誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アイフォン

アイフォン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アイフォン」のブログを一覧表示!「アイフォン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アイフォン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アイフォン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

iPhoneを使い出したのが一昨年。それまでは、ワードで文書を作り、パソコンでメールするくらいで、携帯電話のメールも殆ど使っていませんでした。依頼者にIT関係の方がいて、iPhoneを触らせていただき、その多機能ぶりに驚き、すぐにiPh ... » more
テーマ アイフォン

銀座の弁護士日誌htc evo WiMAXとiPhone
iPhoneから乗り換えて3週間が経過しました。再度、考察します。htcの良い点は、auの電波の強さです。この点は、iPhone自体の欠点ではありません。しかし、携帯デバイスで一番大事なポイントだと思います。この一点だけで、乗り換えた価 ... » more

銀座の弁護士日誌htc evo WiMAXとiPhone
iPhoneは、3GSから使いだし、4が出てすぐに買い換えました。デザインや使いやすさに文句はなかったのですが、ここ半年ほど、電波状況がさらに悪くなり、アンテナが立っているのに、ウエブの閲覧が出来なかったり、出来ても,非常に遅かったりし ... » more

色々なスマートフォンが出てきたので、私の古い携帯もそろそろ替え時かなと思っております。少し前はアイフォン購入を真剣に考えたんだけど、ドコモのファミリー割引にからめとられていて、決心がつきませんでした。ソフトバンクもそ ... » more

♪みんなの中で 生きるのさ〜♪ 拓郎さんの「どうしてこんなに悲しいんだろう」という歌の一節なのですが・・・年明けして一カ月、1月はとても寒い日々が続きました。僕もついついこの子達との散歩をサボる日が ... » more
テーマ スマートフォン アイフォン ワンコ 散歩

銀座の弁護士日誌iPad
最近、めっきりiPadの出番が減りました。自宅で主に使っていますが、ビューンで雑誌を読んだり、あるいは、小説を読んだりするくらいですね。移動中に使うこともなくなりました。VAIOXがあるからです。VAIOXだと700グラム程度で、重 ... » more

ツイッターをはじめ、ブログの更新頻度が落ちてきました。ツイッターで「星正秀」を検索して頂くと、私のツイートを見ることが出来ますので、覗いてみてください。昨年は色々とありました。夏に、松戸の裁判所で、暴漢が裁判官を襲ったときに居合 ... » more

銀座の弁護士日誌VAIO X
2,3週間前にアップルストアでMacBook Airを触って、その驚きの早さに感動しました。また、スタイルが非常によく、私の物欲が刺激されました。ネットの記事やMacに関する雑誌などで基本的な知識を仕入れました。ウインドウズに比 ... » more
テーマ アイフォン

銀座の弁護士日誌パソコンの高速化
アナログおじさんの私は、前のパソコン(富士通FMVBIBLOLOOX50)を2004年1月に買ったとき、お店で初期設定をしてもらい、それ以降、全く手をつけずに今年の2月まで使い続けていました。だんだんとフリーズする頻度が増し、その都度再起動 ... » more
テーマ アイフォン

パソコンに保存している文書、写真、音楽などをクラウドに保存するアプリです。フォルダーごと保存され、また、追加変更なども自動的に保存されますので、手間いらずです。まだ、使って、1週間程度ですが、事務所のパソコンで文書を作成したものを自 ... » more
テーマ アイフォン

携帯をiPhone4 に替えた。ソフトもハードも細部まで凝った作りは、さすがApple!いいものを持つことの幸福感を日々感じます。ところで、このiPhone4、販売直後、手で携帯の側面を押さえることで電波の受信状態が悪くなるため、すったも ... » more
テーマ アイフォン

いろいろなメモをウエブ上のサーバーに保存するアプリです。iPhoneのアプリを紹介する記事で知りました。無料ですので、とりあえずダウンロードしましたが、非常に便利です。なにか思いついたときに、iPhoneでエバーノートに記入し、 ... » more
テーマ アイフォン

銀座の弁護士日誌USTREAM
ツイッターを見ているとUSTという言葉がよく出てきます。それほど気にはしていなかったのですが、民主党の代表選を生中継しているというので、急遽、iPhoneのアプリを購入し、見てみました。ちなみに、無料のアプリです。すると、結構きれい ... » more
テーマ アイフォン

銀座の弁護士日誌iPadの限界 #iPadjp
アイパッドは、当初の期待に添えませんでした。いろいろな紹介記事を読むと、相当性能がよいと思っていましたが、実際に使うと、たいしたことはありませんでした。一番の期待はずれは、日本語入力です。いわゆるガラケーレベルとは比べようがありませ ... » more
テーマ アイフォン

銀座の弁護士日誌飛行機の予約
少し前までは、事務員に頼んでいました。事務員が、近所の旅行会社に電話して、飛行機の便を指定して予約します。それから、代金を持って、搭乗券をもらってきてくれました。今は、私が、パソコンから直接予約しています。決済は、カードです。搭乗券 ... » more

今年の5月くらいから、グーグルカレンダーを使い出しました。グーグルカレンダーの良いところは、私の予定を事務員が即時に把握できるところです。いままでは、事務員が入れた予定を私が電話で聞いたりして、私の手帳に書いていました。あるいは、逆 ... » more
テーマ アイフォン

iPhoneやアイパッドの中のビデオをテレビで見るためのケーブルです。我が家で試してみましたが、大画面で見るとやはり迫力がありますね。iPhoneだと、テレビのリモコンよりも小さいので、手元で操作すれば、リモコン感覚で見られます。こ ... » more
テーマ アイフォン

先ほどのブログで、iOSがバージョンアップしたので、動きが良くなったと書きましたが、違いました。メモリー解除アプリを何度起動させても、フリーのメモリー部分が、150MBを超えなくなりました。仕方なく再起動すると、フリー部分が327MBま ... » more
テーマ アイフォン

銀座の弁護士日誌iPhone4 #iPhonejp
7月17日、奇しくも私の誕生日にiPhone4が届きました。早速、iTunesで同期して、使い始めました。第1印象は、液晶が非常にきれいです。これは、iPhoneを買い換える一番の動機になったものですから、当たり前です。アップルスト ... » more
テーマ アイフォン

銀座の弁護士日誌アイパッド
買ってから1ヶ月以上たちました。ネットなどでは,毀誉褒貶がありますが、使い方次第だと思います。私の場合は、一番使うのが、産経新聞の閲読です。月額1500円と結構高い気もしますが、電車内で新聞を読むのには、最適です。広げたり折り曲げた ... » more
テーマ アイフォン

銀座の弁護士日誌iPad アイパッド4
アイパッドは、お年寄りがインターネットなどを利用するのに、適していると思いましたが、まだまだ、未完成だと思います。一番の欠点というか改良点は、母艦となるパソコンが必要なことです。アイパッド単体ですべての処理が出来ればいいのですが、それは ... » more

銀座の弁護士日誌iPad アイパッド3
最近は、通勤時に持ち歩いています。電車の中で、新聞や小説を読むのに適しています。ただ、立ったまま読むには重たいですね。幸い、通勤電車がそれほど混んでいないので、大体座って読めます。また、一人で喫茶店などで時間をつぶすときにも、重宝し ... » more

銀座の弁護士日誌iPad アイパッド2
買ってから一週間が過ぎました。やっと、なじんできた感じです。事務所の無線ランにつなげるのに、一苦労しましたが、今日からつながるようになりました。グーグルカレンダーと同期していますので、予定をアイパッドにいれれば、事務所のパソコン ... » more

銀座の弁護士日誌iPad アイパッド
昨日,購入しました。まだ、合計数時間しか使っていませんが、結構面白いですね。とくに、絵本やビデオなど、大きな画面で見られることが、良いです。無料で、ディズニーのトイ・ストーリーの絵本がダウンロードできるのですが、感動ものです。絵 ... » more

銀座の弁護士日誌iPhoneのカレンダー
iPhoneに最初からついてくるアプリですが、いままで使いませんでした。ところが、グーグルカレンダーと同期できると知り、実際に同期させてみたところ、使えるようになりました。グーグルカレンダーだけだと、ネットにつながらないと、カレンダ ... » more

銀座の弁護士日誌クロームプラス
インターネットを閲覧するソフトです。コンピューターは、15年以上使っていますが、インターネットを閲覧するのは、最初からついているインターネットエクスプローラーだけだとずっと思っていました。ところが、iPhoneを買ってから、、それ以 ... » more

銀座の弁護士日誌グーグルカレンダー
少し前から、グーグルカレンダーを使い出しました。グーグルというサイトに自分の予定を書き込むものですが、非常に便利です。iPhoneでいつでも予定を見られますし、あるいは、予定の変更ができます。また、事務員が私の予定をすぐに確認で ... » more

銀座の弁護士日誌iPhone
iPhoneを使い出して、半年くらいたちます。最初は、メールの設定もできず、何度も、アップルストアに通いました。たぶん、歩いて行ける場所にアップルストアがねければ、iPhoneは、電話の受信専用になっていたでしょう。使い出すと、いろ ... » more

銀座の弁護士日誌日本語入力ソフト
ウインドウズにおまけでついてくるマイクロソフトIMEは、使い物になりません。今回、新しいパソコンにしたので、オフィスに付属しているオフィスIMEソフトを使ってみました。結構実用的で、使えると思っていましたが、たびたびマイクロソフトIME ... » more

銀座の弁護士日誌サファリ
ネット閲覧用のアプリです。ウインドウズだとインターネットエクスプローラーですね。ツイッターをパソコンですると,非常に動きが遅くなります。ツイッターのホームページには,インターネットエクスプローラーのバージョンアップをするように書かれてい ... » more
テーマ アイフォン

 

最終更新日: 2016/11/15 00:51

「アイフォン」のブログ関連商品

» 「アイフォン」のブログレビュー をもっと探す

「アイフォン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る