誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供の遊び

子供の遊び

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供の遊び」のブログを一覧表示!「子供の遊び」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供の遊び」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供の遊び」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Eternal 鹿児島日記ひさびさのキス釣り
ひさびさのキス釣り 娘は友達からアジ釣りに誘われていたのですが、私はずいぶんと行っていないキス釣りの気分でした。よく行っていた江口浜へ急ぎます。今日の満潮は11時、しかし着いたのは10時半。餌のゴカイだけかって漁港でつりを始めたとたんに風が吹き始め雨がパラ ... » more

Eternal 鹿児島日記錦江湾横断遠泳大会
錦江湾横断遠泳大会 本日は清水小学校錦江湾横断遠泳大会でした子供たちも元気いっぱい泳ぎ切りました。写真は漁船の間に小さく頭だけ写っているのがそうです。海からあがった子供たちは親や友達の祝福を受けてうれしがったりないたり、それを追いか ... » more

おぎおんさぁ子供みこし 写真は昨日20日のおぎおんさぁの子供みこしです。我が町内は15台ある子供みこしの5番みこし。炎天下2時間を2班で交代で行いました。先生方、スポーツ少年団の方、みなさんありがとうございました。この写真はまだ前半で元気でした ... » more

錦江湾遠泳の子どもたち 娘の友達が遠泳のメンバーなので撮らせてもらいました。6日には、神主さんを呼んでお払いをして遠泳の練習が始まりました。女房が「あいご会」の役員なので2時間お付き合いしたようです。KTSで放送されてましたね。 ... » more

県民交流センターでミッキーに 今朝のテレビで知ったのですが、ミッキーが鹿児島に来ている!!11:15なら間に合いそうだと急いで歩いて県民交流センターへ、20分前だったので座り席はすでにいっぱいであとは周りを取り囲んでいました。私はいつものように脚立を持っていった ... » more

自顕流 なんちゃって横木打ち 夜は呑んでいたのですが、昼は耕運機を掛けて、草刈をしてと忙しかったわけです。夕方仕事を終えて休んでいると親父が「自顕流の横木を作ったからストレス解消にいいぞ」といった。私は実はやったことがないので、見に行ってみるとりっぱに作ってある ... » more

Eternal 鹿児島日記いもほり
いもほり 今日は芋掘り。鹿児島では薩摩いもを唐芋(からいも)といいますどこから来たかで名前がつきますからカンボジヤから来たらかぼちゃですいもはこの後、焚き火でやきいもになりました今日はそのほかにも紫のジャガイモや人参、大根 ... » more

バッハとピカソでハロウィン 毎年やっているようです。ハロウィンの仮装でバッハとピカソにいくと小さなケーキがもらえます。近所の五人組ででかけて全員もらっていました。子供たちはフエルトでマントや帽子を作って仮装したようで、帰ってからおいしそうにケーキを食べてい ... » more

Eternal 鹿児島日記旧機種で顔ちぇき
顔ちぇき【かおちぇき】瞬時に顔を認証する沖電気の顔認証システムを利用して写メでどの有名人に似ているかメールで応えてくれる無料サービス。私の携帯はN506i、最近バッテリーも弱くなってきた。このくらいの機種で顔ちぇきをしようとするとメ ... » more

Eternal 鹿児島日記指宿温泉祭り
指宿温泉祭り 急遽旅行に行こうということになり、じゃらんを開いて指宿ロイヤルホテルのファミリーパックで来ました。海と山川港の景色が見えるプールや露天風呂、料理は満足、夜は5000発の花火の温泉祭り。わざわざ出かけるにはちょっと離れたホテルだったの ... » more

Eternal 鹿児島日記実りの夏、新米
実りの夏、新米 加世田に来たら米がたわわに実っていました。金峰こしひかり。七月中旬に稲刈りでもう新米で売ってます。台風の影響もないようです。この売り場はその名も「いなほ館」。温泉も宿泊もあるのですが、この時期はプールが大賑わいです。 ... » more

Eternal 鹿児島日記鹿児島の六月灯開始
鹿児島の六月灯開始 今花火があがり鹿児島の六月灯の先駆けの清水町の八坂神社の六月灯がはじまりました。店は十軒ほどと小さいものです。写真は6時すぎなのでまだ少ないのですが、8時くらいになるとごった返してました。娘もはじめは洋服でしたが、みんなが浴 ... » more

本日をもって国分国際ボール 今日で国分国際ボールは終了です。一階の遊園地は二十日まで平成六年からの営業でした。次はなにに生まれ変わるのか鹿児島市は映画館がなくなったり復活したり新しくできたりと激しいですが、霧島市はありません。ここに作ればいいのにと思う ... » more

都城早水公園のあやめ 以前にもらっていた都城のパンフにあやめを見つけてさっそく早水公園に電話して見ると7,8部は咲いているとのことで、高速飛ばして行ってきました。東九州自動車道を使い末吉で降り10号線で都城へ。269から祝吉5差路で右に折れてしばらくする ... » more

サイクリング♪サイクリング♪やっほー!・・・・・・? 新しい自転車を買ってもらった天然娘。2週間経ってずいぶん扱いに慣れてきたようです。「もっと遠くへ行きたい!」という願望を無理に抑え付けることはできず、昨日の土曜日はちょっと遠出をしてみました。・・・・が!これがちょっとの遠出 ... » more

子供の遊び・げんこつやまのたぬきさん 孫二人を連れて近くの公園に行きました。5才の孫はあちこち自由に飛び回っています。1才の孫は姉ちゃんを追いかけて行きます。ジジババ二人は監視役。これが結構キツイ。体力が落ちてきたことを痛感します。昔なら何でもな ... » more

以前ラブアンドベリーの記事を書きましたが、なぜかすごいアクセス数で私のブログでは2番目になる372件のアクセスです。内容もないのに見にこられた方すいません。娘たちの籤運のなさは親譲りなのでしょうか?いくらやってもヘアスタイルのカード ... » more

1かけ2かけ3かけて 日曜日ふと目を覚ますと子供たちも起きてきた。5時半である。実は明日はやく散歩にいくといってあった。まさか本当に一緒に行くとは思っていなかったが、7歳と4歳の娘と散歩に出かけました。行き先は西郷さんのお墓。上の子に「1かけ2かけ・・」と歌 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 00:47

「子供の遊び」のブログ関連商品

» 「子供の遊び」のブログレビュー をもっと探す

「子供の遊び」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る