誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教室

教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教室」のブログを一覧表示!「教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教室」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日本舞踊藤間流 花扇会お知らせ
今年もあと1ヶ月となりました。お知らせです。来年より、イオン長久手店のカルチャーセンターにて講座を設けます。詳細は、イオンカルチャー長久手、で検索してみてください。第1、3金曜、10:30〜11:30講師は私、えい子です。 ... » more
テーマ 教室 日本舞踊

神戸元町ぱなまるしぇ に参加します 神戸元町ぱなまるしぇに、しめ縄ワークショップの講師として参加します。ワークショップはなんと無料o(^o^)o完全予約制ですので、ご希望のかたはビューノプラザまでお電話くださいね。また、ルポゼ神戸さんの作家さんの作 ... » more
テーマ 委託販売 教室

のりさんち自宅しめ縄レッスン
自宅しめ縄レッスン 今日は幼稚園ママたちで、自宅しめ縄レッスンをしました。タッセルの色三種用意したんですが、迷う迷う(笑)迷いながらパーツを選ぶのもまた楽しいです。素敵な仕上がりになりました。ありがとーございました ... » more
テーマ リース 教室

しめ縄飾り(11月:教室 コープカルチャー) 今日はコープカルチャー神戸西さんにて、しめ縄ワークショップでした。毎回どんなかたがいらっしゃるんだろーと、ドキドキするのです。すると、1番にきたのは、もう15年ほどの、付き合いになるお友達。偽名まで使って、私へのサプ ... » more
テーマ リース ドライフラワー プリザーブドフラワー 教室

今日の教室から ファミリーU山食とコーヒーまんじゅうでした。今日は午後2時からの教室で山食の試食の時間がなく生徒さんも私も、夕食でいただきましたぁ。 ... » more
テーマ パン 教室

今日の教室から ファミリーコースTハムロールとチョコチップクッキー双子にはピザチーズをトッピングしてみましたよ。クッキーもさっくりとおいしく焼けました。 ... » more
テーマ お菓子 パン 教室

ブッタナッツのアレンジ(11月:教室 ルポゼ神戸) 今日はルポゼ神戸にて、ブッタナッツにアレンジをするワークショップでした。このブッタナッツ、フラワーアレンジメントをする方の作品をみていると、皆さんぎっしり、お花を詰め込むアレンジメントが多いのですが、私には、この実が、雪のかまく ... » more
テーマ ドライフラワー プリザーブドフラワー 委託販売 教室

12月の革のworkshopのお知らせ 革のworkshopの日程が決まりました。新しくキーケースもさせて頂きます。宜しくお願い致します。※お問い合わせの時に12/20(火)とお答えさせて頂きましたが13日に変更となります。ご了承くださいませ。日時:1 ... » more

クリスマスアレンジのワークショップ 、そして納品のお知らせ。 こんばんは。25日(金曜日)はルポゼ神戸さんにて、ブッタナッツという木の実の中にアレンジをするワークショップをしまーす。⬇これこれ。ピーナッツのサンタか雪だるまお好きな方を選んでいただけます。まだ若干空きがある ... » more

eco craft便り教室にて(エコクラフト)
教室にて(エコクラフト) あわただしく日々を過ごすうちに、11月も下旬となってしまいました。今年も教室では、来年の干支の飾りを作っています。来年は酉年ということで雌鶏とひよこの親子にしました。(全体像は年明けに公開したいと思います)去年は今年 ... » more

昨日のひよこ 干支パンが終わりました。以前は大型で、どこを切っても干支という時期もありものすご〜〜く大変でしたが小型になって楽しく作れるようになりました。干支をパンにするというところがいかにも日本的ではありますが生 ... » more
テーマ パン 教室

将棋よろず屋の徒然日誌ドラ日程など
ドラ日程など 久しぶりのよもやま話集。時系列はむちゃくちゃである。・風邪15日(火)から風邪気味となっている。寒くなってからずっと午前中は鼻の調子が悪くなっていたが、この日は午後になっても良くならなかった。喉も痛いが、熱はない。水曜日に医者に行っ ... » more
テーマ 教室 食べる

“たのしい折り紙教室”@カフェ5884に参加してきました(^O^) "女性のためのトータルケア花猫治療室”です15日火曜日、カフェ5884での折り紙教室2回目が開かれました火曜日は花猫治療室の定休日ですので迷わず参加し ... » more

クリスマスリース作り(11月教室:naty) 今日は、natyさんにてクリスマスリースワークショップでした。初めて作られる方、赤ちゃんおんぶで参加の方、色々でしたが、なんとか皆さん素敵なリースが仕上がりました。しっかりボリュームもあって、一気にお部屋が華やかになると思い ... » more
テーマ リース ドライフラワー プリザーブドフラワー 教室

万年青の箱すみれ会10周年記念祝賀会
すみれ会10周年記念祝賀会 先日、すみれ会10周年記念祝賀会が催されました。私は、まだまだその半分ですが、この晴れやかな記念パーティに参加できたことを、本当に幸せに思いました。幹事さん、役員さん達のお骨折りで、素晴らしいパーティでした。 ... » more
テーマ 教室

今日の教室から 三日続けて卒業生クラスです。新メニューは干支パンお菓子はバナナケーキなど。 ... » more
テーマ お菓子 パン 教室

のりさんちスワッグ自宅教室
スワッグ自宅教室 今日は久しぶりの自宅教室でした。一年中飾れる、でも、ちょっとだけクリスマスも意識したスワッグを。。。と依頼され(笑)その気持ちわかります。せっかく作ったの、クリスマスだけではもったいないですよね。ベースはプリザのグリーン ... » more
テーマ ドライフラワー プリザーブドフラワー 教室 スワッグ

ミニクリスマスリースの会(11月教室:スマイルスペースにて) 今日はスマイルスペースさんにて、プリザーブドフラワーを使ったミニリースづくりの会でした。ミニリースといいながらも、フルリースなのでなかなかのボリューム。初めてさんの多かった中、みなさん、黙々と、そして、なぜか増え ... » more
テーマ リース ドライフラワー プリザーブドフラワー 教室

クリスマススワッグ(11月教室:ランドスケープにて) 今日はランドスケープさんにて、クリスマススワッグのワークショップでした。皆さん、わーきゃーいいながら、めっちゃ必死でしたが、楽しい会でした。ボリューム満点、達成感いっぱいです。一気に気分はクリスマスです。 ... » more
テーマ ドライフラワー プリザーブドフラワー 教室 スワッグ

昨日の教室から ファミリーコースUカレーパンマーブルケーキ丸いカレーパンは油をかけてからオーブンで焼いたものです。表面がかりっとなりまた別のおいしさ! ... » more
テーマ お菓子 パン 教室

のりさんち出張リース教室
出張リース教室 いつも私のワークショップにきていただいている生徒様とお友達6人での、ご自宅出張リース教室をさせていただきました。素敵なご自宅に感激(^-^)楽しい会になりました。私も子育てが落ち着いたら、お友達とこんな時間の使い方したい ... » more
テーマ リース ドライフラワー プリザーブドフラワー 教室

お勉強に行ってきました。 11月になりました。博多の街も、クリスマス準備が整って来たようです。お勉強は新メニューツイストかぼちゃ生地とフィリングにパンプキンペースト配合お約束のシナモンとクルミも!お楽しみはくり饅頭(テキストの画像です ... » more
テーマ お菓子 パン 教室

彫金系千夜市夜…秋コレ
千夜市夜…秋コレ 随分と寒さも増して十一月に突入しました。寒さ対策もちょっと追々気味。今回、3回目の参加となります「千夜市夜」が明後日11月3日に千葉みなと桟橋前で開催です。沢山のクラフト作家さんや美味しいコーヒー屋さんの ... » more

未来のそろばん今日から再スタート
ブログにのせたら心配の連絡いただきました、みなさんありがとうございます。さて足のケガ、ようやく普通に歩ける・・・ようになりました。まだ少ない距離しか歩けませんが仕事は出来るようになりました。今日からバリバリがんばりますが、3日の群馬の大 ... » more
テーマ 教室 自分ベース

将棋よろず屋の徒然日誌2部に復帰
2部に復帰 22日(土)はドラの穴はお休みで、道場を臨時営業した。9時からは初級者教室を行う。翌23日にテーブルマーク杯が開催されるので、前日に振り替えている。22人が参加した。振り替え教室にしては集まった方だろう。以前からメールをもらっていた小学 ... » more
テーマ 大会 教室 道場

秋のスケッチ旅行・ガーデンミュージアム比叡 日本画教室の皆さんと、京都市の『ガーデンミュージアム比叡』に出かけました。ガーデンミュージアム比叡HP にほんブログ村 ... » more
テーマ 教室

雑貨とカフェ ennお知らせ
お知らせ 革のworkshopの11/27(日)が定員となりましたので受付終了させて頂きます。今回からキーケースも加わりました。宜しくお願い致します。日時:11/27(日)、11/29(火)13時〜※時間に余裕をも ... » more

雑貨とカフェ enn革のworkshopのお知らせ
革のworkshopのお知らせ 革のworkshopの日程が決まりました。日時:11/27(日)、11/29(火)13時〜※時間に余裕をもって来て頂くと助かります。※作品によって時間が異なります。ご了承くださいませ。13時〜となりますが午前 ... » more

将棋よろず屋の徒然日誌遠田君が優勝
遠田君が優勝 8日(土)はドラの穴教室。今回は泉正樹八段を含めて29人が参加、最近の平均的な数字になっている。泉八段と指した5人(いつも数は決まっている)のうち4人は小学1年1人、2年3人と普段より若かった。A級は村上君が4連勝で2回連続の優勝。レー ... » more
テーマ 大会 教室 食べる

彫金系お手製です。
お手製です。 作品を演出することに目覚めると色々とディスプレイを作ってみたくなるのは必然です。やはりここもオリジナルで行かないとと思うのです。そんなに凝ったものでなくても自分の作品を魅せる事はとても楽し〜〜い。こち ... » more
テーマ 教室 手作りもの グルメ

 

最終更新日: 2016/12/01 16:36

「教室」のブログ関連商品

» 「教室」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る