誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学院

学院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学院」のブログを一覧表示!「学院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学院」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

inagara日記元気が出るカレー?
○○校での講義日。。お昼ごはんを食べる店を探すのに苦労します。。お昼ごはんといっても講義後の補講終わりなので、殆ど夕方ですが。。○○校の近くに、ここ!といった店がありません。。この前もどうしようか?と探してい ... » more
テーマ ある出来事 学院 講師日記

inagara日記うれしい一言。。
昨日はK校一級法規最終講義でした。。2月末から始まった講義も早いもので、最終講義。。僕の持っているものは、出し切りました。。最後の激励をして、力強く締めました!するとある受講生が。。受「inagara ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記一級法規最終講義
明日でK校一級法規も最終講義です。K校では一級直前講座は担当しませんので、みんなに会えるのも最後…法規の総まとめはもちろん、僕にしかできない体験談等のハナシをして、僕の持っているものを全て出して来たいと思います!頑張るぞ! ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記ガッツのあるクラス。。
いよいよ次の日曜でK校一級法規本講義も最終です。。K校では、直前講座を担当しませんので、会えるのは最後。。。ですので、法規の事はもちろん、法規以外での暗記の仕方や直前の過ごしかた、体験談等僕の持っているもの全てを伝授 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記一級直前講座。。
今日N校教務課長さんから電話があり僕の担当させてもらっている水曜教室の一級直前講座をさせてもらえるようになりました。一級の直前講座はビクトリーの先生が担当するのが殆どですが僕は自分の担当している教室はぜひ、やりたいと ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

学科試験が近づいてきて、模擬もマアマアだけどもイマイチやる気が起こらない。。。そんな時は12月末の合格発表をイメージしてください。。発表の朝、受験表を横に、試験HPを開く。。なかなかつながらない。。1 ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記模擬2解説。。。
本当は今日は久々のオフ。。。だったはずなのですが。。。K校教務課さんから連絡があり。。模擬2の解説をして下さいとのこと。。。今日は二級の模擬2でした。。模擬1は試験直後に解説DVDを流したそうなのです ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

inagara日記一日中面談
明日は久し振りに一日中面談です。成績表を見ながらあ〜だこ〜だとハナシをします。面談はもちろん学習の仕方や何から手を付けたらよいかの相談ももちろんですが一番大事なのは、いかに前向きになって学習に取り組めるような気持ちにさせてあげる ... » more

inagara日記模擬2の結果から。。
模擬2の結果から。。 次の講義日には模擬2の成績表が配られると思います。。現段階の自分をしっかりと見つめなおし、次に向けての対策を練ってください。。プレテスト・演習テストの見直し講義で使ったプレテストや演習テストをやりっぱなしはダメで ... » more

水曜クラスも模擬試験が終わりました。みなさんどうでしたか?模擬1より伸びた人、横ばいの人、下がった人それぞれですが必ず間違えた所はもちろん、正解したところでも、曖昧な所は復習をして、模擬3に向けて対策を練って ... » more

inagara日記製図課題もバージョンアップ
先週短期製図講師研修がありました。今は学科モードですが、ボチボチと製図の準備も。。。長期製図で使っている課題を使って資料を作成しようとしたら。。。あたり前ですが、僕が受講生の頃。。イヤ昨年までの課題とは違っていますね ... » more

inagara日記ボチボチ製図の準備。。。
GW講座が終わって少しホッとしているところですが明日製図短期講師研修があります。。。日曜は二級法規4回目があり、正直まだ学科モードなのですが。。製図講師研修のための準備がいろいろとあります。。。しっかりと準備 ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記GW講座より
今年の僕はGW講座二級を二つ、一級は一つ担当させてもらいました。。GW講座を担当してみて感じたことは。。さすがに有料講座を申し込むだけあってみなさん、目の色が違いました。。講義をしていても必死さが伝わってきます。。 ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記本番を想定して。。
いよいよ模擬試験2ですね。。今年は試験時間も変わりますが開始時間や休憩時間も変わります。。学院では本番と同じ時間設定で試験を行なうと思います。。ぜひ本番を想定してスケジュールを組んでください。。朝は何時に起き ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記GWの報告
GWの報告 GW講座中は忙しくて書き込みが出来ませんでした。講義3レンチャン。。2日土曜日は一級GW講座でした。初めて一級GWを担当させてもらいました。。僕はずっ〜とGWをやりたいと思っていました。。講座の方は無 ... » more
テーマ ある出来事 学院 講師日記

inagara日記番号がありました!
といっても一級建築士の定期講習の終了判定です。。しかし一級建築士の合格以来の同じHPでの番号探し。。終了率99.84%。。。ダメだったらシャレにならない。。。一応番号があってホッとしました。。今回は合 ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記ボチボチと。。。(その2)
今日はN校で一級法規3回目でした。。朝面談室でいろいろと事前確認をしていると。。。昨年K校で頑張った受講生さんが僕を見つけて。。「inagara先生!」と声をかけてくれました。。彼女は昨年K校で頑張ったのです ... » more
テーマ ある出来事 学院 講師日記

inagara日記GWは講座か待ち合わせ。。
GWは講座か待ち合わせ。。 試験までまとまって時間が取れるGW。。。講座を受ける人は、もちろんしっかりと受ける。。わけあって受けない人。。。最低でも絶対に自習室には行きましょう。。自宅でいいや。。。と思っていると、本当にアッというまに時 ... » more
テーマ 学院

卒業 ★あおい★がLv40になり、学院を卒業致しました!!あたしシルクにINしてる時間が不規則で学院長と会える機会が少ないので、新しく学院に入られる方に迷惑がないようにと連絡無しに卒業してしまい、その後学院長 ... » more

inagara日記しっかりと問題を読む!
しっかりと問題を読む! 演習テストを解いてもらっている時に巡回して感じること。。しっかりと問題を読めていない人が多い。。僕は講義中に、しつこいくらいに、○○に引っかかったらダメですよ!と言っているにも関わらず、ちょっと他に惑わす語句等がある ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記ボチボチ合流。。
この時期。。。各校舎に行くと。。。あれっ!おっ!といった人に会います。。。学科や製図で残念だった人で。。もうあきらめたのかな。。とか今年は独学かな。。といった人たちが短期必勝コースで5 ... » more
テーマ 学院

inagara日記延長補講その2
延長補講その2 今日はK校にて二級本講義3回目です。。二級は先週が模擬試験1で、学科本試験までは約2ヶ月半です。。講義が14時に終わり別教室に移動しての延長補講をします。。1回目と2回目(2月末と3月初め)の居残りは1人の常連さんで ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

inagara日記問題集をこなしている順
各校舎に模擬1の順位が張り出されていることでしょう。。僕は関西の各校舎に講義や面談で行きます。。順位をみていると毎年思います。。上位の人たち。。。問題集を数をこなしている順番ですね。。何も10位以内の ... » more

昨日の続きですが、僕の考えは製図の勉強は学科終了後に集中する方が良いと思っています。作図の練習をする→手で覚える→エスキスもわかってくる→作図も早くなる→エスキスも早くなるの繰り返しですので、作図とエスキスはセットで訓練する ... » more

inagara日記おいでませ〜
おいでませ〜 今年もやって来ました!山口へ〜○○ハウスの新入社員さん向けの二級建築士試験のアナウンスと法規プチ講義!無事終わりホテルでくつろいでいます。明日朝一番の新幹線で帰ります! ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記自分を知るために
自分を知るために 模擬試験は何故受けるのか。。。自分を知るためです。。。試験の成績表が配られたと思います。。今自分は何をしなければならないのか?よくわかると思います。。一級建築士は100人中15人程度が合格する試験。。。 ... » more

inagara日記延長補講
今日はK校にて法規本講義3回目でした。講義は14時30分で終わりですが、K校では毎回延長補講を行なっています。もちろんみなさんは社会人なので、残れる人は残ってもらって、どうしても帰らなければならない人には問題等を持っ ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

模擬試験1で点数が伸びなかった人。。。凹んだり、諦めかけている場合ではありません。。ここからがナニクソ!と必死でやるかやらないかで変わってきます。。僕が受講生の頃、製図の師匠かわいい妹系のMさん。。彼女は模擬 ... » more

次の講義で模擬1の成績表や順位等が張り出されることだと思います。。ここ数年みてきて、模擬1後に成績が伸びる人、合格する人は何となく解ってきました。この段階で基準点より上とか下ではなく、いかに次に活かすか?伸びる人 ... » more

inagara日記模擬試験1はどうでしたか?
水曜クラスの人も今日が模擬試験1でした。。みなさんどうでしたでしょうか?新試験制度を体験してみて。。特に法規。。今までのように解いていては時間が足りませんよ。。。今まで以上に時間を意識しないとダメです ... » more
テーマ 一級建築士 学院 学科試験法規  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/15 00:55

「学院」のブログ関連商品

» 「学院」のブログレビュー をもっと探す

「学院」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る