誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教室

教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教室」のブログを一覧表示!「教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教室」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

eco craft便り教室にて(エコクラフト)
教室にて(エコクラフト) 教室では、私の新刊から、もろこし編みや菱かがりや八の字かがり、他、いろいろな編み方の作品を選んで作っていただいてます。そのほか、あじろ編みのロールペーパーホルダーや文箱も人気です。皆さんそれぞれ配 ... » more

のりさんちコラボイベント(プレ編)
コラボイベント(プレ編) 昨日は、パティシエのnaoさんとのコラボレッスンイベントのプレをさせていただきました。naoさんは本当に腕のいいパティシエさん。今も、某パティスリーにてケーキを作っています。そして、人気ブロガーでもあり、Instagramでは先 ... » more
テーマ リース コラボレッスン 教室  コメント(2)

今日の教室から ファミリーUカレーパン楕円が揚げパン丸は焼きパンそれぞれの食感を楽しめました。マーブルケーキクグロフ浅型でぐっと豪華な焼きあがりです。 ... » more
テーマ お菓子 パン 教室

置き直されても… 2日(土)はドラの穴教室。やや少なめの27人が参加している。ここ2回は新参加の子がいない。レーティング中位勢の出席が少なかったので、藤本研、上位、下位の3リーグに分けた。藤本研は宇田君が藤本さん、小玉君らを破り3連勝で優勝。上位リーグは ... » more
テーマ 教室 食べる 道場

「夏のフォトフレームアレンジ の会」(7月:ランドスケープにて)と、おうちshopの日程連絡。 今日はランドスケープさんにて「夏のフォトフレームアレンジの会」でした。フレームの色塗りからスタート、アレンジというよりは、工作にほど近い(笑)今日のレッスン。お友達同士での参加の方ばかりでしたので、あーじゃこうじゃお話し ... » more
テーマ ドライフラワー プリザーブドフラワー 教室 雑貨

プリザーブドホワイトリースの会(7月:ルポゼ神戸にて) こんにちは。今日も暑いですね。。。まだ7月に入ったばかりなのに(。-_-。)ばてないように気をつけましょうねぇo(^▽^)o今日は、ルポゼ神戸さんにてホワイトリースの会でした。オールプリザーブドの豪華なリース。白は人気で ... » more
テーマ リース ドライフラワー プリザーブドフラワー 教室

お勉強に行ってきました。 山笠とバーゲンで賑う博多外国人も多数で混雑していました。新メニューはマリオパンで焼くごぼう入りのザ・ゴボーお楽しみは冷凍ストロベリーピューレで作るストロベリーパンナコッタそして、いつもは載せない復習メニュー ... » more
テーマ お菓子 パン 教室

I幼稚園 親子学級 リース教室サンプル 久しぶりの気持ちいい晴れ(*^o^*)シーツも洗って、カーテンも洗ってスッキリ(≧∇≦)です。9/9にI幼稚園の親子学級でリース教室を担当することになりました。すでに締め切りを終え、準備も終わりました(笑)できることは早めに早め ... » more
テーマ リース ドライフラワー プリザーブドフラワー 教室

彫金系半夏生…夏の展示
半夏生…夏の展示 夏至から数えて明日は半夏生という節目の日だそうです。ご存知の方も多いのでしょうが、私はスーパーのお魚売り場で本日蛸推奨の説明を読んではじめて知った次第です。という訳で1日早く蛸をいただくことに。蛸キムチに蛸の唐揚げ… ... » more
テーマ 教室 展示会

7月の革のworkshopとお知らせ 革のworkshopの日程が決まりました。7月より通帳やお薬手帳などが入るケースも追加させて頂きました。宜しくお願い致します。今回より革の高騰により、スケジュール帳カバーとブックカバーの金額を変更させて頂いております ... » more

今日の教室から ファミリーUモンキーブレッドとマンゴープリンでした。 ... » more
テーマ パン 教室

将棋よろず屋の徒然日誌鍛える夕べ
鍛える夕べ 18日(土)はドラの穴教室で34人が参加した。宮城、栃木、神奈川の子がそろったので、これは新記録(8都県)かと思ったが、今回は東京の子がいなかった。市町村ベースでいくと、18市町となる(計算するとは暇だな)。一番多いのはさいたま市の13人、 ... » more
テーマ 教室 食べる 道場

今日の教室から 昨日と今日同じメニューです。新メニューはル・フロマージュとコンコルド大雨が続いているので無事教室ができて、ほっとしています。コンコルドは熱々を試食してから残り半分を後でお化粧(笑 ... » more
テーマ パン 教室

懐かしのナポリタン 11日(土)はドラの穴教室。今回は27人が参加で、ほかに大宮研(奨励会有段者2人、同級位者4人、アマ強豪2人)が行われた。どういうわけか、大宮研開催の際は参加数が少ない。当初、予定の泉八段指導は体調不良で1週間延期となった。新参加は ... » more
テーマ 教室 食べる 道場

プリザーブドホワイトリースの会(6月:ランドスケープ) こんにちは。今日はランドスケープさんにて、プリザーブドのホワイトリースの会を行いました。リピート生徒さんと初めて生徒さん、まぜまぜのレッスンになりましたが、作りたいっていう気持ちは同じ( ´ ▽ ` )ノとっても楽しい時間となり ... » more
テーマ リース ドライフラワー プリザーブドフラワー 教室

今日の教室から ファミリーコースUモンキーブレッドとマンゴープリン画像が雑・・・モンキーの存在感が薄すぎる・・・反省。 ... » more
テーマ お菓子 パン 教室

上田君、井口君が優勝 5日(日)午前は初級者教室を行った。6月最初の教室は26人が参加、いつもよりちょっと少なめだった。今回昇級を決めたのは下記の3人。▽相馬隆広3級→2級▽片田翔6級→5級▽飯田圭10級→9級正午少し前にサロンを出て、浦和コミセ ... » more
テーマ 大会 教室

アメリカ・カリフォルニアの植物画講座の様子 先日アメリカ・カリフォルニアの植物画講座に通う日本人の方からこのような写真が送られてきました。外国ではどんな様子なのか、きっとみなさんも興味があると思いますのでお許しを得て掲載いたしました。カリフォルニア州オークランドの ... » more

お勉強に行ってきました。 いよいよ梅雨入りのようですね。相変わらず混んでいる博多駅でしたが阪急の地下はKITTEの影響かほんの少し人出が減って、動きやすかったです。(笑新メニューはバトンブランシェを巻き込んだデニッシュコンコルドお楽し ... » more
テーマ お菓子 パン 教室

未来のそろばん6月4日(土)久々
6月4日(土)久々 さてここ一ヶ月、かなりハードなスケジュールをしていました。自宅での仕事量も多くなってしまい・・・・体調もイマイチ。なんとか検定も終えて今日からはいちも通りに戻れる感じです。一昨日開塾した市ヶ谷校、あとは指導者2人に任せるばかり。いい教室を作 ... » more
テーマ そろばん 教室 自分ベース

彫金系水無月
水無月 暖房も冷房も要らない快適だなぁ〜という日々もそろそろ終わりの今日この頃。もうちょっとこの季節が続けばいいのにといつも思ってしまう梅雨前。新作は、空色のトルコ石とミントグリーンのアメジストのリングです。 ... » more
テーマ 彫金作品 教室 グルメ

フルーツとスパイスのスクエアリースの会(5月:教室)ランドスケープにて こんにちは。一気に暑くなりましたねー。いっぱい食べていっぱい眠って元気づくりに努めます☆今日はランドスケープにて5月のレッスン、フルーツとスパイスのスクエアリースの会でした。ほんのり香るフルーツやスパイス、皆さん素敵 ... » more
テーマ リース ドライフラワー プリザーブドフラワー 教室

15日午前は初級者教室。今回も32人が参加、いつもながらの盛況ぶりだった。終了後、下落合コミセンへ移動、アマ竜王戦埼玉県大会の2日目である。1局目はブロック準々決勝。16人から8人に絞られる戦いは、ほぼ順当な結果となる。ただ、小林康 ... » more
テーマ 大会 教室

nel flowerさんのフラワーアレンジ 5月のネルフラワーさんのworkshopが終了致しました。参加して頂いた方々、ネルフラワーさん有難うございました!!6月は9日、16日、23日です。宜しくお願い致します。 ... » more
テーマ workshop 教室 お花アレンジ教室

今日の教室から 新メニューはトリカラーキヌアとフルールトリカラ-キヌアが○ルディに置いてあるそうで生徒さんも手軽に利用できます。何も入れないプレーンなまるパンもとてもいい味わいでしたよ。なかなか形よくつくるのが難しいフル ... » more
テーマ パン 教室

「プリザーブドの紫陽花とユーカリのリースの会 ♯2」natyにて 今日は 須磨区板宿にある「ナチュラルなくらしづくりの雑貨店 naty」さんにてプリザーブドの紫陽花とユーカリのリースの会でした。今回のワークショップに強い参加ご希望でいらしてくださったお二人の生徒さん。楽しいわー♪と何度も言 ... » more
テーマ リース ドライフラワー プリザーブドフラワー 教室

6月の革のworkshop 革のworkshop日時:6/21(日)、6/26(火)13時〜※時間に余裕をもって来て頂くと助かります。※作品によって時間が異なります。ご了承くださいませ。13時〜となりますが午前中の方がご都合が良い方は ... » more

アロマworkshopのお知らせ 6月のアロマ教室の詳細が決まりました。『aromasoap』・入れる精油やオプションによって美肌効果が期待できる洗顔セットや除菌効果のハンドソープにもなります。日時:2016年6月28日(火) ※10 ... » more

講師認定試験に合格されました・・・♪ 生徒さんが、日本手芸普及協会の講師認定試験に合格されました(^^)/昨日は、合格通知が届いてから初めて、教室にこられたので、ケーキをを用意して、ささやかに、お祝いをしました。認定書が届いたら、あらためて、外でお祝いの食事 ... » more

浦和高が3連覇 関東アマ名人戦本大会の準備などで更新が遅れてしまった。簡単に1週間を振り返る。なお関東アマは21、22日にさいたま市民会館4階和室で行われる(21日は午後1時半から)。観戦は自由です(ただし、マナーは守って。和室なので裸足はやめてください) ... » more
テーマ 教室 食べる 道場

 

最終更新日: 2016/12/01 16:36

「教室」のブログ関連商品

» 「教室」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る