誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スイム

スイム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スイム」のブログを一覧表示!「スイム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スイム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スイム」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

朝はノートレでした。ラントレはお休みでもモムチャンだけはやるつもりでいたのですが、起きられずorz通勤のバイクは飽きずに下カンコースへ。往きは軽めのギアでクルクル、帰りは重めのギアでゴリゴリと。こんなトレーニ ... » more
テーマ スイム バイク

初泳ぎで肩がパンパンに 〜〜〜_(*_*へ〜〜〜 今日は、スイムの初泳ぎ。〜〜〜_(*_*へ〜〜〜後半のインターバルはきつかったぁ・・・。さすがにAチームは40秒前後で50×4×2を維持していた。自分は、最初こそ47秒だったが、以後は50秒〜54秒で回すのが精いっぱいだった ... » more

朝トレはモムチャン1セット+ラントレでスロージョグでした。6時ちょうどにラントレをスタートしましたが、走り始めはまだ真っ暗で段々と夜が明けてきます。冬のラントレの醍醐味はコレですね。ラン(スロージョグ)走行時間: ... » more

朝トレはサボってしまった模様・・・。通勤バイクは下カンコースでしたが、昨日とは変わってインナーロー(34-23T)で登りました。往路下秋間カントリークラブコース北面:1.68km7分07秒--rpm235W174/181 ... » more
テーマ スイム バイク

クリスマスイブも練習だ… 世の中は、クリスマスイブなんだね…。そんなの関係ねえ〜〜。中年おじさんには、まったく関係のないイベント!!という事で、今日も普通に練習に行ってきた。きょうは、1週間ぶりのスイムに。今年最後のスイムになると思う。 ... » more

今年最後のスイムチーム練は楽しかった_(^^へ〜〜〜 今日が、今年最後のスイム練習会だった。_(^^へ〜〜〜最後という事もあり大勢の参加で少し驚いた。練習は、しりとりゲーム(立ち泳ぎで)やリレー(ビート板送りとスイム)なども入れて大いに盛り上がった。リレーでは、AチームとB ... » more

昨日は体調も良くないのにちょっと飲み過ぎて夜更かししてしまい、朝は起きられずノートレでした。まあ、年明けからやりゃいいか・・・。って先月は12月になったらやりゃいいかって言っていたような気が・・・。今日は ... » more
テーマ スイム バイク

スイムキャップを買わないと… スイムキャップをもっていないわけではない…。トライアスロンの大会に出るたびに増えていってるし。それもすべてシリコンキャップ。今日の練習の最後に、コーチからアドバイスをもらった。練習では、泳ぎ込むのでシリコンのキャップだと ... » more

木曜日はいつもはお休みなのですが、今週は仕事の都合で出勤です。今週末は日曜日も当番出勤があるので、10連続勤務だ(;´∀`)頑張るぞ〜!朝は起きられずノートレ。せめて筋トレぐらいはしたいのだが・・・。通勤 ... » more

昨日は県マスターズ水泳大会に参加してきました。ゆ〜ぷる吹上に集合し、コーチの運転するマイクロバスで会場の鴨池水泳プールへ。早速着替えてプールでウォーミングアップと思い、プールサイドで準備体操をしていたら、 ... » more
テーマ スイム

今日は休日です。朝トレでモムチャンを1セットやり、模試を受ける長女を試験会場の健康福祉大まで送り届けてからいったん帰宅してスイムトレーニングへ出かけます。もちろん移動はバイクですよ。往路下秋間カントリークラブコー ... » more
テーマ スイム バイク

朝トレはモムチャンを1セット。足が完治したらこれに加えてラントレもやらなきゃいけないんだから疲れるよな・・・。通勤バイクは下カンコース往復です。今日はギアが1枚重かったか?と思うほど脚が重かったです。 ... » more
テーマ スイム バイク

お腹をへこませて骨盤を水平にする _(^^へ〜〜〜 今日は、スイム練の日。早く帰ってきたつもりだったが、やっぱり遅刻した。幸い?苦手なキックは終わっていたのでスイムからの参加だった。やっぱりテーマは、ストリームライン。腕全体で水をとらえるクロールの次に蹴伸びの練習。 ... » more

今日もお休みなので昨日と同じメニューで。朝はモムチャンを1セットやってから、バイクでプールへ。下カンコースで登りだけ頑張って走りました。あとは流し。往路下秋間カントリークラブコース北面:1.68km6分21秒17 ... » more
テーマ スイム バイク

今日、明日と連休です。と言っても特別やることはありませんけどね。朝トレでモムチャンを1セットやってプールへ。プールの往き返りでバイクトレーニングを行いました。往路下秋間カントリークラブコース北面: ... » more
テーマ スイム バイク

朝トレはモムチャンを1セットのみ。夜はスイムトレーニング1.5km(スイム600m+プルブイ900m)行いました。本日のトレーニング:スイム1.5km+モムチャン×111月の合計:スイム10.5km+バイク(183km+ ... » more
テーマ スイム

朝はまたしても起きられず今朝もノートレでした。せめて筋トレぐらいしなきゃと思うのですが、どうも起きられないな。通勤のバイクは帰りのみ下カンコース。プールで泳いで帰ろうと思ったら雨に降られました。ついてない ... » more
テーマ スイム バイク

今日は朝から雨なので室内でできるトレーニングのみ行いました。朝トレは筋トレのモムチャンを1セットやって、その後プールに行ってひと泳ぎ。最近はずっと3ストロークに1回呼吸で左右交互に呼吸を入れています。1コースに3〜4 ... » more
テーマ スイム

KEN坊ぶろぐ★11/14(土)スイム1.5km
昨夜はまたまた飲み過ぎてしまい、朝起きられずノートレでした。今日は仕事帰りのスイムトレーニングのみ。スイム600m+プルブイ900mの計1500mほど泳ぎました、本日のトレーニング:スイム1.5km11月の合計: ... » more
テーマ スイム

ランとスイムの気づき 昨日のランとスイムでの気づきを忘れないうちに記しておく。あくまでも自分の感じたことなので、参考にはならないのであしからず。○ラン昨日は、朝ランを行ったのだが、やっぱり朝は腰 ... » more

朝は起きられずにノートレでした。通勤のバイクは往きも帰りも下カンコースをアウター縛りでゴリゴリと筋トレ走。往路下秋間カントリークラブコース北面:1.68km6分41秒176/187bpm復路下秋間カントリーク ... » more
テーマ スイム バイク

走って、泳いで、足攣った・・・ 今朝は、フォーム確認も兼ねて走ってきた。注意点は、上半身を起こし、腹筋を意識しながら足を上げストライドを伸ばす、だ。朝のランは、体がほぐれていないので、なかなかうまく調整ができない。今朝の走り出しも心拍が上がって苦しいスター ... » more

朝トレはモムチャンを1セットのみ。今できることをやるのみです。通勤のバイクは復路のみ下カンコースを登りました。8割くらいの力でトルクを意識して走りました。復路下秋間カントリークラブコース南面: ... » more
テーマ スイム バイク

フルマラソン後3日目。朝起きると右足の甲の痛みがかなり強くて歩くのも大変なくらいです。もちろん今朝もノートレでした。こりゃいよいよヤバそうだ。ということで整形外科を受診したところ、おそらく中足骨の疲労骨折だろ ... » more

スイム練で体がほぐれた 今日は、水曜定例のスイム練習会。参加人数が少なかったが、密度の濃い練習は出来た。今回も遅刻でアップなしのキックから参加。その後、スカーリング、フリーと一連のドリルを行った。ジグザグに泳いだり、途中でストップ(スカーリ ... » more

朝トレはモムチャンでの筋トレと短時間のスロージョグで軽く体を動かすのみ。ラン(スロージョグ)走行時間:37分52秒走行距離:6.0 km総上昇高度:43 mペース:6分18秒/km平均心拍数:124 bpm消 ... » more

朝は起きられずノートレでした。通勤のバイクは下カン往復コース。往路下秋間カントリークラブコース北面:1.68km6分40秒172/180bpm復路下秋間カントリークラブコース南面:2.40km8分 ... » more
テーマ スイム バイク

朝トレはモムチャンやってからラントレでスロージョグ。時間がなかったのでランは6kmのみでした。まあレース前なのでそんなに走らなくても良いかな。ラン(スロージョグ)走行時間:38分56秒走行距離:6.02 km ... » more

スイム練・・・久しぶりに足攣った 今日は、スイムのチーム練日。なのに、なかなか仕事が終わらずにやっぱり遅刻・・・。第1部の練習は、列の一番後ろについたのでユルユル。全然心拍が上がらないままに終わってしまった。休憩をはさんで、第2部は泳ぎこみ。50 ... » more

今日の朝トレはモムチャンのみ。通勤のバイクは下カンコースで。でもあまり追い込み過ぎないように8割程度のパワーで登ります。往路下秋間カントリークラブコース北面:1.69km7分01秒---/---bpm ... » more
テーマ スイム バイク

 

最終更新日: 2017/01/09 12:59

「スイム」のブログ関連商品

» 「スイム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る