誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記帳

日記帳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日記帳」のブログを一覧表示!「日記帳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記帳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記帳」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日記帳 思い出を綴るノートには・・・出来れば楽しいことばかり・・・幸せなことばかり書き残したいもの・・・だから、自分だけの特別のノートを作りましたノートのサイズに ... » more
テーマ 日記帳  コメント(2)

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 斑入りヤブコウジArdisia JaponicaチョコレートコスモスCosmos atrosanguineus{ ... » more
テーマ 日記帳  コメント(1)

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 Lavandula stoechas撮影中に客人Lavanddula stoechas 'Blueberry Ruffles'{%サクラ ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 Lavandula stoechasふらのの小雪Lavandula stoechasブルーベリーラッフルズLavandula ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 Cistus hybridus MickieNovember 2013 purchaseConvolvulus SnowanjelNovember 2013 purchase ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 アリスオーキッドピンク・プラムレッド2年目同じ頃購入したハイカラ乙女なでしこも沢山、咲いていますが株は小さめです。結構切り戻ししたからね。共に耐寒性 ( -5°)は十分有りますが耐暑性は良くないみたい。 ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 久々にHCを見に行って参りました。ま、殆どが家に有るものですがまたまた、購入してきました。ボロニア白エレモフィラニベアわが家初となります。イベリスセンパビレンス満開開花はやはり南向 ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 3月中旬ともなり、大分暖かくなりました。花や木々も成長が活発になってくる季節です。わが家の花や木も成長しています。 ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 開花情報クリスマスローズが開花始めました。いやー名前が良く分からなくなってしまいました。今年咲かない2年ものも5種類ほど有りますが来年は咲くのか・・ ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 イベリスに蕾を発見!やはり自然界では開花時期は違いますね。クリスマスローズ1種類目開花ヘレボラス オリエンタリスピコティー他のクリスマスローズは開花待ち。以下に種類は開花までは昨年は数か月要し ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 クリスマスローズはこの時期は成長がすごく早い。リヴィダスいつのまにか蕾がいっぱい。ステルニーシルバースター蕾が出てきてはいるのだが葉がちょっとあやしいそう。咲かないと品種が良く判らないです。 ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 少し暖かくなってきたのか花木達に変化が現れてきました。ホームセンター等では咲いていますが自然環境のクリスマスローズは開花時期が少し遅いようです。10種類以上有りますが蕾が出てきたのは5種類程度です。2年物.3年物ごっちゃです ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 最近は花や観葉に余り変化が無いのですが元気の有る花や観葉の記録です。クリスマスローズ達は元気。霜柱が見えるでしょうか。こんな環境の中でも全く問題ないです。ラベンダー系結構、耐寒性・耐暑性など様 ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 仲間入り。シスタスミッキー丈:10cm幅:10cm常緑低木耐寒性-5°開花時期初夏コチアダイヤモンドダスト丈:30cm幅5cm常緑低木50〜80cm耐寒性-5°また、購入。さすがに植えてあげる場所も無 ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 南向き花壇の様子花の名前は良く判りませんがいっぱい咲いてます。クリスマスローズ達、新芽が出てきました。2年目と3年目11種類程出来るだけ古葉は切り取り、新芽の邪魔にならないようにと、日光が良く当たるようにする。 ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 ぶらっと、観葉を探しに・・・エリカホワイトデライト(四季咲きエリカ)発見!四季咲きと言いつつ4月から12月(6月〜8月を除く)とあるがはたしてどうなのか楽しみです。育て方について調べてみると暑いのは大丈夫、いや、暑いのは弱め ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 涼しくなってきました。我が家の花や木も元気です。あまり変化は無いですが最近の状況をアップしました。玄関前は頻繁に植え替え等おこなってます。この場所は夏は朝から晩まで直射日光の当たる場所で冬も一緒です。耐暑性の弱いものはやっぱ ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 久しぶりに観葉を購入。その名はエリカ様エリカエアリーホワイト開花時期8月〜11月夏に強そうなので過酷な環境の玄関前に植えてみました。今まで色々植えてきましたが数本枯らしてしまった玄関前なのですが。ここの環境は ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
暑い!!!植物にも変化が・・・玄関前に元気にしていたエリカ:リンネオイデスとティアレアが根腐れで枯れてしまいました。原因は良く判らないのですが暑いからと言って水分を多量に与えてしまったことが原因 ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 まだまだ、暑い日が続きます。我が家の花や観葉たちも暑さに負けず頑張ってます。あまり、変化はないですが・・・※以下の開花情報は過去の自宅での開花状況ですので環境・地域条件によって開花時期は異なります。色々育て方等を ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 今日も朝から晴れて暑いですね。。 コンパクトコレオプシス満開画です花弁が少な目、丈が伸び過ぎで形が良くない場合は思い切って切り戻しをしてあげた方が丈が小さめで沢山の花弁が出来てきてボ ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
この時期は暑くて育ちが良く元気なものがあまりないですね。それよりも、毎日、水を補給してあげるのは大変ですね。・・・・・・自然に任せてみようかとも思うのですが枯れてしまった時のことを考えるとなかなか・・・・今、 ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 今回の撮影はデジタルビデオカメラのフォトで撮影をしてみました。ちょっとサイズが大きいため重い感じです。ビデオカメラの静止画は画素数が若干低い程度(拡大してみると作られたような画像)ですがデジカメの方がやっぱり数段、奇麗でした。下 ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 エリカさまが開花始めた。全体としては3分咲きかなこれから満開が長く見られそうです。この開花・生育情報は『ayayuigarden』での資料となります。お住まいの環境に左右されますので参考程度にお願い致します。こちらは今月から ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 成長記録・・玄関前がにぎやかになってきましたチョコレートコスモスチョカモカチョコレートコスモスブラウンルージュ蕾がいっぱい。丈:10cm幅:15cm程度コンパクトコレオプシスシトリーン ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 ハイカラ乙女ナデシコがちょっと遅めですが咲き始めました。丈:15cm幅:15cmハイカラ乙女ナデシコサミー蕾状態から一か月以上もかかりましたが無事、咲き始めて良かったです。 ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 玄関前のリシマキアミッドナイトサンが満開に咲いてます。リシマキアミッドナイトサン丈:5cm幅50cmカラミンサいっぱい咲いてます。チョコレートコスモスノエルルージュ丈:40cm幅:25cm ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 晴れたので写真に記録しました。玄関前、ちょっとしたイメチェン・・・コンボルブルスが先週一輪だったのが急にいっぱい咲き始めました。 5.27更新ラミウムシルバービーコンふと、気がつくと小さな花が咲いているの ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
ラベンダーシフォン(花うさぎ)開花時期:3〜6月切り戻し・・バッサリ地上5〜7cmその他、ブルーベリラッフルズ・リトルピンク開花時期:3〜6月一部バッサリふらのの思い出は花弁は枯れるのが早め。(開花後2Wかな)アロマティコ一部切 ... » more
テーマ 日記帳

Ayana.Yuina blog成長記録
成長記録 本日、防虫剤散布しました。 蕾、葉を食べていた虫さん。ゴメンナサイネ!!ヒューケラ代表2種記載します。花色花高さは種類によって色々です。ヒューケラピーチフランバ満 ... » more
テーマ 日記帳

 

最終更新日: 2016/11/15 00:50

「日記帳」のブログ関連商品

» 「日記帳」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る