誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記帳

日記帳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日記帳」のブログを一覧表示!「日記帳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記帳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記帳」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

撮影に行けず・・・ 今日はお天気が良ければ京都に(ちょっと早いけど)桜を見がてら撮影に行く予定でした。前からずっと楽しみにしていたのですが、週間天気予報では雨、こりゃちょっと無理かなあと心配しておりました。今朝起きてみたら案の定外はどんよりとした曇 ... » more

フェラーリ買いますか?それともガン「プラ」買いますか? ネットを見てたらこんなものを見つけました。ガンプラです。「プラ」は「プラ」でも、「プラモデル」ではなく「プラチナ」だそうです。お値段なんと、約3000万円(参考価格:US$250,000相当) ... » more

青春18きっぷで行く彦根・長浜日帰りの旅(その5) 「青春18きっぷで行く彦根・長浜日帰りの旅シリーズ」最終回です。今回は趣を変えて、歴史を刻んだ城下町、長浜で撮った写真をモノクロでアップしてみました。デジカメは簡単にモノクロに出来るから便利ですね ... » more

青春18きっぷで行く彦根・長浜日帰りの旅(その4) さて問題です。これはいったいなんでしょう?正解は・・・なんと日本一の巨大万華鏡でした(笑)この巨大万華鏡は日本万華鏡倶楽部(というのがあるそうです)が監修し、日 ... » more

青春18きっぷで行く彦根・長浜日帰りの旅(その3) 彦根を出発し、黒壁とガラスの街長浜へ場所を移しました。ガラスの街というだけあって、軒先にガラス細工の灯りをぶら下げてるお店がけっこうありました。ガラス関係のお店もあちこちにありました。 ... » more

青春18きっぷで行く彦根・長浜日帰りの旅(その2) 昨日の続きです。前回の山口旅行以来、家内が写真に興味を持ったようです(笑)そこで今回、FinePix S9000を妻専用に持たせて好きに写真を撮らせることにしました。伊吹山をバックに木の枝を撮った写真屋根 ... » more

青春18きっぷで行く彦根・長浜日帰りの旅(その1) 3月21日(水)の春分の日、青春18きっぷで日帰り旅行をしてきました。行き先は彦根・長浜です。まずは彦根城へ。サクラにはまだ少々早かったみたいですが、梅がとてもきれいに咲いていました。 ... » more

幸運のタマゴ? (後日談あり) おとといの晩、タマゴを割ってみたら、なんと双子のタマゴでした。珍しいと思い、パチリと写真におさめました。ところが、次の日も、そして今朝も、双子のタマゴが出て来たのでした(@_@)これって幸運のしるしな ... » more

日記帳『やらせ』か『演出』か。
テレビでのやらせ問題、あるある発掘大辞典以降なんでもかんでもやらせに結び付けて考える傾向にあるように思える。元々新聞やテレビには『偏向』があった、それを各社の個性と見るか誘導と見るかは受け取り側の解釈の仕方だと思う。但し ... » more

日記帳クラスター爆弾、禁止へ。
国連などが非人道的だと批判しているクラスター爆弾をめぐり、ノルウエーが呼びかけた国際会議は23日、08年末までに使用、製造、移動、備蓄を禁止する条約の締結を目指す『オスロ宣言』を採択し、閉幕した。49カ国と国連機関、NGO( ... » more

日記帳都知事選。
建築家黒川記章氏が都知事選に名乗りを上げた、だが目的は石原潰し、黒川氏曰く、「石原都知事は段々公私混同がひどくなった、3選目に立候補するのなら私も立候補して阻止する」気持ちはよく分かるのだが、何か余りにもプライベート優先と感 ... » more

日記帳ガス湯沸かし器。
ガス湯沸かし器による中毒死が一向に減らない、新聞、テレビなどマスコミでこれだけ騒がれているにもかかわらず毎月のように事故死が報道される。多分基本的な事が間違っているのではないだろうか、同じガスを使っているのに(室内で吸気 ... » more
テーマ 住宅機器 日記帳 住まい

日記帳海外「日本料理店」
今朝の朝日新聞天声人語にこの様な事が書いてあった、松岡利勝農水相の味覚は、鈍感ではないだろう。外遊して、日本料理とはかけ離れた「日本料理」を出す店が多いのを憂えたそうだ。正しい和食を広めようと、海外の店に政府がお墨付きを与える制 ... » more
テーマ 日記帳 料理

日記帳光沢液晶。
先日パソコンの液晶を買い換えた、今までのが特に悪くなったという訳ではないのだが。私のPCの使い方は、自分の体の状態(血圧、血糖値)をエクセルで記録、後はメールのやり取りやブログを書くのに使っている。そしてビデオ録画、これ ... » more
テーマ 日記帳 政治

ブログを始めて1ヶ月が経ちました ブログをスタートして今日で1ヶ月になりました。最初はなかなか使い方が分からず、試行錯誤していましたが、他の方のブログを参考にさせて頂いたり、アドバイスを頂いたりして、なんとか続けてくることが出来ました。コメントを書き込み ... » more

日記帳飲酒運転の厳罰化・後退。
飲酒運転対策を柱とする道路交通改正試案への意見(パブリックコメント)を募っていた警察庁は15日、運転者に酒を出した場合には運転者並みに厳しい罰則を設けるとしていた当初の方針を変更し、罰則を緩和する事を明らかにした。同乗者につ ... » more

日記帳6者協議、合意文書採択。
6者協議やっと合意にたどり着いた、が日本にとっては何の進展も無い結果に終わった。予想はされてはいたがやはりと言う結果だった。その事もあり日本を除く他の国々は重油支援100万トンの枠組みから当面の間日本を外すとは言っているが何 ... » more

光陰矢のごとし 今日は1月31日。ついこないだ年が明けたと思ってたらもう1ヶ月経ったのですね。ほんと、時間の経つのは早い・・・(><)今年立てたいくつかの目標のうちの1つがこのブログを始めることでして、とりあえず何でも書いてみようと思って書 ... » more

ちょうど1年・・・ 今のマンションに引っ越して今日でちょうど1年が経ちました。契約したのは2004年の10月でした。実に2年以上前のことになります。きっかけは、友達に「近くに新しいマンションのモデルルームがオープンしたから見に行こう ... » more

星野監督の人間的魅力 今日は三ノ宮で星野仙一氏の講演会があり、拝聴しに行ってきました。ご存知の通り、先日、2008年北京オリンピックの野球の日本代表監督就任の発表があったばかりで、非常にタイムリーな時機での講演会でありました。日本 ... » more
テーマ 日記帳 神戸 写真

14年ぶりの授業 ≪撮影機材:Nikon D80 + AF Zoom-Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G≫今日、母校の大学に授業を受けに行ってきました。といっても、もちろん私は大学生ではありません(笑)私が所属していたゼ ... » more
テーマ 日記帳 神戸 写真

譲り受けた車に乗っての帰宅中、何とは無く本屋に寄りたくなったので思い立ったが吉日(違!)特に買う本も無かったけど近所の本屋迄車でGO・・・・で、やはり気まぐれで寄っただけなので特に何かを買うでは無く(立ち読みは思いっきりしてたけ ... » more
テーマ 日記帳 フェバ

時間に追われる毎日。ここらでちょっとひと休み。時計の針をまわしてたまには過去に戻ってみるそんなまっつんの7年前は・・・今回は日記の抜粋ではない。(というかコレ久しぶり。ネタ切れ(笑))というのも7年前の今日は日記を書ける ... » more
テーマ 日記帳 生活

: 更新履歴兼日記 :。無事終了
GWから頑張って来た講習会も昨日で無事に終了しました(^^)実習ではかなり凹みましたが良い経験だったか!?と言う事で自己納得(笑)で、本日は講習会参加メンバーと共に打上げ会に参加。久々に飲みました(笑)会社で飲む ... » more
テーマ 日記帳

同盟名簿の更新ついでにMYパソのフォルダ整理してたら、夏に描いたPBBS用イラを発見(例によって描いた事を忘れていたようだ(^^;)夏絵なので少し外しているけど、ここ暫く全然UPしてなかったので「まぁ良いや」的にUPしようと思ったら ... » more
テーマ 日記帳

父のクラウンに乗り始めてから1週間、びくびくしながら運転してます。でもびくびく運転のお陰でネズミ捕りに掛からなかった(笑)一番、なれないのはやはり車庫入れ、お鼻とお尻が以前よりも出ている分感覚が掴めない(^^;幸い、MY駐車場は ... » more
テーマ 日記帳

先月はコミケとお寺と風邪で終わった気がする・・・・・・今頃ですがコミケの時にはありがとう御座います♪結局新刊は出ませんでしたが、楽しい時間でした(^^)先月末から、風邪と食道炎&胃炎の所為ですっかり食欲が落ちてます(^^;肺 ... » more
テーマ 日記帳

: 更新履歴兼日記 :。8月です。
日記では無く、月記になってしまった感がありますねぇ(の割に先月は一回も書いてなかったなぁ(^^;)〜本日の更新〜同盟更新:URLの変更及びサイト名変更、退会手続きやっと致しました(^^;本館更新:TOPに『フェバ祭!2』 ... » more

: 更新履歴兼日記 :。現状報告
・・・・と言える程、素敵な状況ではありませんけれど(^^;先月のGW後から某講習会に行っておりまして、それが会社終わった後からなので自宅に帰り付くのは22時前。日によっては少し早まるけれどそれが月〜金、1週間のスケジュールになって ... » more
テーマ 日記帳 講習会 フェバ  コメント(2)

まっつんのtake it easyl'agenda rossa vol.4
時間に追われる毎日。ここらでちょっとひと休み。時計の針をまわしてたまには過去に戻ってみるのもいいんじゃない?そんなまっつんの1年前は・・・5月4日同窓会行ってきた!!みんな変わったような変わってないような・・・ ... » more
テーマ 日記帳 生活

 

最終更新日: 2016/11/15 00:50

「日記帳」のブログ関連商品

» 「日記帳」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る