誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    CATV

CATV

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: テレビ
類似テーマ: CATV ケーブルテレビ
テーマ「CATV」のブログを一覧表示!「CATV」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「CATV」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「CATV」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

CATVケーブルテレビの回線に繋ぐと全チャンネルが見れるらしいスクランブル解除チューナーです。実際のところはどうなのでしょうか?CATVチューナー ビューゲート プリウスの詳細はこちら→ビューゲート プリウス外部関連 ... » more

タイに来ま専科 タイのテレビアンテナ
タイのテレビアンテナ 日本の我が家にはテレビアンテナがありません。しかしタイの我が家にはテレビアンテナがあります。日本では、ケーブルテレビですのでアンテナがないのが当たり前です。タイにはケーブルテレビもありますが、日本よりも視聴料金が高いと思います。 ... » more
テーマ テレビアンテナ ケーブルテレビ NHK国際放送

東京キー局の地デジ再送信止まりますた…。 LCVが再送信していた、東京キー局5局の地デジ再送信が、告知通りに12月15日の午前0時をもって停止。レコーダーに予約が入ったままでも実行はされませんが、未練がましくそのままにしておかず、潔く取り消してしまうべきでし ... » more

edoi's Sprout地デジの再送信が停止する日
地デジの再送信が停止する日 6月24日より、東京キー局5局の地デジ区域外再送信を行っていたLCVとテレビ松本ケーブルビジョン(長野県)ですが、LCVが、都内に設置された無許可の施設より送信していたとして、12月15日午前0時より、地デジ再送信を停止すると発表。 ... » more

王様の耳はロバの耳J:COMには気をつけろ
十数年使ってきたブラウン管テレビが、先々週ぐらいから映りが悪くなり、末期症状を示してきた。ちょうどいい機会なので、地デジ液晶テレビに買い換えた。このときのことだ。数年前に家の近くにマンションが建って、うちを含めた周辺のテレビが映らなくな ... » more

東京キー局の地デジ再送信キテタ―――(°∀°)―――ッ!! 6月24日より開始とされていた、長野県内CATV局2社の東京キー局の地デジ再送信ですが、23日夜の段階でチャンネルの再スキャンを行ったところ、すでに各局とも再送信が行われていました。仕事が早いなLCV(^_^;)東京キー局の ... » more

僕は長野県在住なのですが、これは何というビッグニュース!県内のケーブルテレビ局2社が、東京の民放キー5局との地上デジタル放送の区域外再送信に合意したそうで、しかも今月24日から開始。早いなっ(^_^;)信濃毎日新聞[信毎we ... » more

地上デジタル放送の開始に合わせて、地元唯一のCATV局が、その対応を発表した。今後契約する場合は、デジタルセットなる契約だけとなり、既存のアナログ契約はできなくなりました旨の華々しいチラシなんですが、月額利用料は約3千円から ... » more

イマ、大型液晶テレビを買うと、もれなく、おまけみたいについてくるのは、BSデジタルチューナー、そして、e2 by スカパーのチューナーです。パラボラアンテナを建てると同時に、16日間の無料視聴を申し込 ... » more
テーマ CATV 生活 テレビ

以前からJ:COMのケーブルテレビを使っているのですが、我が家の地域に高速インターネット接続サービスがやってきたので早速導入しました。導入以前は同じくJ:COMの30Mbpsコースを使っており、そのときはほぼ公称通りの速度が出ていたので期待 ... » more

 ラムダ音楽日記CATV局から返事
FMについて問い合わせた件についてCATV局からすぐに返事がありました。予想はしていましたが、現状では難しいとのことでした。まあ、よほどのことがない限り変わることはないでしょう。昔のように、屋根の上に大きなFMアンテナを立てる元気もあり ... » more
テーマ 音楽 CATV FM

 ラムダ音楽日記CATV局に問い合わせ
CATV局に問い合わせをしました。ここのところときどきFMを聞いていますが、NHKFMがローカル局なのです。といっても、ほとんどは中央局の番組が流れます。しかし、わたしが一番聞きたい夕方6:00からの番組がローカル局のものなので困ってい ... » more
テーマ 音楽 CATV FM

9チャンネルで、先週と今週は三郷特集をやっていますよ。「まちの広告委員長」という番組です。先週は、はちみつ、パン屋さん、農園やみさと公園など。今週は、戸が崎の染物工場や、玩具工場、和菓子屋さんなど。 ... » more

荒井医院の診療日記ケーブルテレビ
院長「アッ、ケーブルテレビの連中だ、隠れよう」看護師 「どうして隠れるんですか?」院長「いろいろインタビューされるし、小学生も集まってくるし」看護師 「そうですね、ギャグの一つもやらされそうですね」 ... » more

総務部給与課CATV
周辺に高層マンションが増えたことで、うちのマンションでの地上波TV放送の電波が弱くなった為、以前から対策としてCATVが補助的に導入されていました。また、地上波がなくなりデジタル衛星放送に完全に移行することもあって、CATVをマンション ... » more

荒井医院の診療日記ケーブルテレビ
家内「なにを考え込んでいるの?」院長「ケーブルテレビのコースを選んでるんだけど、見たい番組を全部選ぶとデラックスコースなんだが見たくないのも入ってるし、エコノミックコースだと安いけれども見たい番組が抜けてるし考えてる ... » more

去る3 月17日(土)に開催された「佐賀からはじめる地域情報化セミナー」のパネルディスカッションがケーブルテレビで放送されます。地域の活性化をお考えの方、何か新しい事にチャレンジしたい方、是非ご覧下さい。思いも掛けぬヒントが、そこに ... » more
テーマ CATV 地域情報化 パネルディスカッション

ケーブルテレビ(・_・) 昨日のことなんですが、いつものごとく夜中に家に帰ってきて、いつものごとく “ケーブル・テレビ” の “アニメ・チャンネル” を観ていました(・_・) そして、何となく “他にも面白い番組やってないかなぁ〜??” みたいな感じでチャン ... » more
テーマ WOWOW ケーブルテレビ スター・チャンネル

気ままなblog草取り
草取り 今朝も河川敷の草取りへ真冬並の寒さで、強風も吹き荒れていっぱい着込んで、マスクをしてついに本格的なお百姓さん見たい、、、最近出来たと言う地元のケーブルテレビの打ち合わせとかで、リーダーと色々話をされて ... » more

テレビ「…….住民のみなさんにぜんざいが振舞われました」院長「エーッ、ぜんざいが?知らなかったなー、そんな事は聞いてないぞ、もっと連絡を徹底してもらわないと、ちょっと抗議しとこう」家内「やめてよ、ぜんざいぐらいで、そ ... » more

文吉のブログコアラテレビ
松戸でやっているコアラテレビが野田でもサービスを開始した。開局記念として6000円位で工事をしてくれるというので頼んだら今日工事に来てくれた。操作が難しく一度教えてくれたぐらいでは分かりそうもない。使用説明書を読まなければと思う。一応今見て ... » more

萩に帰って来ませんか太公望になった
太公望になった 7月にも「ケーブルテレビで釣り情報」の記事を載せたが、昨日・今日放映の8チャンネル「ハピピ情報局」の中で私が太公望になってて、ウナギの釣果が放映されてる。「トラキチさん情報提供ありがとう」のような言葉もあって、くすぐったかった。番組では ... » more

烏賊の墨だらけ! ウナギの夜釣りで風邪を引いて釣りを自粛していたが、イカの刺身が食べたくなって、夕刻久しぶりにイカ釣りに出かけた。陸からの釣りは、アオリイカ狙いのエギによる釣りだけど、今年は何度か出かけて一匹も釣ってない。最初にマリーナに行ったが、向 ... » more

ケーブルテレビ 2006 ‖ 2006. 6/14-16, 東京ビッグサイト ◇ ケーブルテレビ 2006 ◇ ケーブルテレビが提供するサービスの魅力や最新技術などを紹介する業界最大の総合コンベンション意外なほど盛り上がっていました。米国のようにペイチャンネルが普及するのでしょうか。◇ 2006. ... » more

ケーブルテレビで釣り情報 萩ではアンテナを立てても4チャンネル(NHKの衛星放送を入れると6チャンネル)しか映らんから、40チャンネル位視聴出来る地元のケーブルテレビに加入している。先日夕刻何気なくテレビを点けると、萩地域の魚釣り情報を流していた。スポーツ新 ... » more

私は,BSフジで競馬予想TVなる番組を見てました.この番組を見て予想に役立てることはあまりないんですけど,結構面白いので毎週見てました.しかし,3月末で終わってしまった.ちょっと寂しいと思いつつ,ネットで見られるというので見てみたら,\ ... » more
テーマ 競馬 CATV テレビ

地元のケーブルテレビの加入を勧める広告チラシが、放送を開始してから、定期的に地方紙の中に入っているので、1年間に一回ぐらい、広告の葉書によって申し込みをするのですが、そのたびに「誠に申し訳ありませんが、区域外ですのでご希望に沿いかねます。」 ... » more
テーマ ケーブルテレビ テレビ フリーロケーションテレビ

どこかでうなっているあの箱天井をつついても壁をたたいてもみつからないあれがないと開通しないんだ桜宮のあたりで拾って地下をくぐり山をえっちらおっちら上って空を横切り押し出すように家までたどり着く ... » more

花織ちゃぶケーブルテレビがついた
ケーブルテレビに加入しました。古ーいドラマとか、アニメとかが流れています。有料チャンネルのお試しもついていますが、まだ、どのチャンネルがおもしろいのかがわかりません。番組表を見ても細かいことはわからないし。色はきれいです。 ... » more

ついに、やってきましたぁ〜〜〜!ケーブルのデジタル化!!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪待ちに待ったわ。。。。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー夕方(順番で最後だったらすぃ。。(-""-;)ムム・・・)、来たんだけど、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 00:51

「CATV」のブログ関連商品

» 「CATV」のブログレビュー をもっと探す

「CATV」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る