誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    孤独

孤独

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「孤独」のブログを一覧表示!「孤独」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「孤独」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「孤独」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

死せる歌地獄火
地獄火の部屋でのたうち回る末喉に水差す人も去(い)ぬかな ... » more
テーマ 短歌 孤独

「友だちいないは恥ずかしい?」と孤独について問いかけた本 「友だちいないは恥ずかしい?」と孤独について問いかけた本NEWSポストセブン2012.04.08 07:00【書評】『「友だちいない」は“恥ずかしい”のか 自己を取りもどす孤独力』(武長脩行/平凡社新書/756円) ... » more

死せる歌道のり
落ちぶれたカバン肩掛けひとりきり映画館まで歩く道のり ... » more
テーマ 短歌 孤独

徐々に陽が落ちて来ました。皆さん今日はどんな一日でしたか?忙しい一日、暇な一日、楽しい一日、悲しい日、嬉しい日そして・・・・・キリが在りません。学生の方からお勤めの方々、もしくは無職の方々、これもまた人それぞれだと思 ... » more
テーマ 孤独 トラブル 昇る

沖縄の今日の最高気温を御存知ですか?25℃。かなり昔の歌にも出てくる網走は、−1℃です。ちなみに、アラブ首長国連邦の首都アブダビが27℃。モスクワは、−12℃です。僕らの国はこんなにも広い。皆さんそう思いませ ... » more
テーマ 孤独 どんと

タバコの吸い殻嫌な臭い夕べの夢が残るグラスのワインは心なしか薄く色づいている布団にもぐって午後の夢支度をする音楽の猥雑さにうんざりしながら部屋に漂う冷めた時 ... » more
テーマ 孤独

死せる歌包み込む夜
疎外されひとり部屋での苦しみを自己愛にて包み込む夜 ... » more
テーマ 短歌 孤独 家族

死せる歌十三年
孤独とも共にあゆんだ十三年失うものはなにもないのに ... » more
テーマ 短歌 孤独 家族

死せる歌満たされていた日々
暗き夜の風に吹かれてドアを閉め上がり口で光る受話器 ... » more
テーマ 短歌 孤独 家族

死せる歌短歌(真夜中の行い)
頭もたげパンかじる真夜中に言いしれぬ悲しみを覚え ... » more
テーマ 短歌 孤独 不眠

死せる歌甘い罠
目隠しでおいでおいで手のなるほうへ甘く実った罠にはまれ ... » more
テーマ 短歌 恋愛 孤独

あなたは負ける。今日も挫ける。でも、あなたは生きる。誰かのために、今日を生きる。今を生き抜く。あなたは美しい。そして、いとおしい。あなたは負けて、あなたは優しい。また謝って、頭を下げて、言いたいこ ... » more

死せる歌短歌
寒さに凍え夜の明けぬ道を歩くふたりにつばを吐き捨て ... » more
テーマ 短歌 孤独

死せる歌短歌
朽ち果てた紫陽花を手にみつめたる腐れてものも言えぬ恥じらい ... » more
テーマ 短歌 孤独 精神病

死せる歌短歌
ひとりいる今日も部屋で朝顔の花が落ちたと言えどもひとり ... » more
テーマ 短歌 孤独

死せる歌短歌(孤独になる)
ああこの手の淫らな曲線を月に照らせば孤独になる ... » more
テーマ 短歌 孤独

なぜだろう?この寒い季節になると落ち込んでくる町はイルミネーションで輝き仕事もうまくいっているYouTubeに動画を乗せるための撮影をしているときカメラ越しに見る風景がすべて別の世界のように思えて ... » more
テーマ ラストクリスマス 孤独 うつ病

今日はお酒を飲んでしまった。10日間断酒してきたのだが、今日は飲んでしまった。どのくらい飲んだか赤ワイン1本(500ml)アルコール度数11.5%ペースは夕方5時〜6時半までの1.5時間でほとんど飲んだお酒を ... » more

悔しさに食う夕食は味がなく箸をおとして拾う人まつ ... » more
テーマ 短歌 孤独 障害

雲の飛行船歓迎会? なの?
仕事(臨時職員)に就いて一ヶ月、私の歓迎会をしてくれるとの話が。ところが会費を請求されました。これ、普通ですか?今まで主賓になって会費を請求されたことは一度もなかったのでびっくりしました!2,000円なのです ... » more

僕はお腹が空きました?何かありますか?すみません。何もないんです。何か作れますか?すみません。何も作れません。どうして作れないのですか?材料が無いのです。なら買ってきましょうか?すみま ... » more
テーマ 二人 孤独

我々は自由でしょうか?僕には冗談にしか聞こえません。日々強まる、規制、社則、条例、契約、制限・・・それらに縛られて、何処に自由が在るのでしょうか?僕は自分の文章に自由という言葉を使いたくない。ないもの ... » more
テーマ 誇り 孤独 世代

なんとも切ない話です。<東京・新宿のアパート火災>孤独な老後、映す悲劇住人の大半、生活保護毎日新聞 11月10日(木)8時41分配信◇「他に住む場所ない」 東京都新宿区大久保で6日朝、7人が死傷したアパート火 ... » more
テーマ 孤独 生活保護 アパート火災

雲の飛行船せつない冬の到来
心を開ける人はいますか?今の私にはいません・・誰も知り合いもいない土地で、仕事に出れば誰か話ができる人、できるかなと思ったのですが、甘かったですそれほど重要ではないにしろ、少し、話したいとき・・ありませんか? ... » more

二人はまだやっている。没頭している。周りが見えていない。「TOSH、どうや?もうええかなぁ〜」草で小さな山が出来ていた。数千本は刈っただろう。「これが労働っていうやつか?」「なんでこんなにおもっしょいんやろか ... » more
テーマ 初恋 孤独 勇気

「今、何してる?」「あなたと話してる。」「楽しい?」「楽しくなければここにはいないわ。」「何して欲しい?」「抱きしめて。」「不安?こんなに近くにいるのに。」「近くなんかない。ただ抱きし ... » more
テーマ 孤独 夜明け 勇気

どじょうの詩孤独の道
孤独の道も悪くはない。毎日炎天下の中砂埃の道を30分かけて自転車で行く。現場事務所に食堂はないので、昼食をとりに一旦ホテルへ戻る。1日2往復汗だくになる。だがこれも自分で選んだ道。マダガスカルの田舎道。行き交う人はまばらで言葉は通じない。ホ ... » more
テーマ 海外生活 孤独

孤独無縁で一人暮らしは老後が心配!タイで結婚絆づくりで、老後の介護も安心!タイで生甲斐見付けませんか 今年こそ、退職者、高齢者の「タイで婚活」始めませんか?老後の介護を考慮したタイで結婚、タイ楽住村で年金暮らし・タイ年金村がお力になります!【結婚紹介料無料】・・・ただし、タイ年金村ご入居者に限る!“チョットの勇気と決断が ... » more

いえ、人間です・・・「燃えよ!カンフー」詩録 「なぜ?なぜ殺すんです?」「(こいつは)人殺しだ!」「あなたもそうなるんです、殺せば」「俺は羊なんかじゃないんだ!!」「あなたは望み以上のものを学んだんです。自分の力を知った。自由を。何が足りませんか?」僧はある海岸の村 ... » more
テーマ 「燃えよ!カンフー」 心の病 孤独  コメント(4)

人は苦しみの中にいるから人と出逢えるんだなと思った。苦しい時、それをわかってくれる人に出逢えるとは限らない。なぜなら自分の回りの人もみんな苦しくて人のことを考える余裕がなかったり、自分が相手を苦しめているという想像力さえない人がいたり、恵ま ... » more
テーマ 孤独 苦しみ 信頼

 

最終更新日: 2016/11/15 00:35

「孤独」のブログ関連商品

» 「孤独」のブログレビュー をもっと探す

「孤独」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る