誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    孤独

孤独

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「孤独」のブログを一覧表示!「孤独」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「孤独」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「孤独」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

magnoria君が気高い孤独なら 佐野元春
http://www.youtube.com/watch?v=rReRPPAkjJU&feature=related←君が気高い孤独なら佐野元春 ... » more
テーマ 音楽 孤独

天堂 修作の詩文ブログ孤独
「私は孤独を知らない」そう言い切れる人は本当に幸せだと思う孤独は人を死へ引きずりこむこともある人は孤独には耐えられないいきものだけど孤独を知れば知るほど ... » more
テーマ 人生 孤独 感謝

magnoriaおねがい
おねがいヘルマン・へッセ飯吉光夫訳いつかあなたが語られることのないたくさんのことを語ってくれるあなたのやさしい手をさしのべてくれたときわたしはあなたにききましたわたしを愛してくださいますかとでもいまのおねがいは愛 ... » more
テーマ 孤独

孤独な退職独身男性必見!今年こそ寂しい孤独から脱し、タイで婚活結婚、スローライフな老後! タイにおいでよ!無縁孤独一人暮らしから脱出!タイで結婚生甲斐の老後・タイ楽住村がお力に!今年こそ、退職者、高齢者の「タイで婚活」始めませんか?老後の介護を考慮した安心確実なタイで結婚、年金暮らしを紹介・紹介料不要! ... » more
テーマ 退職後 孤独 結婚

今年こそ婚活!寂しい一人暮らしから脱出!老後の介護も生き甲斐も年金暮らしも全てタイ楽住村がお世話! タイにおいでよ!無縁孤独一人暮らしから脱出!タイで結婚生甲斐の老後・タイ楽住村がお力に!今年こそ、退職者、高齢者の「タイで婚活」始めませんか?老後の介護を考慮した安心確実なタイで結婚、年金暮らしを紹介・紹介料不要! ... » more
テーマ 婚活 孤独 結婚

退職後一人暮らしの男性必見!孤独から脱しタイにおいでよ!タイで結婚タイ楽住村で楽しい老後! タイにおいでよ!無縁孤独一人暮らしから脱出!タイで結婚生甲斐の老後・タイ楽住村がお力に!今年こそ、退職者、高齢者の「タイで婚活」始めませんか?老後の介護を考慮した安心確実なタイで結婚、年金暮らしを紹介・紹介料不要! ... » more

magnoria豊穣の闇
今日の講演のなかで、アーサー・ビナードさんが「走る人」というナオミ・シハーブ・ナイというアメリカのテキサスの詩人のイギリスのキング・ウィリアム・ストリートで自転車に乗るという詩を紹介してくれて、僕は寂しさを振り払うために自転車に乗るのかもし ... » more
テーマ 自閉症 人生 孤独

去年の5月20日付で会社をクビになって、離婚して一人になって、どうなることかと思っていましたが、今日、こうして生きていました。でも、一人っていうのは、不安です。僕は、3年B組金八先生が始まった年に、中学3年生でした。その金八先生も今年で ... » more
テーマ 孤独

magnoria孤独を共有する
孤独も突き詰めれば、共有できるってことですよね。黙っていても以心伝心、目と目で通じ合える、そういうことかな。それが詩人であり、そういう人に神は微笑みかけてくれるのです。 ... » more

私は物心ついた頃から誰にも相談できない、誰にもわかってもらえない孤独を抱えて生きてきたし、20歳くらいからも自分は天涯孤独だと思って生きてきた。もちろん、現実に家族はいたけれども、姉は私と違っていつも友人や彼に恵まれていたし、私が社会人にな ... » more
テーマ 孤独  コメント(3)

magnoria「夢見つつ深く植えよ」
「日曜美術館」でルドンの特集を見て、メイ・サートンの「夢見つつ深く植えよ」(武田尚子訳みすず書房)を読み返してみようと思った。この本の表紙には、ルドンの「花の中のオフェリア」(1905-1908)が使われている。http://yaplo ... » more
テーマ 音楽 孤独

私は泣いたことがない・・・、実はタフな女だった私。久しぶりに明菜のこの曲聴いて喝を入れるかなあ・・・。http://www.youtube.com/watch?v=0GsHn5dmG0Q←飾りじゃないのよ涙は中森明菜 ... » more
テーマ 音楽 孤独 女性

元気がない時は、あまり会話する気持ちもなくなるのですが、黙っていると精神衛生上良くないし、相手も私が何を考えているかわからなくて不安になるんですよね。だからまず自分が考えていることを意識的に口に出す、そうすると相手も自分のことを話をしてくれ ... » more

結婚したい人たち ↑我が家の藤Sさんは結婚相談所の所長さんだ。尤も所名はハッピー何とかという横文字なのだが、我々はいつも結婚相談所と呼んでいる。そんな土地柄という事だろうか。昨日上機嫌で来店したので理由を聞くと、仕事が順調すぎて怖いというの ... » more

こころの病い人 あなたが心配です。ひとりぼっちの、あなたが心配です。あなたは棄てられようとしている。あなたは、消されようとしている。あなたは、どこですか?あなたは生きていますか?変わりました。忌まわしいことになりました。そして・・・あな ... » more

ぼちぼち亭雑記帳孤独と人生と
槇原敬之の『北風』の冒頭部分と重なるのだけど、毎日の生活の中でどれだけたくさんの人が周囲にいても、独り暮らしは結局一人であって、誰かに会いに行こうとしなければ結局は一人なのだ。独り暮らしを始めて10年以上。もうすっかり独り暮らしの孤 ... » more
テーマ 人生 友達 孤独

寺岡伸章のブログ小説『鳥の国』
ある年の初夏、あたしは広告代理店のハングライダー同好会の友達数人と群馬県のスキーゲレンデに遊びにいった。ハングライダーで大空を飛翔するためよ。そのとき、ひとりの男がゲレンデの隅でたたずんでいた。男の第一印象はハツカネズミかツバメのような顔を ... » more
テーマ 孤独 小説

この世においてはすべてのものが一体です。ですから、わたしたち人間の心の中一杯に拡がっている無限大の孤独と、この世の無限のかなたからそのようなわたしたちの心の上に注がれ続ける無限の愛もまた一体です。そしてまた、その無限大の孤独の中でも殊に色彩 ... » more
テーマ 無限 孤独

magnoria天上世界か、不可触賎民か
私ってとんでもない天上世界(精神的な)にいるかと思うと(それが普通なのであまり意識はないですが)、不可触賎民のような扱いも受けているわけで、私のような人間って他にいないのかなあと思っていたら、偶然ブックオフの105円コーナーで見つけておいた ... » more
テーマ 孤独 階級 哲学

magnoria真夜中のオーケストラ 
http://www.youtube.com/watch?v=IBjTsW9clpc&feature=related←真夜中のオーケストラPV 「Mフェア」でAQUATIMESが歌っていた歌。 ... » more
テーマ 音楽 孤独

二十歳という刻印・・・映画メモ「狂った果実」(81) "狂った果実にも見る夢はあるけれどどうせ絵空事ならいっそ黙ってしまおうせめてこの胸が裂けるまでSilence is Truth"81年日監督根岸吉太郎脚本神波史男主題歌アリス出演本間優二蜷川有紀永島暎子岡田英次僕 ... » more

なるほどね… いろいろと落ち着いてながめてみるとややこしいというわけではなさそうな…ややこしいというより、詰め込み過ぎなんだよねコレ。「ブログが楽しい」とか思わせるのはそりゃあお仕事だから仕方ないんだけどそ ... » more

夜のかけら 俺はカウンター越しにママが気の利かないバーテンダーを鬼のような形相で睨みつけているのを偶然にも目撃した。まるで湖面に優雅に浮かぶ白鳥と水中の足とのコントラストを想わせる光景だ。ボックスでは5人の男がひとりのホステスを囲んでいつかの自 ... » more

magnoria本が好きな子は優しい
今日は移動図書館の日で、女性の職員の方に「お子さんに読み聞かせされたことありますか?」と聞いてみたら、小学生の時はずっと読んであげていたということでした。その方は自分でも子供の時に本を読んでいたそうで、でも中学になってからは読まず、また高 ... » more

こころの病い人 こんにちは。お元気ですか。何か、つぶやいていますか。なにか、口ごもっていませんか?あなたの言葉が、あなたに優しくしてくれていますか?あなたは上手に話せない。あなたは器用に語れない。あなたは自由に伝えられない。 ... » more

magnoria尾崎豊 - Oh My Little Girl 
http://www.youtube.com/watch?v=kBWmho1Lt7s&feature=related←尾崎豊 - Oh My Little Girl ... » more
テーマ 音楽 孤独

夕焼けニャーンニャーン 事務所に拡声器があったので奥さんに「すみやかに夕飯の準備をしなさい」と呼びかけたら歩道の人と目が合いました。恥ずかしかったです。こうやって見るとグッドデザインだよな ... » more

時雨亭往還お茶と俳句
お茶と俳句 斎場から車列を見送ると、後は帰るばかりなのですが、心の重心がどこにあるのか分からずに戸惑います。人恋しいような、それでいて独りになりたいような、半端な気持ちでいることに気付いたからでしょう。いつの間にか夜半からの霧雨も止み、雲が ... » more
テーマ 俳句 自宅 孤独

まだ火曜日だけど焼き鳥屋に行きます。 先週末、サッカーの試合のために結婚指輪をはずしてから今に至るまで、奥さんから何も言われない。Cream - Strange Brew★コメントしなくてもポチっとクリックいただければ「日チベ」の ... » more

親と離れ離れになった子ザル Boar-riding Rodeo Monkey Triggers Cuteness Overload in Japanより.福知山動物園で,親と離れ離れになった子ザルとウリ坊(猪の子供)が仲良く生活し,特に,その子猿がロデオのよう ... » more
テーマ 孤独

 

最終更新日: 2016/11/15 00:35

「孤独」のブログ関連商品

» 「孤独」のブログレビュー をもっと探す

「孤独」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る