誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学院

学院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学院」のブログを一覧表示!「学院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学院」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

もう平成23年に向けてみんな頑張っているのですがもっと紹介したい受講生がいてますので。。10人目はN君。。N君は学科面談には一度来てくれました。。学科をクリアをして製図はinagara日曜クラスへ。。 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

日曜はU校での講義前にS校へ。。S校ビクトリー教室で約1時間の補講。。S校は模擬試験1まで講義がありません。。本来今日は環境設備の講義ですが、少し早目に来てもらって法規補講。。するとNさんが来ていました! ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記がんばれ!N先生!
さぁ〜いよいよ13日日曜日が講師デビューです。 講師デビュー。。僕ではありません。。Nさんです。。 以前日記で紹介したinagaraの弟子?であるNさんですちょうど去年の今頃Nさんから講師に挑戦したいと相談を受けまし ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士  コメント(3)

久々の合格者の紹介シリーズ。。紹介したい人がまだいっぱいいます。9人目はinagara土曜クラスのTさん。。Tさんと一番最初に会ったのは平成21年度の学科面談。。21年度はN校一教室しか担当していませんでした ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記長期製図組決起集会!
土曜日は長期製図組決起集会でした!そうです。。いよいよ2週間後から平成23年度長期製図が始まります。。毎年この時期に下がったモチベーションを上げようと、長期製図に通う受講生の為に決起集会を行います。。平成22年度 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記講義初め
日曜は平成23年度講義初めでした。。K教室でした。これから毎週日曜が続きます。。久々にフルに喋ったので講義後は少しバテました。。ただ講義が15時30分に終わって、残って当日完結をするように指示したら全 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記始まるぞ〜
さぁいよいよ平成23年度学科本講義が始まります。。年明けから大学での講義やプチ講義はありましたが、本講義は初。。おかげさまで、ビクトリー3教室を含めレギュラークラスも多数。。二級は減りましたが一級が増えました。。 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

合格者の紹介も8人目。。inagara土曜クラスのKちゃん。。Kちゃんと初めて会ったのは学科面談。。第一印象はおとなしくて真面目な女の子って感じでしょうか?自習室を覗くといつも黙々と取り組んでいましたね。。 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記リベンジ組の紹介(その2)
今日面談しました。。この時期は学科面談が当り前なのですが、何と製図面談。。平成22年度inagara日曜クラスのSさん。。数年前からのN校グループ学習会のメンバー。。平成22年度学科試験をやっとのことでクリア ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

最近バタバタしてまして、中々更新出来てませんが合格者の紹介シリーズです。7人目はこちらもHPで紹介されているYさんYさんに最初に会ったのは正直覚えていません。。何故かというと、合格までが苦労されていて、気がつけば毎年 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記紹介されていますね!
学院のHPに平成22年度の合格者がUPされています。 inagara日記でも紹介したinagara土曜クラスのNさん。。 Nさんは中部地方の総合資格に通っていましたが、ナカナカ学科クリアできず。。 N校に転校して即学 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

合格者の紹介6人目はF君。。彼は平成21年度のinagara日曜クラス。。最初の印象は、マニアック?細かいことが気になる、こだわる。。といった感じ。。何故こうなんですか?こういう考え方はありですか?何でダメなんで ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

合格者の紹介シリーズ再開です。5人目はMさん。。Mさんの最初の印象はみんなと打ち解けないタイプ。。いつも面談は最初にしてください。○時までに帰らせて下さい。。といった感じ。。最初の頃はグループミーテングにも参 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

平成22年度合格祝賀会二次会サイコー 祝賀会が終わってそのまま、二次会へ。。inagara土曜クラスより合格者の紹介より、法令集作りの達人、ピノキオからのスタートNさんクラスではいつも出来が悪く、グループミーテングでは、つっこまれまくり。。しかし最後まで ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

2日遅れになりますが、月曜の祝日は合格祝賀会でした。。大阪祝賀会。。22年度学科は、一級S校、N校、二級N校、S校。。製図はN校だったので、知っている顔の多いこと。。ありがたいことに、あちこちで声をかけてもら ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記年1回は。。
年1回は。。 月曜は昨年、平成21年度inagara土曜クラスの合格祝賀会でした。平成21年度合格のK君、Uさん、Nさん平成22年度長期クラスで合格、Sさん、Y.Kさん、Sさん、Fさん平成22年度inagara日曜クラスでリベンジ ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記講義おさめ
今日はK教室にて講義おさめでした。学科講師として3年が終わり次は4年目に突入します。自分で言うのも何ですが毎年バージョンアップしていると思います。又3年でinagara流みたいなのが出来てきました。・受講 ... » more
テーマ 学院 講師日記

合格者の紹介シリーズ4人目。。Y.Kさん。。彼女はN校学科グループ学習会のメンバー。。グループ学習会が出来たのが平成20年の2年前。。初めのころから参加していました。。その頃のイメージは、おとなしい女 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記リベンジ組の受講生紹介
今日の学科講師会議後、元S校受講生Yさんと会いました。平成22年度学科ビクトリーで担当させてもらったYさん。。学科面談にもよく相談に来てくれ僕を慕ってくれていました。うれしかったのが学科本試験当日、わざわざN校まで報 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記  コメント(2)

二人目はSさん。。彼女は昨年のinagara土曜クラス。。一番最初に会ったのは学科面談。。仕事が忙しい中、少しずつ上がってきて、本試験で余裕の点数。。理想的な伸び方ででした。。S「せんせ〜」と個性的なしゃべり ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

平成22年度版合格者の紹介(その1) どこよりも早い合格者の紹介です。一発目はinagara日曜クラスのOさん。。Oさんは某大手ゼネコンのえらいさん。。一番最初に会ったのは昨年のinagara土曜クラス。。第一印象は、設備のプロで実務が出来るので ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記合格の瞬間は
今日はN水曜日一級法規講義でした。講義後は昨年度のN水曜日inagaraクラスの忘年会でした。高合格率のクラスで参加したメンバーはみな合格者。まずみんなに聞いたのは、一級になって変わったか?印ろうみたいなもの ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記胃が痛い。。
製図の発表が近づいてきました。。う〜胃が痛いいや前向きにいきます。。今日はDG大での計画エクステンション講座でした。。教室の環境は最高でした。。講義のしやすい環境。。生 ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

inagara日記発表を待つ準備。。
さぁ〜いよいよ近づいてきました。。みなさん発表を待つ準備は出来ていますか?僕も発表を待つ準備に入ります。。まずは。。机の周りと部屋の片づけ。。散らかっているところには、運や合格はきません。。 ... » more

inagara日記一発目終わりました!
平成23年度一級学科講義一発目が終わりました。ビクトリーのダブルヘッターでした。。全力投球してきました。。終わったあとは、ヘロヘロでした。。たださすがのビクトリー。。食いつきがいいんです。。しかしもっ ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記さぁ〜一発目!!
さぁ〜明日は平成23年度学科本講義一発目です!いきなりダブルヘッターですが。。準備はバッチリ配布資料もバッチリ久しぶりの学科本講義!僕はやっぱり学科ライ ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記年明け本講義が決定
平成23年度学科本講義の担当教室が決まりました。。詳しくは書きませんが、昨年よりも増。。全体としては二級が減り一級が増えました。。教務エリア長Mさんは段々一級への移行をお考えているようです。。そして22年度担 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記inagaraの弟子?
ありがたいことに、いくつかの支店で新人講師研修のお手伝いをさせていただいています。今年初めに日記で合格者として紹介させてもらった。。そうです。。Nさん。。学院のHPでも合格体験記として紹介されているNさん過去 ... » more
テーマ 学院 講師日記

inagara日記法令集は最新版で!!
今日の面談は4人でした。。その内の一人に。。受「法令集は昨年の法令集を使います!(キッパリ!)新しい法令集にラインを引く時間が勿体ないからです」答えはノーですまずは昨年と今年では微妙に変わっています。 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記笑って待つ。。
笑って待つ。。 inagaraクラスの忘年会。。みんな不安な日々が続くことでしょう。。ですから、あえてみんなで集まってアホなハナシをします。そして腹をかかえて笑います。。そうです。僕が受講生の時、MさんやIさんと腹を抱えて笑 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

 

最終更新日: 2016/11/15 00:55

「学院」のブログ関連商品

» 「学院」のブログレビュー をもっと探す

「学院」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る