誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学院

学院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学院」のブログを一覧表示!「学院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学院」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

inagara日記仲間。。
昨日の忘年会。。。平成22年度inagara日曜クラス8人と講師研修中のNさんを合わせ9人が集まりました。一人は体調を崩してキャンセルになりましたが。。うれしいもんですね。。。講座が終わって2カ月たっても集まってくれ ... » more
テーマ 学院 講師日記  コメント(5)

inagara日記アホなハナシ
今日はinagara日曜クラスの忘年会でした。アホなハナシで盛り上がりました。講義の時はみんな難しい顔してたのにね。笑う所には合格が来ます。ぜひみんなで祝賀会にいきたいです ... » more
テーマ 学院 講師日記

駒場友之会ブログ真夜中の決闘
真夜中の決闘 対戦してみよう月の輝くある晩熱い思いを秘めた兵(つわもの)たちが出くわした・・・前置きはこれくらいにして、学院の指導{% ... » more
テーマ 学院

inagara日記みんな頑張っていますよ〜
みんな頑張っていますよ〜 今日ある校にて面談でした。。空いた時間で自習室を覗いていると〜この時期にしては結構いっぱいいてました。。みなさんセッセと問題集に取り組んでおりました。。そうです。。これがこの時期にあるべき ... » more
テーマ 学院 講師日記  トラックバック(1)

二級建築士合格発表でした!学院のHPにて総評が載っています22年度は二級学科で4クラス担当させていただきましたが、学科で頑張った人はほとんど合格でしたね。。毎年思いますが、素直で謙虚にコツコツ頑張る人が合格しますね。 ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

inagara日記20時間から40時間。。
20時間から40時間。。 さて。。タイトルにある20時間と40時間。。何の数字だと思いますか?一週間の学習時間?今日面談の合間に教務課さんと。。法令集1ページをアンダーライン引くのにどれくらい時間がかかるか?をストップ ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記平成23年度版法令集!!
平成23年度版法令集!! ついに平成23年度版法令集を手に入れました!!毎年書いていますが、さぁ〜ライン引いて作るぞ〜って感じです。。パラパラと見てみると脚注等バージョンアップされていますね。。22年度版からラインを落とし込むときに変 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記さぁ〜いよいよ
さぁ〜いよいよ 近づいてきましたね〜今週から学院はすっかり発表モードです。。まず1日水曜日には宅建。。そして2日木曜日は二級建築士。。二級は製図は担当していませんが、学科で4クラス担当させていただきましたので学科を頑 ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記久々の面談。。
久々の面談。。 今日はある校で面談しました。。プチ面談はありましたが、ガッツリ面談したのは23年度初めてでした。。約1時間。。問題集のこなしかた。スケジュールの組み方問題集とテキストの使い方。。合格者何人 ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記お土産は、いつも。。
お土産は、いつも。。 土曜は自宅を6時50分に出て、朝から新幹線に乗り東京へ。。着いたのはお昼過ぎ。。今年は4回目。。慣れたもんです。。近道も見つけたし、トイレや銀行、コンビニの場所も覚えました。。用事 ... » more
テーマ ある出来事 学院 講師日記

inagara日記東京!
明日は朝から東京!今年はなんだかんだで4回目!何故東京に行ってるかは、そのうちに書きます。。新幹線もなれました今回は日帰りです。。夜ご飯は、新宿のどこかで食べます{%ご飯web ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記ボチボチ面談の・・
オファーがきました。以前にも日記に面談の重要性を書きましたが。。今までにない支店からオファーがありました。受講生から聞いたところ何から手をつけたらよいのか?優先順位問題集の進め方テ ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記高合格率の教室
僕はどこか一つの校を担当しているわけではありません。おかげさまで一級法規、二級計画、法規を、いろいろな校に行かせてもらってます。あまりえらそうなこと、詳しくは書きにくいのですが、いろいろな教室で感じたこと。。・合 ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記問題集は進んでいますか〜
受講生のみなさん。。どうですか?問題集は進んでいますか〜法令集が配られるまでが勝負ですよ〜法令集が配られたらライン引きが始まります。。それまでに、計画、環境設備、各種構造、施工をドンドンこなしていきましょう。 ... » more

inagara日記少人数。。
今日は初めてのW教室。。少人数の衛星教室です。。遠出なので気分は遠足?行楽日和なので車窓を楽しむ?一週遅れの必勝ガイダンス。。激励アナウンスと学習の仕方、法規について。。そして実力判定テストを ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記問題集を予習復習に
問題集1回目のハナシはこの前書きました。今日は2回目のハナシです。1回目はテキスト落とし込みでサラッとで良いと書きました。サラッとなので時間をかけずに、年明けの本講義まで1回目を終わらせましょうと書きました。 ... » more
テーマ ある出来事 学院

inagara日記オープンと法令集の予約。。
学院のHPを覗いてみると。。。高槻校と福井校がオープンしました自習室やDVDブースを借りる教室が増えることは、受講生にとっては良いことですね。。ちなみに学院のHPはよく見ます。また各支店に置いてある講座のパンフレット ... » more
テーマ 学院

inagara日記即興面談。。
今日ある用事で久々にS校に行きました。S校は自宅から一番近い支店で22年度は二級計画を担当させていただきました。受付でベルを鳴らそうとすると。。廊下から見覚えのある顔が。。N校でグループ学習会に参加してくれて ... » more
テーマ ある出来事 学院 講師日記

inagara日記初めての人。。
初めての人。。 昨日の続き。。何故K校に寄ったかというと、K校で4年お世話になった教務課Iさんが退社されます。昨日も書きましたが僕が講師として初めて登壇したのが平成20年度二級法規。。K校二級をご担当されていたのがIさんです。。 ... » more
テーマ ある出来事 学院

inagara日記僕を育ててくれたK校
今日ある用事があって久しぶりにK校に行きました。僕は受講生としてはN校で合格したのですが、合格した翌年平成19年は現教務エリア長Mさんが当時K校の教務課長だったので声をかけてもらい学科アドバイザーとしてK校の面談を担 ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記合格必勝ガイダンス!
さて今日はK教室にて合格必勝ガイダンス。。初めてのK教室。。人数は少ないですが、今日来られているみなさんには静かな闘志みたいなものを感じました。。激励のアナウンスと実力判定テストのプチ解説。。わずかな時間 ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記今月の目標!
さぁ学科講義が始まりました。激励アナウンスと面談をしてきました。。今月の目標を立てもらいました。。ここではかけませんが、いかに問題集をこなすか?進めるか?僕の受講生のころの経験と昨年の合格者を参考に。。 ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記いよいよ始まる学科講座。。
いよいよ始まる学科講座。。 さぁいよいよ平成23年度一級学科講座が始まりますね!年内は水曜先行ですので、明日から始まります。。誰ですか?年明けからがスタートだと思っている人は〜平成23年度は明日からですよ〜明日水曜はある校に激励 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記面談の重要性
面談の重要性 いよいよ14日(水曜は10日)から学科講座が始まります。11月から来年の7月の学科試験まで、アッという間です。。がんばりましょう。。僕は合格した翌年の平成19年から4年間学科アドバイザーとして面談をさせていただきました。 ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記講師会議。。
朝は奈良のT大にて2級法規講義でした。。朝講義前に板書していると、女子大学生2人が会話している。。最近つい大学生の会話をチェックしていまいます。。「この前京セラドームで〜」「グッズ買うのに〜」ムッムッ ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記ニューテキスト
ニューテキスト 11月になっていよいよ平成23年度学科講座が始まりますね。。みなさんには悪いですが、もう1週間前にニューテキストを手に入れました法規は法令集とともに12月ですが。。毎年思いますが、年々バージョンアップしていま ... » more
テーマ 学院

inagara日記長期に行くべきですか?
といった相談がたまに受講生からきます。答えは。。営業トークなしで。。長期に行くべきです過去にも合格者として紹介しました。特に学科を初めてクリアをし、2ヶ月の短期製図をのりきった受講生。。結果はまだ出て ... » more
テーマ 製図試験 学院 講師日記  コメント(2)

inagara日記合格発表までの過ごし方。。
設計製図試験が終わって、約20日が経ちました。。早いもんですね〜試験前はあと何日とか言っていたのに。。ところで製図試験が終わって、発表まで約2か月。。僕「試験が終わったら普通の人間に戻れるから、あともう少し!頑張 ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記大学生の会話(その2)
今日も大学での2級法規講義でした。H女学院。。そうです。女学院です。。休憩中の会話を聞いていると微笑ましかったです。。「この前の飲み会で〜」「○○から好きといわれて〜」「遠距離恋愛の彼から〜」 ... » more
テーマ ある出来事 学院 講師日記

11月からの年内学科ライブ講義のオファーがきました。一級水曜、日曜法規。。数は書きませんが、昨年よりも増。。本当にありがたいです。。がんばります。。その中で一つ新たな支店でのビクトリー。。身が引き締ま ... » more
テーマ 学院 講師日記

 

最終更新日: 2016/11/15 00:55

「学院」のブログ関連商品

» 「学院」のブログレビュー をもっと探す

「学院」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る