誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スイム

スイム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スイム」のブログを一覧表示!「スイム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スイム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スイム」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

朝は何とか起きたものの時間がないのでラントレのみ。ラン(スロージョグ)走行時間:41分53秒走行距離:7.09 km総上昇高度:--- mペース:5分54秒/kmピッチ:89 spm平均心拍数:138 bpm ... » more
テーマ スイム バイク

今日のテーマはゆっくり泳ぐ 今日は、仕事が伸びてしまいスイム連には後半から合流した。前半の練習がどうだったのかはわからないが、後半はゆっくり泳ぐがテーマだった。アップも何もしないまま合流したので、ゆっくり目のペースは自分にはありがたかった。途中で入 ... » more

朝トレはモムチャンのみでした。夜は仕事帰りにスイムトレーニング。最近定番のメニューで50m×12本のアップスイムを行い、プルブイ100mインターバル♯12分08秒52strk24spmレスト30秒左右♯22分 ... » more
テーマ スイム

朝ラン夜スイムで調整中 佐渡まであと3週間を切った。苦手の2種目を最後の追い込み&調整をした。まずは、今日は直行という事で時間に余裕があったので朝ラン5kmから。いつものコースをゆっくりジョグペースで1周。だが、レース ... » more

毎年恒例の瀬波温泉に旅行に行っていたためノートレ。2日間で600kmの走行(車)と海スイム1.5kmのみでした。旅館の料理が美味しくて食べ過ぎてしまい帰宅後体重が60kgを示していました。また明日からトレがんばろう。 ... » more
テーマ スイム 旅行

気が付くと泳げるようになっていた。この愉快な気分を伝えたい。 8月15日の終戦記念日、今年は終戦70年の記念日だが、私は御宿でOWSの練習に参加。主催はオーシャンナビで30名ぐらいは参加していたかな。かなりの賑わいであった。オーシャンナビは守屋さんが主催されているスイムスクールで、以前品川のホ ... » more
テーマ スイム トライアスロン スポーツの楽しみ  コメント(2)

峠2周回とスイムで足攣り2回+人気ブロガーとの遭遇 今日は7時集合。朝は涼しくてよかったのだが、昼くらいにはどんどん蒸し暑くなっていった。まずは、いつものコンビニまで集団走。ここで、チーム分けでハヤブサチームの3人組に入隊。走り出しでCATEYECyclingのセット ... » more

今日の通勤はス〜イスイ、だが練習は… さすがに世の中お盆休み。道は、空き空き。今日は、車で出勤した。途中でコンビニに寄ってコーヒーとドーナッツを買って、ゆったりと運転。それでも電車で通うより早かった。自転車とはどっこいどっこいかな???帰りは、更 ... » more

肩・首がガチガチだが、なんとかスイム 昨日は、絶不調の連続でダメダメだったが、今日は少しは良くなっていた。距離的には、1.7kmとまずまずだったが、首から肩にかけてガチガチ状態だったので、時々首にピリッと電気が走ったようになったり、肩が重くなってしまったりと、体調はまだ完調 ... » more

今日も絶不調 スイム編 _(^^へ〜〜〜 今日はスイム練。_(^^へ〜〜〜昨日に引き続き絶不調だった。基礎練から始まって、最後はバトル練、ダウンとつながっていたのだが、バトルのスタート時にふくらはぎが攣りかけてしまった。無理をすると本格的に攣ってしまうので、後半 ... » more

ジテ通とスイム 今日は、今週初めてのジテ通。日曜日の疲れも癒えて軽快ジテ通のつもりだったが、走り出してみると意外なことに、太ももにやや疲れが残っていて軽快というわけにはいかなかった。(笑)帰りは、疲れをほとんど感じないで帰ってこれたので、半日で ... » more

KEN坊ぶろぐ★8/3(月)スイム2.0km
朝は起きられずノートレでした。夕立の予報だったため通勤のバイクもなしでスイムトレーニングのみでした。はるトラ終了後スイムトレーニングは休んでいたので1週間ぶりくらいのスイムトレーニングでした。プルブイ100mインター ... » more
テーマ スイム

絶好調!! 灼熱の峠2周回+スイムでクールダウン 今日も灼熱地獄だったね・・・。そんななか小沢峠−山王峠の2周回をやってきた。ここまで3回トライしてきたが、なかなか満足のいく走りが出来なかった。だが、今日は満足できる峠周回だった。 ... » more

7月最終日は、バイクとスイムで気持ち良く〆た 今日も暑かったね・・・・。昨日は、突然ゲリラ豪雨が来て驚いたが、今日は暑いだけだったのでまだ良かったね。そして、7月最終日の今日は、まずジテ通で往復31km。往路では、会社の手前の坂を ... » more

7月は、よく漕いだなぁ 7月もあと1日。今日は、日曜日以来4日ぶりのバイク。ジテ通で往復32kmを漕いできた。今日現在、バイクが800km、スイム約10km、ラン60km・・・。バイクに対して、スイム、ランが少なすぎだね。来月も ... » more

二日休足したらスイムが快調だった_(^^)へ〜〜〜 さすがに灼熱地獄だった週末の練習会での疲れも、2日間休足したら体はすっかり快調になっていた。階段の上りでもほとんど筋肉痛も感じなくなっていたので、今日はスイムガンバルぞ〜〜、と気合を入れて練習会 ... » more

まだ太ももに疲れが残ってる・・・、ジテ通&スイム 今日は、スイムのボッチ練。なんとなく体が重いと思っていたのだが、やっぱり泳ぎだすと相変わらず体が重たかった・・・。そして、太ももが痛い。いまだに筋肉痛が癒えないようだ。今日もジテ通で往復32kmを走っているが、これも ... » more

またしても朝起きられずノートレ・・・。いくら暑さで体が動かないとはいえこの体たらく。俺は人間のクズだ・・・きっとそうだ!そうにちがいねぇ!!通勤のバイクは軽めに。とても負荷なんて掛けられません。通 ... » more
テーマ スイム バイク

ウォーミングアップって大事なんだね 突然何でウォーミングアップなの???と思うだろうが、いろいろと気付きがあったので忘れずに記録することにした。事の始まりは、昨日のスイム。練習の始まりから体が重く心拍がきつかった。途中から、ペースを落としてゆっくり ... » more

疲れのピーク、スイムでアップアップ・・・ さすがに3連休合宿もどきの疲れが出てきた。昨夜は、飲み会だったので自転車を会社においてきた。今朝は、電車通勤だったのだが、やっぱり階段が辛かった・・・。orzそして、夕方はスイムの練習会。_(^^ㇸ〜〜〜久 ... » more

朝トレでモムってからのラントレです。もちろん負荷をかけるなんてできないので、軽めのスロージョグで14kmほど走りました。ガーミンの調子が悪くってログが取れませんでした。夜は仕事帰りにスイムトレーニング。 ... » more
テーマ スイム ラン

今日もスイムで汗ダラダラ・・・ 昨日は練習会だったが、体調がいまいちすぐれなかったので軽くにしておいた。そして、今日はその続きのつもりでまた泳いできた。泳ぎ始めは、肩がだるくて昨日の疲れが残っているのかなと思ったのだが、泳ぎ進めていくうちにだんだん気にならなく ... » more

水分の取り過ぎは注意だよ!!【低Na血症】 今日も暑かったね。出先で新築中の工場を見学させてもらった時に暑さを実感した。作業者は、この暑さの中大変だと思うのだが、水分の取り過ぎには注意だよ!!という事で、最近話題の低Na血症に関する記事が出ていたの ... » more

朝寝坊して起きたらすでに外は灼熱地獄・・・。そんなわけでランもバイクもやる気にはなれず、モムチャンやってあとは子供たちと一緒にスイムトレーニングに励むことにしました。今日はスイムのみで2.1kmほど泳いでおきました。 ... » more
テーマ スイム

swim and drive and readプール開き
プール開き 今日はAプールの屋外50mプールのプール開きの日である。おめでたい日なので、肩の調子を見がてら馳せ参じてみる。受付のマダム達に「あ〜ら、スイムさん、ごぶさたね〜」と冷やかされ、なんだか久しぶりに行きつけの店を訪ねた景気の悪い ... » more
テーマ スイム

佐渡に向かって泳げ_(^^へ彡 昭和記念公園大会のレポートは一休みして、久しぶりのスイム練報告を。昨日は道具を会社に忘れてきてしまい練習会に参加できなかったので、今日こそは絶対に忘れないぞと自分に言い聞かせてスイム道具を持って帰ってきた。そいて、無事プールに到 ... » more

朝トレでラントレです。時間が無かったのでモムチャンはなし。今日は比較的涼しいし体が動きそうなので強めのペースで走りました。しかし、自分が思っていたよりもペースは上がらず体感強度の割りにタイムはいまひとつでした。 ... » more
テーマ スイム ラン

朝トレはモムチャンのみでした。雨は降っていなかったのでラントレも可能でしたが、起きるのが遅くってできませんでした。夜はスイムトレーニング。アップスイムからタイムが遅い・・・。掴みかけた腰の回転を利 ... » more
テーマ スイム

今日も体がだるくってすっきり起きられず。朝トレは時間がなかったのでスロージョグで軽く体を動かしたのみでした。ラン(スロージョグ)走行時間:43分51秒走行距離:7.47 km総上昇高度:67 mペース:5分5 ... » more
テーマ スイム ラン

KEN坊ぶろぐ★7/1(水)スイム2.0km
朝起きるも体が鉛のように重いので朝トレはキャンセルしました。思いのほかレースのダメージが大きかったようです。夜トレでスイムトレーニングのみでした。スイム600m→100mプルブイ×9本→100m平泳ぎ×2本→パドル3 ... » more
テーマ スイム

 

最終更新日: 2017/01/09 12:59

「スイム」のブログ関連商品

» 「スイム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る