誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    羽化

羽化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「羽化」のブログを一覧表示!「羽化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「羽化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「羽化」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

まさかカーテンレールの中に”アオムシ”がいるとは!? エサ場から脱出して自力でカーテンを登った! アオムシが家に着て5日目です。そのアオムシがエサを与えていた野菜の箱から、這い出してカーテンをつたって登って行き、遂にカーテンレールの溝の中で留まっている。これは羽化の準備に入ったということかな。さなぎへの変身の準備が始まったようです。初め ... » more
テーマ モンシロチョウ 羽化 アオムシ

君は無事 大人になって 飛べたのかい? こんばんは朝晩寒すぎて、ぐっすり眠れず、なんだか調子の出ない雛です今晩は夏掛け2枚にするもんね昨日の帰り道、な ... » more
テーマ 羽化 独り言

オニヤンマの羽化を家の中で見守った! 水槽で育てたヤゴがオニヤンマに無事に変身出来て感動した! 2匹目のオニヤンマが羽化しました!我が家の小さな水槽で飼っていたヤゴも遂に全て羽化して、平穏な水槽に戻りました。6月22日の1匹目のヤゴで分かった羽化の習性、2匹目の羽化も前兆があり、今晩かな!?とにらんだ夜遅くに羽化しました。1匹目と違っ ... » more

やんま工房イチモンジチョウの羽化
イチモンジチョウの羽化 14日午後8時半過ぎに羽化/枝葉はウグイスカグラ▼羽化の4時間ほど前 ... » more
テーマ 羽化 チョウ 写真

しいたけのブログ羽化大渋滞
羽化大渋滞 みんな、この葉っぱが好きなのね ... » more
テーマ セミ 羽化 渋滞

蝶の図鑑〜今日の蝶アブラゼミの羽化
アブラゼミの羽化 夜21時頃に庭をアブラゼミの幼虫が這っているのを発見。羽化を撮影するのに良いチャンスなので撮影しやすそうな場所へ留まらせました。羽化に適した場所を探すのかしばらくウロウロしています。21時30分頃やっと落ち着き撮影開始。 ... » more
テーマ セミ 羽化

楽しく煎茶何で白い壁ばかりに?
何で白い壁ばかりに? 毎年、この季節に、セミの幼虫の羽化が始まりますね。 あちこちで、ミンミン、ジージーと賑やかです。 この頃、私が住んでいる5階建ての建物の壁に、セミがよ じ登る姿が見られます。 今朝は前の棟の壁に、10羽確認しました。 一生懸命登っています。 ... » more

アブラゼミの羽化 <26日> 昨日、花火大会の最中に木からセミの幼虫が落ちてきました。さすがに持ち帰れないので近くの木に逃がしましたが、それを機に羽化が見たくなってしまいました。日没と共に穴から出てくる幼虫をさがしに近くの公園へ…。ミンミンゼミが見たかったので、それが多 ... » more

セミの羽化! 窓の外に蛾かと思ったら、セミでした。セミの羽化初めてみました。(^^)/ ... » more
テーマ セミ 羽化 自然

ナンバ‐制導入失敗 アオスジアゲハの羽化を見たく背番号制導入。ところが羽化間じかのさなぎの背中に付けた番号が消えていたまた、羽化を確認したくて虫かごに収容して観察体制に入ったところが一向に羽化しない。触ってみたら中身が空っぽに。ストレスからか、収容前に ... » more

背番号制失敗か アオスジアゲハの幼虫に背番号を取り入れいた、ところが割と管理が楽と思いきや昨日は此処にいたと思って探すとあの短い足でとんでもないところに移動している。番号が目印なのにいつの間にか1が3がと居なくなっていく、どうも天敵が居るようだ、何処に居る ... » more
テーマ 羽化 保護観察 天敵

はやばやと我が家はナンバー導入 玄関ポーチ前の植え込みに毎年飛来するアオスジアゲハ、今年は確認した処フンも大きくなってやがて羽化の時期が近い事をしる。限りある二本の木にしか産卵しない。元気な幼虫がなんと7匹確認、あそこに居たなで探すととんでもない所に居たり、探し回る始末、 ... » more
テーマ アオスジアゲハ 羽化 背番号制導入

我が家の中は春到来です! 白いモンシロチョウが羽化しました! りっぱに羽ばたいています! 家の中に、モンシロチョウが!カーテンのところで羽ばたいている!どこから来たのだろう!?外は寒いので窓は開けていない・・・・そうです!入ってこられるところはありません!すると家の中で羽化したのか!?たぶん、植木鉢に付いていた幼虫が、暖かい窓際 ... » more

ハマヤマトシジミの羽化 昨日(1月7日)に色付き始めた飼育中のハマヤマトシジミ蛹。羽化の様子を撮影しようとずっと待機していました。羽化直前?翅の色が透けてきれいです。この状態で24時間。なかなか羽化しないので ... » more

ホシボシキチョウの羽化の様子 今日は、天気が悪かったのでホシボシキチョウの羽化の様子を撮影するため粘っていました。どれが羽化しても撮影出来るように3頭ファインダーに収めスタンバイ。16時15分に1頭目が羽化(写真)この静止画は、昨日同様5秒おきに85 ... » more
テーマ 羽化 動画

YOSHIの日記生命の神秘
生命の神秘 蝉の羽化を昨年に続いて撮影をしました。今年は、どうにか羽化の様子が伝えられる様な撮影が出来ました。幾ら考えても不思議なのはある程度までセミの身体が出た時に身体を前屈して自分自身の抜け殻に捕まりながら羽を伸ばしていくのです。誰 ... » more
テーマ 羽化  コメント(2)

施術家のこだわりセミ取り
セミ取り、子供にとっては欠かせない夏のイベント?思い出すと今でも笑ってしまうのですが、怪獣君に初めてセミを捕まえてあげたときの話です。目の前にいたセミを捕まえたのですが・・・オスのセミって捕まえた途端 ... » more
テーマ 子供 セミ 羽化

Pinebridge-Guitar-Memoカブトムシの羽化
カブトムシの羽化 カブトムシを飼育してもう何年になるだろうか。今年も、先週あたりから羽化してマットの上に姿を見せるようになった。昨年、これまで飼育を繰り返してきたものでなく、新しく元気な野生のオスとメスを入れて卵を生ませ、それを何回かに分けて ... » more

yorozu2014年6月1日 アゲハチョウ 羽化
2014年6月1日 アゲハチョウ 羽化 鉢植えの月桂樹の木で、蛹から羽化したばかりのアゲハチョウを発見。翅が乾ききっていないので、逃げることもなく大人しくしています。 ... » more

Daily Sceneセミの羽化
セミの羽化 夏休みも終わりに近づき,ブログもようやく8月になりました。近所ではセミがたくさん鳴いています。昼間抜け殻がある所にあたりを付けておいて,夜になってから懐中電灯を持って出かけました。花壇にはカゲロウがいました。 ... » more
テーマ ミンミゼミ 羽化 杉並区

セミの羽化を観察 8月もあと1週を残すだけになり蝉の主役がアブラゼミからミンミンゼミやツクツクボウシにヒグラシに変わってゆく。今年もアブラゼミの羽化を撮影しました。幼虫から羽化した直後の真っ白い羽が綺麗。この後は1週間の命のあいだに子孫を残す大事な作 ... » more
テーマ 羽化 昆虫

猫のつぶやき(蝉よ!叫べ) 30度を超えることが当然となった夏の日の朝のことだ。いつものように見回りを終えて、ぼくは気分も上々鼻歌まじりの帰宅だったんだ。ふと見上げると家の外壁に蝉の抜け殻をみつけた。なんとも見事 ... » more
テーマ 猫のつぶやき 羽化

気ままなblogアゲハ
アゲハ 今朝方娘からメールが入って、「アゲハの蛹が透けて来たので、玄関先の飼育箱にいるから観察しておいて」と連絡が入ったので、大急ぎで娘宅へ行き、飼育箱の中を見ると、アゲハの蛹が何やら生々しい形して動いているようだった。{%表情恐怖deka ... » more

トンボ池の会自然観察旅行その3 13日は蓼科温泉に泊まったのですがその宿の付近で羽化中のイトトンボとトンボを見ることができました。イトトンボは個体が異なるのですがヤゴの状態(ステージ1)、殻から抜け出し中の状態(ステージ2)、殻から抜け出した状態(ステージ3)と羽が伸びき ... » more
テーマ 羽化 観察旅行

マメ・タコ成長日記蝉の羽化ラッシュ
蝉の羽化ラッシュ 日曜日の朝のことです。メダカにエサをやろうと庭にでたところ、ゴールドクレストの幹に、何やら青白くて平たいモノが・・。「何だろう?」近寄ってよく見ると、なんと羽化したばかりの油蝉。抜け殻の横で、まだ青白い翅と体 ... » more

fieldある記どうした、アゲハ蛹
どうした、アゲハ蛹 ガラスケースで越冬したナミアゲハの蛹6頭。未だに羽化しません。昨年はゴールデンウイーク中にすべて蝶になったのに。今年は連休まで気温の変化が激しかったから遅れているのか?いったい、どうしちゃったの?もしや全滅? ... » more
テーマ 羽化  コメント(6)

景気うなぎの「ぼり」君とサシガメ羽化 皆様、大型連休いかがお過ごしですか?千葉県八千代市の連休の楽しみといえば、新川の鯉のぼり。昨年は見逃してしまったけど、今年はしっかり見てきました。鯉に混ざってドジョウのようなものが泳いでいます。正体はアベノミクスの風 ... » more

ミスジチョウの羽化の様子 撮影目的で飼育していたミスジチョウ。昨日夕方からサナギの色が変わりはじめ、朝確認するとまだそのまま。朝、まだ羽化していなかったのでカメラをセッティングして待機していました。昼前に羽化が始まり翅が伸びきるまでの10分ほどを撮影 ... » more
テーマ 羽化

Daily Sceneセミの羽化
セミの羽化 8月の杉並にはセミがたくさんいるので,夜公園を回れば,羽化している蝉が見つかります。アブラゼミかな。ミンミンゼミかな。夏休み ... » more

蝉の羽化 蝉の幼虫が地上に出てきて羽化するまで辛抱強く観察しました。この際蝉のことを詳しく調べようかなって思うのですが生活に追われて実現していません!たまたま蝉の幼虫を見つけたのでめったにないチャンスと思い写真撮影をしたものです。 ... » more
テーマ 羽化 昆虫

 

最終更新日: 2016/11/29 11:52

「羽化」のブログ関連商品

» 「羽化」のブログレビュー をもっと探す

「羽化」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る