誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供の遊び

子供の遊び

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供の遊び」のブログを一覧表示!「子供の遊び」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供の遊び」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供の遊び」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いやぁ、昨日は携帯から書いていたのに、調子が悪く、中々送信できないので、一度電源を切ってみたら、保存してた記事が消えてしまいやる気をなくしてしまいました。それはさておき、今日はダンボールを使って遊びます! ... » more
テーマ 赤ちゃんの室内遊び!! 子供の遊び 作って遊ぼう(製作)

今日は室内で楽しむ癒しの?手作りおもちゃ?をご紹介します!まずは風船を用意。ふくらまします。風船がふわふわしているのって、赤ちゃんも楽しそうに見たりしますね!余談ですが、我が家はよく天井から糸をつけた風船をたらしたり ... » more
テーマ 赤ちゃんの室内遊び!! 子供の遊び 作って遊ぼう(製作)

今日は、ちょ〜っと人を待ってる間、友人のトイレを待ってる間、ほんと少しの時間なんだけど、なんかちょっとグズグズ・・・、けど、あやすおもちゃもなにもない・・・な〜んてときにオススメの遊びをご紹介します。 ... » more
テーマ 赤ちゃんの室内遊び!! 子供の遊び ちょっとの間・・・

簡単なことなのに、人から言われないと気付かないことってたくさんありますね。寒い寒い雪国新潟の友人からの教えです。寒い時って、中々外にでるのおっくうになりますよね。ましてや、雪がふってたらなおさらです。 ... » more
テーマ 赤ちゃんの室内遊び!! お風呂で遊ぼう!! 子供の遊び

今日はひなまつりの製作遊びについて。1歳児、2歳児の製作って悩みますね〜楽しくできたら一番なので、ですが、集中力は限られます。何日かに分けてするとよいかも♪先日、息子たんたんと一緒にしたのは、 ... » more
テーマ 子供の遊び 作って遊ぼう(製作)

今日は、もうすぐ節分なので、鬼のお面作りを1つご紹介します。ぜひ大人も楽しんで作ってくださいね!まずはいらないショッピングバックを用意します。(百貨店のものや、ショップのもの。なんでもありです。)紐部分は ... » more
テーマ 育児 子供の遊び 作って遊ぼう(製作)

今日はフラフープで遊んでいた我が子。フラフープ家にある家庭とない家庭とあると思いますが、これまた、子供の遊びに使えます♪いうまででもないのですが、電車ごっこ、車のハンドル(でかっ! ... » more
テーマ 子供の遊び

今日は一段と寒い!!こんな日は、室内で遊ぶことが多いですよね〜。けど、室内で遊ぶのは、0歳、1歳、2歳のママには、相当大変です。なぜって、勝手に遊んでくれるわけではないですからね。いつも、何かを求めていま ... » more
テーマ 子供の遊び

娘が図書館から「タンタンの冒険」を借りてきました創刊された時期が古いだけにかなり偏見に満ちた内容ですが、かつてそういう時期があったということが分かるようにあえてそのまま公開しているようです。そのなかで「タンタンのコンゴ探検」 ... » more

育児日記-1歳半のユイ積み木遊び
積み木遊び 今日はまた支援センターに行ってゆいの成長がみれました。最近はすべり台も上手になってほとんど1人で滑れるようになったしもう自分で遊びたいおもちゃがあると向かって行ってくれるので、抱っこする事もなくなり大分楽にな ... » more

桜島一周遠行 2011.11.5 今日は清水中の桜島一周遠行(えんこう)の日朝6時のフェリーで桜島に渡り桜島溶岩グランドで本部設営です朝焼けが綺麗設営終わって海岸に出ると子供たちが乗ったフェリーがやって来ました港で交通整理をしているとうち ... » more

おぎおんさぁ子供みこし 今年もおぎおんさぁの子供みこし行ってきました。おととしまでは、父兄と先生がたで手探りでやっていましたが、昨年から強力な助っ人がきてくれるので助かります。右側が地元の有名人でその左が今年のみこしかつぎ指導のまっちゃん(自称)です。 ... » more

カヌー行ってきました 昨日言っていた川遊びいってきました5組ずつ10人とスタッフで甲突川で遊びましたこんな都市河川でも遊べるんですよ雨が降ったわけではないので増量はありませんから、やはりときどき底をすってしまってすすみませんでした。そ ... » more

ジョグジャの女性画家ニケン・ララサティさんNiken Larasati, Pelukis Yogya ジョグジャカルタ特別州のスレマン(Sleman)県ガンピン(Gamping)地区に暮らす、女性画家ニケン・ララサティ(Niken Larasati)さん。古都の中心部から車でおよそ30分。市街地が終わり、水 ... » more
テーマ 子供の遊び ジョグジャカルタ インドネシアの絵画  トラックバック(42)

掃海母艦 うらがを見に行ってみた 今日明日と鹿児島北埠頭で掃海母艦うらがの一般公開があり、行ってきました掃海艇の母艦ですから、割と大きいです。桜島をバックに艦橋にも入れます。艦長席や幕僚席にも座れます。鹿児島湾の地図やレーダーを見たり船員も細かく説明してくれ ... » more

ニケンさんが描くジャワ島昔の子供の遊び Dolanan Anak di masa lampau 噴火被害が出ているメラピ山の近く、インドネシア・ジャワ島の古都ジョグジャカルタに住むニケン・ララサティ(Niken Larasati)さん。1971年12月28日生まれの女性画家だ。1992年、 ... » more
テーマ ジャワ島 子供の遊び インドネシアの絵画  トラックバック(43)

おぎおんさあ 子どもみこし (2010.07.25) 今日は鹿児島の祇園祭の「おぎおんさあ」でした。恒例のあいご会(鹿児島の子ども会)の子どもみこしに出てきました。いつもは中央公園で神事を行い、練りだけが天文館界隈で行われるのですが、今年はその神事をいづろ交差点で行い、すぐ ... » more

雲、空、波、灰 (海の日) 暑いですね。鹿児島はまだ梅雨明けしないようです。全国で宮崎、鹿児島だけのようです。しかし気象台の観測とは関係なく夏です。子どもが干潟が見たいといっていたので重富海岸に行きましたが、満潮で泳ぐことになりました。って水着 ... » more

照国神社六月燈(2010.07.16) 昨日今日は照国神社の六月燈鹿児島市では一番大きな六月燈になります。なんと3号線、10号線を通行止めにして歩行者天国にします。天文館から照国いったいがまつりの場と化します。露天も片側に3重、片側に2重とものすご ... » more

今日から六月燈 八坂神社(2010.7.1) 鹿児島の夏祭り六月燈が八坂神社からスタート近隣の子供たちが集まりました。雨ばかりつづく毎日でしたが今夜はありがたいことに晴れ。ただし蒸し暑く冷たいものがほしくなります。ボールすくいも涼しげで人気です明 ... » more

Eternal 鹿児島日記小さなおじさん
私は見てませんよ。娘が小さいときに実家のエアコンの上に座って足をばたばたして暇そうにしる小さいおじさんを見たことがありそうです。10cmくらいだったということで、、、目玉のおやじじゃありませんよ、、、、私 ... » more

鹿児島の龍馬が、増えました こちらの写真です鹿児島動物園に長崎バイオパークからやってきたカバの龍馬です今年鹿児島動物園は、アフリカ園の中まで入れるデッキを作り、キリンがエサを食べるところをみられるようにしたり、マントヒヒやバーバリーシープがガラスビ ... » more

あいご会中央ブロック球技大会(ペタンク)2009 今日は鹿児島のあいご会の中央ブロック球技大会でペタンクがありました以前SMAP*SMAPでやっていた本式のものではなく、体育館でやるものですルール的にはほぼ同じですが、玉がゴム製でなかに砂が入っているのか弱く転がすとすぐ ... » more
テーマ 子供の遊び

おぎおんさあ こども神輿(2009年) ことしもあいご会でおぎおんさあに参加しました。3チームに分かれて交代で2時間あまり天文館を練り歩きました。子どもたちははじめは一生懸命でしたが、水をあびてしまうともうばらばらで、まとめるのが大変。それでも2時間がんば ... » more

Eternal 鹿児島日記南州神社六月灯
南州神社六月灯 昨日今日と南州神社の六月灯でした。西郷さんの墓の前も今日は灯篭が掛かり神社の中もちょうちんで一杯階段を昇らないと墓にも神社にもいけないのでまずは階段を昇ってお参りそれから坂を降りてくると、こんな具合になかなかの人 ... » more

Eternal 鹿児島日記日食まであと7日
日食まであと7日 昨日子どもが学校から日食レンズをもらってきました「にっしょくの思い出〜かごしま2009〜」は、協賛企業の皆様のご支援で日食グラスを配布することができました。特別協賛株式会社ビクセン協賛会社株式会社山形屋、株式 ... » more

Eternal 鹿児島日記若宮神社六月灯
若宮神社六月灯 今日は鹿児島五社の5の若宮神社の六月灯です。子どもに聞くとこの神社には怖いイメージを持っているらしい、友人もこの神社は怖いという。おそらく若宮という名前が怖いイメージのもとらしい。若宮とは、若いつまり強い霊を鎮めるための神社とい ... » more

Eternal 鹿児島日記ホタル飛んでます
写真はありません。撮れませんでした。実家近くの谷津田で毎年ホタルを見るのですが、今年も飛んでいます。ここは観光地ではないので場所は秘密ですが、毎年ホタルが孵っています。数はそれほどでもありません。同時に6匹くらいが、 ... » more

Eternal 鹿児島日記ガラッパ公園にて
ガラッパ公園にて 菱刈のガラッパ公園にいきました以前は少し遊具があっただけでしたが、大きな遊具が出来ていて子どもたちもいっぱいでした。もちろん以前のようにガラッパたちものんびりしています。ガラッパ大王も君臨しています。 ... » more

Eternal 鹿児島日記セゴドンのえんこ
セゴドンのえんこ 西郷どんの遠行と書きます鹿児島の各校区では今日セゴドンのえんこで西郷さんのゆかりのの地を歩きます。スタートは生誕地。ここで西郷さんの説話を聞いてから甲突川をさかのぼり護国神社経由、西郷、大久保が座禅修行をした座禅の石、夏陰城 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 00:47

「子供の遊び」のブログ関連商品

» 「子供の遊び」のブログレビュー をもっと探す

「子供の遊び」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る