誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スイム

スイム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スイム」のブログを一覧表示!「スイム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スイム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スイム」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

朝トレはお休み。通勤のバイクは安定の下カンコース往復。全力ではないけど8〜9割くらいの負荷で体に刺激を入れるイメージで走りました。往路下秋間カントリークラブコース北面:1.70km6分30秒81rpm255W17 ... » more
テーマ スイム バイク

練習会スイム 何故か100×4×4が、400×4に・・・ 今日は、練習会スイムの日。_(*_*;ヘ彡彡彡先週からAチームの端っこに入れてもらってる。今日も、一番最後からついて行った。(^^ゞ第1部は、基礎中心。ここは問題なかった。第2部は、インターバル練。100 ... » more

KEN坊ぶろぐ★7/26(火)スイム1.0km
朝は雨だと思ってトレーニングなしでいいや。と思っていたけど実際に起きてみたら降っていませんでした。雨予報だったので車通勤で、今日は夜のスイムトレーニングのみでした。30分くらい軽く泳いで上がりました。本日のト ... » more
テーマ スイム

今日も朝トレは何もせず。軽くラントレぐらいはやりたいところなのですが、やっぱり足の具合が良くない感じなのでやめておきました。左足の甲と言うか、足首をちょっと痛めてしまった感じなんかな?ここまで来たら今まで自分がやって ... » more
テーマ スイム バイク

さすがに週5日練習はきつい!! が、今日はスイム・・・ 今日で4連荘で練習だ。ここ2週は、週5日ペースで練習している。さすがに体がきつくなってきた。異様な眠気とだるさが体全体に広がっている。そんな状況だが、スイムに行ってきた。今日も、フォームに気を付けながら泳いだ。 ... » more

KEN坊ぶろぐ★7/22(金)スイム1.0km
朝は起きられずノートレでした。ダメだ、休日は昼間から飲んでしまうので次の日も使い物になりません。いや、もちろん一応仕事はちゃんとやっていますよ。トレーニングの話ですからね。誤解のない様にお願いします。 ... » more
テーマ スイム

スイム練習会 今日はAチームで、・・・きつかった 今日は、スイム練習会の第2部からAチームで泳ぐ事になった。ついて行けるか心配だったが、案の定アップアップだった・・・。Aチームは、インターバルのサークルが短い。例えば、50×4(1;00c)×4。いままで1分サークル ... » more

朝トレはモムチャン+ラントレです。左足の甲の痛みが気になるのでウィンドスプリントは行わず、スロージョグのみでした。ラン(スロージョグ)走行時間:23分53秒走行距離:.4.27 km総上昇高度:--- mペー ... » more

朝は寝坊してしまいトレはかろうじてモムチャンを1セットやったのみでした。雨のため車通勤で仕事帰りにスイムトレーニング1.6km行いました。ちょっと疲れが溜まってきているみたいです。大したトレーニングをしているわけでも ... » more
テーマ スイム

疲れ果てて休養からのスイム 今日は、昨日の地獄のブリックランで疲れ果ててしまったので休養していた。ロングライドに誘われていたのだが、気持ちがのらなかったので断った…。ゆるゆるライドもあったが、これもパス。日中は、ひたすら休養していた。疲れの原因は、 ... » more

朝トレはモムチャン+ラントレです。ちょっとした時間しかないけどきっと何もしないよりはマシなはず。やっぱり左足の甲が痛みます。大丈夫なんかな?ウィンドスプリント:1分01秒338m3分01秒/km159/179bpm ... » more

練習会スイム 二日酔いからの回復 昨日は、飲み会で飲みすぎた…。電車で寝てしまって乗換駅を一駅乗り越し。慌てて戻って、乗り換えて帰ってきたが、今朝は詳細が思い出せない。そのうえ、眠い。胃の調子もよくない。こんな調子だったので、練習会でものんびり泳ぐつ ... » more

今日は木曜日ですが出勤です。朝トレはモムチャン+スロージョグ4km。ハワイでラントレを行ってからちょっと左足の甲が痛みます。そんなに激しく追い込んだとトレーニングをしていないのに何でだろ?やっぱり年のせいか? ... » more

珠洲まで1.5カ月 そろそろ上げていかないと…。 いつの間にか、珠洲まで1.5カ月になってしまった…。そろそろ練習量を上げていかないと。と思っているのだが、なかなか体が言う事を聞いてくれない。っていうか、体より精神的なものが問題なんだけどね。(笑)気持ちは、少し焦りが入 ... » more

な、なんと、今年も!錦江湾横断泳中止!! 今日も大雨警報、洪水警報が出ている鹿児島地方です。本日開催予定だった桜島・錦江湾横断遠泳大会は悪天候のため中止が決定しました。出場が決まって以来、毎週 ... » more
テーマ スイム  コメント(2)

7/3(日)ホノルル2日目:ラン(スロージョグ11km)+OWS0.7km ホノルル2日目。朝は早起きして夜明け前にラントレへ出かけます。ハワイは紫外線が強いとのことなので、早朝にトレーニングを済ませておきます。その方が日中のんびりと過ごせますしね。ホテルを出てアラワイ運河沿いを走っ ... » more
テーマ スイム ラン 旅行

もがききれなかったローラーとスイム 今日は、練習日だったが、あいにくの雨。小降りだったので、自分一人でも練習しようかなと思ったが、やっぱり雨の日はバイクもシューズも汚れるのでやめておいた。その代わり、ローラーを漕ぐことにした。ローラーを漕ぐのも準備に時間がかか ... » more

スイム練0706 珍しく 第1部>第2部 今日はスイム練。昼間は、岡崎まで出張して、灼熱地獄の中で仕事をしてきた…。(大汗)帰りは、すっかり疲れてしまい練習に行く気も薄れていたのだが、涼しい新幹線の車内にいたら次第にやる気が満ちてきてやる気MAXになっていた。(笑) ... » more
テーマ スイム トライアスロン 珠洲

朝トレは少しランニングもしたかったけど時間がなかったのでモムチャンのみでした。モムチャンで膝の曲げ伸ばしをすると痛みがあります。弱ったなぁ・・・。どうしてこうなっちゃうんだろ?やっぱり年のせい??今日は雨 ... » more
テーマ スイム

館トラの準備をしなくちゃいけないのに問題発生!! 昨日は、無事練習会に間に合った。開始前に入って余裕のスタートだった。いつものように第1部は基礎練から入って、第2部では泳ぎ込み。トータル1900mは、いつもより沢山泳いでいた。途中で、足が攣りそうになったのだ ... » more

出張先から地元プールへ直帰なるか??? 今日も出張・・・。昨日は仙台、今日はビッグレイク県へ。ここは、トライアスロンの大会もあるし、びわイチもできるし、仕事以外で訪れたいところだ。そんな楽しいはずの地に、今日は分単位の移動で出張。どこかで電車が遅れたら、仕事先 ... » more

朝は忙しくてノートレでした。通勤のバイクは下カンコース。往路下秋間カントリークラブコース北面:1.70km6分06秒78rpm279W177/186bpm108m↗復路下秋間カントリークラブコース ... » more
テーマ スイム バイク

朝は起きられずノートレでした。やっぱりお休みの日は飲み過ぎてしまうせいか、翌日の朝は起きられないことが多いな・・・。天気が悪く車通勤でしたので、今日のトレーニングは仕事帰りのスイム1.6kmのみでした。本日のトレーニ ... » more
テーマ スイム FX

朝トレはモムチャンと隙間トレーニングでラン3kmのみでしたwランではウィンドスプリントを1本入れておきます。ハルトラのランコースは、もの凄くアップダウンのきついところがあるのでスピード系のトレーニングは欠かせません。 ... » more

ハイエルボーを意識するつもりだったが・・・ 今日は、スイムの練習会。ここのところ漸く慣れてきて、泳ぎ込みはなんとかついて行けるようになった。今日の自分のテーマは、ハイエルボー。先週の自主練で意識した腕の使い方を、さらに身に付けるつもりで臨んだ。だが、そうは簡単 ... » more

朝はまたしても起きられずノートレとなってしまいました。まあ、きっと疲れているんだろう。もうトレーニング量と疲労の関係を考えるのも面倒になってきました。トレーニング量と疲労度は簡単には計算できないと思うので、あまり深く ... » more
テーマ スイム バイク

プリンターがPCにつながらない… 先日の富士ヒルクラ前に壊れてしまったプリンターを昨夜漸く新品に交換した。値段の安さとWiFi通信が可能なところにひかれて買ってきたのだが・・・。iPhoneとはうまく繋がった。試しにこんなものを打ち出してみた。 ... » more

朝は起きられずノートレでした。通勤のバイクは往きは時間がなくって最短コース。帰りは下カンコースでした。今日からバイクをアルミフレーム+カーボンバックのバイクに換えました。重量は重くなってしまいますが、剛性感高そうだし ... » more
テーマ スイム バイク

朝は起きられずノートレでした。とにかく体がだるくってどうしようもありません。肉体疲労に効くと言われている「十全大補湯」を飲んで今日も頑張ります。通勤のバイクは下カンコース往復です。帰りは前方を ... » more

練習会のブリックとダッシュで夜スイムは足攣り・・・ 今日は暑かったね・・・。(汗)あまりの暑さに1名途中離脱してしまった。突然の暑さは、熱中症に気を付けないと危険だね。でも、トライアスロンは暑い時期にやるスポーツだから暑さにも強くならないとね。と、こんな日だが、練習は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 00:23

「スイム」のブログ関連商品

» 「スイム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る