誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教室

教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教室」のブログを一覧表示!「教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教室」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

かるちゃー祭・・・写真を追加しました!! 道新ぎゃらりー(北海道新聞社ビル1階) で行われている今年の かるちゃー祭1月14日(木)〜3月8日(火)まで61講座が1週間ごとに入れ替えで展示が行われます。現在は第3週目、ギャラリーには7講座の展示 ... » more

お勉強に行ってきました。 振替で月末のお勉強になりました。新メニューはP・A・Wパウお楽しみは玄米クレープ ... » more
テーマ お菓子 パン 教室

将棋よろず屋の徒然日誌重大発表
きょう(27日)朝からセンターで次の貼り紙を出した。某君のつぶやきで既に知っている人もいるかと思う。「移転のお知らせ」いつもご愛顧いただきありがとうございます。大変残念ながら、大宮将棋センターは3月13日(日)で閉店 ... » more
テーマ 教室 道場

デコパージュ教室 1月31日(日)こことま(苫小牧駅南口を出て左のビル1F) デコパージュ教室(初級者コース)開催します。❤❤❤ビンとプラスティック容器へのデコパージュ❤❤❤バレンタインデー用にビンとプラスティックのお ... » more

教室の新年会 今年も午前、午後の教室の新年会がそれぞれ行われました。午前の教室は京王プラザホテルの和食のお店とても落ち着ける良いお部屋でお話も、ゲームも心置きなく楽しめました。小林さんがスマホで撮ってくれました。お料理 ... » more

1手詰逃しがブーム 18日(月)はオフ。午後6時から帝国ホテルで行われた竜王就位式に出席する。富岡英作八段と久しぶりに話をする。富岡先生は私が連盟テニス部にお邪魔していた時にお世話になった。参加していた野月浩貴七段、高野秀行六段が奨励会三段の頃の話である。 ... » more
テーマ 教室 棋士 道場

&Rさんのアロマworkshopのお知らせ 2月のアロマ教室の詳細が決まりました。『花粉対策アロマ』・花粉症の症状が少し楽になるアイテム作り。 お家でも作れるようにブレンドオイル付きです。日時:2016年2月16日(火) ※10時〜11時ごろを ... » more

革のworkshopのお知らせ 革のworkshop日時:2月23日(火)、28日(日)13時〜※時間に余裕をもって来て頂くと助かります。※作品によって時間が異なります。ご了承くださいませ。13時〜に変更となりますが午前中の方がご都合が良い ... » more

のりさんちさて今年も始動します!
さて今年も始動します! こんにちは。ご無沙汰しております。のりさんです(^-^)/グッと寒くなりましたねぇ。。寒いのん嫌い。。できたらずっとコタツにあたっていたいなぁ(o^^o)といいながらも2月からはワークショップ始まります。各shopでの委 ... » more
テーマ ドライフラワー プリザーブドフラワー 委託販売 教室

今日の教室から ファミリーコースUデニッシュペストりーとチョコトロリ本日もデニッシュ日和みなさん初めての作業に一生懸命取り組んでいただきました。手間暇かけてのおいしい出来上がりに大満足!チェリーとアーモンドは ... » more
テーマ お菓子 パン 教室

今日の教室から 久しぶりのクロワッサンさっくりおいしくできました!! ... » more
テーマ パン 教室

&Rさんのアロマworkshop 今日&Rさんのアロマworkshopを行いました。寒い中、ご参加頂きありがとうございました。2月は16日(火)です。花粉症にもご使用いただけるのを予定しております。また詳細が決定次第お知らせさせて頂きます。宜 ... » more

将棋よろず屋の徒然日誌29人が参加
29人が参加 16日は武蔵浦和コミセンでドラの穴教室を行った。同コミセン8階の奥側には4部屋あるが、第1集会室から将棋(川合研)、囲碁(老若男女)、囲碁(年配者)、将棋(ドラ)と並ぶ。まさに囲碁・将棋ストリートとなっていた。参加は29人。与野研な ... » more
テーマ 教室

今日の教室から 遅ればせながら仕事始めでした。新メニューはセサミドーム焼いているときトップのグリエールチーズから癖のある匂いが・・・。でも、焼きあがると匂いは飛んでいい味を出してくれます。 ... » more
テーマ パン 教室

将棋よろず屋の徒然日誌準優勝回数王
準優勝回数王 「年末を振り返る」などで書き切れなかったよもやま話集。・23日の関東高校大会終了後、勝又清和六段と一緒に会場を出た。車で前橋駅までお送りしたのだが、外に出てしばらくしてハプニングが。後ろで自転車が倒れる派手な音がする。慌てて振り返る ... » more
テーマ その他 大会 教室

正月を振り返る 元日(金)は実家で過ごす。3〜10年ほど前までは妹夫婦の家の横浜で新年を迎えていた。2年前から実家に戻っている。午前9時半ごろ、家を出て初詣に。若宮八幡宮―諸羽神社―毘沙門堂という2年前と同じコースを進む。毘沙門堂は「村上さんのところ」 ... » more
テーマ その他 教室 道場

年末を振り返る 遅くなってしまったが、新年あけましておめでとうございます。年末を簡単に振り返ってみたい。26日(土)は平成27年最後のドラの穴教室を浦和コミセンで行った。参加は29人、与野研開催日としてはやや少なめである。内訳は低学年7人、高学年1 ... » more
テーマ 大会 教室 食べる

パターンナーとして働く現在の職場から他社に転職する際の転職試験について。其の多くはパタンナーとしての経験年数が3〜4年程度でいわいる簡単な試験、と、言われているのが”シャツ”の試験です。少し経験を積んで5〜8年の実績になると"テーラージ ... » more
テーマ アパレル 教室 パターン」教室

今年も早や数日でおしまいです。いつものようにリビングルームにクリスマスツリーを飾った。少し気分がクリスマスモード移行した気分っです。土曜の午前の授業が終わったら簡単なクリスマス会」をする予定で。時間の都合につく方は回避千円とプレゼント5 ... » more
テーマ 教室 東京 パターン」教室

将棋よろず屋の徒然日誌高野四段が指導
高野四段が指導 20日(日)午前は初級者教室。翌週が県GC戦開催なので、顔を出せるのが今年最後となる。今回は4クラスに分けて大会形式で手合割リーグ戦を行った。A級(1〜4級)は10人、B級(5〜7級)は6人、C1級(8級)は6人、C2級(9級以下)は5 ... » more
テーマ 教室 食べる 道場

来年のレッスン「ホワイトトピアリー」のお知らせ。 久しぶりの更新です。メリークリスマス(^-^)/☆先日、レッスンも納品も終わって、家の事色々していました。やっと年賀状も終わったので、ホッとしています。さて来年は1月はレッスンも納品もお休み頂いていますので、 ... » more
テーマ ドライフラワー プリザーブドフラワー 教室

将棋よろず屋の徒然日誌翔んで埼玉
翔んで埼玉 18日(金)は新聞社出社の日だった。昼に伊勢丹浦和店でお買い物。伊勢丹を出た後、初めてアトレ浦和(11月25日オープン)の北側に入る。南側の方は改札口の前なので何度か入ったことがあった。地下に入ると、蔦屋書店とスタバがコラボした店がある ... » more
テーマ その他 教室

雑貨とカフェ enn革workshopのお知らせ
革workshopのお知らせ 来年1月から、がまぐちと今までさせて頂いていたアイテムも同じ時間帯でさせて頂く事になりました。13時〜に変更となりますが午前中の方がご都合が良い方は事前にご相談下さいませ。日時:1月26日(火)、24日(日)13時〜 ... » more

万年青の箱楽しいクリスマスカード
楽しいクリスマスカード 今年もあと、二週間余り街はクリスマスムードでいっぱいです。すみれ会でクリスマスカードの作成をしました。背景の色は、何色にしようかな?ツリーの色は?夢中になって作成、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。 ... » more
テーマ PCで作品 教室

雑貨とカフェ ennXmasフラワーアレンジ
Xmasフラワーアレンジ Xmasのフラワーアレンジworkshop3回目が無事にさせて頂きました!!次回はお正月のフラワーアレンジです。※満席の為、受付終了いたしました。来年1月は14日、21日の2回になります。参加して頂いた方々、 ... » more
テーマ workshop 教室 お花アレンジ教室

のりさんち2015最後のレッスンでした。
2015最後のレッスンでした。 こんにちは。今日は今年最後のレッスンでした。ランドスケープさんにて、7名の皆さんにしめ縄リースを作っていただきました。お家に帰ってニンマリ自作のしめ縄ながめてくださいね。素敵な新年お迎えください。今年は本当にたく ... » more
テーマ リース ドライフラワー プリザーブドフラワー 教室

将棋よろず屋の徒然日誌東浦和を回る
東浦和を回る 11日(金)は新聞社出社。12日付の埼玉新聞は梶田さん特集といったところ。同い年で同じ理系なんだけどな…。弓道(梶田さんは川越高校、埼玉大学で弓道部)は凛々しくてかっこよく感じる。12日(土)は朝から東浦和で動き回った。行程は次の通 ... » more

昨日の教室から ファミリコースUシュトーレンとお餅でした。臨時で日曜日の教室です。といっても、この秋から毎日が日曜状態なのですが(笑このお餅は餡入りを除き夕食のすき焼きに入りましたよ。これで仕事納めです。お先 ... » more
テーマ お菓子 教室

わいぴいしい 川崎撮影会in鎌倉 12月6日、わいぴいしい撮影会で鎌倉に行ってきました。9時に北鎌倉集合。駅前の円覚寺へ。八幡宮へ。お昼はおにぎりと缶詰。鎌倉宮へ。このあたりから日が出ず。 ... » more
テーマ カメラ 教室 鎌倉

しめ縄レッスン ルポゼ神戸さんにて♯3 こんにちは。あったかかかったり、寒かったり、もうついていけないですね。体調くずしやすいのでお気をつけ下さいね(^-^)/昨日は今年最後のルポゼ神戸さんでのレッスンでした。和やかな雰囲気で6名の皆さんとしめ縄リースの作成を ... » more
テーマ リース 教室

 

最終更新日: 2016/12/08 15:45

「教室」のブログ関連商品

» 「教室」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る