誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベルギービール

ベルギービール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ビール
テーマ「ベルギービール」のブログを一覧表示!「ベルギービール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベルギービール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベルギービール」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ホットビール@ベルビュークリーク。 しとしとと降る冷雨の今日、ホットビールを作って飲んでみました。ベルギーでは昔からホットビールというものがあるようです。ただ日本の一般的なビールはホットに ... » more

クリスマスビール@ベルギービール。 ベルギーには冬になると、クリスマス仕様のビールというものが出てきます。さすがにヨーロッパです。味は普通のビールのようですが、ラベルがクリスマス模様になっています。先日、友達から頂いたのが、「ビーケン」とい ... » more

炭焼き&ワイン Sava@大阪・京橋。 友達と二軒目の店を探しながら、京橋の商店街をぶらぶら歩いていると、オシャレな店を発見して、入ってみました。炭焼き&ワイン Savaバーのような感じの店。 ... » more

マック・シュフ@ベルギービール。 先日、ラ・シュフというのを呑んだ。今日はマック・シュフというのを飲んでみた。なんだかマクドナルドのメニューにありそうな名前です(笑)今日は昼間はずっと、 ... » more

ラ・シュフ@ベルギービール。 雨の休みの今日。成城石井に行ってみると、なんとも可愛いラベルのベルギービールが呼んでいました。ラ・シュフとマック・シュフ。今まで飲んだことがなかった銘柄です。さっそ ... » more

ラ・トラップ ブロンド 夕方から友達と久しぶりにベルギービールを呑みに行った。その店では「トラピストビールフェア」というのをやっていた。メニューを見ると、普段見た事のないのがあったので注文してみた。それが「ラ・トラップブロンド」という ... » more

心の中の遠い旅路。バーの話し。
バーの話し。 家の近くにバーがある。そんな話を先月、中学時代からの友達としたことがあった。「今度一度行こう」と約束していた。そのバーに昨日行ってきた。確かに普通のバーで、こんなところが家の近くにあったなんて。一番驚いたのが、 ... » more

お酒なひと時。@ブルージュ・神戸三宮 ふたりでお酒を飲める相手というのは、案外限られた人だと思う。まだコーヒーならば、さぼど気があわなくても、小一時間ほど喋ることはできる ... » more

ロシュフォール8@ベルギービール 世の中には実にいろんなビールがありますが、ベルギービールほど、多種多様な味を備えたビールはちょっとないかも知れないと思う。先日も初め ... » more

グラスが独特の形! : パウエル・クワック [Pauwel Kwak] ベルギーの有名なビール。パウエル・クワック [Pauwel Kwak]です。何が有名って、専用グラスがすごく独特な形なんです!!!なんとフラスコの形。我が家には専用グラスがないので、写真は普通のグラスですが^^; ... » more

ベルギービールの愉しみ 自宅の夕食時はたいていは日本酒を合わせています。その前に食前酒でよく飲むのがベルギービール。代々木上原駅近くの升本酒店が結構ベルギービールの品ぞろえが多く、帰りに種類を変えて買って帰るのが愉しみです。今回は修道院ビールの ... » more
テーマ ベルギービール 自宅の食卓

クリスマス限定ビール! : シリィ・エンギエン・ノエル [SILLY ENGHIEN NOEL] クリスマスビール♪の季節ですよ〜^^毎年この時期はいろいろな限定ビールが発売されるので、ホントにワクワクしますねー。さて、今年のクリスマスビール1本目。シリー・エンギエン・ノエル [SILLY ENGHIEN N ... » more

ベルギー小麦ビール! : ヴェデット・エクストラ・ホワイト [VEDETT EXTRA WHITE] ベルギーの白ビール(小麦ビール)です!なんと!このビールは今年から製造が始まったビールだそうです。日本への輸入が始まったのも今年の8月末。終売などが相次いでいる輸入ビールの中で、新しいビールが増えるのはうれしいこ ... » more

酸味たっぷりビール : カンティヨン・クリーク [CANTILLON Kriek] ベルギー・ブリュッセルにあるブルワリー。ランビック(自然発酵ビール)を造ってます。今回のビールは、さくらんぼを漬け込んだビールですが、他にも、フランボワーズ、マスカット、アプリコットなどがあります。さて、このカンティ ... » more

ベルギーのアビイ : ステーンブルージュ・ブラウン [STEEN BRUGGE Bruin] 久々の家飲みです。って、ブログで紹介してないだけで、いっぱい飲んでるんですけどねぇ^^;今回はベルギーのアビイです。何回も出てきてますが、おさらい♪アビイって?もともと修道院で造られていたビール。現在 ... » more

taotao気ままにブログFrigo!
んー、なんだかフラフラしちゃってますね〜でも、私が呑んだのは、一杯だけでもないかそれにしても足元フラツクナンテ、疲れてんのかな〜 ... » more

ベルギーのクラフトビール : スペシャル・デ・ライク [Special DE RYCK] ベルギーのビール。ヘルゼールという小さな村にブルワリーがあるそうです。ベルギービールJAPANのサイトによると、ワールド・ビア・カップ2008で銅賞受賞ビールとのこと。これは、期待できそうですね〜!では、まずはグラス ... » more

ベルギーの小麦ビール : ティチェ・ブランシェ [TITJE BLANCHE] ベルギーの小麦ビール(ホワイトエール)です。ヒューガルデン・ホワイトと同じビアスタイルですね!ベルギービールは、アルコール度数が高くチビチビ飲む系が多いですが。このスタイルのビールはけっこうスッキリしているので、これからの季 ... » more

ベルギーのアビイ : マレッツ10(トリプル) [MAREDSOUS 10] ベルギーのアビイ(アベイとも呼ぶ)です。アビイって?もともと修道院で造られていたビール。現在は、外部ブルワリーで修道院のレシピ通りに造られているビールのこと。マレッツ修道院がモルトガット醸造所に製造を委託して造ら ... » more

ベルギーの冬季限定ビール : シュフ・ナイス [N'ICE CHOUFFE] 今さらですが、クリスマス頃に販売される冬季限定ビールです^^かなり季節的には遅れてますけど;;アルコール度数が高めでボディの重そうなベルギービールはしばらく寝かせてから飲みたいので。ホントは1年ぐらい置いておきたいところ ... » more

ベルギー修道院ビール : アヘル・ブロンド [Achel BLONDE] このブログでは、すっかりおなじみのトラピストビールです!!でもでも、初めて訪問してくれている方もいらっしゃると思うので、もう一度軽く説明すると♪トラピスト会系修道院で造られているビールのコト。世界に7ヶ所しかないんです^ ... » more

本格グーズランビック : リンデマンス・キュベ・ルネ [LINDEMANS CUVEE RENE] このブログではなんと初登場!グーズ・ランビックです。フルーツ・ランビックはけっこう出てますけどね^^;ランビックというのは、空気中に浮遊している野生酵母を使った自然発酵のビールのこと。グーズ・ランビックというのは、古いラ ... » more

フランダースの犬のビール : パトラッシュ [Patrasche] あの!!フランダースの犬をモチーフにしたビールです。その名もパトラッシュ [Patrasche]。フランダースの犬の舞台になったホーボーケンのデ・アーレント(Brouwerij De Arend)醸造所の製品。ただ、 ... » more

限定醸造の修道院ビール : ロシュフォール6 [Rochefort6] ベルギーのトラピストビールです!トラピストビールって;;;?何回も説明したけど、またまた簡単に言うと♪トラピスト会系修道院で造られているビールのコト。世界に7ヶ所しかないんです^^その中の1ヶ所、サンレミ ... » more

ほぼ常温で飲むビール!? : レフ・ラデュース [Leffe Ladieuse] ベルギーの有名なアビイ(アベイ)、久々のレフです!アビイって何?っと思われた方。前にレフ・ブロンドを飲んだ時に説明したので、見てみてね!→ レフ・ブロンド [Leffe BLONDE]さて、レフのラインナップは4〜5 ... » more

100%麦芽のベルギービール : デ・コーニンク [DE KONINCK] ひさびさのベルギービールです。なんと約3ヶ月ぶり^^;夏はやっぱりグビグビ系に走ってしまいますが、ちょっと涼しくなると、やっぱりベルギービールが恋しくなりますね〜!今回は、デ・コーニンク [DE KONINCK]。 ... » more

サクランボのビール! : ブーン・クリーク [BOON KRIEK] このブーン・クリークは、サクランボを漬け込んだ自然発酵ビールです^^クリークというのが、サクランボのこと。ダークチェリーっぽい感じのフルーツらしいです。クリーク・ランビックは、以前に、ベルビュー・クリークを飲みましたね〜 ... » more

渓山荘 桜が満開寸前です! 桜が満開寸前♪きのう今日と少し冷えこんでいる渓山荘周辺です。週末が見ごろのようです。スタッフは先日、桜の見えるテラスでお花見酒いただきました。花見をしながらワインを飲みながら熱々のパエリアの ... » more

セゾンといえばコレ! : セゾン・デュポン [Saison Dupont] 「セゾン」っていうのは英語でシーズン。つまり季節ビールってことですね^^ベルギービールってホントにいろいろな季節ビールがあるよな〜。ちなみにセゾンは季節ビールの中でも夏向けのビールです!!!まだ春先ですけど(笑) ... » more

ベルギーの小麦ビール : グリゼット・ブロンシュ [grisette BLANCHE] ベルギーの小麦ビール(ホワイトエール)といえば!ヒューガルデン・ホワイトが有名ですが^^そのヒューガルデン・ホワイトと同じビアスタイルです。このグリゼット・ブロンシュは、外飲みでは何度か飲んだことあるのですが、家飲み ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 00:53

「ベルギービール」のブログ関連商品

» 「ベルギービール」のブログレビュー をもっと探す

「ベルギービール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る