平成の森公園

素晴らしいスピリチュアルパワーを持った蓮の花! 昔から、悟りに導く高貴な花として知られた蓮の花。今調べてみてびっくり。蓮の花は、全てのチャクラを開き、バランスを整えてくれる、霞草と並ぶ万能の癒やしの花なのです。ただ、一般には入手が難しく、お花屋さんで一本買ってくると言うわけに行かないとこ ... » more
テーマ 花の癒やし 蓮の花 フラワーヒーリング

haru日記最近の勝利譜
最近の勝利譜 最近の勝利譜先手haru743手にて勝ち 先手haru775手にて勝ち 後手haru770手にて勝ち 先手haru7121手にて勝ち Jugem Car ... » more
テーマ 将棋倶楽部24将棋対局 超早指し戦 蓮の花

8月のTomas日記(24) 70.沢桔梗/ 71.ハスの花/ 72.ハスの花 8月16日、湿生花園に着いて、最初に撮った花が、この沢桔梗の赤花種で南アフリカ原産種でした。画面70は、その仲間で、紫色の花をつけ、日本の湿地帯でも自生します。 推理小説のお好きな方は、横溝正史「悪魔の手毬唄」の中で「お庄屋殺し」の ... » more
テーマ 箱根湿生花園 蓮の花 沢桔梗

ハス田とピロリ菌退治薬 朝から近くにある蓮田にカメラを持ってチャリで出かけた。帰りにジムに行く予定で一号線をひた走り・・・もうチョイ早く出かけた方がより綺麗に撮れるとは百も承知であるが、早く出かけるためには早く起きねばならぬ。おいらは早起きはダメ・・・ ... » more

夏の彩り   とし坊 7月25日いつもの私市植物園へ夏の花を愉しんで来ました。いつもの場所でヒマワリが咲き誇っていました。鉢植え蓮の花が一輪鮮やかに咲き輝いていました。美しい蓮葉の裏面を背景に蓮の花を撮 ... » more

四季の花   とし坊 7月10日に近くの私市植物園へ行き四季の花を愉しんで来ました。蓮の花が鮮やかな彩りに咲き輝いていました。蓮の花の香りを求めてミツバチが訪れて来ました。可愛い花が出迎えてくれました。 ... » more

ピンボケ・カメラ蓮の花
蓮の花 蓮の花と赤い電車 ... » more
テーマ 赤い電車 蓮の花  コメント(10)

初夏の花   とし坊 6月22日に近くの私市植物園へ行き初夏の花を愉しんで来ました。蓮の花が美しく開花して梅雨の水滴が残っていました。花の香りを求めてミツバチが訪れて来ました。蓮の花裏側からの姿も輝いていま ... » more

夏の花   とし坊 8月29日、近くの私市植物園へ夏の花を愉しんで来ました。一輪だけ、蓮の花が色鮮やかに開花していました。蓮の花が咲き終わった光景もまた美しい。トケイソウも文字板のごとく、光の時間を示していま ... » more

ハスの花 もうすぐお盆ですね、丁度ハスの花がきれいに咲いていますハスの花と仏教はとても関連が深いようですお釈迦様のお座りになられている台座はハスの花ですハスの花は泥の中から立ち上がりやがてきれいな花咲かせる事か ... » more
テーマ 蓮の花

山田花二つ
花二つ 蓮の花が面白いかっこうで咲いている。花びらが散った種の部分が新しい花の上に乗っかっているように見える。何のことはない、二本の茎が重なり合ってたまたまこうなっただけのこと。でも、最初見たときは驚いた。横から見るとからくりがわかる。植木鉢に ... » more
テーマ ハエマンサス 蓮の花

ぶらり散歩不忍池の蓮
不忍池の蓮 7/21(土)が上がったので不忍池へパラパラとしか咲いていなかった。スカイツリーも霞んで見える ... » more

山田蓮の花
蓮の花 色とりどりの花が咲いて我が家の庭も今が一番きれいな時期。先日、友人が、「庭の花がきれいなこと。私も死んだらこんな道を通って極楽へ行くのかなと思う」と言った。「極楽」などということばが出たのはきっと蓮の花がきれいに咲いていたからだろう。芥 ... » more
テーマ 蓮の花 ミセス・スローカム  コメント(1)

稲城市、常楽寺の蓮の花が咲きました。 稲城市、常楽寺の蓮の花が咲きました。大山康晴名局集マイナビ 大山 康晴 Amazonアソシエイト by クリック投票へのご協力を宜しくお願い ... » more
テーマ 稲城市の自然 蓮の花 常楽寺

しいたけのブログしじみ
しじみ 朝、雨だけど、やむはずだから、3日前に行ったばかりだけど、銚子へ行こう。7月後半は、いつ来られるかわからないから、行ける日は、行く。イベントとか関係なく、とりあえず行く。この姿勢が、大事。などと、バカなことを ... » more

minoriyuyu太秦池の蓮!
太秦池の蓮! 梅雨の晴れ間に咲く池の蓮の花!太秦の蓮池!蕾が出始めたよ!中には大きく膨らみ開花寸前のものあり、これからが楽しみですよ!太秦の蓮池 ... » more
テーマ 蓮の花

写真工房 楽居庵 Rakkyoan八重咲き蓮
八重咲き蓮 午後昨日の八重咲き蓮を見に行った半分開いていた乳房のような蓮の種子が5個7個8個10個とまちまちだ完全に開いた蓮後ろから前から見る昨日花びらが1枚落ちていた今日3枚落ちていたので開花3日目 ... » more
テーマ 蓮の花 八重咲き蓮  コメント(2)

秋晴れに 蓮の花 今日は秋晴れ蓮とトンボを撮りに行く八重咲き蓮はまだつぼみつぼみのなかに開けかけた花が白地の蓮も本日開花しているものはない南の空 ... » more

ギャラリーサロン・ジラソーレ(向日葵) 友人がギャラリーサロン・ジラソーレ(向日葵)を9月3日にオープンさせました。場所は有楽町線・江戸川橋A3出口から歩いて3分のところ。出口を出てから高速を背にして真っすぐ歩くと、道路右側に向日葵の絵が描かれた暖簾が掛か ... » more

ギャラリーサロン・ジラソーレ(向日葵) 友人がギャラリーサロン・ジラソーレ(向日葵)を9月3日にオープンさせました。場所は有楽町線・江戸川橋A3出口から歩いて3分のところ。出口を出てから高速を背にして真っすぐ歩くと、道路右側に向日葵の絵が描かれた暖簾が掛か ... » more

minoriyuyu真夏日の蓮花
枚方陸上競技場前の蓮池にて ... » more
テーマ 蓮の花

蓮の花が咲きだした 国道262号の交差点をアトラスの方に入って直ぐの、街中では唯一残った蓮田を大きな葉っぱが覆っていたが、田んぼのアッチコッチでピンクの花が咲きだした。子供の頃は市内の方々に蓮田が有って、明倫小学校や旧萩商工高の周辺の蓮田の畦道で、アオと呼 ... » more

minoriyuyuお昼の蓮花!
お昼の蓮花! 太秦の蓮池!6月末から咲き始め、見頃をむかえた!先日の催涙雨にもめげず!次々に咲いている!咲き終わった花びらが水面に浮かぶ!花びらが落ちた青いハスの花托が見られるよ!やがて枯れて茶色になる!青い花托と茶の花托が見れる蓮池ですよ! ... » more
テーマ 蓮の花

minoriyuyu催涙雨の蓮の花たち!
催涙雨の蓮の花たち! 今朝から七夕の日に降る催涙雨が降り続く中、午後から蓮池の花観察に行く!雨の中の蓮池時々雨風に蓮葉が大きく揺れる!咲いている花は雨粒つき首を垂れている雨の光景を観察!今夜も雨で天の川は催涙雨で渡れず織姫と彦星が出会えないかも! ... » more
テーマ 蓮の花

 

最終更新日: 2016/11/15 00:56

「蓮の花」のブログ関連商品

» 「蓮の花」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る