誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学院

学院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学院」のブログを一覧表示!「学院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学院」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

inagara日記どちらを向いている講師か
昨年短期で一緒の製図教室だったT先生。今年は長期製図で登壇されていました。そのT先生とよく話すこと。。講師には二通りある。。まず受講生のみを見ている講師。。どうすれば全員合格できるか? ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記大学講義。。
今日はS大学にて2級法規講義でした。2時間の講義。。やっぱり学科のライブ講義はいいですね〜2時間(10分の休憩を含)ミッチリしゃべってきました。解り易く、ポイントで。。学生さんが帰るとき嬉しい一言。。 ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

inagara日記模擬試験はどうでしたか?
久々の書き込みになります。宿題の添削と講義の準備に毎日追われています。今週は月、火、木と強化対策がありますので予習エスキス。。エスキス後e講義にてポイントの確認。。手が止まっている受講生にどのようなアドバイス ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記平成22年度学科発表
11.11.16.16.13計88合格率15.1%クリアだった人、製図で壁にブチあたっていたかもしれませんがこれでまたスイッチが入ったでしょう。。模擬試験は完成を目指して頑張ってください。残念だった人 ... » more
テーマ 学院

inagara日記製図の真っ最中ですが。。
製図の真っ最中ですが。。 只今製図講義の真っ最中ですが。。実は今日来年度に向けての学科面談がありました。今年度学科で頑張った受講生2人ですが、残念な結果に。。ありがたいことにinagaraを指名していただきました。今から何をすれば良い ... » more
テーマ 製図試験 学院 講師日記

平成22年度学科講義がすべて終了! 昨日の水曜K校にて一級直前対策講座が終わり、今年度の学科講義が全て終了しました。おかげ様で今年はたくさんの教室を担当させていただきました。どの教室の教務課さんも非常に熱心で、一緒に盛り上げ、総合模擬試験の結果もよくあ ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記  コメント(2)

inagara日記あともう少しで。。
あともう少しで。。 一級学科本試験一週間前。。学院では直前対策講座の真っ最中。。僕は残念ながら今日の日曜はどこからも声がかからずオフ。。明日からは3レンチャンですが。。昨日まで2教室で直前対策講座を終了しました。。9割以 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記  コメント(2)

inagara日記今さらが大事〜
今さらが大事〜 この時期は各支店で面談や質問会によんで頂いています。。又総合模擬試験の解説も。。そして火曜日はN校にて直前対策講座でした。。平日の夜にも関わらず30人も。。わざわざ僕の担当している日に来てくれる受講生も。。 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記  トラックバック(1)

inagara日記製図がはじまる〜
一級学科講座も直前を残すのみ・・そしてなんと。。。製図講座の資料が送られてきた!!1回目の講座資料。。そして今年も講師自身が作図。。1回目に受講生に掲示。。今年はどこの支店を担当するのか? ... » more
テーマ 学院 講師日記

製図道具の紹介と一級学科本講義終了 二級建築士学科試験が終わってクリアした人はリフレッシュしていることでしょう。。しかし次の日曜からは早速製図講座が始まります。。今年は木造。。矩計図もあり、とにかく描く線が多い。。今はまだ線を引く練習等はしなくてもよい ... » more
テーマ 学院 講師日記

平成22年度二級建築士学科本試験お疲れさまでした。。 二級学科本試験を受けられたみなさん。。お疲れさまでした。。詳しいことは後日書きますが。。inagara総評は計画易法規やや難構造と施工はスミマセン解いていないので、解らないです。。採点 ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

平成22年度二級学科試験採点会 いよいよ二級学科試験。。みなさん力一杯戦って来てください。。昨年は滋賀試験会場→K校にて採点会立会と製図アナウンスでした。。今年はN校にて採点会立会と製図アナウンスをします。15時くらいに午前中の試験問題が手 ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士  トラックバック(2)

inagara日記尊敬するT先生から。。。
前ブログでよく出てきたT先生。。一級建築士合格への学習日記より僕が受講生の時の構造の先生。。もっとも尊敬する先生であります。。残念ながら現在、S学院では降壇されています。。そのT先生から、先週携帯に電 ... » more
テーマ ある出来事 学院 講師日記

inagara日記受講生からのお土産?
受講生からのお土産? 昨日はS校にて、一級ビクトリー最終講義でした。。講義前に模擬3解説と補講。。レベルの高いビクトリーの初担当でしたが無事終わりました。。僕を慕ってくれている受講生数名も。。そのS校にて今日は面談。。その ... » more
テーマ 学院 講師日記  コメント(2)

inagara日記当たり前になってきたこと
当たり前になってきたこと 今学院の一部の支店では、当たり前になってきたこと。。数年前までは、行われていませんでした。僕が合格してすぐに声をかけてくれた教務課Mさん今はエリア長になられていますが。。当時MさんはK校の教務長。。M ... » more
テーマ 学院 講師日記

平成22年度短期製図講師研修 この前の土曜日は平成22年度短期製図講師研修でした。。約8ヶ月ぶりの添削。。学科追い込みの中不思議と添削をしていると製図モードになりますね。。研修の内容は詳しくは書けませんが、学院の指導方針と講師向上が目的。。 ... » more
テーマ 学院 講師日記  コメント(2)

平成22年度二級建築士製図課題発表!! 久しぶりの書き込みになります!平成22年度二級建築士製図課題が発表されました兄弟の二世帯と母が暮らす専用住宅(木造)学院のHPでも紹介されていますねいよいよ二級学科本試験が近づいてきたということ。。 ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士  コメント(1)

inagara日記何をすべきか?
何をすべきか? 昨日ある支店から一級直前対策講座のオファーがありました。2コマも。。本当にありがたいです。。頑張ります。。一級直前対策講座のオファーがあるということは、本試験が近づいて来たということですよ〜ところで本試験も近づき ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記  コメント(2)

inagara日記毎年模擬試験2後に。。。
ちょ〜久々の更新になります。。複数の教室を担当させてもらったGW講座も無事終わり(ダブルヘッダーのレンチャンでしたが)なんとか生きています。ところで先週模擬2でしたね。。みなさんどうでしたか?法規 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

ケルベロスを退治しよう 低レベルのクエストも楽しいかも学院の生徒であるPisangGorengさんからケルベロス退治のクエストを手伝ってと言われたので、喜んでお手伝いすることになりましたちょう ... » more
テーマ 学院

inagara日記順位表をみて思うこと
順位表をみて思うこと 模擬1が終わり各教室に順位表が貼られていると思います。。教室順位、校舎順位、エリア順位。。僕は一級はN校、K校、N校、S校の4校を担当させてもらっているので関西エリアの順位をみると、知った名前が多いです。。そ ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記凹んでいる場合ではない!
模擬試験1お疲れさまでした。。11月や1月から頑張ってきた成果は出ましたか?そこで今年も書きます。。凹んでいる場合ではない!思ったよりも結果が出ていなくて落ち込んでいる人も多いでしょう。。しか ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記3レンチャン
世の中みんなは3連休。。電車にのると、みんなどこかへおでかけ楽しそう。。おかげさまで講義3レンチャンでした。。土曜は朝は二級講師会議、午後は企業法規解説講義。。企業系講義の難しさは、いろいろな人が参加している ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記久々の休日。。
久々の休日。。 この土曜日は久々の休日でした。。休日を利用して、娘の絵が展示されている大阪港へ久しぶりですね〜娘の絵展示シリーズ。。以前は上の娘でしたが、最近は下の娘です。。親バカですが、大阪府内から選ばれる ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記模擬試験1に向けて。。
模擬試験1に向けて。。 ボチボチ模擬試験が近づいてきました。。よく模擬対策として何をしたらよいですか?と言った質問や相談がこの時期に来ます。何をすべきか?まずは毎回の講義の予習復習、宿題をしっかりした上で。。暗記項目の確認 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

駒場友之会ブログ最近の学院事情
みんながんばってるよ〜今私の学院にいる生徒4人は、全員中国種族です。放置キャラにはカムバックするまで一時的に退学してもらっていますが、残っている4人は比較的よくインしています。 ... » more
テーマ 学院

inagara日記悔しさを忘れるな!
悔しさを忘れるな! チョ〜久々の更新になります。。更新がない=おかげさまで忙しいです。近況を報告させてもらいますと、3月は水曜N校二級法規、日曜S校一級ビクトリー法規の繰り返しです。。そうです。。ついにビクトリーデビューしました。。 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記アホな顔。。
アホな顔。。 今日面談で学院に行ったら。。。新しいポスターが張り出されていますね。。。日記で紹介した、○さんやNさんも載っています。。祝賀会の集合写真。。多分米粒みたいに小さいから、目立つ顔をして写ろうと言った気持ちと ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記二級から一級まで。。
最近更新が週2ペースになってきていますね。。受講生の頃は毎日更新だったのに。。僕の担当は基本、日曜が二級で水曜が一級が多いです。この前の日曜はN校二級法規一回目。。どの教室でも一回目は緊張します。。ど ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記長期製図決起集会!
次の日曜からいよいよ長期製図が始まります。。今日は長期製図組の決起集会をしました。昨年inagaraクラスで残念な結果だった受講生。。今年長期製図に通ってリベンジに燃える組。。さぁやるぞ!の意味を込めての決起 ... » more
テーマ 製図試験 学院 講師日記  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/15 00:55

「学院」のブログ関連商品

» 「学院」のブログレビュー をもっと探す

「学院」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る