誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    藤田俊哉

藤田俊哉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「藤田俊哉」のブログを一覧表示!「藤田俊哉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「藤田俊哉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「藤田俊哉」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

□まあプロの評論家としてこんなくだらないことがかけるのは藤田くらいなものだろう。最近のドシロートでももう少しましな批評をする。■SOCCER DIGEST【藤田俊哉の目】異彩を放った宇佐美と可もなく不可もなかった香川。両者の ... » more
テーマ 藤田俊哉 宇佐美 香川真司

初アビスパ! 皆さんこんばんは、今日は昨日に引き続き、とっても良い天気でしたね今日は自宅から歩いて十五分位のところにある、レヴェルファイブスタジアムでのアビスパ福岡がアロッソ熊本を迎えての九州ダービーでした{%VS(チカチカ ... » more
テーマ アビスパ福岡 藤田俊哉 レヴェルファイブスタジアム

赤鯱グラと黒鯱クー赤い俊哉
うわさの熊本行きが決定のようだ。http://sports.yahoo.co.jp/news/20090122-00000057-mai-socc.htmlグラに意識革命を起こしたように、熊本でも頼れる兄貴としてガンバレ!!そし ... » more

赤鯱グラと黒鯱クー俊哉@スパサカ
昨年内に契約更改完了。主な移籍選手ダヴィ&隼磨も、獲得澄み。毎日の新聞やネットのスポーツに、グラの名はまったく出てこやしない。いいことなんだけれど……始動までまだまだある中、いささか寂しい。そうしたところ、昨夜の「スパサカ」 ... » more

ヨンセンに続き、俊哉も退団とか……http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/200811/CK2008112202000051.html今季は、なかなか試合に ... » more

そろそろナビスコ@豊スタへ行く準備をしよう。そうそう、この本を持って行こう。サッカーのない人生なんて! (ベースボール・マガジン社新書 11)豊スタは開場が早いから、本でも持っていかないと間がもたない。今日は、『サッ ... » more

赤鯱グラと黒鯱クー俊哉先生
今夜の「ほっとイブニング」で、俊哉と慶が名古屋市内の小学校を訪問したことを報じていた。子供たちと体を動かしてから、いよいよ教室へ。背広に着替えた俊哉は、もうまるで先生!!夢について語り、子供たちにも夢を語らせていた。俊哉自身 ... » more
テーマ 名古屋グランパス 藤田俊哉 グランパス君

応援したいと思うクラブに!! 24日はBS朝日でACLを見た。浦和は確実に強くたくましくなっている。そして、それをサポートするサポも。普段は浦和なんか応援などまったくしないけれど、昨夜はさすがにその雄姿に胸うたれ、ほんの少しだけ応援した。そして、日曜 ... » more

赤鯱グラと黒鯱クー藤田俊哉の言葉
今週の「サッカーダイジェスト」の俊哉のページ。とてもとてもいいことが書いてある。いや、いいことというか、プロの選手として当たり前のことが書いてある。その当たり前のことを、グラは欠いているわけで、このページはグラの選手全員に読んで ... » more

やっと販売が決まった!!もしかしたら、出さないのかと一時不安になったけれど、やっぱり出すよね。「藤田俊哉100&400メモリアルTシャツ」早速注文しようと思ったら、明日ではないか!!忘れないようにしないと!!それ ... » more

あらためて藤田俊哉を祝福する 大宮戦の日、やっぱり名古屋は暑かった。この週は、本田をのぞき水曜に試合はなかったとはいえ、連日の猛暑の中、体力的に厳しかったに違いない。それなのに、俊哉の運動量は見事だった。それも90分!!スタメンの若手より、途中交代の ... » more

ベテランに期待(俊哉&米山) 昨夜の「グランパスTV」では、俊哉&米山のベテラン対談。網走キャンプでは、俊哉は一人部屋、米山は大森と同室だったとか。鹿児島では、勝手がわからぬ米山が俊哉の部屋を頻繁に訪れたらしいけれど、網走では、米山はすっかり自立して、俊 ... » more
テーマ 藤田俊哉 米山篤志 テレビ番組

グラからは、藤田俊哉が出場。前半だけかな……と思ったら、なんと90分フルに出場。攻撃的な選手としてだったら、たぶん前半だけだったかもしれない。でも、攻撃が好きなMFばかりの中、俊哉がバランスをとって守備に貢献。これじゃ、代え ... » more
テーマ サッカー 藤田俊哉 オールスターサッカー  トラックバック(1)

ニッカンスポーツに、「担当記者が選ぶ前半戦MVPは?」という記事があった。http://nagoya.nikkansports.com/soccer/jleague/grampus/p-ng-tp0-20070706-222807.ht ... » more

赤鯱グラと黒鯱クーJ1最多出場
最近、ネットをゆっくり見る時間がなかったので、俊哉の日記も、全然チェックしてなかった。さっき見たら、なんと更新!!http://www.toshiya.tv/diary/070508.html自分の記録より、チームのことをま ... » more

赤鯱グラと黒鯱クー時間はあかん
「やべっちFC」のしりとリフティングを見た。俊哉〜、それはあかん。しりとりをしよう。本田が、俊哉のことを「サッカー少年」と表したことも印象的。本田は、感化されたことをしっかり体現し、それを試合で発揮できるよう、ガンバレ!! ... » more

今夜の「Jリーグプレビューショー」でグラのことが取り上げられた。語り手は、俊哉・慶・増川。(奇しくも、好きな選手ばかり!!)キーワードは、自分たちのサッカーの形が見えてきた。去年は、監督の目指すサッカーの理解 ... » more

スカパーの中継映像から 千葉戦の中継はスカパーで録画しておいたのだが、スカパーは試合前から試合後と結構たっぷり放送してくれるようで嬉しい。試合前、ピッチへ出る前の選手の様子が映されていたのだが、一緒にピッチ出て行く子どもの緊張をほぐそうとしているかのよ ... » more

公式HPの情報によると、チームスーツが新しくなったとか。「ボルス・インターナショナル」プロデュースのもと、世界を代表する生地ブランド「ロロ・ピアーナ」と、国内最高峰のデザイン&ファクトリー技術を誇る「モデストガヴァン」に ... » more

グラのHPの選手プロフィールが更新された。ニックネームやら、趣味やら、今シーズンの抱負やら、選手紹介やら、読みごたえたっぷり!!その中で、特筆すべきなのは、慶。皆、憧れの選手は、「ジダン」とか「アンリ」とかなのに、慶の憧 ... » more

赤鯱グラと黒鯱クー年男コンビ
年男コンビ 「グラTV」によれば、俊哉と慶は年男。ひと回りも違うんだ!!そして、まだまだ若僧と思っていた慶(いや、まだ若いよ!)も、年下がたくさんできたみたいで、頼もしくなってきた。そして、二人はMFとしての良きライバル。以前から思って ... » more

パコさん、情報ありがとうございます!!昨夜は眠くて眠くて……自分の記事を書くやいなや寝てしまい……俊哉の日記が更新されているのを見過ごしてしまった。チーム最年長か……外から見ていると、確かに経験値は違うけれど、そんなにベ ... » more

赤鯱グラと黒鯱クー10バナナ☆
昨夜の「スパサカ」の澤登引退記念のバナナキングに、俊哉が☆あの俊哉でさえ、まず軽く場をあっためといて的な役回り。エスパの藤本は置いておいて、あとは大御所だからな。それにしても、もっと記録が出ると思ったのに、10バナナ。ここら ... » more

慶の日記が更新されている。グアムでの写真もアップされているし。楢アはというと、7日の「新年」で止まっている。でも、今年になって更新しているわけだし、チームが始動したところで、また更新されることも期待。で、 ... » more

基本的には、毎日確認しているつもりだけれど、昨日は見忘れたということだな。今のぞいたら更新されていた。川崎戦で出番がなかったことやガンバ戦での得点について書かれているけれど、鹿島戦のことは、ない。一番知りたいのは、鹿島戦 ... » more

プロ魂〜「GO GO グランパス」 今夜の「GO GO グランパス」は、スタジオ生中継、先週の告知で、俊哉と川島がゲストということだったので、長めに予約録画。正解だった♪なぜなら、ゲストは、俊哉と川島だけではなかった。グランパス君とグララちゃんも!!最初は ... » more

名古屋ホーム最終戦 新潟に0:1敗れる 土曜日行われた試合の結果、優勝は上位5チームにチャンスがあり、最終戦まで持ち越され大盛り上がり!こんななか日曜開催の名古屋―新潟戦は前節無事降格回避、ひっそりと地味に開催された。試合内容もひっそりと、地味に、そのうえ面白さにかけるも ... » more
テーマ 名古屋グランパス アン ヨンハッ 藤田俊哉  コメント(1)

ガンバ大阪戦  名古屋グランパス、大金星(by朝日)だそうですよ(トホホ)、でも勝ったことが大事! 11月20日、グランパスにとっては負けれは降格もありうる・・・ガンバにとっては優勝に向けて絶対負けられない一戦、今日はNHKで全国放送だ、無様な姿をさらけ出すわけにはいかない!4連敗中で選手たちに、監督に、上田TDに、フロント ... » more

鹿スタ初観戦 しかし何も起こらなかった、アウェー戦0勝17敗! はじめて行った鹿島スタジアム、東京駅から高速バス2時間で鹿島神宮へ、そこからシャトルバスが出ている。・・・遠い!ひょっとしたら連敗が途切れる歴史的な瞬間に立ち会えるかと・・・大袈裟?でもそんな思いで観戦しているファンって多いと思う・・ ... » more

名古屋×柏 4:0 完勝! 前節はグランパスはマリノスに最後の最後に審判の?な判定で2:2の引き分け、柏は4得点挙げて上り調子。前節ルイゾンの待望の来日初ゴールと2点目を挙げ、いよいよ元セレソンの本領発揮か?と思われるが、このところのルイゾン移籍か?の話があちこ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 00:50

「藤田俊哉」のブログ関連商品

» 「藤田俊哉」のブログレビュー をもっと探す

「藤田俊哉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る