誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学院

学院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学院」のブログを一覧表示!「学院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学院」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

inagara日記OBから続々と。。
日曜は久々のK校でした。。僕にとって講師デビューしたK校。。もちろん思い入れはありますし、原点に帰ってきたって感じです。。ただ駅に着いたとたん。。寒かった二級法規は今年初め。。。今 ... » more
テーマ 学院

inagara日記グループ学習会。。
今日は一日グループ学習会。。朝はS校にて二級グループ学習会。。みんなで宿題をやりながらの巡回。。計画だけでなく、法規、構造力学も質問対応。。S校のみなさんは、すごく熱心です。。午後はN校に移動。。 ... » more

inagara日記計画の講義を終えて。。
今日はS校にて二級計画3回目でした。。S校としては計画は初回から3レンチャン。。4回中の3回ですが次が5月なので一区切り。。計画講義のオファーが来たときはどうしようかと思いましたが何とか無事終わりホッとしまし ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

合格者が紹介されています! inagara日記で紹介した合格者が学院のHPで紹介されています。合格者の紹介(その5)の○さん。。合格体験記日記や体験記でも書いていますが、○さんは学科模擬試験終了後にいつも面談に来てくれました。又構造と施 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記カリスマ講師?
昨日のコメントでもありましたがカリスマ講師。。僕が目指している先生がいます。。その先生の講義を研修で受けた時に衝撃を受けました。。まず。。・テンポが良い・ポイントのみを伝えている・法規で得点す ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記ありがたいことに。。
一生懸命学科講義をしていて。。ありがたいことに。。inagara講義がいい。。って言ってくれる受講生がいます。。わざわざ僕の担当している曜日に変更してくれたり。。有料講座を合わせて来てくれ ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記  コメント(2)

学院のHPで平成21年度合格祝賀会の様子と合格体験記がアップされています。ちなみに大阪会場の前のカンバンで平成の後ろがKちゃん。。その後ろが僕。。解りにくいですが。。日記にも書きましたが、祝賀会は本当に楽しいです。。 ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記ブログを続ける理由。。
最近本業で確認の準備等でバタバタしています。。特に土日は殆ど徹夜でした。。ところで。。。何故ブログを続けるのか。。。正直本業と講師業で忙しくなって書く時間がなくなってきた。。。特に昨年の8月・9月 ... » more
テーマ 学院 講師日記  コメント(3)

合格者の紹介8人目。。U校のTさん。。そうなんです。U校ですので隣校なんです。。何故隣校なのに知っているかと言うと。。。平成20年の春ごろN校に電話が。。。グループ学習会のうわさを聞いてかこのブログを ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

合格者の紹介7人目は、N校のUさん。。僕にとって学科担当初めてのN校でした。水曜クラスなので比較的少人数。。その中でUさんを見たときに、学科も製図も合格するオーラが出ていました。。予言者か!と言われるかもしれ ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

祝賀会の前に僕が推薦した2人が合格者のインタビューを受けました。もしかしたら学院HPやパンフレット等に載るかも。。そのうちの一人の○さん。。。そうです。inagara日記で紹介した平成21年度合格者の紹介(そ ... » more

昨日は平成21年度合格祝賀会でした!関西合同祝賀会。。N校inagara土曜クラス、日曜クラス。そして学科面談からの受講生。。グループ学習会の受講生。。い〜っぱい出席してくれました!みんなから ... » more
テーマ 学院 講師日記

合格者の紹介6人目ですがOさん。。。実はOさん。。。彼女とはお会いしたことはないんです。。校舎も行ったこともないT校。。平成19年4月にあるメッセージが届きました。。このブログを見て直接メッセージを送 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

平成21年度版合格者の紹介(その5) 合格者の紹介5人目は○さん。。彼女は面談の常連さん。。最初に面談にやってきたのは平成20年1月。。その時の印象はとにかくテキストの書き込みが素晴らしかったこと!この調子でドンドンテキストに書き込みをし ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

平成21年度版合格者の紹介(その4) 合格者の紹介その4です。今日はNさん。。彼女に最初に会ったのは平成20年1月30日。。何故日にちまで覚えているかというと。。彼女はグループ学習会初日に来たメンバーその日の僕はグループ学習会をし ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

平成21年度版合格者の紹介(その3) 合格者の紹介シリーズを再開します。3人目はYさん。。Yさんもグループ学習会のメンバー。。彼女がグループ学習会に来たのは平成20年の春ごろ?でしょうか・・平成20年が初受験のYさん。。初受験なの ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

確認テストとアナウンス。。 法令集の落としこみがやっと終わりました。一級と二級。。。僕は昨年の法令集からの落とし込みですので時間がかかります。。めんどくさいことは早めに終わらせましょう。。ところで今日教務課さんから年初めの連絡が ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記良いお年を!
今大掃除が終わってお好み焼きを食べながら紅白を観ています。。朝からそれぞれの部屋を大掃除。。僕は殆ど学院の書類等の整理。。キレイになりました。。カミさんは毎年恒例のおせち作り。。明日が楽しみです。。 ... » more
テーマ ある出来事 学院 講師日記

平成21年度版合格者の紹介(その2) 合格者の紹介その2です。今日はK君。。K君もグループ学習会のメンバーの1人。。平成20年春ぐらい?からの合流。。GWくらいから勉強方法もつかみ、良いペースで進んでいましたが、残念な結果に。。そして学科 ... » more
テーマ 学院 講師日記

平成21年度版合格者の紹介(その1) 平成21年度版、どこよりも早い合格者の紹介ですまずはKさん。。彼女と一番最初に会ったのは平成19年の年末。。その時彼女から相談されたのは。。↑そうです。そうしてグループ学習会が出来たのです{%クラッカーw ... » more
テーマ 学院 講師日記

本業がバタバタしていて1日遅れの書き込みになりますが一級建築士合格おめでとうございます!僕も合格発表の日はついこないだのような気がしますありがたいことに、合格した受講生からメー ... » more
テーマ 製図試験 学院 講師日記  コメント(2)

inagara日記○○○が届きました。。
今日届きました。。合格。。。祝賀会の招待状。。。来年の1月11日。。ぜひみなさんにも届きますように ... » more
テーマ 製図試験 一級建築士 学院  コメント(2)

inagara日記発表を待つ準備。。
発表を待つ準備。。 さて合格発表まで一週間をきりました。。僕も今から緊張。。。そしてドキドキ。。。合格発表を待つ準備として。。。まずは机の周りの整理。。学科、製図の勉強で頑張った空間。。散らかっているところには、運は ... » more
テーマ 製図試験 一級建築士 学院

inagara日記一発目講義終わりました!
今日水曜クラスの一級法規講義でした!平成22年度学科法規。。早めの法規講義。。法規は訓練系。。訓練系は時間がかかる。。。しかし一度力がつくと、裏切らない。。だから早めの取り組みを。。 ... » more
テーマ 学院 講師日記 学科試験法規

インデックス貼りはその日のうちに。。 昨日はinagara土曜クラスの忘年会でした。。みんながランク1になりますようにと1日。。ぜひみんなが合格していますように楽しいひと時でしたさて平成22年度 ... » more
テーマ 学院 講師日記 学科試験法規  コメント(4)

inagara日記製図講師会議
製図講師会議 明日土曜日は一級製図講師会議。。日曜クラスで一緒だった、クールなT先生、新人熱血H先生とは復元会後のお疲れ会ぶり。。。久しぶりにお会いできるので、楽しみです。。さてどんなディスカションになるのか。。。 ... » more
テーマ 製図試験 学院 講師日記

inagara日記いよいよ近づいてきた。。
もう11月も終わりですね。。いよいよ近づいてきましたね。。何が近づいてきたのか。。もちろんお分かりですよね。。まずは一週間後に迫ってきました二級建築士合格発表。。僕は学科しか担当していませんが、製 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記片付けるのが遅い。。
片付けるのが遅い。。 僕が受講生の時からお世話になっている教務課長MさんによくM「inagaraさん!片付けるのが遅い!」といわれます。。確かにに昔からそうでした。。小学生の頃も、ロッカーに体操服を取りに行くのは早いけど着 ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記68歳の受講生。。
68歳の受講生。。 今日の面談で感動したハナシ。。何と68歳の受講生。。設備士を持ってず〜っと自営で活躍されていて今回設備一級建築士をとるための受験資格が出来たので挑戦。。平成21年度から受講生されていましたが、初年 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記ボチボチ忘年会の。。
ボチボチ忘年会の。。 ボチボチ忘年会の予定が入ってきますね。。受講生、講師。。。それも発表前に。。。みんなで笑って合格がくるように。。それと体調も気をつけなければ。。【当店ポイント5倍&3倍】任天堂【Wii】New ... » more
テーマ 学院 講師日記

 

最終更新日: 2016/11/15 00:55

「学院」のブログ関連商品

» 「学院」のブログレビュー をもっと探す

「学院」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る