誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お菓子・パン

お菓子・パン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お菓子・パン」のブログを一覧表示!「お菓子・パン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お菓子・パン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お菓子・パン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

天然酵母のじゃがいもフォカッチャ。 今月の天然酵母こねないパン教室は、じゃがいものフォカッチャでした。いつものことだけど、お・い・し・い♪見た目もかーわいいの。今日のランチはこんな感じ。おなかいっぱーい。ローズマリー乗せ ... » more

おうちカフェごっこ。 昨日はおうちカフェごっこをしてきました〜。お友達のnatuboちゃんの手作りランチです。お肉、お魚、乳製品を使わないマクロビランチです!すごいでしょ!とっても美味しかったの。マクロビって物足りないかと ... » more

天然酵母でいちご生クリームパン パンを焼いて、いちごで飾り付けました☆昨日に引き続きのいちごネタだけど、まだ実ってないので買ってきたいちご。今日は雨なので、ベランダのお世話はお休みですいつも通りのこねないパン生地をマフィ ... » more

天然酵母ミルクハースと酒粕マフィン 毎月恒例、こねない天然酵母パン教室でしたー。今月はパンの基本を習いつつのミルクハースです。無事発酵、成形も終わって、クープを入れて。一つは私、一つは旦那ちゃん。どっちもどっち。ちょっと色がつきすぎたけ ... » more

なばなの「さや」は食べていいの? なばなが満開です!!!なばながお腹いっぱい食べたくて植えたんだけど・・・毎日大好きな彼が欠かさず遊びに来てくれるから、収穫できなくなっちゃったの朝10時くらいから2時くらいまで、毎日 ... » more

ちぎりパンがなぜかサッカーボールパンに・・・。 こないだびみょーだったセルクルでのちぎりパンのリベンジです。今日は分かりやすく2色にしてみました。分量減らして、二つに分けて。片方はココアで色づけ。分割数も増やして、12分割に。きれいにはまった! ... » more

まるごと金柑キューブパン こないだ作った金柑コンポートを使って、キューブパン作りました。見た目はなんの変哲もないキューブパンですが・・・割ったらまるごと金柑が入ってまーすもう一個はバナナチョコクリーム入 ... » more

チーズケーキちぎりパンのはずが・・・?! 今日の天然酵母パン教室のレシピはチーズケーキちぎりパンでした。教室では四角い型だったんだけど、うちにはないので、15cmセルクルで作ったよ〜。生地を八分割して、むちむちに膨らんだうえにチーズケーキの素 ... » more

こねない天然酵母の肉まん教室 今日はまちにまった肉まん教室でしたー。結論は、ふかふかもっちりですっごく美味しかったです。教室で3個作って、3個食べてきたよ。今日のランチプレート。韓国のりのサラダにカニコーンスープ。そしてさらにいち ... » more

今年はザッハトルテです 今年の旦那ちゃんへのバレンタインのお菓子はザッハトルテにしました〜ちゃんとグラズール作ってかけたよ。つやつやだよ。あ!おしりが出ちゃってます。量ケチってつくったら ... » more

いちごパン失敗。 まー・・・失敗もしますよね。たまには・・・いや、よく?ショッチュウ。ピンク色のパンをつくってやろーと思ったのですよ。それで、家にいちごのピュレがあったので。仕込み水に混ぜてみたのですよ ... » more

こかぶじゃなくて、美かぶです。 これ見て!なんてかわいいこかぶでしょうか!小ぶりで、左右対称。野菜の本でモデルやっちゃいそうなくらいかわいいですだからこかぶじゃなくて美かぶです。他の子と比べてもこのとおり。 ... » more

今月はバトーショコラ。 昨日パン教室でしたー。ふわふわのチョコパンです!これは教室で焼いたパン。なんか今までとちょっと違う感じの食感で菓子パン!って感じ。おいしかった今日はお家で昨日仕込んだ ... » more

キューブパン作りました。 今日はようやく念願のキューブパン作りました!もちろんこねませんヨ。型いっぱいに発酵して・・・。無事焼きあがり!かわいい〜中身は夕飯のドライカレーと、マ ... » more

ひかりの中あたたかい日常
はめまして今日から、料理・子育てなど・・・・日記っぽく書いていきたいです ... » more

クリスマスの食卓。 クリスマスなので、いろいろ頑張って作りました〜まずはカンパーニュ。無事焼けたよ。クープが浅すぎたかな?キッシュも焼きました。ブロックベーコンにホウレンソウ。本当はグリエ ... » more

カンパーニュの教室でした 今月のパン教室はクリスマスに備えてのカンパーニュ。プレーンと具入りと両方習ったよ。表面かりっかりなのに、中はふわふわで美味しすぎでした。パンの底がたまんなかった。プレートは豚のマーマレード煮{%ハート(ポヨン ... » more

ジャムパンとピクルス。 今日は、ジャムパンとコロッケパンのお話から。こないだ習った成形で、ジャムパンとコロッケパン作りました!ジャムはいちごとゆず。コロッケは夕飯の残りで。各2個づつです。ゆずジャムは作るときにしっかり煮詰めて硬めに作ってあ ... » more

クリームパンとアンパンと。 今月のこねないパン教室はクリームパンとあんぱんでした。いつもよりふんわり柔らか甘めな生地でおいしかった〜。丸いのがあんぱんでキューブ型がクリームパン。かわいかろう。しかもキャラメルクリームなのですよヨ ... » more

イングリッシュマフィン。 今週のこねないパン教室はイングリッシュマフィンでした。もちもちでおいしかった。そしてたべすぎた・・・。そしておかずで出していただいたほうれん草が美味しかった。バジルソースで炒めてあったのですが、ほんと美味しか ... » more

自家製干しブドウのパンとバジルのパン 冷凍庫に、夏から貯蔵してあるデラウエアをなんとかしたくって、ちょっと干しブドウっぽくしてみることに。ネットで色々検索して、見つけた方法でやってみた。100度のオーブンでひたすら乾燥。本当はもっと低温のがいいら ... » more

ベランダ菜園自由日和こねないパン。
こねないパン。 月に一度のパン教室に行ってきました。今日はくるみパンとレーズンパン天然酵母のパンです!そして、なんと・・・”こねない”パンなのです。昔、普通のパン作り体験を一度してみたの ... » more

ベランダ菜園自由日和ジャム消費!
ジャム消費! 今日はジャムの消費の為にマカロンつくりました〜。朝は和食派なので・・・いや、朝パンを焼いたりする余裕がないので。ジャムが溜まるたまる・・・。使わないくせにジャムを作るのは好き・・・。こまったものです。で、マカロン! ... » more

marche de noel2年半ぶりに作ったら…
2年半ぶりに作ったら… 週末にイギリスパンを作りました。周りからの評判もよく、お得意の一品です久しぶりにパンをこねて、本当に楽しかった−一生懸命作ったものがどんな焼き上がりになるかな?とか、 ... » more
テーマ お菓子・パン

marche de noelチーズケーキ作りに夢中
チーズケーキ作りに夢中 チーズケーキは冷蔵庫で冷やしてから2〜3日が食べごろなんだそうその他の焼き菓子も翌日から食べごろとか…。自分で作ると早く食べてみたくて仕方ないけど、ここは我慢せっかくなら ... » more
テーマ お菓子・パン

marche de noelお裾分け〜♪
お裾分け〜♪ 今日は金曜日にチーズケーキ、土曜日にフロランタンを作ったので友人にお裾分けをしてきました〜どうだったかな〜気に入って貰えたかな ... » more
テーマ お菓子・パン

パンと私の生活りんごのマドレーヌ♪
りんごのマドレーヌ♪ マイペースな私・・また久しぶりの更新になっちゃいました昨日のおやつです。りんごのマドレーヌりんごの甘みと酸味が、と〜ってもいい感じで、甘すぎない、しっと ... » more

パンと私の生活パン教室♪
パン教室♪ またまた・・・すっかりご無沙汰していますそして、すっかり秋ですね〜夏休みも終わり、私も静かな日中を過ごせるようになりました。そうしたら、今まで行けなかったところ・・いろ ... » more

気が付けば・・夏も終わり・・ ずいぶんとご無沙汰しています。元気だったのですが・・なんだか毎日、お疲れの日々をすごしていたので、とてもパソコンに向かう元気がなくって・・・娘の音楽部、なんと・・東海大会出場になり、練習の日々。私のお弁当作りも、 ... » more

パンと私の生活和風なパン♪と・・・
和風なパン♪と・・・ 毎日毎日雨がふったりやんだり・・今年はほんと異常気象ですね〜でも、今ちょっとだけ、晴れ間が見えてきたので、久しぶりにお外でお洗濯が乾きそうですぅ〜うれしいな昨日は、お友達 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 00:51

「お菓子・パン」のブログ関連商品

» 「お菓子・パン」のブログレビュー をもっと探す

「お菓子・パン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る