誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教室

教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教室」のブログを一覧表示!「教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教室」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

久しぶりの更新 久しぶりの更新となる。8月上旬は多忙、同中旬は夏バテ、同下旬以降はそこまでに築いてきた「ブログを書かない」という生活習慣がすっかり身に付いてしまった。数人から「体、大丈夫ですか」という連絡をもらっている。完調とはいえないが、全く問題はない。 ... » more

今日の教室から 夏休み明けは卒業生のクラスからスタートです。新メニューはブランブレッドキヌア・ポモドーロつつがなく(笑進みましたが最後に写真を撮り忘れていました。お持ち帰りの袋から出しての撮影です。(笑笑 ... » more
テーマ パン 教室

お勉強に行ってきました。 すっかり秋らしくなってきました。何より博多駅のホームに並んだ時の熱気が嘘のよう!(笑新メニューは秋らしくさつまいもとモンブランペーストを使った小さいおしゃれなプチスイートお楽しみはサブレバトンサンドした大人味のチ ... » more
テーマ お菓子 パン 教室

フラワーアレンジのお知らせ 昨日は8月のフラワーアレンジをさせて頂きました。今回はハーバリウムをさせて頂きました。※9月7日にもう一度させて頂きます。参加して頂いた方々、ありがとうございます。9月のフラワーアレンジの日程が決まりました。なお ... » more
テーマ お知らせ 教室 お花アレンジ教室

のりさんち小学生女子の創作力に感心
小学生女子の創作力に感心 今日は、コープカルチャー神戸西にて、『お花のメイクボックス』子供教室でした。材料渡して、ある程度お話して、あとは、好きなように作ってもらって。私の方が、勉強になるような出来映え❤素敵な作品に ... » more

mock- you和太鼓教室
ゆっくりクラスのんびり、ゆっくり、和太鼓を楽しむクラスです〜基本の叩き方がしっかり身につきますゆっくりクラスなので初心者の方も参加したいただけます定 ... » more

コープカルチャー神戸西 子供教室 来週8/10はコープカルチャー神戸西にて、子供教室です。花材もいろいろ持っていこーと思うので、子達それぞれ個性のある作品になりそーです。受付は8/8までです。ご参加お待ちしていまーす。 ... » more
テーマ 教室

昨日の教室から ファミリーVクランツケーゼシュタンゲンオーブンの中でむくむくと大きくなるクランツに<お〜!>と、歓声があがります。リッチでおいし〜いパンです。夏休み前最後の教室無事終了です。 ... » more
テーマ パン 教室

彫金系八月の工房便り。
八月の工房便り。 暑い日が続いております。皆様お変わり無くお過ごしでしょうか?年々夏が長〜くなってる様に感じているのは皆様も同じでしょうか。。ちょとバテ気味。でも大丈夫。いつでもバテ無い食欲が私の強みです。美味しい栄養を補給して皆様も猛暑を乗り切って ... » more
テーマ 日記 教室

今日の教室から 講師研究科編みパンいろいろお楽しみは抹茶のフィナンシェ<お濃茶>もう7月も終わりですね。8月もさっさと終わってほしい!(笑教室はあと一組で夏休みです。エアコン2台で頑張ります! ... » more
テーマ お菓子 パン 教室

ステンドグラス教室で改めて、製作の難しさを実感!! ステンドグラス教室で鏡を使ったステンドグラスを製作しましたが、簡単にできるものかと思いましたが、ガラスのカット、銅テープ貼や半田付け、溶液塗り等が難しく、なめていてかなり反省しました。先生が手直しをしてやっとこ、作品となりました。価 ... » more
テーマ 難しさ ステンドグラス 教室

今日の教室から しおバターロールグレインブレッドガトー・オ・シトロンいよいよ夏休みが始まりました。一日5食が必要な息子さんがいるという生徒さん!お疲れ様でーす! ... » more
テーマ お菓子 パン 教室

花菖蒲園の観察会 先日、教室の観察会で札幌の八絋学園の花菖蒲園に行ってきました。係の先生の説明を受けた後花菖蒲を見て回り、スケッチをしました。お弁当を食べた後、周りの自然も観察してきまし ... » more
テーマ 感激したこと 教室 はがき絵  コメント(4)

今日の教室から ファミリーVクランツケーゼシュタンゲン ... » more
テーマ お菓子 パン 教室

フラワーアレンジのお知らせ 7月はプリザーブドフラワーをさせて頂いております。7/20(木)も若干、空席がござます。8月のフラワーアレンジの日程が決まりました。皆様の御参加お待ちしております。日時:8月10日(木) ※10時〜1 ... » more
テーマ お知らせ 教室 お花アレンジ教室

今日の教室から 今週の教室は3クラスの予定でしたが火曜日は台風の影響でお休み金曜は生徒さんの都合で延期となり今日のクラスのみファミリーTの最終回バタートップロールケーキ ... » more
テーマ お菓子 パン 教室

将棋よろず屋の徒然日誌続く藤井効果
続く藤井効果 ☆続く藤井効果佐々木五段が快勝して、ついに藤井四段の連勝がストップした。NACK5で県勢の佐々木五段を応援する発言をしたが、止まってしまったらそれはそれで一抹の寂しさも感じる。これで狂想曲はおしまいだろう。それにしても勝負メシと ... » more
テーマ 大会 教室 道場

体験レッスンのご案内と夏野菜のリフォーム 梅雨入りはしましたが雨には殆ど遭遇しないのであまり梅雨感がありません。。。が、しっかりと湿度はあるので腰痛持ちの私にはちょっと嫌な時節です。しかしながらお野菜などは成長著しいこの季節は旬の物をいただける嬉しい時期です。白子に ... » more
テーマ 日記 教室 グルメ

お勉強に行ってきました。 新メニューはキヌア・ポモドーロ蒸したキヌア、ドライトマト、トマトペーストなどなどいろいろ入ってイタリア〜ンなパンお楽しみはアミュズ・ブーシュチーズ味のパータシューのスティック見直しのお勉強がグリッシーニとレ・スト ... » more
テーマ お菓子 パン 教室

今日の教室から ファミリーVチョコマロン琥珀明るい光を通すと透明感のあるきれいな色になる琥珀ですが・・・ ... » more
テーマ お菓子 パン 教室

将棋よろず屋の徒然日誌きょうNACK5
☆NACK522日(木)にNACK5から電話があり、きょう27日(火)の午後3時50分から5分ほどだが、サロンに生放送が入る。時間帯からすると「ゴゴモンズ」だろう。これまた藤井効果である。 ☆今後のドラ会場は全て北浦和将棋 ... » more
テーマ 大会準備 その他 教室

悦  ・・・ ヨロコブ ココロ山食
山食 今日の教室は新メニュースピール、ラ・フィグお楽しみは茶の雫卒業生クラスは夏休みを二ヶ月取りますので次にお会いするのは9月です。長く通っていただいているとお話しも何かと弾み・・・画像取り忘れました。(笑 ... » more
テーマ パン 教室

将棋よろず屋の徒然日誌藤井効果
藤井効果 大会リポートとよもやま話集がだいたい交互になっている。今回は後者、前者は当分ないはずだ。☆藤井効果18日(日)午前は初級者教室。今回は3人の体験入会を含む39人が参加した。私がオーナーになる前は分からないが、おそらく最多記録と思 ... » more
テーマ 教室 詰将棋 道場

今日の教室から ファミリコースTメロンパン宇治ぜんざいメロンパンが実は苦手だという方が教室の焼きたてを食べて美味しさにびっくり!ということがあったりします。サクサクおいしく作るにはそれなりにコツがあるのです。画像は宇治ぜ ... » more
テーマ お菓子 教室

今日の教室から ファミリーVチョコマロン琥珀・・・お皿の柄が映りこんでいますね。 ... » more
テーマ お菓子 パン 教室

「将棋ですか?」 今回はよもやま話集となる。大会ラッシュはあすの中学校団体戦で一段落する。大会申し込みのメールが来ないのはちょっとほっとしている。☆「将棋ですか?」3日(土)にドラの穴教室を行った。今回は藤本研ありで30人が参加している。初級者教 ... » more
テーマ 教室 食べる 道場

今日の教室から リクエストでメロンパン新メニューはラ・フィグお楽しみは茶の雫 ... » more
テーマ お菓子 パン 教室

7月のフラワーアレンジのお知らせ フラワーアレンジの日程が決まりました。7月はプリザーブドフラワーをさせて頂きます。皆様の御参加お待ちしております。日時:7月13日(木)、20日(木) ※10時〜11時ごろを予定しております。 講師 ... » more
テーマ お知らせ 教室 お花アレンジ教室

今日の教室から ファミリーVチョコマロンと琥珀でした。チョコマロンがおいしくて大好評! ... » more
テーマ パン 教室

ユーカリと紫陽花のリース教室 おはよーございます。先日、ユーカリと紫陽花のリース教室をランドスケープにて行いました。ドライフラワー大好き論や、子育て話をしながら、楽しい時間を過ごしていただけました。ありがとーございました。 ... » more
テーマ リース ドライフラワー プリザーブドフラワー 教室

 

最終更新日: 2017/11/19 10:28

「教室」のブログ関連商品

» 「教室」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る