誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    CATV

CATV

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: テレビ
類似テーマ: CATV ケーブルテレビ
テーマ「CATV」のブログを一覧表示!「CATV」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「CATV」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「CATV」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

我が家はジェイコムと契約をしていて、録画機能を搭載したケーブルテレビチューナー 「PanasonicブルーレイHDRTZ-BDW900J 」 を設置してもらっています。 詳細はこちら⇒http://4890136 ... » more

魔女の日記ケーブルテレビ
プロ野球が始まると毎年テレビ放送が途中で終わるので、最後まで見たいとうるさく言うので、とうとうケーブルテレビをつけてもらうことにしました。意味がわからないうちに一番チヤンネルの多いコースにしたので一か月の金額 ... » more
テーマ うるさい ケーブルテレビ

魔女の日記バッテリー
バッテリー 九州の地震で、色々な事で困っておられる人の多さに、どこから手をつけていいのかわからないほど、みなさんは苦しんでおられると思います。魔女も呼吸器の本体が何時間使えるバッテリーなのか、そして、外つけのバッテリーも ... » more

【T】 Tsukasa♪'s Blog!コリャ期待大?
J:COMの録画対応STBに、新モデルが登場してますケド・・・小型化の影響で外部出力端子が減っちゃったコト以外は、なかなか良さそうな改善・向上ぶりなようですね〜♪ ... » more
テーマ STB CATV テレビ

2014/05/18(日)1.ネット環境が改善朝からJ:COM方が来て、新しいSTBに交換とTVの配線や接続環境を改善して頂きました。加えて録画機も増設。ブルーレイレコーダで2番組同時録画+BSも受診出来るようになりまし ... » more

気まぐれ日々雑感案の定^^;^^;
案の定^^;^^; デッキをレンタルして以来、危惧していたことが起きた(−−〆)AXNから録画していたCSIマイアミ8が終わったので、ディスクに前半をDLしたら、レグザで再生ができなかった^^;。これでは、レンタルした意味が全くないのだ、借りた物はいずれは ... » more
テーマ ダビング10 WOWOW CATV

気まぐれ日々雑感WOWOW(ーー;)
WOWOW(ーー;) WOWOWはCSIマイアミを見て録画したくて契約していたのだが・・・^^;シリーズ自体が終わってしまった。今のところ、期待していたCSIマイアミの一挙放送の様子もない(ーー;)。で、折角、BDデッキをレンタルしているので、映画の録画を始 ... » more
テーマ ダビング10 WOWOW CATV

気まぐれ日々雑感CSIマイアミ9
CSIマイアミ9 先月にWOWOWでシリーズ自体が最終回を迎えてしまったけど、AXNでは今はシーズン8を放送中(^^♪。3月13日からはシーズン9の放送が始まる。WOWOWはCMは完全に無いがAXNでは地上波程ではないけど、CMが入る(昔はCMが無かった ... » more
テーマ ダビング10 CATV CSIマイアミ9

気まぐれ日々雑感CSIマイアミ^^;
CSIマイアミ^^; 来月からCSIマイアミ10がWOWOWで始まると、本来ならばなるのだが・・・ショックなことにCSIマイアミ10FINALになっている。このシリーズは9割がた録画しているが、ケーブルTVからの録画はアナログ録画しかできない^^;。放送自体 ... » more
テーマ CATV 独り言 CSIマイアミ

気まぐれ日々雑感CSIマイアミ(^.^)
CSIマイアミ(^.^) 今のところ唯一、気に入って録画を続けてる海外ドラマ(^^♪。最初の頃はいい加減に録画をしていたが、シーズン5から継続して録画を始めた。このドラマの録画がメンドウなのは、AXNとWOWOWで放送してるのだ^^;まあ、録画ができてないシーズ ... » more
テーマ CATV 独り言 CSIマイアミ

気まぐれ日々雑感CATV(^^ゞ
CATV(^^ゞ 数年前からCATVの一部のチャンネルに酷いブロックノイズが出ていた。まあ、録画しているのがBSのチャンネルなので黙殺していた。年が変わって唯一、録画しているCSIマイアミの連続放送が始まっているのに気がついた。以前はこのチャンネルにはノ ... » more
テーマ CATV 独り言

日本テレビ、テレビ朝日、TBS、フジテレビ、そしてテレビ東京の在京キー局5局について、7月24日を目途に順次放送を再開する予定、とのことで、アナログ放送終了4日前になって、ようやく公式発表がきました。LCV|東京キー局地上デ ... » more

総務省はアナログ地上波テレビ放送を本当にストップする気か?100万世帯以上がUHFアンテナ不備で泣く そもそもVHFアンテナ受信障害世帯の保障をやめて、自己責任への切り替えを告知したものの理解できずにUHFアンテナを新設していない高齢者の一人暮らしや母子家庭がなん世帯残っているか、マスコミは調査も好評もしていない。総務省の調査も、CATV局 ... » more

7月24日正午のアナログ放送終了まで、残すところ25日あまりとなりましたが、本日、新聞に折り込まれてきたLCV番組ガイド7月号にて、7月24日以降のチャンネルとして、日テレ、テレビ朝日、TBS、フジテレビ、テレビ東京の在京キー局5局 ... » more

自信が無く行う事になっているコンサートにYCVから依頼書が届いた。昨日も猛特訓を娘から受けてきた。二日前のレッスンの効果が出なかった事で、親に向かってなんていい方だと思うほど叱られてきた。お陰で何とか修正箇所も少なく仕上がってきた、しか ... » more

東芝 フルハイビジョン液晶テレビ 「LED REGZA」  我が家もやっと、 地デジテレビ を購入・・・なんだかんだと言いつつもこちらに落ち着きました〜【東芝 42V型フルハイビジョン液晶テレビ「LED REGZA」】 ... » more

今年出品しなかったVフェス 第七回のVシネマ・コンが開催された。昨年は町史に精力を傾注したから、ビデオは怠けてしまった。同じ趣味の方々、どんな作品を出したか興味はあり、見学をした。個人で簡単に動画サイトに投稿できる時代だから、ケーブルテレビへの投稿 ... » more

荒井医院の診療日記スパルタカス
家内「すごい体ね、たくましいわ」院長「いやに汚れてるな、風呂に入ってないんじゃないか?」家内「野生的で男の魅力にあふれているわ」院長「服だって洗濯してなさそうだし、雑巾の臭いがしそうだな」家内「ブヨブヨし ... » more

先日、地デジ対策として、ケーブルテレビの契約をした。ネット、ケーブルテレビ、電話の契約である。これで、アンテナの心配をしなくてよくなった、と思っていたらトラブル発生今まで、W ... » more

約2週間使って、色々判ってきました。「TZ-DCH2000」は約3年前の製品でしたから、今一な所が有りました。しかし今日までは、「TZ-BDW900M」に不満は有りません。しかし、BDドライブを未だ使用していません。 ... » more

現代無責任野郎の独り言待望の機器!!
待望の機器!! 待望のケーブルテレビ用BD&HDDレコーダー Panasonic TZ-BDW900M 今日の午後、交換されました。前回と同じ業者さんで、色々世間話をしました。何と私が初設置だそうです。今月上旬に電話があり、 ... » more

milkyway ひとりごと北斗の拳
北斗の拳 我が家が加入しているケーブルTVで≪北斗の拳≫が放送開始・・・北斗の拳の放送は1984年10月で、もう25年も前なんだよね〜25年も経ったのに今も人気ありますよね〜{%流れ星(キ ... » more

やはり、今のTH-DCH2000は今年限りに成りました。毎月ケーブルテレビから送られてくるテレビ雑誌の中に、パンフレットが入っていました。それは先日、その営業マンが言っていた通りブルーレイーSTBのTZ-BDW900 ... » more

地上デジタルTV難視聴のため最近やむを得ずCATVに加入。でこのパナソニック製CATV用セットトップボックス(以下STB)に接続できるBDレコーダはと探すと、なんと(デジタルのレコーディングで)接続が保証されているのはパナのレコーダのみ。し ... » more

CATVセットトップボックスを導入して、1ヶ月以上経ちました。TZ−DCH2000の長短が、分かってきました。http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-dch3000_200 ... » more

パナソニック、世界初のBDドライブ搭載CATV用STB −ケーブルテレビをBDに録画。8倍録画や携帯転送も http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090909_314361.html?r ... » more

アニメおたくの強い味方? CATV用HDD内蔵セットボックスTZ-DCH2000地元のケーブルテレビと契約しました。元々、ケーブルでネットをしてました。なので今回は、単純に設置工事で終わりました。同軸ケーブルを分配器で分けて、HD ... » more
テーマ 無料工事 ケーブルテレビ 独り言

数年前から、推考していた。しかし、決心が着かなかった。だが今日、約10年使った「VHS+HDDレコーダー」が壊れた。修理を試み、半復旧した。動作が不安定で、電源のON/OFFがうまくいかない。また録画した番組 ... » more
テーマ 時世 ケーブルテレビ 独り言

先ほど、寝室のテレビにも「ケーブルテレビ」を設置・・・旦那が寝ながら観たいということで、寝室にも「ケーブルテレビ」を設置することになった・・・しかも、1台目を設 ... » more

milkyway ひとりごと純愛山河 愛と誠
純愛山河 愛と誠 我が家は未だ、アナログテレビです・・・そろそろ、地デジにと思いつつ・・・もっと価格が下がるかも?? もっと機能性の高い物が出るのでは??などと考えては先送り状態である・・・{%表 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 00:51

「CATV」のブログ関連商品

» 「CATV」のブログレビュー をもっと探す

「CATV」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る