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テーマ「スイム」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

朝トレはモムチャンを1セットのみ。夜はスイムトレーニング1.5km(スイム600m+プルブイ900m)行いました。本日のトレーニング:スイム1.5km+モムチャン×111月の合計:スイム10.5km+バイク(183km+ ... » more
テーマ スイム

朝はまたしても起きられず今朝もノートレでした。せめて筋トレぐらいしなきゃと思うのですが、どうも起きられないな。通勤のバイクは帰りのみ下カンコース。プールで泳いで帰ろうと思ったら雨に降られました。ついてない ... » more
テーマ スイム バイク

今日は朝から雨なので室内でできるトレーニングのみ行いました。朝トレは筋トレのモムチャンを1セットやって、その後プールに行ってひと泳ぎ。最近はずっと3ストロークに1回呼吸で左右交互に呼吸を入れています。1コースに3〜4 ... » more
テーマ スイム

KEN坊ぶろぐ★11/14(土)スイム1.5km
昨夜はまたまた飲み過ぎてしまい、朝起きられずノートレでした。今日は仕事帰りのスイムトレーニングのみ。スイム600m+プルブイ900mの計1500mほど泳ぎました、本日のトレーニング:スイム1.5km11月の合計: ... » more
テーマ スイム

ランとスイムの気づき 昨日のランとスイムでの気づきを忘れないうちに記しておく。あくまでも自分の感じたことなので、参考にはならないのであしからず。○ラン昨日は、朝ランを行ったのだが、やっぱり朝は腰 ... » more

朝は起きられずにノートレでした。通勤のバイクは往きも帰りも下カンコースをアウター縛りでゴリゴリと筋トレ走。往路下秋間カントリークラブコース北面:1.68km6分41秒176/187bpm復路下秋間カントリーク ... » more
テーマ スイム バイク

走って、泳いで、足攣った・・・ 今朝は、フォーム確認も兼ねて走ってきた。注意点は、上半身を起こし、腹筋を意識しながら足を上げストライドを伸ばす、だ。朝のランは、体がほぐれていないので、なかなかうまく調整ができない。今朝の走り出しも心拍が上がって苦しいスター ... » more

朝トレはモムチャンを1セットのみ。今できることをやるのみです。通勤のバイクは復路のみ下カンコースを登りました。8割くらいの力でトルクを意識して走りました。復路下秋間カントリークラブコース南面: ... » more
テーマ スイム バイク

フルマラソン後3日目。朝起きると右足の甲の痛みがかなり強くて歩くのも大変なくらいです。もちろん今朝もノートレでした。こりゃいよいよヤバそうだ。ということで整形外科を受診したところ、おそらく中足骨の疲労骨折だろ ... » more

スイム練で体がほぐれた 今日は、水曜定例のスイム練習会。参加人数が少なかったが、密度の濃い練習は出来た。今回も遅刻でアップなしのキックから参加。その後、スカーリング、フリーと一連のドリルを行った。ジグザグに泳いだり、途中でストップ(スカーリ ... » more

朝トレはモムチャンでの筋トレと短時間のスロージョグで軽く体を動かすのみ。ラン(スロージョグ)走行時間:37分52秒走行距離:6.0 km総上昇高度:43 mペース:6分18秒/km平均心拍数:124 bpm消 ... » more

朝は起きられずノートレでした。通勤のバイクは下カン往復コース。往路下秋間カントリークラブコース北面:1.68km6分40秒172/180bpm復路下秋間カントリークラブコース南面:2.40km8分 ... » more
テーマ スイム バイク

朝トレはモムチャンやってからラントレでスロージョグ。時間がなかったのでランは6kmのみでした。まあレース前なのでそんなに走らなくても良いかな。ラン(スロージョグ)走行時間:38分56秒走行距離:6.02 km ... » more

スイム練・・・久しぶりに足攣った 今日は、スイムのチーム練日。なのに、なかなか仕事が終わらずにやっぱり遅刻・・・。第1部の練習は、列の一番後ろについたのでユルユル。全然心拍が上がらないままに終わってしまった。休憩をはさんで、第2部は泳ぎこみ。50 ... » more

今日の朝トレはモムチャンのみ。通勤のバイクは下カンコースで。でもあまり追い込み過ぎないように8割程度のパワーで登ります。往路下秋間カントリークラブコース北面:1.69km7分01秒---/---bpm ... » more
テーマ スイム バイク

KEN坊ぶろぐ★10/17(土)スイム2.0km
昨日は早めに就寝して、今朝は目覚ましを4時にセットするも起きられずノートレでした。きっと疲れているんだろう。ということにしておきます。車通勤だったのでトレーニングはスイムのみでした。プルブイ100mインターバ ... » more
テーマ スイム

スイム練での気づき・・・蹴伸びは大事 今日のスイム練は珍しく人が少なかった。ということで、普段は出来ない講習を交えた練習になった。まず始めたのが、蹴伸び。実際に蹴伸びをする前に、壁に背中とお尻をつけて腰の隙間ができないような姿勢をとる練習をした。腹筋に力を入 ... » more

朝トレはラントレです。動き作りのためのWSを入れたスロージョグでした。ラン(スロージョグ)走行時間:1時間05分49秒走行距離:11.09 km総上昇高度:152 mペース:5分56秒/km平均心拍数:1 ... » more

朝トレは明日の30km走に備えて軽めのスロージョグでした。途中、動き作りに下り坂を利用してウィンドスプリントを何本か入れておきました。ラン(スロージョグ)走行時間:1時間04分18秒走行距離:11.00km総上昇 ... » more

朝トレはモムチャンなしでラントレのみでした。基本スロージョグですが、明日のスピード練習に備えてWSを何本か入れておきました。ラン(スロージョグ)走行時間:1時間06分24秒走行距離:11.26km総上昇高度:15 ... » more

ドラフティング効果ってすごいね・・・ 飲み代を節約してエントリー費に回そう、って言ったばかりなのに、昨夜はもう飲み会に行ってしまった・・・。おかげで今日は二日酔いと寝不足で大変だった。昨日は、会社で草取りと植込みの剪定もやっていたので体中が筋肉痛に。眠気と筋肉痛のダ ... » more

今日もお休みです。まだフルマラソンのダメージが残っているので軽く走るだけ。ラン(スロージョグ)走行時間:1時間11分14秒走行距離:10.99 km総上昇高度:150 mペース:6分29秒/km平均心拍数 ... » more
テーマ スイム ラン

3連休はトレーニング三昧か??? さあ、明日から3連休だ。\(^o^)/このところトレーニングの負荷が低かったので、そろそろ負荷を高めていこうかと思っている。とはいえ、年齢も考えてそこそこの負荷になるはずだ…。(笑)まずは、3連休突入前にスイムで助走を。_( ... » more

今季のトライアスロンは徳之島、皆生と7月に集中したこの2レースで終了。よって9月以降はこれから始まるマラソン大会やマスターズ水泳大会に向けたトレーニングになってます。特にマスターズ水泳大会(鹿児島水泳フェスティバ ... » more
テーマ スイム

ひえ〜〜、本気な連中ばっかりのスイム練 今日は、定例のスイム練の日。_(^^へ〜〜〜いつものように気楽に参加したのだが、今日はいつもとメンバーの構成が違う事に気がついた。この練習会では、2コースを使って泳ぐので2チームに分かれて泳ぐことになる。もちろん、トビウ ... » more

連休2日目。そうそう今回のシルバーウィークは5連休なんです。朝トレはモムチャンと軽めのスロージョグでした。スロージョグの中でも下り坂を利用してウィンドスプリントを何本かやっておきました。ラン(スロージョグ)走行時 ... » more
テーマ スイム ラン

今日は朝トレはお休みして、通勤のバイクで久々に下カンコースを登りました。休日にバイクトレーニングをしないので通勤のバイクくらい少しは頑張っておかねば。通勤バイク:29.49km1時間11分00秒24.91km/h136/18 ... » more
テーマ スイム バイク

朝トレはランでスロージョグ。ラン(スロージョグ)走行時間:41分55秒走行距離:7.16 km総上昇高度:--- mペース:5分51秒/kmピッチ:-- spm平均心拍数:133 bpm消費カロリー:30 ... » more

今日は休みなのでじっくりとトレーニング。まずは朝トレでモムチャンやってからのラントレです。今日のメニューはインターバルトレーニングです。インターバルトレーニングは一直線の道路を行ったり来たりして行っており、奇数本目は ... » more
テーマ スイム ラン

朝トレでは筋トレ目的でモムチャンを1セットやりたいところなんですけど、なかなかその時間が作れません。そんなワケで今日の朝トレはランのスロージョグのみ。ラン(スロージョグ)走行時間:42分55秒走行距離:7.35 km ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 00:23

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