誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スイム

スイム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スイム」のブログを一覧表示!「スイム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スイム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スイム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

足攣り祭、スイム練 今朝は、5kmランを実施。そして、夜はスイム練。ところが、今日の練習会は足攣りのオンパレード!!次から次と足攣り者続出で足攣り祭状態になっていた。もちろん自分もその中の一人だけどね。(笑)練習の前半の周回泳からハムス ... » more

やっぱスイムは練習しないとダメだ… 今日は、1カ月ぶりにスイム練に行ってきた。内容は、ボロボロ…。Orz前半の休憩までに1000mしか泳いでいないのにもう肩がパンパン・・・。後半のドラフティング(続泳)2x[125-75m-100m]では、肩が疲れて全然進まないと ... » more

スイム練での気づき、2点!! 昨日は、グルメライドを満喫後、リカバリーのつもりでスイム練に行ってきた。_(^^ヘ〜〜〜日曜日は、チームの地元メンバーが自主的に集まって練習する時間がある。そこに、何とか間に合った。(^.^)成長著しい女子達も来ているとかと ... » more

村上トライアスロン スイム編、いきなり肩が・・・ さて、村上トライアスロンをスイムから振り返ってみよう。まずは、スイムの試泳から。昨年は、試泳の段階から不安がつのりビビっていた。今年は、タテトラも珠洲も無難にこなして来たので不安は無かった。入水し沖に向かって泳ぎだしてみたが、 ... » more
テーマ 村上 60代のブログ スイム

村上前、最後のスイム練 村上まであと5日。泣いても笑っても今日が最後の練習。悔いを残さないように遅刻しながらも練習会に参加してきた。今日は、途中参加だったので、前半は周回泳で終了。後半は、いつものように泳ぎ込み。ドラフティングで(1 ... » more

あと12日 今日はスイム練 村上まであと12日。今日も早く帰ってきたのでバイク連でもしようかと思ったが、気持ちと体は裏腹。結局、だらだらとすごしてしまいスイム練習会のみの参加となった。こうやってカウントダウンしていくと気持ちが盛り上がるよね。 ... » more
テーマ 村上 60代のブログ スイム

珠洲トラ 2016と2017のデータ比較 スイム編 トライアスロン珠洲は、2年続けて参加している。今年のスイムは潮流が速くて200名もの足切りが出るほど過酷なものだった。今回は、自分の備忘録として2016と2017のデータ比較を行い、どこが違っていたのかを探って課題を見つけようと思う ... » more
テーマ 60代のブログ スイム 珠洲

今日から練習開始 スイム練習会 珠洲で逆流の中を約3キロも泳いで以来のスイム練。気持ちは、盛り上がっているのだが、いかんせん体がついて行かない…。長い距離を泳ぐと肩が疲れてきていきなり減速。体力、筋力の無さを実感した練習会だった・・・。最近スイム練の間 ... » more

珠洲のスイムは黄色信号_(*_*;へ〜〜〜 今日は、珠洲前最後のスイム練。肋骨の痛みが出ないことを願って行ってきた。だが、期待もむなしく、やっぱり痛かった・・・。(*_*;先週程の痛みではないが、じんわりと来る痛みが続いた。後半は、痛みが当たり前なってしまい、感覚がマ ... » more

大きい筋肉を意識して泳いでみた 今日は自主練でスイムへ行ってきた。昨日読んだブログで、大きい筋肉が使えていないと肩まわりと上腕3頭筋が痛くなる、というのを読んだ。まさしく自分の事で、その通りの痛さだった。解決するには、入水後腕を伸ばして遠くの水を掴みに行くとい ... » more

今日も非常に暑い。先月の13日梅雨明け以来、19日の未明に激しい雨が降った以降この吹上ではほとんど雨が降っていません。かと言って、今週末の台風5号が心配な今日この頃です。さて、錦江湾横断泳が終わり、プ ... » more
テーマ スイム

swim and drive and readスイム 5
スイム 5 梅雨に逆戻りしたような曇天の中、Aプールへ。午前9時現在気温24℃水温27℃アップ200ドリル300キック200スイム700ダウン200計1600mだいぶ距離が泳げるようになってきたが、相 ... » more
テーマ スイム

スイム練 肩の持久力不足が露呈 今日は、2週間ぶりのスイム練。それも遅刻無しの頭から参加。アップの100から泳いだのでたっぷり距離を稼いだ&疲れた・・・。前半は、けのびやヘッドアップ、ブイターンなどの基礎練習中心。けのびは、緩いキックも入れて腰を浮かし ... » more
テーマ ハイエルボー 60代のブログ スイム

ポレポレ〜RUN〜我が家の大ピンチ
我が家の大ピンチ 数ヶ月前からBS放送がよく写らなくなりました。野球をBSで見てる家族はいらいら〜アンテナが古くなったのが原因?新しいのにするかそれともひかりTVにするか?悩んでいたら、急にまた写るようになり・・・たぶん近所の屋根工事の影響だ ... » more
テーマ スイム 日常

swim and drive and readスイム 4
スイム 4 突然の背筋痛(これはぼくの子供の頃からの持病)とはらから共と行った焼肉屋での狼藉がたたってスイムをしばらく中断してしまった。アップ200ドリル300キック200スイムクロール500×1ダウン200計140 ... » more
テーマ スイム

swim and drive and readスイム 3
スイム 3 梅雨明けの夏の日差しは朝から強烈である。そんな中をチャリで汗をかきかきAプールへ。午前9時現在気温30℃水温30℃アップ200キック100ドリル200スイムクロール300×1平泳ぎ200×1ダウン20 ... » more
テーマ スイム  コメント(2)

4年越し、桜島・錦江湾横断遠泳大会に 四年越しの恋がやっと叶いました。猛暑日になった16日、桜島・錦江湾横断遠泳大会が4年ぶりに開催されました。我々のチームはゆ〜ぷる吹上の選手育成コースで練習してい ... » more
テーマ スイム

swim and drive and readスイム 2
スイム 2 先日の惨敗がくやしくて、日を置かずにAプールへ。さて今日はどうかな。午前10時現在、気温31.5℃水温29.5℃アップ200ドリル200スイム100×4ダウン100計900m少しは距離 ... » more
テーマ スイム

なかなかうまくいかないなぁ、スイムと講義 うまくいかないことって続いたりするんだよねぇ・・・。今日は、ちょっと凹んでる・・・。まずは、講義から。4週間前に学生に講義した課題に対する学生からの最終提案発表の日。先々週は、体調が悪くて欠席したので、実質今日が最初で最 ... » more
テーマ ハイエルボー 60代のブログ スイム

swim and drive and readスイム 1
スイム 1 この前泳いだのはいつかなあ〜と調べてみたら、なんと、2015年7月11日だ。いろいろあって、まる二年ぼくはプールで泳いでない。(どうなることやら・・・)と海の日の連休でにぎわうAプールへ。さて、練習メニューは・・・アップ ... » more
テーマ スイム

葉山でオーシャンスイム!! 先日は平塚までオーシャンスイムのレッスンに行きましたが、今日は葉山一色海岸。バスで行けるので近いです!!人数も少なくて、先生もやさしくてよかったでも・・・波が高く泳ぐのが大変。しかも初めて海 ... » more
テーマ スイム

2週間ぶりのスイム練6/12 昨日は2週間ぶりのスイム練に参加してきた。出張帰りだったので、間に合うかどうか心配だったが、なんとか間に合った。いつもの様に、少し遅刻して入り、サイドキック、片手クロールから合流。片手クロールでの左右呼吸がなかなかうまくいかない。 ... » more

タテトラ T1編 ここで事件が・・・ スイムは、うねりがあった割に調子良かった。〜〜〜_(*_*へ〜〜〜いつもなら、スイムアップするところでハムストリングスが攣りそうになるのだが、今回は全然そんなこともなく、最後は走ることもできた。トランジットエリアへの移動。こ ... » more
テーマ スイム タテトラ トライアスロン

ポレポレ〜RUN〜久しぶりの海泳ぎ
久しぶりの海泳ぎ 先週木曜日、約1カ月ぶりの亀戸で、餃子・・・ホルモン・・・めっちゃおいしいレモンサワー数杯。減量チーム結成したのに、体重増えてしまいました。そんな重たい身体に鞭打って、今日オーシャンスイム講習会へ。場所は・・・初 ... » more

タテトラは、ローリングスタートだって・・・ 今朝、タテトラのHPをチェックしていて驚いた。スイムスタートが、ローリングスタート!!、だというのだ。トライアスロンでは聞いた事が無いよね。まるで、バイクのレースみたいだ・・・。10人が横1列になって、10秒 ... » more
テーマ スイム タテトラ トライアスロン

講師で精神的に、スイムで肉体的に疲れた日 今日は、とある大学の授業で講師を務めてきた。人生初の講師役で、かなり精神的に疲れた・・・。社会人の、それもBtoBビジネスの問題解決部分を学生に体験してもらいながら、課題に対しての解決法を提案してもらう、という授業。今日は、 ... » more

今日からトラシーズ イン!! スイム練から 富士ヒルクラも終わって、今日から本格的にトライアスロンシーズンに入った。周りは、バラモンだ、セントレアだ、大島だ、と騒いでいるのに遅すぎだろう!!というツッコミは、置いといて。今日はまずスイム練から。昨日一昨日と2日間完 ... » more

スイム練 足攣りでリタイア 今日は、水曜スイム練の日。昨夜は、飲みすぎて睡眠不足。そのツケけが、練習会の最後に出てしまった…。今日も遅刻で参加。ドリル系の練習に参加できずにヘッドアップ練からスタート。第1部は、何事もなかったように終了。問題 ... » more

練習会バイク&ラン 暑くなってきた(^^;) 今日は、暑かったが風があり湿度が低かったので気持ち良く練習ができた。夏の暑さまでは行かないが、これからどんどん蒸し暑くなってくるかと思うと気が重いね。でも、トライスロンは暑い時期に行うものだから暑さには慣れていかないとね。ま ... » more

練習会スイム、もう疲れてます… 今日はスイム練習会の日。昨日の飲み会の影響で、今日は何となく体が怠い・・・。睡眠不足もあって今は眠気MAXの状態。簡単だが、今日の練習会データをまとめてみた。今日は、グライドとプッシュを意識して泳いだ。5 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/02 09:14

「スイム」のブログ関連商品

» 「スイム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る