誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学院

学院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学院」のブログを一覧表示!「学院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学院」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

inagara日記とにかく描き上げる!
いよいよ模擬試験。。とにかく。。描きあげてください!多少の減点はOK!開始後2時間30分になったらえいっや〜!とまとめて作図に入ってください。。描き上げないと土俵に ... » more
テーマ 製図試験 学院 講師日記  コメント(2)

inagara日記平成21年度学科合格発表
学科の合格発表でしたね。。学科I (計画) : 11点 学科II (環境・設備) : 11点 学科III (法規) : 16点 学科IV (構造) : 16点 学科V (施工) : 13点 総得点 : 97点 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記  コメント(1)

inagara日記愛のある図面を描く
チョ〜久々の日記になります。このブログを知ってはる人みなさんに会うたびに「体調大丈夫ですか?」僕「そんなに顔色悪いですか?」「いや〜日記が更新されていないので、よっぽど忙しいんでしょう?」確かに忙 ... » more
テーマ 製図試験 学院 講師日記

inagara日記平成21年度二級学科合格発表
二級学科合格発表でした。 特にサプライズなし。。 合格率は少し下がりました。。 100人受けて33人が合格。。 受験者数 29,977人(前年 34,342人) 合格者数 9,863人(前年 12,867人) ... » more
テーマ 製図試験 学院 講師日記  トラックバック(1)

最近めっきり更新が少なくなりました。。毎日バタバタしています。。担当する受講生の人数が多すぎて、大変です。。ある校で懐かしい人に会いました。昨年一級短期製図教室でinagaraクラスだったSさん。。 ... » more
テーマ 製図試験 学院 講師日記

inagara日記やることがいっぱい。。
明後日土曜クラス。。。午前は学科のような講義。。午後は課題文の読み取りとエスキス。。夕方は断面図の描き方。。講義の準備課題文の読み取りとエスキスそして作図。。一日で。。。 ... » more
テーマ 製図試験 学院 講師日記

inagara日記いよいよ製図が始まります!
今年も土曜日クラスを担当するので、いよいよ明日から始まります。。みなさん宿題は順調ですか?貸事務所の見学レポート。。やってはる人はキチンとやってますよ〜製図一回目は試験概要と作図トレーニング。。今 ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記試験が終わって。。
今年の学科本試験。。わかっていること合格率は今までとかわらない上位約○○人を合格させるわからないこと合格基準点と足キリ点。。84点というのはあくまで、学院が昨年までの(5択)基準から ... » more

学院から平成21年度学科予想合格基準点が発表されました。そこで、総合資格学院では、過去の合格率を基に、総得点94点を合格基準点と予想いたします。また、学科I 14点、学科II 13点、学科III・IV 18点、学科V 16点を各 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

平成21年度学科本試験お疲れさまでした! 学科本試験お疲れさまでした。詳しくはあまりかけませんが、皆さん高得点の様子。。とにかく製図講座を受けれる人は製図に向けて頑張りましょう。製図1回目から作図トレーニングが始まります。至急に道具をそろえましょう ... » more
テーマ 製図試験 一級建築士 学院

inagara日記最後は自分を信じて!
いよいよ明日が平成21年度一級学科本試験です!今このブログを読んでくれている人で、落ち着かない人から覗いたと言う人も多いでしょう。まずはしっかりと明日の準備をして下さい。シャーペンや消しゴムは必ず二つ以上。。 ... » more

inagara日記学科最終講義。。
21年度学科講義が全て終了しました。。直前対策講座。。。面談やグループ学習会の受講生。。わざわざ仕事を休んで受けに来てくれた人も。。。たくさんの受講生が来てくれてやりがいがありました。。。昼からの ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記☆と☆☆の重要性。。
☆と☆☆の重要性。。 僕が学科試験で悔しい思いをした年。。。学院の模擬試験では殆ど基準点越え。。学院関係者もinagaraさんなら大丈夫でしょう。。といった感じ。。僕も合格するものと勘違い。。問題集も3回は解いたので過去問 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

いよいよ一級学科本試験まで一週間をきりました!残りの一週間は、あれもこれもしない!自分の弱点を中心に。。今までの見直し。。暗記項目のチェック。。あともう少しです!頑張って! ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記元気が出る講義を!
学院ではこの三連休が直前対策講座。。。残念ながら、この連休はどこからもお呼びナシ。。。本試験一週間前に直前対策講座にお呼びがかからないのは寂しいものです。。来年は声をかけてもらえるように、もっと頑張らなければと思って ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記直前対策講座!
試験前最後の週末(3連休)。。。日程としては、直前対策講座が組まれていると思います。。総合模擬で上がった人、そうでない人レギューラーの人、ビクトリーの人。。本試験で一点でも多く取るためにしっかりと受けましょう ... » more

inagara日記今こそ基本問題を!
今こそ基本問題を! 総合模擬試験で点数が伸びた人、そうでない人。。。いろいろだと思いますが、凹んでいる場合ではありません。。なんだかんだと残りの日数はわずか。。。今こそ基本問題に戻れ!です。。難しい問題を解くのではなく、基本問題 ... » more

昨日は一級総合模擬試験でした。。水曜がまだ終わっていませんので詳しくは書けませんが最後の模擬試験。。。点数の伸びた人、そうでない人も。。。とにかく後2週間。。。泣いても笑っても2週間。。。最後 ... » more

inagara日記製図モード
製図モード 短期製図講師研修でした。。一人でも多くの合格者を出すために講師もやらなければならないことがたくさんあります。。今までのやり方はリセットして。。平行定規を持って行き、一緒に作図をして見本を見せる。。事前に課題に ... » more
テーマ 製図試験 学院 講師日記

inagara日記短期製図講師研修
短期製図講師研修 明日は短期製図講師研修。。おそらく製図試験の変更等の対策についてのいろいろ。。学科試験前最後の研修。。。学科直前対策も残っていますが、段々製図モードに。。。頑張ってきます。。みなさんも総合模試頑張 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

平成21年度二級建築士学科試験お疲れさまでした 一日遅れになりますが、二級建築士学科試験お疲れさまでした。学院のHPにも総評が出ています僕も昨日はある校からのオファーで、試験会場に行きました。試験終了後に受講生みんなに声をかけました。。みなさん疲れた表情で ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

inagara日記久々の更新。。。
久々の更新。。。 久々の更新です。。。みなさんも感じておられると思いますが、僕は講義に対して全力投球です。。ここ一週間二級の直前等いくつかの教室を担当させてもらい、全ての力を出し切り自宅に帰るとご飯を食べそのまま寝てしまうの繰り返しで ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記休憩をどう使うか・・
今年の試験は科目が増え、試験時間が変わった。。。休憩時間が変わったのもメチャメチャ影響してくる。。昨年までは、朝電車の中と試験が始まるまでは計画のテキストかトレトレを見て最終チェック。。午前の試験が終わると、まずはお ... » more

inagara日記大量の問題を浴びる
毎年この時期に書いています。。滝に打たれるように、大量の問題を浴びろ!とにかくたくさんの問題を解けということです。人間の記憶というものは、一日忘れると1/3忘れるらしいです。10問解いて7問覚え3問忘れる? ... » more
テーマ 学院 勉強の仕方

スケジュールは3日まで。。。 一級は約一ヶ月、二級はついに二週間となりました。。試験までに、これだけはしておこう。。。とスケジュールを組んでいると思います。。しかし試験前日までガツガツとやってはダメです。。試験3日くらいまでの余裕のあるスケジュー ... » more
テーマ 学院 講師日記

今年から一級法規講師ですので、あまり詳しくは書けませんが、模擬3の感想です。。決して易しくはなかったのですが、平均点が上がっている気がします(結果はまだ知りませんが)特に法規の点数が伸びていると思います。。模擬1では ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記達成感が大事。。
今日も面談でした。。この時期は、みなさん面談の予約を入れてくれます。。模擬3はもうすぐですが、今学院からたくさんの資料、問題、テスト類が配られると思います。。ついあれもしなければ、これもしなければ。。。と気だけあせっ ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記模擬前の学習。。
いよいよ次の日曜は一級模擬3。。。一週間前の学習の仕方として。。まず早めに宿題を終わらす。出来たら月曜に。。そして曜日で科目を決める、例えば火曜ー計画、環境設備水曜ー法規木曜ー構造 ... » more

inagara日記今週中に宿題の作図。。
今日はK校にて、二級模擬3法規のライブ解説でした。。水曜にはN校にて一級法規最終講義、その後K校に移動して、二級法規解説。。日曜はK校にて二級法規最終講義後、一級模擬3のライブ解説とその他勉強の仕方等。。。いろいろと ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記応用問題は模擬3まで。。
この時期になって、講義の予習復習をしっかりやり宿題も全て提出、問題集も1〜2回は終わった。。。僕の経験上、ちょっとした応用問題や難問に挑戦するのは今です。。問題集等や基本問題にちょっと慣れて物足りない人。。早 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 00:55

「学院」のブログ関連商品

» 「学院」のブログレビュー をもっと探す

「学院」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る