誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学院

学院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学院」のブログを一覧表示!「学院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学院」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

inagara日記法令集談義
法令集談義 早速始まった面談でのハナシ。。その受講生は他のエリアから引越ししてきて関西N校は今年初めて。。残念ながら数年受験と受講をしていて、段々点数が上がってきて、昨年は製図講座に声がかかるまでに。。そんな彼は法規はさ ... » more
テーマ 学院 講師日記 学科試験法規

inagara日記暗記の仕方での工夫は?
暗記の仕方での工夫は? 面談で受講生からよく聞かれるのは、やはりいろいろなテクニック系が多い。。モチベーションを維持する方法法令集を早く引くテクニックは?力学を苦手ではなくなる方法?スケジュールの組み方覚えたことを忘れな ... » more
テーマ 学院 勉強の仕方

inagara日記やっぱしツライ。。
やっぱしツライ。。 今日から22年度版年内面談がN校で始まりました。。先週に告知をして、予約制。。一人30分〜60分。。昨日の日記にも書きましたが、既受験者は本試験の敗因分析、実力判定テストの結果、合格ダイアリーのスケジュール等を一緒に ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記寒い日々=学科と面談
寒い日々=学科と面談 本当に今日は寒かったです。。明日から面談が始まるので風邪に気をつけなければ・・・しかし寒くなったら、いよいよ年内学科が始まるな〜って感じです。。11月合格必勝ガイダンスのアナウンス、そしてニューテキストを手に入れ ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記年内は面談
合格必勝ガイダンスでも5〜10分のプチ面談はしましたがやはり、テストの結果を見ながらや、昨年の本試験の結果を分析しながら今後のスケジュール等を確認しながら面談が大事です。。時間も30分から1時間くらいかけてゆっくりと ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記久々のK校
今日は久々のK校でした。。7月末の二級製図補助以来ですので約4ヶ月ぶり。。あれだけ毎週行っていたのに。。。年内一級午前午後を担当させていただくので、激励アナウンスとプチ面談。。。毎年11月のガイダンスには ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記みんな製図が気になる。。
もう一週間前のハナシになりますが学科講師会議当日。。。時間開始少し前にU校に到着。。。EVを待っていると、久々にK先生。。。K先生は去年は一緒の教室。。今年はS校を担当。。。僕、K「製図どうでしたか? ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記力学講義で参考に。。
先月末に講義をさせてもらった構造力学基本ゼミ。。初めて構造の講義。。。法規と違って構造。。二級構造プチ講義はありましたが、一級力学は初めて。。法規講義と違って力学の講義はいかに固まらせないか?がポイント。。。 ... » more
テーマ 学院 講師日記 学科試験構造

inagara日記大学デビュー
実は今日木曜日大学デビューしてきました。。S資格学院の講師として、2級法規講義。。来年卒業して2級を受験する生徒向け。。今まで大手企業さんで、一級、二級法規の講義は何度か担当させてもらったことはありますが大学 ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

inagara日記製図を意識して。。
昨日日曜日はN校とK校にて、激励アナウンスとプチ面談でした。。昨年は1時間喋ったので、今年は約5〜10分と少し物足りなかったのですが続きは面談と講義ということで。。。昨年以上に今年のアナウンスで言いたかったこと。 ... » more

inagara日記さぁ学科が始まるぞ!
明日水曜から学科講義が始まります!合格必勝ガイダンス。。僕は朝N校で激励アナウンス→K校に移動してアナウンスとプチ面談。。。アナウンスの持ち時間は少ないですが、熱い気持ちでしゃべります。。そして今日手に入れま ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記もしかしてブログの・・・
もしかしてブログの・・・ 今日の講師会議でのハナシ。。。11月からは新しい配置の教務課さん。。僕が年内に担当させてもらう校舎の新教務課さん。。その教務課さんは遠方からの転勤。。教「○○校から転属になりました△△です。どうぞ宜しくお願い ... » more
テーマ ある出来事 学院 講師日記  コメント(2)

inagara日記学科講師会議
学科講師会議 明日の土曜日は一級学科講師会議です。そうです。11月から始まる学科講座の会議ですレギュラーとビクトリーとも始まるライブ講義。。そうですよ〜11月から始まるんですよ〜誰ですか?本講義は年明けからと勘違いしている ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記実力判定テスト
実力判定テスト レギュラー、ビクトリーとも11月からライブ講義が始まります。。その前に合格必勝ガイダンスにて、実力判定テストがあります。このテストはしっかりとスタートアップ講義を理解しているか?基本中の基本は理解できているのか?が問 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記賢者の選択を観ました
リアルタイムでは観れませんでしたがDVDに録画をして「賢者の選択」を観ました。番組HP改めてS資格学院で講師が出来ることを誇りに思いました。。社長を始め、本社の方々やI先生も出演されておられました。1 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記学科の準備
さぁ11月になって、製図モードから学科モードに変わります。。いよいよライブ講義も始まります。。その前に合格ガイダンス。。ガイダンスが始まるまでの学科の準備として。。平成21年度一級学科試験の分析をします。。 ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記賢者の選択
本放送はもう終わってしまいましたが、総合資格学院岸社長が「賢者の選択」に出演されます11月2日(月)サンテレビ22時〜22時55分11月7日(土)BS朝日25時〜25時55分再放送番組のHP本放送 ... » more
テーマ 学院

inagara日記学科のオファー
年内から始まる講義のオファーがきました一級水曜二クラスと日曜午前午後二クラスの合計四クラスです。受講生目線で頑張りたいと思います明日から11月。。。学院はもう学科モード。。。来週は学科の講師会議。 ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記発表までの過ごし方
昨日受講生さんからの書き込みがありましたが、この時期は何をしたら良いのか?あくまでも僕の考えですが。。。まず製図試験に関してですが、発表までは何もしないで良いかと思います。。発表があって長期製図が開講するまで ... » more
テーマ ある出来事 製図試験 学院  コメント(1)

inagara日記いかにブレないか・・
いかにブレないか・・ 製図本試験の復元会で思ったこと。。最初課題を見たときは「これは殆ど同じプランになるな、作図精度と描きこみ内容、そして記述の勝負だな」と思いましたが、復元をみると、そうでもありませんでした。。試験元からの解答例 ... » more
テーマ 製図試験 学院 講師日記  コメント(4)

inagara日記構造力学基本ゼミ
今日はS校にて構造力学基本ゼミの講義でした。。採点会が終わってすぐの学科の講義。。久々の学科講義。。。法規と違って力学の講義。。意外と疲れませんでした最初のアナウンスでも少しハ ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記学院は学科モード。。
製図本試験についての感想は後日に書きます。。製図採点会が終わったばかりですが、学院はもう学科モードです。。本講座は11月から始まりますが、それまでは弱点補講。。本講義が始まるまでにしかできないことはたくさんあります。 ... » more
テーマ 学院 講師日記

3クラス目の水曜クラス。。採点が終わりました。。詳しくはかけませんが。。。一番うれしかったのが、Kさん。。彼女は講座の最初の頃は、表情が暗かった。。「誰も話かけないで!私は1人でがんばるから」 ... » more
テーマ 製図試験 学院 講師日記

inagara日記土日の採点会終わりました
土曜クラスと日曜クラスの採点会終わりました。。課題文を最初に見たときは、これはみんな同じようなプランになるな。。。作図の精度、アピール、要点の記述勝負だろうな〜と思っていました。。採点会は土日とも殆どが出席してくれま ... » more
テーマ 製図試験 学院 講師日記  コメント(1)

inagara日記いよいよ明日は採点会
いよいよ明日土曜から採点会が始まります。。今からドキドキしています。。さてみんながどんな図面を描きあげたのか?大筋のやってはいけないことは整理して、あとは大減点なのか小減点なのか?6時間30分一生懸命戦ってき ... » more
テーマ 製図試験 学院 講師日記

inagara日記直前に聴いたものは・・・
製図本試験前日のハナシ。。。N校は前日の土曜日も直前講座。。。終わったのは18時ころ。。。自習室を覗くと、土曜クラスの受講生たちが、あ〜だこ〜だと最終チェック。。僕「体調もあるから今日は早く帰りや〜」 ... » more
テーマ 製図試験 学院 講師日記  コメント(6)

みなさん泣きながら復元図を描いていることだと思います。僕の時もそうでした。。ここ描いたかな〜どうやったかな〜泣きながら自習室で復元しました。もちろん2ヶ月間の自分のケジメとしてと同じクラス ... » more
テーマ 製図試験 学院 講師日記

お久しぶりです。。チョ〜久々の日記になります。この1ヶ月間何をしていたかと言うと。。製図クラスを3つ担当させてもらったので家に帰って添削や次の講義の準備。。添削や準備をしながら、そのまま寝てしまうの繰 ... » more
テーマ 製図試験 学院 講師日記  コメント(4)

駒場友之会ブログ西洋蜂狩り
たまにはシルクの狩りのことでも・・・今日は、学院の殷離さん(24中華弓)と神霊(16ウィズ)と3人で、西洋蜂狩りに行ってきました。スクリーンショット(SS) ... » more
テーマ 学院

新規で始める人が増えてほしいな・・・学院システムは、マニュアルがないシルクを始める新規さんにとって、ゲームの進め方、キャラの育成方法、などを知るよいシステムだ ... » more
テーマ 学院

 

最終更新日: 2016/11/15 00:55

「学院」のブログ関連商品

» 「学院」のブログレビュー をもっと探す

「学院」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る