誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記帳

日記帳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日記帳」のブログを一覧表示!「日記帳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記帳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記帳」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 アロマティコ開花始めました。ふらのの思い出開花始めました。ふらのの小雪開花始めました。エリカカナリーヒース切り戻しバッサリ半分以下に切り戻しました。 ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blogayayui の日記帳
ayayui の日記帳 植物の日々変化や育て方、手入れ方法、成長記録などEXCELでまとめて書き留めてます。あるエリカやカルーナは切り戻し時期、切り戻し方を間違えたために今年は咲きませんでした。半分以上が冬を経験しましたが、みんなこれから夏を経験することに ... » more
テーマ 日記帳

お得な情報 いやはや、大分ご無沙汰しちゃいまして、ゴメンナサイでございます。ある方から「何ぼ覗いても、ぜんぜん更新されとらんじゃねーか!!」とのお怒りをいただきまして、取り合えず復活することにしました(苦笑)確か、アメリカ○日目で中断し ... » more
テーマ 日記帳  コメント(9)

初めてのブログです、そこそこ楽しかった週末。 初めてのブログです、、まだ立ち上げたことを誰にも言っていません。練習しながら、こっそり楽しみたいと思います。週末は、このトレーラーで西湖へキャンプへ行ってきました。こんなの牽引して単身キャンプです。現地ではお仲間が大勢いらっ ... » more
テーマ 日記帳  コメント(9)

Wedding Anniversary えー、私事で大変申し訳ないのですが、今日6月17日は結婚記念日でして・・・(^o^ゞ2年前の今日、ここ神戸の生田神社で式を挙げました。そういや去年の今ごろはグアムにいたなぁ・・・♪≪撮影機材:Nikon D40 + ... » more

7777番目の幸福♪ このブログにいつもコメントを寄せて下さっているFSK-JPさんのブログ、『やらとの隣の隣』で、私の書き込んだコメントがちょうど7777番目をゲットしたということで、FSKさんからプレゼントを頂けることになりました♪プレゼントは、私が ... » more

イケアにイケず・・・(ToT) 今日は13時からテニスがあったんですが、それまでの間に、4月14日にオープンしたばかりのIKEA(イケア)に行ってみようということで、家内と、テニス仲間である友人の奥さんと3人でポートアイランドまで行ってきました。神戸大 ... » more

爽快!! 写真を見て、「おやっ?」と思われた方もおられるのでは・・・(笑)≪撮影機材:Nikon D80 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM≫実はこのレンズ、とっぷんさん、scene6 ... » more

雪が積もった! オフ会シリーズの途中ですが、とうとう雪が積もったので例によってベランダからパチリ♪今のマンションに引っ越して来て2年になりますが、雪景色を見たのは初めてかも(^^)朝から降り始めた雪は、一向にやむ気配がなく、夕方 ... » more

生田神社で初詣♪ 昨日、神戸の生田神社に初詣に行ってきました。≪撮影機材:Canon IXY DIGITAL 60≫生田神社といえば、昨年の2月にタレントの陣内智則さんと藤原紀香さんが結婚式を挙げられたことで有名になりましたが ... » more

サヨナラ2007年・・・ とうとう大晦日がやってまいりました。今月の途中から在庫一掃セールと称して毎日更新を続けてきましたが、今日のこの記事で年内の更新は終了です。そこで今日は、残っている在庫を放出しながら(笑)今年を振り返ってみたいなと思います。 ... » more

嗚呼、ライカショック!! 昨日、友人と2人で六甲山〜西宮まで終日撮影に行ってきました。今回は、いつものD80に加えてライカM3を同行させました。最近、D80にフィルムカメラを1台同行させるスタイルが定着しています^^そして、ライカには新品のネガフィル ... » more

中古カメラ店に行くとフィルムで撮りたくなる♪ 週に一度くらいの割合で、会社帰りに中古カメラ店に寄っています。昨日も別の会社に行っている友人とそのカメラ店に行ってきました(^_^;その中古カメラ店へは主にレンズを見に行くために行くのですが、ついでなのでもちろんカメラも見ていま ... » more

岐阜テニス合宿(その3) 日が暮れて、テニスを終えた私たちは友人宅に戻ってきました。前日は台風だったそうですが、この日は打って変わっていいお天気で、空気が澄んでいたせいか、暮れていく空がクリアでとっても気持ちよかったです♪ ... » more

岐阜テニス合宿(その2) 今日もテニスコートの周りで見かけたものをD80+VR18-200でスナップしたものです。今回はモノクロバージョンで(*^o^*)♪≪撮影機材:すべてNikon D80 + AF ... » more

岐阜テニス合宿(その1) ◆7月15日(日)◆ 3連休の初日は1日中雨でしたが、翌日は朝からまぶしいくらいのいいお天気でした♪この日は泊りがけで岐阜の友人宅に遊びに行ってきました。といっても私たち夫婦だけで行ったのではありません。大学時代 ... » more

ブログを開設して半年が経過しました 今年の1月16日にこのブログを開設してから、今日でちょうど半年が経過しました。日にちで数えると182日、この記事が140本目となりますので、1.3日に1本の割合で書いてきたことになります。毎日記事を書いてアップされている方もたく ... » more

雨・・・ 今日は連休初日だというのに雨・・・orz当初のプランでは、今日は車検あがりの車をディーラーに取りに行くことになっているので、行きは散歩がてら街のスナップでも撮れればなあって思っていました。でもこの雨では外でカメラを使えそうにあり ... » more

シクラメンの花が咲きました♪ ≪撮影機材:Nikon D80 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D≫といってもこのシクラメンは昨年の12月に家内が近所で買ってきたもので、そのときはたくさん花が咲いていたんですよ。ちょうど ... » more

Capture NX購入! Capture NXのトライアル版(1ヶ月無料お試し版)の期限がとうとう切れてしまいました。そこで製品版(Ver.1.1)を購入してきました。≪撮影機材:CANON IXY DIGITAL 60≫ ... » more

永遠にともに 今日、タレントの陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚披露宴が神戸のホテルオークラで開かれました。ここでなぜこの2人の結婚披露宴について触れたかというと、開始当初からこのブログを見て下さっていた方はご存知かと思いますが、私は昨年の6月(1 ... » more

またまた出た!!今度は木彫りのガンダム!! 久々のガンダムネタです。以前、プラチナ製のガン「プラ」をご紹介しましたが、今回は木彫りのガンダムです(^_^;IT mediaの記事によると、この木彫りのガンダムは、天然木を仏師が1体1体手彫りし ... » more

ロンジン リンドバーグ退院♪ 調子が悪くなり、メーカーに預けていたロンジンリンドバーグが無事退院してうちに戻ってきました。≪撮影機材:Nikon D80 + Ai AF Micro-Nikkor 60mm F2.8D≫修理に預けた ... » more
テーマ 時計 日記帳 ロンジン  コメント(12)

アクセス参照数が20,000を超えました♪ このブログのアクセス参照数(トップ、月別、テーマ別ページ合計と記事ページ合計を合わせたブログ全体)が20,000を超えました。≪撮影機材:Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫ ... » more

Capture NX 初体験♪ デジタル一眼レフを買ったらぜひやってみたいと思っていたことの1つとして、「RAWで撮影して現像ソフトで画像処理をする」ということがあります。今までなんだか難しそうな印象があってなかなか踏み切れずにいましたが、今回、初 ... » more

連休最終日・・・ 今日はとうとう連休の最終日です。長かったお休みもあっという間でした。明日から怒濤の忙しさが待っています(ToT)最終日の今日は雨、家の中でおとなしくしていることにします(^_^;連休中は特にどこにも撮影に行かず、昨日の結 ... » more

新緑と空の青と・・・ 今日は仕事が休みでした。午前中ちょっと用事があったので外出したらとてもさわやかな、いいお天気でした。撮影目的ではなかったのでD80は家に置いてきたままでしたが、さいわいカバンの中にコンデジをしのばせていたのでとりあえずパチパチ撮 ... » more

戸締りにご用心!! ― yamataka事件簿2005 ― 2007年4月1日(日)の記事『私のデジカメ遍歴♪』の中で、CANON IXY DIGITAL 55を「ある事件」で失ってしまったという話を書きました。その「事件」について、いずれ書くつもりにしていながらなかなか落ち着いて書く時間が ... » more

通学路。 先週の土曜日、久しぶりに実家に帰りました。D80を持って、ぶらりと近所を散歩してみました。自分の地元を撮影するのは初めてのことです(笑)近所の八幡さんです。小学生時代は夏休みにここに集 ... » more

松阪牛ですよ!松阪牛!! 昨日は久しぶりに大阪の実家に帰ってきました。で、この松阪牛。霜降りのお肉が美味しそうでしょ。この松阪牛を使ってすき焼きをいただきました。久しぶりのごちそうでした♪≪Nikon ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 00:50

「日記帳」のブログ関連商品

» 「日記帳」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る