誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スイム

スイム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スイム」のブログを一覧表示!「スイム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スイム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スイム」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

練習会スイム 今日はAチームで 今日の練習会も大勢集まった。来週にファインプラザカップがあって大勢出場するからだね。今日は、大勢いたので、ペースもゆっくりだろうと思いAチームの一番後ろで泳いでみた。案の定、50×3×5ではペースは遅かったが、インターバルが ... » more
テーマ スイム ターン 50代のブログ

ヘッドアップ練で首が痛くなった 日曜日は、LSDで21km走ったので体を解すつもりでスイム練に行ってきた。まず前半は、いつもの基礎練から。片手クロール、プル、スカーリング。今回初めて試したのが、カニのようなスカーリング。キャッチ部分だけを行うものだ。 ... » more

趣味なら、本気で。寒いけど泳ぐ
あまりの寒さにプールに行くまでは憂鬱だったけど、泳ぎ始めると楽しい。バイクと一緒だな。【今日トレ】[体調(良5→悪1)]3[やる気(有5→無1)]3[筋トレ]フライングドッグ+ニートゥーエルボー:10*4ワンレッ ... » more

体が重かったスイム練 今日は、自主練でスイムに行ってきた。泳ぎ始めの1本目から体の重さを感じていた。夕飯を食べてからきているので、そのせいで重たい?ではない。(笑)なんとなく体がシャキッとしないのだ…。だが、今日の目的は片手クロール。 ... » more

スイム練 基本が大事 今日はノートレなので、昨日の話。いつものようにスイム練に遅刻して参加。プルをやっているBチームのケツに入って泳いでいたのだが、25mを泳いで股に挟んでいたビート板を外したところ、どこかに行ってしまった・・・。辺りを見回してい ... » more

今日のテーマもクイックターン。試行錯誤しているが、確実に上手くなっている。ような気がする。【今日トレ1/31】[体調(良5→悪1)]3[やる気(有5→無1)]3[バイク]3本10分Ave:44.6AveHR: ... » more

趣味なら、本気で。クイックターン
先週から始めたクイックターンで100*5を1'55"サークルでやってみたが、なかなか上手いかない。しまいには隣のコースに入りそうになってしまった。最後にターン練習を繰り返して気が付いた。手をうまく使えてなかった。回転時にちゃ ... » more

スイムでの気づき 肘を伸ばす 昨日は、あまりの眠さで記事が途中で終わってしまった。(^^ゞそこで、昨日書けなかった大事な気付きに付いてアップすることにした。昨日は、1週間ぶりである事、病み上がりである事等で、先週の左手が沈まないように、という事が出来ているか ... » more
テーマ スイム 勝田 50代のブログ

1週間ぶりのスイム練は攣りまくり・・・ 今日は、風邪をひく前のスイム練以来のスイムとなった。体調は、まだ万全ではない。その証拠に、泳いでいるときに左足ふくらはぎを攣ってしまった。まだまだ体力の回復は遠いみたいだ・・・。ここまで来て眠気が・・・・ ... » more

新潟ロードレースのエントリーが開始された。今年の目標でもある10km40分切りをこのレースで狙っていたので、エントリーしようとすると…。10kmクラス無くなっとる。(5kmと15kmのみ)しょうがない、白根マラソンにかけるかとエ ... » more

スイム練習会、いい感じになってきた_(^^ヘ〜〜〜 今日は、練習会スイムの日。フロストバイトの疲れが残っているのではないかと心配だったが、かなり疲労は取れているみたいだった。だが、前半の練習では股関節の重さを感じた。まだ、この辺がほぐれていないという事かな???今日の参加 ... » more

キックは改善、だがまだ左手が・・・ 今日は、ランの休足日。持久系の練習のスイムはしておこうと思って、夕方に車で体育館まで行ってみたが、何故か駐車場が一杯・・・。体育館の周りの道路まで車で一杯だったので、諦めて帰ってきた。夕食後に改めて車で体育館まで行ったら今度 ... » more

日曜スイムは、意識し続けられるかだね・・・ 昨日は、ヤッソ400のリカバリーも兼ねて泳いできた。立トラチームのご近所メンバーが集まる6時からのスタートに合わせて家を出た。いつもだと家の夕飯にかぶってしまうため6時には行けなかったのだが、今回はあえて夕飯を飛ばしてプールに向かっ ... » more

今日は『ゆ〜ぷる吹上SC』の煩悩スイム108本泳でした。今年は50mを1分20秒サークル、昨年より5秒インターバルが伸びた。ここ3年間は1分15秒サークルの為、途中でサークルアウト。よって、今年こそは108本完泳を目 ... » more
テーマ スイム

今年も、残り後、僅かとなりました。12月に始めた、習い事のスイムをするにあたり、「スポーツ〇●の完全食事メニュー」と言う本に夢中です。スポーツの種類別に、レシピと料理の写真が載るお料理本です。小学生から ... » more
テーマ スイム 抱負 食事と栄養  コメント(4)

1500mスイムレースの考察 先日出場した中長距離水泳大会のラップをベースにコーチが考察してくれた。スタートの100mが一番速く、200mでガクッと落ちている。その後も落ち続けたことを考えると最初から飛ばしすぎた事が解る。最後のスパートも最初の1 ... » more
テーマ スイム 中長距離水泳大会 50代のブログ

片手クロールで溺れそうになった… 昨日は、リカバリーを兼ねて片手クロールを一生懸命泳いでみた。その理由は、左手がグライドしてからすぐに下がってしまうからだ…。以前から分かっていたのだが、先日のレースの後にコーチにも指摘されたのがきっかけで、本格的にフォームの改造 ... » more

人生初の最下位かも・・・、中長距離水泳大会@辰巳 昨日の中長距離水泳大会では、なんとか完泳できた。\(^o^)/これだけでも自分にとっては凄い事なのだが、やっぱり水泳の大会は甘くない!!凄いスイマーがゴロゴロしていたのだった・・・。場所は、辰巳国際水泳場。そして、長水路 ... » more
テーマ スイム 中長距離水泳大会 50代のブログ

いよいよ決戦前日、はたして完泳できるのか??? 遂にあと一日になった。明日の朝、辰巳に向かって出発だ。結構朝が早いので早く寝たいところだが、いろいろとやっているうちにこんな時間になってしまった。明日は、自分の番が終わったら他泳者の計時協力もある。これも大事なことな ... » more

今年最後のスイム練習会は、楽しく終了_(^^へ〜〜〜 今日は、今年最後のスイム練習会。またもや遅刻スタート。いつもなら板キックが終わっているはずなのだが、なんとこれから始まる板キックの競争から参加に…。当然だが、苦手なキックなので最下位に・・・。罰ゲームもついてきて再び板キ ... » more

中長距離水泳大会まであと3日 小学校以来の水泳大会に出ることになった。23日に東京辰巳国際水泳場で開催される大会で1500mを泳ぐことになっている。つい勢いで参加する、と言ってしまったが、正直言って不安だらけ…。水泳が得意というわけでもない自分が、大丈夫 ... » more

足攣った…練習会スイム 今日は、一日ビッグサイトで展示会。足が棒になくらい疲れた・・・。そんな疲れた日だが、練習会には参加。_(^^ヘ〜〜〜遅れて参加したが、今日は人が少なかったので結構泳いだ。泳ぐ前から心配していたのだが、案の定後半の途中 ... » more

スイム練習会 今日は大勢でにぎわったなぁ・・・ 今日も練習会に10分程遅刻。うまい具合にキック練が終わっていてラッキー、と思っていた。(笑)練習会に合流してびっくり!!凄い人数だった。31名も参加していた。新しい人もいたが、それにしても多い。みんな暇なのか ... » more

先日の日曜、鴨池公園プールで開催された県マスターズスイムフェスティバルにゆ〜ぷるSCのコーチ及び練習仲間達と出場してきました。皆それぞれ普段練習している種目に出場。私は100m個人メドレーにエントリー。が ... » more
テーマ スイム

100m 2分サークルは今日もダメだった… 今日もスイムの自主練習。前回できなかった200×20(2:00C)に挑戦してみた。1本目が、100mを1:55。これでは、2分サークルは難しい。やむなく、2:20サークルで泳いでみた。1本目で即サークルの変更。 ... » more

筋肉痛も出てきたスイム練 今日は、スイム練の日。少し遅れたので、アップの100が出来なかった。なので、心拍が上がらないままキックの練習からスタート。これが自分には一番つらい練習なんだよね。(;´Д`)普段から足を使わない泳ぎをしているので、キック ... » more

スイム 100×20(2分サークル)を出来るようになりたいが・・・ 今日は、スイムの自主練習に行ってきた。すると、見慣れた顔が・・・。ムラッチさんだった。100m2分サークルで20本を一緒に、と誘われたが丁重にお断りし2:30サークルで泳いでみた。休憩明けに、2分サークルについて ... » more

スイム練 リカバリーは力を抜いて 今日は練習会だというのに夕方に中国からメールが・・・。時差があるので向こうはまだ明るい時間帯なので普通に仕事メールをくれる。でも、日本は終業時間帯なので勘弁してほしいよね。(;´д`)トホホという事で、スイム練には30分も遅 ... » more

スイムのレースに参加するぞ!! 小学校の大会に出て以来うん十年ぶり。スイムのレースに挑戦します!!_(・_・ヘ〜〜〜1500m一本勝負!!どれくらいで泳げるのかが今から楽しみ。足が攣らなければ気持ちよく終われそう。楽しみだなぁ〜〜。(* ... » more

バテバテなスイム練 今日は一日中展示会で立ちんぼ。脚が疲れているところにスイム練。普通に泳げるはずもなく、足が攣る一歩手前を何とかしのぎ切った。展示会が5時に終わって急いで会場を出た。夕日とライトのコントラストが綺麗だったね。たまに ... » more
テーマ スイム 50代のブログ 足攣り

 

最終更新日: 2017/07/21 12:54

「スイム」のブログ関連商品

» 「スイム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る